[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年2月2日(土) 10:11  HP
うさちゃんの月見うどんを食べている至福のお顔と姿がとってもかわいくてなんだか食べたくなってきました。
木曜日早めに別宅に行って薬用植物園に行って来ました。
別宅から4駅目です
まだお花はありません。温室だけでも楽しかったし、新しく出来ているお花屋さんのベンチで買って行ったサンドウィッチを食べましたけれど青空でぜんぜん寒くなく誰にも邪魔されずよい時間でした。
フブキバナと早咲きのツバキです。


 寒い時は  Senda  2013年2月2日(土) 20:10
おうどん美味しいですからね。
σ(⌒▽⌒;)はたまごはかためが好きです。
だから煮る時にかき混ぜるか
黄身が固まるまで煮てしまいます。

温室、リニュアルされて変わったのかと
思ったのですがほとんど変わってませんでしたね。

 みなさまへ  Senda  2013年2月3日(日) 3:52
昨日、義父が亡くなりました。

これから大分に行きます。
しばらくの間、ネットは
お休みします。

ご迷惑をかけますがよろしく
お願い致します。

 お悔やみ申し上げます  力丸ママ  2013年2月3日(日) 22:15  HP
ご愁傷様です。
遠くまでお出かけですからどうぞお風邪などど引きませんように!

 ありがとうございます。  Senda  2013年2月5日(火) 6:30
無事、葬儀も済ませることが
出来ました。
まだやる事はあるでしょうが
最後まできちんとやりたいです。

 春よ来い  kiki  2013年2月6日(水) 8:58
まだまだ寒く、雪も多い札幌ですが
気持ちだけは春の訪れを待っています。

首都圏は大雪になるかもしれないとか?
どうぞ足元に気をつけてください。

 早めに  Senda  2013年2月6日(水) 20:08
雨に変わったので今回は
積もりませんでしたが
それでも朝の内は電車が遅れたり
してましたよ。

寒いのは嫌ですがそれでも花粉は
飛び始めているようです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年2月6日(水) 10:17  HP
お疲れ様でした。
強行軍でしたから休養してくださいね。

かなりの雪なんて予報だったので身構えていたら差ほどでもなく助かりました。昨日孫に今日のためのタオルと替え手袋と替え靴下を準備させたのですが積もるほどじゃなくてがっかりしているかもです。
今年は雪の当たり年のようです。
盆栽の梅が咲いたのでメジロが蜜を吸っていてかわいらしいです


 本当に  Senda  2013年2月6日(水) 20:12
積もらなくて良かったですね。
降ってるのを見るのは嫌いでは
ないですけど後で大変な事になります。

まだまだ寒いですけど
やはり春はそこまで来てるって
気配を感じるようになりました。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年2月8日(金) 10:50  HP
今朝がた4回も下痢してノロかと思ったらただの冷えでした。
昨日孫姫の音読発表会があって体育館に各学年ごと1時間見ていたせいです。
暖房なしでとても寒かったんです。
子供たちはコートもなしに元気でしたが、
年寄りには冬の暖房なしの体育館はいやですね。

写真は写してもよいけれどーがなんじゃらとかでHPにUPはやめてくださいって言われました。
今日はBDだったのにお休みしました。
今朝のメジロです。

 体育館  Senda  2013年2月8日(金) 20:13
広いし本当に底冷えしますよね。
カイロとか一杯持って行くか
貼るしかないですよねぇ。

今は個人情報とかもうるさいので
写真を撮るのも考えないといけないですよね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年2月9日(土) 15:15  HP
今日も冷たいです。
力丸の通院美でした赤血球の数が上向きになってきました。
410台が470台に、正常値は550台からです。
少しずつでも上向きなってうれしいことです
まだステロイドは減らしながら飲んでいるので食べたい病と、お水がぶ飲み病(爆)です。
毎日オムツマンになりました。ワンのオムツは高いです。

 書けるかな?  Senda  2013年2月11日(月) 19:49
遅くなってすみません。
まだ不安定のようです。
色々試してみたのですが・・
どうしようかなぁ。
変えるべきか??

力丸くん、少しよくなられたようで
安心しました。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年2月12日(火) 10:10  HP
書き込めたのだから大丈夫では??
昨日は孫姫の家でバレンタインチョコを作りました。
パパは作るところを見ちゃダメと追い出されてどこかの建物を見に出かけました。
材料をそろえたりトッピングしたり、買うほうがやすくあがります。

2時間以上かかって8人分を作りました。
写真の3倍は作りました。ラッピングは水曜日にします。

 8人ですか?  Senda  2013年2月12日(火) 20:10
今は友チョコとか女の子に
あげたりするんでしょうかね?
何だか定義がどんどん変わって
行くような気がします。
元々、日本で出来たチョコの
システム?ですしねぇ。

 カラオケ  桃花  2013年2月12日(火) 20:42
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
11日に歌謡フェスティバルが犬山の某ホテルで開かれました。

カラオケクラブに入会している人達の大会なんですが
私は入会もしていなくて嫁さんから誘われるままに唄いました。

凄い度胸に我ながら驚いています(ノ∀`笑))

唄っている曲は...藤あやこの紅です。

 一瞬  Senda  2013年2月13日(水) 5:42
生バンドかと思いました。
(* ̄m ̄) ププッ
大会って事ですが結果はいかがでした?

震災以来、カラオケすら行かなくなりました。
まあ行っていた所が潰れたのも
あるんですけど・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年2月15日(金) 16:29  HP
BDの日というと寒いんです。
おまけに今日は午後から冷たい雨でした。
合羽を持って行って大正解です。

マンションのしょぼい滝があるお庭です。

 今年も  Senda  2013年2月15日(金) 20:08
雨が多いんでしょうかね?
昨年は多かったです。
今年も雨が多いのは勘弁して
欲しいなと思います。

小さくても和の感じがいいですよね。

 こんばんわ  力丸ママ@別宅  2013年2月14日(木) 18:27  HP
昨日は孫の4年生親子お楽しみ会でシッポ取りゲームを体育館でしてきました
今はお母さんもお仕事の方が多いから各クラス8人くらいでした。
お友達がおばあちゃん大丈夫って聞いたら孫姫はBDやっているから大丈夫って答えたそうです
はっきり言っておばあちゃん元気に尻尾一本獲得です。
クラス対抗でしたが油断している男の子を狙って!
バドミントンシューズで頑張ってねって言われていたのですが孫はおばあちゃんがあんなに活躍できるなんてと喜んでもらえました
孫は1本もとれずにとられちゃったそうです。
やっぱりこのとしでも運動していて良かったって思いました。

マンションの水仙がやっと咲きました。

 ごくろうさまでした。  Senda  2013年2月14日(木) 20:03
もしかしてσ(⌒▽⌒;)なんか
より動けるのかもしれませんね。
(*^-'*)> ぽりぽり
春は花粉があるので夏になったら
少し身体を動かさないといけないと
思っています。