[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2014年12月1日(月) 11:12  HP
今はまだ雨ですがお昼から止むそうですが??

今日から又別宅ですが孫姫の希望が親子丼、楽できます。
別宅のお食事の希望は孫姫優先にしています。
わさびと、カラシ、グレープフルーツ以外は何でも好きです。
特に野菜は何でも食べてくれるので助かります。
給食は3年生の時から残さないって決めたそうでグレープフルーツが良く出るからって文句言っていますが、!
私が血圧の薬を飲んでいるのでグレープフルーツは食べないし息子たちも嫌いだからでしょう。

昨日の公園でコサギ君すごく近くにいてくれました。

 グレープフルーツは  Senda  2014年12月1日(月) 20:04
ちょっと苦味と言うか
娘も嫌だと言います。
我が家もそう言った訳で
あまり買うことはないです。
最近は色んな種類もあるようですが
どうなのかな?

 サザンカ  ぺんぺん  2014年12月2日(火) 20:44
今日は真冬並みの寒さでした。
近くの公園へ出かけると歩いている人は数人だけでした。
風が冷たくてサザンカを撮って急いで帰りました。
明日も寒くなるそうです、体調に留意しましょうね。

 昨日は  Senda  2014年12月3日(水) 5:52
ずっと家にいたので外の
寒さは分からなかったのですが
風が強くて何かしら転がってる
音がしていました。
きっと落ち葉も凄いことに
なっているかも・・

はい、風邪用心ですね。

 おはようございます。  力丸ママ  2014年12月3日(水) 9:31  HP
今月の絵は童話に出てくるウサギかしら?とっても素敵です。
日に日に寒くなりますね。
お天気もころころ変わり明日は雨だそうです。
今日はベランダに干せる日なので一杯お洗濯をしました。
公園の紅葉です

 ありがとうございます。  Senda  2014年12月3日(水) 20:09
お絵かき教室で描いたもので
先生のオリジナルです。

明日は雨なんですか?
お洗濯しようと思っていたんですが・・
明後日にするかなぁ。

 ダイサギ  ぺんぺん  2014年12月4日(木) 19:40
寒い雨降りでした、部屋に籠ってテレビを見ながら
ぼんやり一日過ぎました。

昨日公園の池の辺を散策中に飛び立つダイサギに遇い
急いでカメラで追っかけました。
よく見えそうな綺麗な目をしていますね〜
鳥は老眼ってないのでしょうか〜(笑)

 午後から  Senda  2014年12月4日(木) 20:26
建物の中にいたので
いつから雨になったのか分からないんですが
雨になりました。

そうですね。
鳥目って言うのは聞きますが老眼は(笑)
わんこやにゃんこは白内障とかなりますけどね。
野生で目が悪いと即、死が待っているような
気がします。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年12月5日(金) 16:46  HP
今日はBDでした。
帰りにドラッグストアーで買い物して細い道を通っていたらいきなり猛スピードを出してる自転車が来てよけたら脇の植木の杭に肋骨をぶつけてしまいました。
運動神経が鈍いのね。トホホ
今夜の方が痛いかもです。
お風呂は止めておきます。
マンションの紅葉です。

 大丈夫ですか?  Senda  2014年12月5日(金) 20:06
後から痛くなるって
こともありますよ。
痛かったら少しでもおかしかったら
すぐ病院に行って下さいね。

お大事になさって下さい。


 こんばんは〜  ぺんぺん  2014年12月6日(土) 19:32
晴れてはいましたが厳しい寒さでした。
しっかり着込んで小さな庭で来春用の花苗の植え込みと
模様替えで一日過ぎました。
あと一息頑張れば終わりです〜ほっ!
公園のヤツデとツワブキをお届けします。

 本当に  Senda  2014年12月6日(土) 20:09
今日は昼間も寒くて・・
お日様が出ていたり隠れたりでした。

この時期楽しみの日向ぼっこも
出来ないくらいでした。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2014年12月9日(火) 17:27
今日も良いお天気で助かりました。
掲示板にお届けする画像がなくなり
急いでフラワーセンターへ出かけて花を撮って帰り
午後からは庭まわりの片付けを済ませて
フル回転の一日でした。
フラワーセンターのサザンカと菜の花をお届けします。


 この  Senda  2014年12月9日(火) 20:09
この季節にたくさんのお花が
咲いているのでしょうね。
菜の花なんて普通では
考えられないです。

のんびり散策ができる所が
あっていいですね。
うらやましいです。

 椿  ぺんぺん  2014年12月11日(木) 18:44
昨夜からの雨はお昼過ぎに上がりましたが
鬱陶しいお天気でした。
気になっていた絵手紙の返信を描いて一日過ぎました。
次は年賀状の作成にかからなくてはね〜
先日、フラワーセンターで咲いていた椿をお届けします。

 雨の  Senda  2014年12月11日(木) 20:16
予報でしたがそんなに降らなかったです。
午後からはちょっとお日様が出たり
変なお天気でした。

そうですね。
年賀状をやっと買って来ました。
ぎりぎりにならないと
重い腰が上がらないです。

 ポインセチア  ぺんぺん  2014年12月13日(土) 19:00
今日は良いお天気で片付け仕事が捗りました。
この時期の好天は特に嬉しく感じます。

先日フラワーセンター温室では、いろんな種類の
ポインセチアが並んでいました。

 最近  Senda  2014年12月13日(土) 20:09
ポインセチアの色が多色に
なって来ましたよね。
黄色もありますし・・
昔は赤しかなかったんですけど
紫っぽいのも見たことあります。
真ん中の写真のように葉が一杯のも
増えて来ましたよね。
なんか凄く豪華な花になって来ました。
と言っても花は真ん中の小さいのですけど。

 食虫植物  ぺんぺん  2014年12月15日(月) 19:05
今日は薄曇りで寒い一日でした。
こんなお天気では片付け仕事も捗らず
つい炬燵に入ってテレビでした。
先日、フラワーセンター温室で咲いていた食虫植物、
ムシトリスミレと?をお届けします。


 毎日  Senda  2014年12月15日(月) 20:05
寒いです。
でもお日様が出てるとやはり違います。
明日は雨の予報でかなり
寒くなると言う予報なので
雪にならないといいなと思います。

 マガモ  ぺんぺん  2014年12月17日(水) 18:16
よく晴れてはいましたが強力寒波で
冷たい風が吹き荒れました。
明日は雪が降るかもと午前中に食料品の
買い出しを済ませて部屋に籠っています。
先日池の辺を散策中に出会ったマガモをお届けします。

 風が  Senda  2014年12月17日(水) 20:14
強くて冷たくて
もうつらい1日でした。
前日、雪と雨が降ったので
埃は立たなかったですが
これで晴れが続いていたら
すごかったと思います。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2014年12月19日(金) 19:14
今日は寒さも幾分和らぎ過し易かったですね。
普段手抜きの所を片付けていると
時間ばかり過ぎて疲れました。

先日のフラワーセンターより、
春、薄紫の花を沢山付けていた藤の木は
細長くて扁平な果実をたくさん付けていました。
フジの果実とクチナシの果実をお届けします。

 はい。  Senda  2014年12月19日(金) 20:00
風がないだけでこれだけ
気温が違うかと思うぐらいでした。

くちなしと言えば栗きんとん
我が家は私以外食べないので
スーパーで少量買ってます。
そろそろおせちも考えないと・・

 おはようございます。  力丸ママ  2014年12月21日(日) 9:52  HP
二週間ぶりに遊びにやってきました
又よろしくお願い致します。
雨でしたが足利フラワーパークのイルミネーションを見てきました。
帰ってきたらPM10時半頃でした。
一般乗用車が少なかったので正面入り口にバスが止まれたので時間たっぷり回ってきました
まだ写真を取り込んでいないので昨日トリミングしてきた力丸です。
お利口にしていたそうです

 お帰りなさい。  Senda  2014年12月21日(日) 20:05
怪我の方はいかがですか?
無理はなさらないで下さいね。

イルミネーションですか?
朝が早くなってから
夜に出かけることが全くなくなりました。
早く普通の人と同じような
生活をしたいのですけど。

力丸君、男前に磨きが〜〜

 オオバン  ぺんぺん  2014年12月21日(日) 20:07
今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
午後から当てなしドライブに出かけて近隣の公園を
被写体を探して散策しました。
やっと出会えたオオバンです。

 あてなし  Senda  2014年12月22日(月) 5:47
小心者なのであてなしに車を
走らせるってことが出来ないんですよねぇ。
どこかに行くために迷ってさまようって
ことは結構な数であるんですけど。(照)
ナビのない時代は全く逆に行っていた
こともありました。

 こんばんわ  力丸ママ  2014年12月22日(月) 20:51  HP
明日は孫姫は昼間は友達とクリスマス会をやるようです。
夕方から今度は家族でと言っても別宅で4人でです。
最近のプレゼント希望はゲームソフトになりました。
次男の所はプレゼントとしてお金にしてそれぞれ買ってもらっています。やはりゲームソフトらしいです。
やりすぎると時々パパに取り上げられています。

足利フラワーパークのイルミです。

 一時は  Senda  2014年12月23日(火) 6:04
娘も時間制限とかしていた
時代がありましたねぇ。
でも小さいときは一緒にやってました。
でも今は小さいころから
デジタルに触れることは当たり前に
なってます。
いいのか、悪いのか・・

 こんにちわ  力丸ママ  2014年12月23日(火) 15:32  HP
明日はすごく忙しいので一日早いメリークリスマスです

 我が家は  Senda  2014年12月23日(火) 20:12
主人と娘がお休みの25日に
何かしようかなと思っています。
と言ってもツリーを飾るでもなく
プレゼントがある訳でもないのですが・・

 ありがとうございました  ぺんぺん  2014年12月23日(火) 18:55
今日は陽射しが暖かくて過し易いお天気でした。
フラワーセンター温室のベゴニアをお届けします。

今年も残り少なくなり気忙しくなりました。
掲示板は暫くお休みさせて頂きます。

一年間楽しいお付き合いをありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

 お世話に  Senda  2014年12月23日(火) 20:13
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

楽しいクリスマス、お正月になりますように。
よいお年をお迎えください。

 こんばんわ  力丸ママ  2014年12月28日(日) 18:42  HP
今年も沢山の外国のお写真を有難うございます。
見る事の出来ない世界です
穏やかな年末で助かります
来年もどうぞ宜しくお願い致します

 こちらこそ  Senda  2014年12月28日(日) 20:11
日本の色んな風景を見せて
頂いてありがとうございます。
ここの所どこにも行かないので
写真を撮ることもなくて
主人のもので申し訳ありません。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。