[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2016年9月2日(金) 10:49  HP
九州に台風が近づいているので又お天気が悪くなるようです。

昨日は午前中から防災の日で子供引渡し訓練のために学校に行っていました。
午後からは冷蔵庫の冷凍庫が駄目になったと連絡が在り急遽夫と冷蔵庫を買いに行きました。
考えたら20年使っていたので良く持ったと思います。
忙しい一日でした。
酔芙蓉です。

午後からお花が赤くなって酔った様に見えるからだそうです

 本当に  Senda  2016年9月3日(土) 5:04
今年は台風が来ないねなんて言っていたら
あっと言う間に4個目・・

冷蔵庫って意外にもつんですよね。
でもさすがに20年はないですが
それでも約35年で3代目です。
洗濯機なんか倍かも・・

 こんにちわ  力丸ママ  2016年9月3日(土) 15:18  HP
冷蔵庫は1度も修理に出していません。
とてもお利口さんの冷蔵庫でした。
今朝は姉の病院に行き今は冷蔵庫のものを出してスタンバイしています
昼間は相変わらず暑いです。

明日から1週間の天気予報にお日様が在りませんでした。
白のヒルガオです。
清楚でかわいいです

 今の  Senda  2016年9月4日(日) 5:27
冷蔵庫は急きょ買ったもので
確か税金が上がる時だったと思うのですが
壊れてしまったので
選択肢がなくてあるものの中から選ばないと
いけない状態でした。
ドアの表面がガラス加工してあって
マグネットとか着かないのはまだいいのですが
汚れが凄く目立つのでしょちゅう拭かないと
いけないのにはまいってしまいます。

 おはようございます  力丸ママ  2016年9月5日(月) 9:46  HP
今の冷蔵庫って正面にマグネットは付かないのですね
孫姫の予定など正面に張らないと忘れそうです。

今日は予報に反して良いお天気です。
早朝散歩に行ったら川にコサギが6羽、カワウが4羽いてびっくりでした。
歩くより眺めているほうが多かったです。
川鵜は今増えすぎて困るそうです
確かにお魚を潜ってごっそりとる感じです。

 予報が  Senda  2016年9月6日(火) 4:54
日替わりで変わるので予定が立たないです。
台風の影響でしょうけどはずれることも
結構あります。

ガラスなのでマグネットは着きません。
しかたないのでコルクボードを買って来て
画びょうなどで貼り付けてあります。
でも冷蔵庫のように毎日、見ないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年9月6日(火) 10:33  HP
マンションのお庭は今は蚊がすごいです。
いくら蚊よけのスプレーしても大抵2〜3箇所やられます
でも今ツルボが咲いているので昼間に写しに行きました。
でもやっぱり2箇所やられました

 根本的な  Senda  2016年9月7日(水) 5:38
水たまりを作らないとか
根本的な対策が必要なんでしょうね。
都会には蚊もハエも少ないように
思うんですが意外にそうでもないんだと
デング熱の時に知りました。

腰に吊るすタイプの蚊取りみたいなのが
必要ですかね?
最近では腕輪とか色々出ていますけど。

 おはようございます  力丸ママ  2016年9月7日(水) 10:16  HP
雨になる予報なので早めに散歩に行ってきました
公園ではしばらくブリにゴイ鷺と幼鳥のホシゴイがいました
きっと親子なのだと思います
仲良く並んでいました

 子供  Senda  2016年9月8日(木) 5:25
何にしても子供ってかわいいです。

虫は嫌いですけど
かまきりの赤ちゃんがいて1cm位なのに
見たら威嚇していたのでなんかかわいいなって
思ってしまいました。

 おはようございます  力丸ママ  2016年9月8日(木) 7:53  HP
降る々と言う予報ですが雨は北関東のようです
散歩の帰りにアベリアにとまっていた蝶ですがムラサキシジミな?
最近生き物にもたくさん出会えてすごくうれしかったです。

 晴れが  Senda  2016年9月9日(金) 5:05
続いてくれるといいなと
思っています。
ずっと雨ばかりで晴れの確立が少ない
そんな気がします。
そこに来て台風です。
もういい加減にしてって感じです。

 おはようございます  力丸ママ  2016年9月10日(土) 7:01  HP
2日間熱が出てしまい寝たり起きたりしていました
疲れだとわかっていましたのでしっかり休息とったら今日は平熱になりました。

もう無理が利かない年齢になっているのに無理しないといけない場合があってこれまたジレンマです
今週は姉の病院はパスさせてもらいました。
今の所落ち着いているし病院だと安心ですから。

先日写したツマグロヒョウモンです。

 それは  Senda  2016年9月11日(日) 5:25
大変でしたね。
無理をなさらないように・・
お大事になさって下さい。

それでなくても夏の終わりには
体調を崩す人も多いですから・・

 おはようございます  力丸ママ  2016年9月11日(日) 9:41  HP
朝降っていた雨も今は止んでいます。
今の所エアコンなしでも過ごせます
昨日お昼の間にちょこっと写真を写しに行きました。

キバナコスモスにキアゲハが止まっていました。
ちょっとうれしい光景です。

 今年は  Senda  2016年9月12日(月) 4:55
冷房関係はほとんど使いませんでした。
夏前に色々、準備したんですけど
無駄になったものがたくさんあります。
来年も使えるかしら?
消費期限が書いてあるといいのですけど・・

 おはようございます  力丸ママ  2016年9月12日(月) 9:09  HP
予報に反してお日様も出ています
最近夫はゴルフであまり良いお天気に恵まれませんでしたが今日は暑くも無く出来るでしょう。
あまりお天気が外れると可哀想になります
久しぶりに公園へ行ったら彼岸花が咲いています
お彼岸が近くなるにつれて植物は正直です。

 何か  Senda  2016年9月13日(火) 5:20
今年は雨が多い気がします。
猛暑で水不足も困りますが
これだけ雨が多いとそれも困ります。

仮にどっちか選べと言われたら
水不足の方を選ぶかなぁ。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年9月14日(水) 7:09  HP
2日間雨が降ったり止んだりです。
昨日の午前中は一時かなり降りました。
台風が次々来ているのでどこも被害が無いと良いですが!
今日は朝一9時から不整脈外来なので忙しいです。
午後は又別宅です。

お天気の日に写したツマグロヒョウモンのオスです。

 台風  Senda  2016年9月15日(木) 5:12
災害が復旧しない中
次々と台風がやって来ます。
もう勘弁して欲しいです。
いつも日本列島に沿って移動しますが
たまにはまっすぐ大陸の方に行けばいいのにと
いつもむなしい願いを持っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年9月16日(金) 14:38  HP
朝は雨が降っていなくて散歩に行くことが出来ました。

2週間ぶりにBDのランチにも行ってきました。
まだBDへの許可は下りません。
今は腰の牽引をしています。
久しぶりにアオサギ君と遊んできました

 さぎ  Senda  2016年9月17日(土) 5:05
昨日、曇り空を大きな鳥が飛んでいました。
シルエットしか見えなかったんですが
サギだったと思います。
どこだったかサギが増えすぎて困っている
って所があったような・・
でっかいから増えると威圧感がありそうです。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年9月18日(日) 8:33  HP
朝からぐずついたお天気です。
昨日は封切り映画【怒り】を見てきました
はっきりいって私には合わなかったです。
もうこの歳になると、「優しい、綺麗、笑っちゃうがいいですね

毎度のコサギです。

 宮崎葵さん  Senda  2016年9月19日(月) 5:10
みなさん、演技がうまいと言われるんですが
私は???って感じです。

怒りはどんなストーリーなのか
分からないですけど興味はあります。
ラブストーリー系は苦手です。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年9月19日(月) 14:40  HP
変なお天気です。
今週はずっとお日様梨のようですね。

早朝は何とか散歩が出来ました
帰ってきたと単に雨になりラッキーでした。
すごく近いところにアオサギがいてしばし見とれていました、

 晴れるのは  Senda  2016年9月20日(火) 5:05
週間予報に寄ると晴れるのは
日曜だそうです。
先が長い〜〜(ため息)

と言うか台風が来ないで欲しいです。
前回、被害が出ましたからねぇ。
うちの市も・・

 おはようございます。  力丸ママ  2016年9月22日(木) 7:06  HP
昨日は少しだけお日様が出ましたがもう朝から雨です
憂鬱になります。
秋晴れは何時からでしょうか?
一昨日に写したカリガネソウです。

 本当に  Senda  2016年9月23日(金) 5:20
いつになったら晴れるんでしょうね。
人間にまでカビが生えるんじゃないかと
思う位です。

晴れたらやりたいことが結構、あるんですよねぇ。

 よろしくお願いします  ‚ぺんぺん  2016年9月30日(金) 23:54
朝夕の風に秋の気配を感じるようになりました。
長い夏休みを頂きご無沙汰しまして申し訳ありません。
10月1日より掲示板を再開しました。
また仲良くお付き合い下さいますよう
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

先日の公園散策より、ガガイモとマルバルコウソウをお届けします。

 お帰りなさい。  Senda  2016年10月1日(土) 4:41
関東は8月9月と雨ばかりで
夏らしい夏はありませんでした。
梅雨が続いて気が付けば秋の虫
って感じです。
寝苦しくて眠れない日はなくて楽でしたが
洗濯物は乾燥機ばかりでした。