[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2023年7月1日(土) 15:57  HP
3日月曜日に入院するのですが昨日立ち会う麻酔科の先生と看護師さんの面会がありいろいろ話をしてくださいました。
麻酔を入れて5時間くらいかかるそうです。
結構大がかりだそうです。
とても詳しくお話してくださいました。
夫の手術の時は病院でそんな話はしなかったそうです。
だから暖かい病院だねって言っています。
まだまだ先なんて思っていましたがもうすぐです。
写真はヒオウギ水仙です

 今は  Senda  2023年7月2日(日) 5:24
手術とか入院生活に関して
事前説明は当たり前のように
行われている所が多いと聞いています。
先日の一杯の書類も普通だとか・・
大したとりえもない私ですが
そんなに病院にお世話にならないのが
唯一のとりえかもしれないです。

でも健康になるための入院ですから
きっと元気に戻られると思っています。
病院によってはPC持ち込みも
出来る所もありますから
もし出来てお元気ならお話ししましょう。
お大事になさって下さい。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年7月23日(日) 15:21  HP
昨日20日間の入院を経て今日午前中に退院しました。

退院したと言ってもまだまだこれからがあります。

入院翌日に背中を縦に14センチ切りました。

刀で切られたような感じです。そしてつぶれかかっている箇所4か所左右で8か所ボルトで持ち上げてビスで止めました。

手術時間5時間半輸血も200CC入れました。

これで第一目標の腰が曲がってしまうのは避けられました。

途中ぎっくり腰になってまだまだ腰は痛いですがこれからは通院とリハビリです。

3か月はコルセットがいります。

退院は杖を突いて帰りました。

介護ベッドを導入しました

これで起き上がるのは楽です。

まだまだ道半ばですが又一生懸命頑張って行こうと思います。

更新もままならないかもしれませんが又よろしくお願いいたします


 おめでとうございます。  Senda  2023年7月24日(月) 5:25
完治ではないのにおめでとうございますは
まだ早いのかもしれないですが
それでも本当に良かったなと喜んでいます。

たまにとみえもんさんからお話も
伺っていました。

寒い時期より動きやすいかもしれないですが
コルセットは蒸れるし
まだ大変な事も多いとは思いますが
これからは日にちが薬と思って
無理せずお大事になさって下さい。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年7月26日(水) 15:15  HP
犬や猫もそうですがお馬さんも痛みには体が震えても頑張るそうですが

私は立ち上がる時イタといながらたちがっています。

入院する前の3分の1も家事は出来ません

痛いとすぐ頼みたくなるし困ったものです。

今日は杖をついてすぐ近くのスーパーへ夫と行きました。

荷物はもてないのないのですが杖ついて今までの3倍j時間がかかりました。

家事は一日1か所だけしようとおもいます、

いまさらなが動物たちの忍耐力に感動し見ならわなくてはと思いつつ痛いを連発しています。

以前写したコサギさんです。

 動物は  Senda  2023年7月27日(木) 5:22
本当に生きるだけでも大変で
花1つでも生きる知恵があったりして
感心させられます。

真実ではないかもしれないですが
人間、埃では死なないと言われます。
そう思って私など元気でも
汚れを見ないふりしたりします。(笑)

 こんにちわ  力丸ママ  2023年7月29日(土) 16:39  HP
昨日は退院後の初診察日でした
10時に病院へ到着

先にレントゲンです

コルセット外してあおむけになるのがとてもきついのですが根気よく技師さんは待ってくださいますしお手伝いもしてくださいます。

彼方此方向きを変えて5枚写して診察へ手術はビスもちゃんとおさまっています。

先生にとにかく痛いと言いました

お薬が替わりました

少し痛みが軽減されると嬉しいです。

そのあと7階階でリハビリ40分しました
高砂百合です

 新しい  Senda  2023年7月30日(日) 5:30
新しいお薬が効くといいですね。
どこかが痛いとそこをかばって
他の所が痛くなったりします。

我が家にもどこからか
種が飛んで来たのか百合が育っています。
やっと蕾が着いた程度です。
毎日、楽しみに待っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年7月31日(月) 16:16  HP
毎日酷暑です
夕立があればよいのにと思います。
暫くこの暑さが続くようなので電気代は怖ろしいいことになるでしょう。
去年写した公園のタマアジサイです

 我が家は  Senda  2023年8月1日(火) 5:33
水道代が怖いです。
畑に水を運んでいますし
主人が畑から帰ったらシャワーを浴び放題。
庭にも家にもかなりの水を撒きます。

紫陽花は強いですよね。
色はかなりくすんでいますけど
ご近所の柏葉紫陽花がまだ咲いています。