[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんばんワン  力丸ママ  2011年2月2日(水) 19:40  HP
今日は東京江戸博物館で「江の世界」を見てきました
信長秀吉家康などの直筆もあってなかなか面白かったです。

二男が子供3人になって家が手狭になり近くに手ごろな物件があって引っ越すことになりました。
学区域を替えないでの購入物件にやっとたどり着きました
引っ越し準備に婆もお手伝いで4日ほどPCが開けられないのでお休みします
よろしくお願いいたします

 お引っ越し  Senda  2011年2月2日(水) 20:06
お引っ越しって大変ですからね。
ご苦労様です。

まずは食べることと寝ることの
準備をして次は学校や幼稚園の
準備が必要でしょうね。
無理しない程度に頑張って下さい。

 真っ赤な薔薇の花束  きょうこ  2011年2月5日(土) 14:51
お誕生日にはちょっと早いけどと、昨日、保育園の全職員からと思いもかけないものを頂きました。
お昼過ぎに突然、職員がずらりと私の部屋に入って来て、
私は???、今日は何だっけ??

園長先生、お誕生日、おめでとうございますって

すごーく嬉しかったです。
本数を数えないでください。○○回の誕生日です。

 良かったですね。  Senda  2011年2月5日(土) 20:02
年々年を重ねるのはちょっと嫌だけど
それでもやっぱりお祝いして
貰うとテンションは上がりますよね。

少し早いようですが
お誕生日おめでとうございます♪

 エリカ  ぺんぺん  2011年2月6日(日) 19:22
今日も暖かくて過ごし易い一日でした。
明日も3月上旬の気温になるそうですね〜♪
そろそろ土いじりを始められそう。
フラワーセンター温室で咲いていたエリカをお届けします。

 こちらも  Senda  2011年2月6日(日) 20:19
暖かかったです。
このまま続くといいのですが・・

エリカ・・好きなんですよね。
年々、種類が増えて行くように思います。
我が家にもスズランエリカがあります。

 今日は  きょうこ  2011年2月6日(日) 22:10
今日は、マジックのショー、ベストマジシャンズフェスティバルに行ってきました。
プロのマジックショーですので、見たことのある演技がほとんどですが
何回見ても、よいものは良いですね。
そうなりたいと思います。

 TVで  Senda  2011年2月7日(月) 5:45
世界一と言われた人のマジック
見たのですが何か時々タネが見えた
気がするんですけど気のせいかな?
携帯電話のマジックだったのですが
袖口に放り込むのが見えちゃったんですよね。
ど近眼ですが動体視力はいいと
思うので・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年2月6日(日) 11:44  HP
やっと引っ越しのめどが付きましたと言っても本番は11日です。
ちびがいて何もできないので私は子守りとお食事作りでした。

あとはお嫁ちゃんのお母さんとバトンタッチ、結構荷物があるのです
孫たちはみんなおもちゃや、ガラクタを捨てたくないし

そうそう Sendaさん だまし絵はペリカンとうさちゃんでしょ?
気になっていました
久しぶりにアオサギに会いました

 お疲れ様です。  Senda  2011年2月6日(日) 20:15
今は業者さんにおまかせコース
と言うのもあるようですが
やはり自分でやるのが一番確実
かもしれないですね。

はい、正解です。
鳥の種類は限定されてないので
カモメかもしれないし・・

   力丸ママ  2011年2月6日(日) 22:51  HP
自分たちで段ボールに詰めるのとお任せコースを比べるとめちゃお高いので自分コースになりました。

助っ人は無料だしねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 やっぱり  Senda  2011年2月7日(月) 5:46
おまかせコースって言うのは
値段が違うのですね。
前々からどうなんだろうと
思っていましたが・・

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年2月7日(月) 19:15  HP
気温のわりには北風で体感温度は真冬でした。
Sendaさん
フクジュソウ咲いていましたか?
明日姉と見に行こうかなどと話しているのですが!
コサギです

 見なかったです。  Senda  2011年2月7日(月) 20:11
探してみたんですが福寿草
見かけなかったんですよ。
もしかして奥の方だったのかな?
奥の方に梅が咲いてるのは見えたのですが
行ってみなかったんです。

花らしい花は本当に少なかったです。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年2月8日(火) 12:18  HP
お天気はよくないし来週の火曜日に変更しました。

また真冬に戻りました。
夜は少し雪になるかもなんて放送しています。
Senndaさんのお嬢さんは朝が早いから路面凍結に気をつけてください
ボケの花が咲き始めていました

 そうですね。  Senda  2011年2月8日(火) 20:14
週末は寒くなるようですから
昨日までのように暖かい日が
いいと思いますよ。

雪が一番怖いです。
降らないで欲しいと願っているんです。
峠もあるしチェーンがないし
本当に心配です。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年2月9日(水) 20:09  HP
朝9時ごろまで牡丹雪でした
降ってもすぐ融けていましたけれど

明日は二男の引っ越し本番なので雨も困ります。
今日は1年に一度の心電図フォルダーをつける日で出かけてきました
明日外してから二男の家です
遊びに来られないと思います
梅林の梅が咲き出しました

 今日は  Senda  2011年2月10日(木) 5:51
お天気のようです、良かったですね。
明日は雪になる予報です。
本格的に降らないといいなと
思っているんです。

我が家の梅の木を切ってしまったので
自宅で梅は楽しめませんが
ご近所にはたくさん梅があるのでそれで
我慢です。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年2月11日(金) 13:41  HP
朝から雪になっていますが雨が混ざっているのか積もりません。
BDが中止になりました
デジ散歩もできません。
録画した世界遺産でも見ようかと思っています。

写真は以前写したものです
ホシゴイ君です

 1日  Senda  2011年2月11日(金) 19:54
小雪でした。
あまり積もってないですが
このまま深夜になってどうなるか・・
積もらないといいのですけど・・

σ(⌒▽⌒;)も娘のお供の予定でしたが
雪で延期になりました。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年2月12日(土) 14:53  HP
今日も時々雪がちらついています。
力丸の散歩に行きましたが公園は未だ雪が凍っているところがたくさんありました。
寒いので外に出たくないです。

散歩道からボケのしずくです

 今日も  Senda  2011年2月12日(土) 20:05
寒かったですねぇ。
明日は少し気温が上がると
言っていましたが当たって欲しいです。

本当に昨日も今日も庭以外
出ていません。

ぼけ・・まだこの辺では見てないです。

 おはようございます  きょうこ  2011年2月13日(日) 6:52
鳩のあかちゃんが大きくなりました。
普通は冬はあかちゃんがいないのですが、我が家は室内で飼っているので、暖かく、いつもラブラブ。
巣の中でお母さんと一緒。

 愛情  Senda  2011年2月13日(日) 20:00
愛情たっぷりの写真ですね。
微笑ましいです。
こう言う写真も保育園やおばあちゃまの
所などに貼ったらどうでしょう?
前に絵を貼るとかおっしゃってましたよね?

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年2月13日(日) 13:01  HP
こちらは夕べまた少し降ったようで朝路面が凍結していて力丸の散歩がめちゃ怖かったです。
昨日公園の木道が融けていなかったのでお日様の当たるところを探しながら歩きました。
おかげで肩がこりました

ごみの中からカラスが引き出したのか?パンに次々鳥が集まってきました
ここは独身寮なのですが粗末な食べ方ですね

 雪道  Senda  2011年2月13日(日) 20:03
雪道を滑らないように歩くと
足腰が後で大変な事になります。
滑らないように格好など気にせず
長靴を履きます。
若い頃は格好つけてましたけど・・

餌の少ない時期
鳥さんには貴重なんでしょうね。

 ソーセージの木  ぺんぺん  2011年2月13日(日) 19:32
こちらは滅多に雪は降らないのですが
朝の冷え込みは凄いんです。

寒い時はフラワーセンターで写真を撮り溜めです。(笑)
フラワーセンター温室のソーセージの木です。
アフリカ原産ノウゼンカズラ科の植物で、
ソーセージに似た実をつけるのでこう呼ばれています。
人間は食べられませんが野生動物の食料となるそうです。

 貼れましたね。  Senda  2011年2月13日(日) 20:04
ソーセージの木ですか?
初めて聞きます。
ハンカチの木とか金のなる木とか
本当によく考えるものですよねぇ。

長いあけびのようにも見えます。

 薔薇の乾燥  きょうこ  2011年2月14日(月) 6:21
誕生日に頂いた薔薇を、自然乾燥しています。
こんなことをするのは初めてで、よくわからないのですが、
天井からぶら下げています。
乾燥し始めて、一週間です。

 暖かい  Senda  2011年2月14日(月) 20:03
暖かい空気は上に上がるので
かなり乾燥するのでは?
σ(⌒▽⌒;)だったらジャムに
したいなと思います。
でも普通のバラでジャムって出来るのかな?
食用バラってあるのかなぁ?

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年2月14日(月) 15:19  HP
またお天気が悪くなりました。
今日はバレンタインデーでじじさんはいつも孫姫から手作りチョコが届くのを楽しみにしているのですが金曜日から熱を出しています。
インフルエンザではないといわれたのですがのどが赤くてなかなか下がりません。
去年ひきつけを起こしたのでパパもママも気が気じゃないようです
そんなわけで今年のバレンタインチョコはありません
もともと甘いものが好きじゃないから私からはいらないそうですよ
お酒のほうがよいのかもですが、24日に大腸検査があるので何もしません


 夕方から  Senda  2011年2月14日(月) 20:05
又、雪になりました。
寒いです〜〜

ご主人心配ですね。
大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい。

我が家ではバレンタインも縁がないです。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年2月15日(火) 15:40  HP
5日ぶりに孫姫の熱が下がってきました
日曜日にお嫁ちゃんがパパとおじいちゃんの分もチョコをこしらえたそうです。
おじいちゃんに持って行きたかったな〜と言うだけでじじさんはうるうるです。
風邪がしっかり治ったらもらうそうです。
単純!!

先日写したツグミです


 勘違い  Senda  2011年2月15日(火) 20:04
ご主人が熱を出されたのかと思って
いました、お孫さんだったのですね。
もう大丈夫でしょうか?

孫はいませんけどやはりそんなに
かわいいものなのでしょうか?

 カイツブリ  ぺんぺん  2011年2月15日(火) 21:25
昨夜降り始めた雪は積もると楽しみにしていましたが
期待外れで残念でした。
大雪でご苦労されている地方の方には申し訳ありませんが。。。

午後から近くの公園で1時間ほど散策して
エナガとカイツブリを撮りました。

 カイツブリ  Senda  2011年2月16日(水) 5:32
動物園で見たことはあるんですが
野生は見たことないです。
思うにうちの方はカラスが
多いので野生の鳥は種類が少ない
のだと・・

雪はたっぷり降りました。
雪かきで筋肉痛です。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年2月16日(水) 18:30  HP
日差しが柔らかで暖かかったです
薬用植物園に行ってきました
まだまだお花が少ないですが福寿草が咲いていました
今年はいつもより遅い気がします

 この前は  Senda  2011年2月16日(水) 19:54
まだ咲いてなかったのか
見つけられなかったです。

入り口の工事、一体何が
出来るんでしょうかね?
ボランティアの方も増えていて
その内有料になるのかな?

   力丸ママ  2011年2月16日(水) 21:43  HP
あれはトイレですよ
マトモなトイレ無いですものね

薬用植物園の紅梅です。

 そうですね。  Senda  2011年2月17日(木) 5:37
簡易のものしか無かったから・・
口コミなどで人も増えたし
団体なども行く事あるでしょうしね。

 雪の日  きょうこ  2011年2月17日(木) 5:49
この間の雪です。
子ども達は大喜びでした。

 単純に  Senda  2011年2月17日(木) 20:20
娘の心配がなければ
単純に楽しむ事が出来ると思うんですけど。

たまごやさんに行っていた頃
ゆきだるまとか作って遊んだんですけどね。

 おはようU^ェ^U です。  力丸ママ  2011年2月17日(木) 11:29  HP
もう下り坂で夕方から雨のようですね

昨日山野草コーナーに行ったら菊葉オウレンが咲いていました

かわいらしいお花です
すごく遠くて小さいのです。
中に入り込んでいるおっさんがいてびっくり!立て札がついているのに非常識なカメラマンは大体男が多いです。
カメラマン気取りで怒怒怒 (`´)怒怒怒

 見たこと  Senda  2011年2月17日(木) 20:22
以前に見たことはあります。
でも先日は見つけられませんでした。
ロックガーデンの所ですよね。

そう言う時はボランティアの人に
言いつけてやりたいと思います。
そう言う事があるからあちこちで
トラブルがあるんでしょうね。

 冬芽  ぺんぺん  2011年2月17日(木) 19:28
昨日、いつもの公園で冬芽を撮りました。
寒さに耐えて春を待つ可愛い姿に魅かれて気が付けば
2時間も歩いていました。
ベニバナトチノキ、サンシュ、モクレンの冬芽です。

 芽を  Senda  2011年2月17日(木) 20:24
芽が膨らんだのを見ると
春が近いかなぁと思うんですよ。
寒いんですけど・・

何もないのに歩くのは辛いですが
デジぶらだと以外に歩けたり
するんですよねぇ。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年2月18日(金) 19:53  HP
お天気になったのですがすごい突風です
明日は寒くなるから春一番ではないようですが!
自転車も横倒しになりそうで乗れませんでした
体重あるのにね@^ェ^@

薬用植物園のザゼンソウです。

 荒れ模様  Senda  2011年2月18日(金) 20:06
朝は凄い雨で午後は凄い風
大荒れの1日でしたね。

あれだけの風だと自転車も
無理なんですねぇ。

 ジョウビタキ♂♀  ぺんぺん  2011年2月19日(土) 21:34
今日は薄日の射す穏やかなお天気でした。
こんな日は鳥に出合えそうな気がして三木山森林公園へ出かけました。
ジョウビタキ、ホオジロなど何時もと同じ顔ぶれでしたが
すぐ近くで撮ることが出来て楽しい一時を過ごしました。


 おだやか  Senda  2011年2月20日(日) 5:21
おだやかの日は春が遠くない
って感じる事が出来ます。

鳥さんも今は餌が少なくて
大変でしょうけど元気でかわいい
姿を見せて欲しいですよね。

 梅  ぺんぺん  2011年2月21日(月) 22:03
暖かくて気持のよいお天気でした。
近くの公園の梅がやっと咲き始めました。
今日のように暖かい日が続くと一気に咲くと思います。

 レスが  Senda  2011年2月22日(火) 19:49
遅くなってすみません。
朝、掲示板の調子が悪くて・・

そうですね、こちらも梅が咲き始めました。
一気に賑やかになって気がします。
本格的な春もそう遠くないでしょう。

 ホオジロ  ぺんぺん  2011年2月23日(水) 20:19
今日は少し曇っていましたが暖かいお天気で
公園を早足で歩くと暑いくらいでした。
途中でホオジロに出合いました。
ホオジロのこんな顔を見たのは初めてです。

 ふっくら  Senda  2011年2月24日(木) 5:30
冬の鳥さんはふっくらまん丸で
かわいいですよね。
このホオジロちゃんはなんか
モヒカンと言うかリーゼント
みたいでちょっと笑えます〜〜

 野の花  ぺんぺん  2011年2月25日(金) 21:24
暖かくて気持の良いお天気でした。
明日も一日暖かいそうですね。

川沿いの道を歩いていると可愛い野の花が
たくさん咲いていました。
ハコベ、ミチタネツケバナをお届けします。

 昨日よりは  Senda  2011年2月26日(土) 19:58
暖かくなかったのですが
そんなに寒くも無かったです。
一気に冬に戻るって言われてびびって
いたんですけどね。

はこべは大好きな花の1つです。
タネツケバナも好きです。
小さい野の花が好きです。

 どれめるの続きです  きょうこ  2011年2月28日(月) 6:03
実は、私は旅行はみんなでワイワイより一人が好きなんです。友達が信じられない、一人はつまんないと言いますが。
この日も各団体から数人ずつ出ていて、一人での参加はほとんどなかったですね。
景色を見ているとき、歩いているとき、美術館など一人が好きで、となりで話しかけられるのが面倒なだって思ってしまうのです。いつも気を使っている仕事だからでしょうすか。
この写真、成田山で一人になって歩いていて、知らない可愛い女性にカメラを渡して撮ってもらいました。
お願いしていいですかというと、知らない言葉が返って来ました。外国の方でした。
今は観光地は外国人の方が多いですね。

 独身の  Senda  2011年2月28日(月) 20:07
独身の時は1人でよく旅行してました。
数人で行くのも多かったです。
そう考えてみると独身の時は
本当にあちこち行ってましたねぇ。
懐かしいです。

今は中国の人があちこちにいるそうです。
規制が緩くなりましたから・・
中国マネーを獲得するのはいいですが
依存するのはおかしいと思います。

 庭の花  ぺんぺん  2011年2月27日(日) 21:04
今日も暖かくて良いお天気でした。
庭も植木鉢も小さな雑草が目に付くようになり
朝の間に2時間余り草取りをして少し綺麗になりました。
今、水仙とパンジーが元気に咲いています。

 もう  Senda  2011年2月28日(月) 5:14
寒さが戻って来ないといいなと
思っていますがそうもいかないのでしょうね。

σ(⌒▽⌒;)もさすがに目立って来たので
草むしりしました。
梅の木を切ってしまったので春の花が
今の所ないです。
チューリップが芽を出していますが・・