[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 よろしくお願いします  ぺんぺん  2019年3月1日(金) 0:37
長らくご無沙汰ですみませんでした。
3月1日より掲示板を再開しました。
又お付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたします。

フラワーセンターのお雛様をお届けします。

 お久しぶりです。  Senda  2019年3月1日(金) 5:29
お元気だったでしょうか?
又、お話を聞かせて下さいね。

お雛様は今年も出さないで
終わりそうです。
亡くなった母からの贈り物ですが
もう少し小さいのにしてくれてたらと
嬉しいけど残念に思います。

 キンクロハジロ  ぺんぺん  2019年3月2日(土) 16:01
掲示板再開早々の書き込み有難うございました。

今日は日射しが暖かくて穏やかなお天気です。
庭で伸び始めた雑草を引いてスッキリしました。
これから又草取りの仕事が増えて忙しくなります。

先日の散策より、
キンクロハジロ、♂と♀をお届けします。

 裏庭  Senda  2019年3月3日(日) 5:23
裏庭と言う程のものではないのですが
細い路地程度なんです。
そこにもう雑草が生えています。
草むしりをしようかと思ったのですが
いきなり花粉症モードに入ってしまいました。
雨が数日続くようなので
上がって花粉が少しだけ落ち着いたら
頑張りたいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月2日(土) 16:28  HP
春の陽気です。
でもこの晴れは今日1日らしいです。
お洗濯ものも乾きました
公園に行ってきたらカワウ君も気持ちよさそうに水浴びしていました

 見ていても  Senda  2019年3月3日(日) 5:25
水浴びを見ていても
そんなに寒くないです。
この前、すずめさんが
水たまりで水浴びしているのを
見かけました。
そんな季節になったんだなと・・

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月1日(金) 14:37  HP
朝に雨が止んでBDに行ってこれました。
もう3月に入りました。

暖かくなるのはうれしいですがカレンダーが飛んでいくように月日の移り変わりが速いです。
薬用植物園のムユージュです。
仏教三大聖木の一つでこのお花の下でお釈迦様が生まれたんですって

 本当に  Senda  2019年3月2日(土) 5:30
何か1月は意外に長く感じたのですが
2月はあっと言う間に過ぎた感じでした。

何かお釈迦さまって菩提樹のイメージが
強いんですけど
悟りを開いたのが菩提樹だったのかな?

   力丸ママ  2019年3月2日(土) 16:29  HP
そうです悟りを開いたのが菩提樹で入滅されたのが沙羅双樹です。

 エピソード  Senda  2019年3月3日(日) 5:28
正直、お釈迦様のエピソードを
知らないんです。
大昔に手塚治虫さんの「ブッダ」を
読んだはずなのに内容が全く
身になってないです。

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月4日(月) 7:52  HP
我が家は先週の木曜日に散らし寿司を作りました。
金から〜日は別宅に行かないので
そしたらハマグリはなかったです。
昨日は山ほど出ていましたけれど
仕方がないのでアサリにしました。

日曜日のダイサギクンです。

 貝  Senda  2019年3月5日(火) 5:36
海の側で生まれて
貝を掘っていたので
今の貝の高さに驚いてしまいます。
今は勝手に掘ってはいけないと聞いていますが
昔はそんな規制はなかったです。

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月5日(火) 8:13  HP
2日間たっぷり降りました。
おまけに9度という寒さでした。
こういう日の別宅は辛いです。

今日は快晴でありがたいです。

ネコヤナギのお花です

 昨日は  Senda  2019年3月6日(水) 5:25
暖かかったですね。
花粉症の私には寒くても雨の方が
ちょっとだけ楽です。
雨ばかりでは困るので
花粉でも晴れの方が嬉しいですけどね。

 我が家の花  ぺんぺん  2019年3月7日(木) 13:52
今日の天気予報は雨で所により雷雨でしたが
薄日の射すお天気で嬉しいです。
午前中は車の六ヵ月点検で終わり
今からゆっくりネットです。

今、我が家で咲いている花、
リュウキンカ、ノースポール、ビオラをお届けします。

 6か月  Senda  2019年3月8日(金) 5:33
12か月、車検はやっていますけど
6か月はやってないです。

ご近所でもリュウキンカが咲き始めています。
梅も満開になりつつあった
淋しかった道もにぎやかになって来ています。

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月7日(木) 9:13  HP
今朝も雨です。
でも昨日夕方から雨といわれていたのですが降らなくてべったくから帰れました。

朝8時過ぎに隣の駅から孫から電話が在りました
いつもは自転車で雨の日だけ電車とバスです。
バスに乗ろうと思ったらスイカに180円しかなくお財布にも96円しかなくて一旦帰るにも帰れないと。

夫がお金を届けに
当然遅刻です。
なのに駅で待ち時間のんびりスマホをしていたと!
のんきなのかアホなのか!

お天気の日のコサギさん。
電線でくつろいでいます

 Suica  Senda  2019年3月8日(金) 5:28
今は定期でなくてSuicaなんですか?
昔は電車・バスは定期だったので
今もそうかと思っていました。
まあSuicaの方が便利だし
何枚も持つのも大変ですかね?

私は電子マネー残高
Suicaやnanacoなどチェック出来るものを
持っているので使う前にはチェックするので
そんな失敗はあまりないです。

   力丸ママ  2019年3月8日(金) 16:52  HP
いつもは自転車通学で定期は持っていないんです。
雨の日だけ電車とバスにしているのでちゃんと残高確認していなかったのでしょうね。

遠い人は皆さん定期です。

 なるほど  Senda  2019年3月9日(土) 5:47
そう言う理由ですか。

定期もあるんですね。
もう統合されてしまっても
おかしくはないと思えていました。
あれこれありすぎて
結局、使いずらいって言うのもあり
日本の現金主義が廃らない理由かな?

 おはようございます。  力丸ママ  2019年3月9日(土) 7:35  HP
昨日は晴れたけれど北風が強くて寒かったです。
やっと今日は暖かくなりそうです。

金曜日はBDの日で夫が別宅なのでお昼から血圧のお薬を頂きに行ったり野暮用を入れるので結局忙しくなったりします。

蘭展からハンギングバスケットです。

 朝の  Senda  2019年3月10日(日) 5:38
もう春になった気でいたら
まだ冬ですと氷や霜柱が教えてくれました。
冬と春のはざまで行ったり来たり
それでも今年は暖かくなるのが早くて
嬉しいですし
日が長いのもちょっと嬉しいです。

 カモ  ぺんぺん  2019年3月9日(土) 17:27
今日も良いお天気でした。
先日から涙目でショボショボしていよいよ花粉症です。
ゆるヨガと花散策に出かけて一日過ぎました。

先日の散策より、
マガモとコガモをお届けします。

 昨年より  Senda  2019年3月10日(日) 5:40
約1か月も早く花粉症が
発症してしまいました。
今年が暖かい証拠かもしれません。
花粉の量も多いそうなので
今年は注射に2回行かないとだめかもと
思っています。

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月10日(日) 8:04  HP
朝から風もなく晴れています
ベランダに少し出ていたら目がかゆくなり慌てて目薬を差しました。
今日は3月までで使い切らないといけない映画の無料券があるので、「ねことじいちゃん」を見てきます
動物写真家の岩合光昭が映画監督に初兆戦したそうです。
昨日はもうハクモクレンが結構咲いていました。

 しのすけさん  Senda  2019年3月11日(月) 5:11
しのすけ(漢字分からず)さんが
主役の映画ですよね。
話だけは聞いています。
猫侍とか猫タクシーとか
猫を題材としたほのぼのしたお話のようですね。

この前、こぶしは見かけましたが
木蓮はまだ見てないかも・・

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月11日(月) 7:10  HP
朝から雨ですがお昼には止んでくれそうです
「ねことじいちゃん」はさすがに岩合光昭さんNHKBSでも【世界猫歩き】を放映しているだけあって猫の表情しぐさの写しかたがお上手です。
刺激はないけれどホッコリホッコリホッコリの作品でした。

エナガにあえて嬉しかったです。
ものすごく高いところにいました。

 岩合さん  Senda  2019年3月12日(火) 5:34
ねこブームの先駆者的な人ですよね。
写真だけでなく映画までとは
思わなかったですけど・・

昨日、烏が鳩を追いかけていたのを見ました。
捕まってなければいいのですが。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年3月11日(月) 16:52
昨日の雨は上がり柔らかい日差しのお天気です。
小さな花壇で顔を出してきた雑草を抜いてスッキリしました。
これからは雑草と追っかけです。

先日フラワーセンターで咲いていた花、
クロッカス、フクジュソウ、マンサクをお届けします。

 本当に  Senda  2019年3月12日(火) 5:36
あちこちで雑草が生えて来て
きりがないので
本当にコンクリートで固めたくなります。

この前、サンシュを見かけました。
黄色の花が咲き始めたなと思いました。

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月12日(火) 8:33  HP
昨日はお昼前には雨も上がりぐんぐん気温が上がりました
そういうのも体が付いていかれません
今日も晴れだから洗濯日和です。
暖かくなってきたのですがまだキンクロハジロが北帰行しないでいてくれました。

 逆に  Senda  2019年3月13日(水) 5:09
私は気温が上がって動けるように
なって来ました。
寒い間は簡易の湯たんぽこたつで
ぬくぬくして動けなかったです。
動けるのと動くのは違います。
いけないと思いつつ自堕落な
生活しています。

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月13日(水) 8:45  HP
昨日はレスを飛ばしていました。
ご免なさい。

今日も暖かくて、慣れたら明日は又どんと気温が下がるようです。
sendaさんは色々お料理作られて感心しています。

今日は孫がコロッケが所望です。
買うコロッケはあまり美味しくないそうです。

夫婦二人しかいない友達は油は殆ど使わないって言っています。考えたら私も揚げ物は別宅だけです。

ミモザが綺麗です

 いえいえ・・  Senda  2019年3月14日(木) 5:45
私もドジなので大丈夫です。

最近は冷凍でも結構、美味しいと思いますけどね。
揚げ物はよくしますけど粉やパン粉で
汚れるのが困ります。
もちろん油汚れも・・

油はよく使うのでカートリッジで
精製できるオイルポットを使っています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年3月13日(水) 15:16
青空が広がっていますが風が冷たくて
出かける元気もなくて撮り溜めていた画像の
整理をしながらウトウトです。

先日フラワーセンターで咲いていた椿をお届けします。

 行きつ  Senda  2019年3月14日(木) 5:47
冬が行きつ戻りつしています。
まだ冬の名残があって
春だと気を許していたら
とんでもない事態になります。

マダラの椿
ご近所にもあって目を楽しませてくれています。

 おはようございます。  力丸ママ  2019年3月15日(金) 7:22  HP
青空ですが朝は冷たいです
昨日はオオドジして別宅の食卓の椅子にダウンコートをかけておいたのですがうっかりフードにフライパンが当たりフードが少し融けちゃってダウンがでてきちゃいました。
直せないから速攻外してフードなしにしました。

カイツブリです。
今年は赤ちゃん背中に乗せているところを見たいものです。

 フード  Senda  2019年3月16日(土) 5:31
それは残念でしたけど
フードの方で良かったですね。
本体だったらもう処分するしかないですからね。
又、取り外しができたのも良かったです。
私のダウンコートは取り外し出来ないです。


 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年3月15日(金) 14:44
今日はよいお天気で日差しに温もりを感じます。
晴れている間にと外回りの掃除をしました。
近頃は無理が効かなくて仕事は捗りません。

先日フラワーセンターで咲いていた椿、
その2をお届けします。

 雪  Senda  2019年3月16日(土) 5:34
今日は雪予報が出ていたので
心配していましたけど
今朝見たら雪予報は消えていました。
良かったです。

冬でもあり春でもあるような
感じがする毎日です。

 おはようございます。  力丸ママ  2019年3月16日(土) 8:05  HP
週末はお天気が悪そうです。

でも一時期のような寒さは感じません。

今は彼方此方沈丁花の香がしてきます。

 蕾  Senda  2019年3月17日(日) 5:44
この前、蕾を見つけました。
まだ咲いてはいなかったです。

春の色や香りが少しづつ
周りにも感じる事が出来るようになりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月17日(日) 13:08  HP
今日も晴れました。
いつもは公園で珍しくないカルガモがマンションの池にやって来ました。
4羽です。
良く見ていると家族ではなく2羽がいじめられています。
仲良くすればよいのに人間と一緒仲間はずれですね。

今日は2羽になっていましたが数年ぶりに子育てまで発展すれば良いなと思っています。すぐ身近で見るとかわいいものです。

 自然界は  Senda  2019年3月18日(月) 5:16
やはり餌には限りがあるので
他のものには厳しくなるのは
仕方ないのかな?と思う事があります。
やはり食べる事に満たされてこそ
仲良くできると言うものではないでしょうか?
人間を除いてですけど・・

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月18日(月) 7:16  HP
今朝も晴れていて気持ちよいです
朝もひところの冷たさと違います。
今週は水曜日までが別宅です。

春休みに入ってももう我が家に寝泊りはしないので私が行くようになります。
私もそうですが孫もお友達とお出かけの時は休めるようになりました。
大分楽です。
マンションのアセビです。
今が盛りです。

 成長は  Senda  2019年3月19日(火) 5:27
嬉しいようで淋しい所もあります。
女の子は大きくなったら別の
心配も増えますし
手がかからなくなった分
お金がかかるようになります。

まあ今は携帯などあって
すぐ連絡が着くので少しは安心ですけどね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年3月19日(火) 15:07
昨日はぽかぽか陽気に誘われて
隣町の公園へ出かけました。
ゆっくり2時間余り歩いてスカッとしました。

明日は晴れの予報です。
お墓参りを予定しています。
公園で咲いていたスイセンをお届けします。

 花が  Senda  2019年3月20日(水) 5:38
あちこちで色んな花が
咲き始めています。
桜の話題も聞こえて来ています。

まだまだ朝は寒いですが
春になったと言ってもいいのかな?

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月20日(水) 7:28  HP
昨日は久しぶりに勉強会があって8時前に家を出て午後から直接別宅夜7時前に帰ってきましたが寒くならずに帰れました。

今日も20度になるそうで明日は雨、又薬用植物園に行って帰りに別宅に行こうと思います。
だんだんお花が増えて植物園も楽しいです。
無料というのが一番かも!
ハナカンザシです。
名前もお花自体もかわいらしくて大好きです。

 確かに  Senda  2019年3月21日(木) 5:19
無料って言うのは魅力的ですよね。
石原都知事の頃、都の税金を使っているので
有料にするか廃園にするか
議論が出たそうですけど
現状維持になったそうです。
良かったですよね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年3月21日(木) 14:31
東京と福岡でソメイヨシノ開花が発表されました。
満開が楽しみですね〜♪
因みにこちらの桜はまだ蕾堅しです。

暖かい雨降りです。
昨日、お墓参りを済ませて良かったです。
のんびりテレビを見ています。
我が家で咲いているクリスマスローズをお届けします。

 クリスマスローズ  Senda  2019年3月22日(金) 5:23
我が家にもエンジ花が咲いています。
白はもう終わってしまいました。
でも花のない時期から咲いてくれて
長い間咲き続けてくれる貴重な花です。

我が家のほうは東京からかなり遅れます。
4月に入っちゃうかな?
暖かい毎日なので早まるかも・・

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月22日(金) 15:54  HP
今日はBDの日でした。
相変わらず風が強いです。
気温は20度くらいありますが曇っています。

昨日桜の開花発表でした。
数年にない騒ぎ振りです。
大勢靖国神社に集まってメディアが騒ぎすぎです。

薬用植物園のシュンランです。
シュンランも見るのが楽しみです

 まあ  Senda  2019年3月23日(土) 5:41
嫌なニュースを繰り返し
聞かされるのよりはいいと思いますが
大の大人がとも思ってしまいます。

主人は平和過ぎてぼけてると言ってました。
まあぼけるぐらい平和はいい事なんですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月23日(土) 13:45  HP
今10度だそうです
ブルブルです。

今日は極小未熟児700グラムで生まれた孫の16歳誕生日です。
体が元気なのは一番好き嫌いのないのも一番頭は、少々???ですが普通女子高に行かれているので良しとします。
数年前までキャラクターデコレーションケーキを注文していたのですがもう今年は小さな美味しそうなケーキをいくつか買って色々味見したいんだそうです
ちょっとその辺だけ大人になってきたかもです。
薬用植物園でオキナグサを増やしているそうです。
昔上信電鉄の南蛇井駅にオキナグサがたくさん咲いていて見に行ったことが在ります

 おめでとうございます。  Senda  2019年3月24日(日) 5:43
もうそんなになりますか。
確か生まれた時にはもう力丸ママさんと
お付き合いがありましたよね。
そう考えると年月の長さを感じます。
早かったような濃密だったような・・

わが家もショートケーキです。
色んな種類の方が飽きなくていいです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年3月23日(土) 16:59
今朝は冷えましたね、
薄曇りで寒いお天気です。
午前中はヨガに行き午後はテレビを見て
ぼんやりです。
先日の公園散策で咲いていた、
トサミズキとボケの花をお届けします。

 木瓜  Senda  2019年3月24日(日) 5:47
なんか木瓜の花って好きなんですよね。
ぼけと言う響きは良くないですけど
かわいいし色も豊富だし・・

うちの近くでも木瓜の花が咲き始めました。

しかしなんで木の瓜なんだろう?

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月24日(日) 10:46  HP
気温が低くてもお天気だと意うれしいです。
家の前の桜5本は咲いているのかしら?と思うほどです。
お昼からデジ散歩してみてきます。

薬用植物園のアンズのお花です。

 早咲き  Senda  2019年3月25日(月) 5:44
早咲きの桜が咲き始めました。
気が付けば梅が全部散ってました。
梅は桜より長持ちしますけど
それでも終わりが来るんだなと思いました。

ご近所では蝋梅が冬の終わりが近いと
教えてくれてから目まぐるしく風景が変わっています。

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月25日(月) 7:47  HP
晴れても気温は低めです。
でもデジ散歩するには丁度良かったです。
マンションのすぐ前の川沿いにソメイヨシノが10本くらいあるので偵察して来ました。
少しずつ咲いています。
咲き始めると散るまでにあっという間です

 本当に  Senda  2019年3月26日(火) 5:43
桜は気を付けて見てないと
あっと言う間に散ってしまってますね。
散り始めもきれいなんですけど
やはり咲いてる時に見るものかなぁ。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2019年3月25日(月) 19:00
今日は良いお天気で気温も上がり
穏やかな一日でした。
明日も暖かくていいお天気の予報で嬉しいのですが
車で出かけると目がウルウル鼻はムズムズ
花粉症の症状です。

公園のサンシュとアセビの花をお届けします。

 注射  Senda  2019年3月26日(火) 5:45
今年は約1か月早く行きましたから
もう1回位行かないとだめかもです。
一応、外に出る時は
イオンスプレーとマスクは欠かせません。

 いはようございます  力丸ママ  2019年3月26日(火) 8:03  HP
天気予報外れて雲って肌寒いです。
昨日はベランダでウグイスの鳴き声を聞きました。
ここにもどこかにいるのだと思うとうれしくなりました。

明日は渋谷の隣の代官山をガイド付きで散策してきます。
帰るのが遅いのでお返事がかけないかもしれません。コサギガすぐそばにいてくれました

 今日は  Senda  2019年3月27日(水) 5:32
気温も上がるようなので
散策も楽しいかもしれないですね。
代官山って行ったことがないですが
何か見どころがあるんですかね?

アグレッシブに活動されていて
凄いなと思います。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2019年3月27日(水) 20:04
良いお天気で暖かい一日でした。
これで桜の開花も進みそうですね。

犬の散歩で近くの公園へ行くと
こちらの桜の蕾も微かに膨らんで?いました。
近場散策より、ムスカリとハナニラをお届けします。

 まだ  Senda  2019年3月28日(木) 5:47
油断は禁物ですよ。
週末は寒さが戻って来るとか言ってました。
関東だけかな?

でも花は一杯になって来ました。
ムスカリもハナニラもお隣のお家に
咲いていて楽しませて頂いています。

 おはようございます  力丸ママ  2019年3月28日(木) 8:35  HP
昨日は歩いたら汗ばむほどでした
ガイドつきの街歩き代官山編に行って来ました
最後は旧前田公爵邸宅を見学したのですがその前の駒場公園は桜は8分咲き一番良い時でした。
14000歩を歩いたのですがカメラを持ていたので疲れましたがとても楽しい一日でした。
東京に居てもおのぼりさんです

 4月  Senda  2019年3月29日(金) 6:09
4月になったら毎年1回
お絵かき教室の先生の作品展があるので
おのぼりさんになります。
仲良かったお友達がやめてしまったので
今年は1人でおのぼりさんかも・・

久しぶりに出るからには買い物でも
して帰りたいものです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年3月29日(金) 14:55
こちらお昼前から薄日が差してきましたが
寒くて花散策は諦めました。

先日の近場散策から、ヒメオドリコソウと
ナズナ(ぺんぺん草)をお届けします。
因みに私のHNペンペンはこの花から借りています。(笑)

 野の  Senda  2019年3月30日(土) 5:46
野の花が一杯になって
心躍る季節になって来ました。
我が家の方でも一杯咲いています。

最近、種が飛んだのか野で
リュウキンカを見かける事が多くなりました。
お庭で見かける花でした。

はい、初めてお会いした頃は
ぺんぺん草さんと名乗っておられましたね。
私がぺんぺんさんとお呼びさせて頂いたと
覚えていますが随分、昔なので定かではありません。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月29日(金) 17:50  HP
今日は真冬の冷たさです。
午前中は孫がやってきて体育館でBDをしました。
ファミレスで食事して帰って行きました。
明日はお天気が悪いのにお友達とディズニーシーであさってはパパとお出かけだそうです。

若いってすごいですね。
ババは疲れました。
でも私も明日はお勉強会です
お庭のムスカリです。

 昔は  Senda  2019年3月30日(土) 5:48
今は根が生えているかと思う位
座っている時間が長いですけど
昔はお尻がとんがっているのかと言われるぐらい
座っている時間がなかったです。
やはり若さだったんでしょうね。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月30日(土) 16:36  HP
予報に反して午後からお日様が出て暖かくなって来ました。孫がディズニーシーに行ったのでよかたっとおもいました。
私もお勉強会に行っていたのですが傘も使わずでした。

明日はゆっくり休養しようと思います。
スノーフレークです。

 シー  Senda  2019年3月31日(日) 5:47
シーは行った事がないんですよ。
どうしても日帰りとなると
強行軍になってしまいますし
娘も大人になってしまいましたし
お休みがあまりないのが理由です。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年3月31日(日) 15:14
朝から晴れていましたが午後から薄雲が広がり寒くなりました。
東京の桜は満開ですがこちらの桜は未だ蕾です。
毎日犬の散歩を兼ねて公園へ様子を見に出かけています。

近くの公園から、
クリスマスローズとヒアシンスをお届けします。

 わんこちゃん  Senda  2019年4月1日(月) 5:39
いらっしゃるのですか?
どんなわんこちゃんでしょうね。

毎日のお散歩は大変でしょうけど
デジカメ持参だと又、違った
散歩になるのかもしれないですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年3月31日(日) 15:21  HP
来週のお休みはもう桜のお花は散っていることでしょう
満開です。
暖かくなりましたが気温は定まらないようです
すぐ近くの有名私立中学&高校はオオシマザクラも満開になっていました

 昔は  Senda  2019年4月1日(月) 5:42
昔は入学式に桜って言うイメージが
あったんですけど
最近では卒業式で桜ですかね。
やはり温暖化の影響でしょうか?

桜の種類はたくさんあるのに
ソメイヨシノだけ特別扱いするのは
どうしてなんでしょうねぇ。