[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 iこんにちわ  力丸ママ  2021年7月1日(木) 10:46  HP
一日中雨です。
スーパー行くのも今日はパスです
その代わりに掃除しやすいガラス掃除です。
湿気で拭きやすいです。
紫つゆ草です

 ガラス  Senda  2021年7月2日(金) 5:34
お天気が悪いと
ガラスの汚れが目立たないので
ついついさぼりがちです。
それじゃいけないんですけどね。

雨につゆ草は映えますよね。
やっぱり紫陽花とかどうしても
梅雨の花のイメージです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月1日(木) 14:09  HP
今日は雨が降ったり止んだりのお天気です。
止んでいる間にとペンキ塗りの作業を2人でされています。
自宅に他人様が入ってこられると落ち着かなくて疲れます。

先日の公園散歩から、
ヒルザキツキミソウをお届けします。

 わかります。  Senda  2021年7月2日(金) 5:36
知った人でも気を使いますが
知らない人ならなおさらです。

業者さんに入って貰う時は
お菓子とか買い出しに気を使います。

 おはようございます  力丸ママ  2021年7月3日(土) 9:31  HP
また雨です・
昨日は美容院の朝一の予約日で夫に車で行ってってもらい、帰りはそのまま孫の家へ行っていました。
リモート授業の終わりまで家事をしてファミレスに行って孫の欲しいものをスーパーで買ってマンションに送って自宅に帰ってきたらたら夜の7時になっていました。
さすがに疲れて早寝しました。
ゆずの花と実です
採らないのかな〜といつも思います。

 我が家の  Senda  2021年7月4日(日) 5:34
我が家の柚子はまだピンポン玉
位の大きさです。

いつも収穫されないお宅なんですかね?
この辺では柿の実を収穫されない
お家が増えています。
高齢化しているからです。
柿の木は折れやすいですから・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月4日(日) 15:57  HP
朝から雨ですが小雨の時に都議会議員の投票に行ってきました。
とても空いていてほとんど中高年です。
投票率はかなり低いと思います。
私も行きたくないくらいでした。だれが良いのかさっぱりわからないのです。

紫つゆ草です

 そうなんですよね。  Senda  2021年7月5日(月) 5:25
立候補した人がどんな人が
分からないので
大体、政党で選んでいます。
今回も都民ファーストが
圧倒するのかと思っていましたが
自民公明が議席を増やしましたね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月3日(土) 18:47  HP
今日は梅雨空で蒸し暑い一日でした。
テレビとパソコンを相手にぼんやり一日過ぎました。

我が家で咲いている「ジャーマンカモミール」と
「マリーゴールド」をお届けします。

 すみません。  Senda  2021年7月5日(月) 13:54
レス、飛ばして
本当に申し訳ありません。

カモミールのお茶を
買ったことがあります。
自宅で作られたりしますか?

 大賀ハス  ぺんぺん  2021年7月5日(月) 19:40  HP
今日は曇り時々雨のお天気でした。
掲示板にお届けする画像がなくなり、車で40分程走って
隣町の大賀ハスが咲く公園へ出かけました。
見頃は過ぎていましたが何とか撮ることができました。

 雨なので  Senda  2021年7月6日(火) 5:34
本当にデジカメを持って
出かけても空振りな時が多いです。

大賀蓮・・千葉県で見つかった
古代蓮なんですよね?
埼玉にもありますが
各地に移植されているとは知らなかったです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月6日(火) 10:21  HP
昨日はリハビリの後お友達と半年ぶりに会いました。
二人ともワクチン終わっているので安心できました。

一緒に薬用植物園にも行こうと話しました。
やっと開園しました
朝顔が咲いていました初見です。

 オリンピック  Senda  2021年7月7日(水) 5:39
あともう少しでオリンピックです。
形は違えどやはり
日本中が湧くと思うんですよ。
そうなると人の流れも変わるので
ワクチンに適応しない種類が
出て来るかもしれないです。

オリンピックを境に少し
様子を見た方がいいように思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月7日(水) 12:54  HP
確かに南米の新しいウイルスはワクチンが効くかわからないですね。

今はまだ少々高くても個室のあるお店にします。

朝は必ず降っています
蒸し暑いです。。
公園には近所の幼稚園や保育園の子供たちの七夕飾りがあってたなばなたんだって気が付きます

 やはり  Senda  2021年7月8日(木) 5:29
しばらくは用心にこしたことはないです。
一時、若者に感染者が増えていましたが
ここに来て高齢者が又、増えて来たようです。

笹飾り・・・もう民間では
見かける事がなくなりました。
スーパーなどでイベント
になっています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月7日(水) 14:36  HP
昨夜からの雨は今も激しく降り続き
被害の出ないことを願うばかりです。

コロナで行動範囲が狭くなりじわじわと
体調の崩れを感じています。

先日、大賀ハス公園で咲いていたスイレンをお届けします。

 本当に  Senda  2021年7月8日(木) 5:30
熱海の事は人災の部分が
多いように思いますが
他にも雨の災害が続いています。

お天気がこんなだと
体も気持ちも沈みがちになります。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月8日(木) 15:05  HP
朝から雨です。
もうすぐオリンピックだからまた緊急事態宣言
無観客なのか、ホテルの在り方など何も決まっていません
それでどうして平和の祭典で元気が届くのでしょうか?

七夕を見た後まだ氷川神社茅の輪くぐりがあったのでお参りしてきました。もう茅の輪はだいぶ古くなっていました

 どうしても  Senda  2021年7月9日(金) 5:29
やりたいようですね。
結果どうなるか分かりませんが
やると決めたならもう何も
トラブルがないように祈るだけです。

コロナでは中止がいいのでしょうが
スポーツをやっていた身では
やはり中止は悲しいのが分かりますし・・

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月9日(金) 18:10  HP
雨が降ったり止んだりのお天気です。
昨夜は大雨洪水警報で不安でしたが
解除になりホッとしています。

テレビを見ながら先日撮った画像の整理をしていますが
何だかぼんやりで頭がすっきりしません。笑

先日のハス池公園散策から
「ハルジオン」と「コシアキトンボ」をお届けします。

 避難  Senda  2021年7月10日(土) 5:34
危ないと言われたら
ためらわず非難する事が
本当に必要なんだなと
つくづく思わされました。
自分だけは大丈夫って事はないんですよね。
忘れないようにしたいです。

まだとんぼは見かけてないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月10日(土) 9:45  HP
昨日は孫の家から帰り土砂降りでした。
車でも怖いくらいでした。

リモート授業が終わってから藍屋というファミレスンへ行ったのですが行ったのが4時半、大きなお店にお客さんは一組だけ、おまけに5時までランチ料金ラッキーでした
帰りに孫が作る食材など買って家まで送りました。
かなり料理も出来るようになり日曜日はお弁当みたいにつくっているそうです。。
お掃除もちゃんとやっていて前みたいにお洋服が部屋の椅子に掛けてあることもなく進歩したね〜とほめてきました

 外食  Senda  2021年7月11日(日) 5:32
外食産業もかなりきびしいみたいですが
テレビで外食産業だけ取り上げるのは
どうかと思っています。

来年は成人式でしたっけ?
出来るといいですね。
学生生活も十分とはいかないまでも
楽しめたらいいですね。

 公園の花  ぺんぺん  2021年7月11日(日) 19:57  HP
朝から青空でしたから何時もの公園へ出かけましたが、
暑くて暑くて1時間余りで引き上げました。

午後からは激しい雷雨で怖くて震えました。
先日の公園散歩で咲いていた花、
「クチナシ」と「ボタンクサギ」をお届けします。

 こちらも  Senda  2021年7月12日(月) 5:26
雷が凄いです。

我が家にも小さいですが
クチナシの木があります。
買った最初の年だけ花が咲いたのですが
2年目から咲かなくなりました。
どうしてなのかなぁ。。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月12日(月) 14:14  HP
週1のリハビリでした。

昨日は午後3時半ごろからすごいゲリラ豪雨に雷、雹まで降りました。
そのあとは晴れて虹が出てて夕焼けもきれいという目まぐるしいお天気でした。
今日も夕方からまたゲリラ豪雨かもです。

 雷が  Senda  2021年7月13日(火) 5:24
昔、子供の頃に祖母が言っていたと
思うんですけど
雷が鳴り始めたら梅雨入りして
雷が鳴りだしたら梅雨明けするって・・
今年は梅雨明けが早いのかな?
それとも昨年が遅すぎたのかも
しれないですね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月13日(火) 14:20  HP
朝から晴れ渡り掃除〜洗濯と忙しく過ごしました。
午後からは雷雨の予報通り、雨が降り出し蒸し暑くなりました。

先日買った、旅の手帳7月号、
青春18切符の旅を見て
旅気分を楽しみます。笑

先日の公園散歩から、
ムクゲの花をお届けします。

 本で  Senda  2021年7月14日(水) 5:31
私も昔は旅の本とか
地図を見るのが好きでした。
今はもっぱら動画とか
ネットで地図とか情報を見ています。

なかなか旅に行けないですが
時々、無性に遠出したくなります。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月13日(火) 15:56  HP
最近は朝10時には暑くて散歩をパスしちゃいます。
今日から朝散歩!
でも7時でした。
近くの川にアオサギの幼鳥が来ていました。
力丸が生きていたころは5時には出かけていたのですが!
公園から飛んで来られるようになったのですね。
一生けん命餌探しです

 主人も  Senda  2021年7月14日(水) 5:33
早く畑に行っています。

今は色んな鳥の幼鳥も
大きくなって来ている時期なんですね。
まだつばめも見かけますが
そろそろ渡りの季節かもと思っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月14日(水) 14:13  HP
雲行きが怪しくなてくるのにここ2日間雷雨はありません。
でも蒸し暑いのは閉口です。

川筋を歩いていたらシモツケが二度咲きしていてそこに蜂さん飛んできました。

 うちの方は  Senda  2021年7月15日(木) 5:30
昨日も雷雨でした。
飯能市は大雨洪水注意報が出ていました。

まあ雨のおかげで気温が下がって
夜、寝づらくないのは助かるんですけどね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月15日(木) 16:42  HP
朝から小雨が降ったり止んだりの蒸し暑いお天気です。

ワン子のシャンプー&トリートメントは約2ケ月に一度
動物病院でお願いしているのですが
普段は私がシャンプーしています。
おとなしくしてくれるから助かるのですが
暑くて〜今日も汗だくでした。

先日の公園散歩から
「シマトネリコ」と「ルドベキア」をお届けします。



 いい子  Senda  2021年7月16日(金) 5:30
いい子なんですね。
我が家にいたわんこは嫌いで
大変でした。
洗い終わっても脱衣所でぶるぶる・・
毛だらけ水浸し
洗い終わってすぐ乾かして
外に出したら土の上でゴロゴロでした。(泣)

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月15日(木) 18:06  HP
今日も2回雷雨でした。
情報番組で今年の蒸し暑さに犬猫のヒエヒエパットがバカ売れって言っていたので早速に人間用のヒエヒエパットを買ってきました。
梅雨あけでも少しは楽かしら?
シオカラトンボですがやっと写せました。

 そう言えば  Senda  2021年7月16日(金) 5:32
我が家にもあるはずなんですが
どこにやったかなぁ。
と言ってもかなり昔の物なので
もう使えないでしょうが・・

すだれを出したいのですが
掲示板に書いたように左手が痛いので
今日は無理かなぁ。

 おはようございます  力丸ママ  2021年7月17日(土) 8:00  HP
梅雨が明けました
なので昨日は孫の家でまだできていない布団カバーを洗いました。

夫がステーキが食べたいというので孫と3人でステーキハウスに行きました
私はとろけるチーズのハンバーグ単品、ご飯なし
しかも孫にマッシュポテトの揚げたものは食べてもらったのですがやはり脂が多かったです。
帰りに買い物している途中からお腹の調子が悪くなり今朝もまだもたれているしだるいです。。
今朝はおかゆにしました。
外食は和食しか食べられなくなったかも!

ノリウツギの園芸種だそうです

 お肉  Senda  2021年7月18日(日) 5:48
暑くなるとがっつりお肉が
食べたくなったりします。
娘はハンバーグが大好きなんですが
ステーキハウスに行くと
ハンバーグよりステーキを頼みます。

脂身は苦手ですが
油物はまだ大丈夫です。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月17日(土) 15:38  HP
今日、近畿地方と東海地方が梅雨明けしたと発表されました。
この夏も元気で乗り越えましょうね。

雨続きの間に花壇の草が勢いよく伸びて凄いことに。。。
朝から少し片づけましたが暑くて諦めました。

先日の公園散歩から、
「イヌホオズキ」と「ハンゲショウ」をお届けします。

 本当に  Senda  2021年7月18日(日) 5:51
抜いたはじから生えて来るので
もう〜って思ってしまいます。

なるべく除草剤は使いたくないし
無農薬と言うのを使ったら効かないし
この前は熱湯をかけてみました。
かけた所は枯れるんですけど
すぐ横から他のが生えて来ます。

 こんにちわ。  力丸ママ  2021年7月18日(日) 15:10  HP
昨日お医者様にお薬をいただきに行って来たら良くなりました。

寝る前に網戸にするのに窓を開けたらセミが飛び込んできました
夜は飛べるのかわからないので網戸に止まらせました。

朝見たらいなくなっていました。
元気にとんでいったかな〜!
今年のセミの初見です

 ベランダで  Senda  2021年7月19日(月) 5:34
セミがひっくり返っていたので
死んじゃったのかな?と触ったら
いきなり飛んで行きました。
セミってこんな事、結構ありますよね。
すっかり忘れていたのでびっくりしました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月19日(月) 17:00  HP
朝から雲一つなく晴れ渡っています。
梅雨明けで暫くは晴れの天気が続く予報です。
熱中症に気を付けて元気で過ごしましょうね。

今、我が家で咲いている、
風船カズラとキキョウをお届けします。

 風船カズラ  Senda  2021年7月20日(火) 5:32
かわいいですよね。
前には家でも植えていた時期がありました。

なんか小さい花って好きなんですよ。
大きな花も嫌いではないんですが
なんか小さい花にひかれます。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月19日(月) 17:23  HP
週1のリハビリ暑かったですが行ってきました。
予約制でもあるしやはり少しずつですが進歩してきているのでさぼれません。
いつも帰りに公園に行くのですがこの暑さでは疲れてパスしました。

ルリヤナギです。
私の好きなお花です

 目的が  Senda  2021年7月20日(火) 5:35
目的があると頑張れるかも
しれないですよね。
なんか最近、やりたい事も
欲しいものもなくて
無気力な自分を発見したりします。

家族全員のワクチンが終わったら
おいしいものでも食べに行きたいですが
娘の予約がいつ取れるやら・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月20日(火) 16:06  HP
相変わらず暑くてへとへとです。
朝早く起きられなくなったのですが頑張って散歩してきました。
川に10羽くらいのカルガモ、どうやら今年巣立った鴨らしいのです。
大きさもすっかり大人になりましたがくっついています。
同じ親の子とは思えないのでグループを作ったのでしょうか?
その方が安全と思ったのかな〜なんて思いながら歩いていました。
ゴミを川に捨てているのが腹立たしいです。

 動物の  Senda  2021年7月21日(水) 5:49
成長ってあっと言う間ですよね。
遅いのは人間だけです。

やはり早く大きくならないと
厳しい自然界では生き抜いていけないのですよね。
そう考えるとやはり人間は
恵まれているんだなぁ。
子育ての最中は大変だと思ていましたが。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月21日(水) 13:16  HP
木曜日から長男が連休なのでこれから別宅です。

オンライン授業が終わったら食事に行くのですが前回おなかの調子が悪くなったので今日は和食にします。
脂の多いものはこりごりです。

息子のテイクアウトも買ってきます。

ブルーベリーに網もしていません
鳥さんのプレゼントにするのでしょうか!

 お腹  Senda  2021年7月22日(木) 5:36
私もあまりお腹が丈夫な方では
ないので色々と気を付けてはいますが
まあ慣れもあって食べたい方が勝って
しまうことも多々あります。

我が家も前にありましたが
鳥さんにあげてましたねぇ。

 公園の花  ぺんぺん  2021年7月21日(水) 16:38  HP
朝から晴れ渡り猛暑日でした。
熱中症に気を付けて元気で過ごしましょうね。

お勤めしていた若い頃、仲良くしていたお友達から
約10年振りに電話がありました。
嬉しくて気分は20代に戻っているのに
ビックリでした。笑

公園散歩から、
「ワシントンヤシ」と「メドセージ」をお届けします。

 いつでも  Senda  2021年7月22日(木) 5:38
もう広島にいた時期の何倍も
関東にいるのに
広島から電話があったら広島弁に
戻っている事に自分でびっくりする事があります。
英語などは使わないと忘れてしまうらしいですが
生まれ育った言葉はDNAのレベルで
残っているのでしょうかねぇ。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月22日(木) 13:44  HP
昨日は生協の配達が1時間遅れだったので出かけるのも遅くなり帰りも8時を過ぎてしまいました。

来週からはやはりいつもの金曜日にしないと疲れちゃいます
孫が小さい頃は毎日夜の10時くらいなっていたのに歳には勝てません。

 午後は  Senda  2021年7月23日(金) 5:33
娘が働きだしてから
午後は出かける事がなくなりました。
特に夜は出ないです。

時々、普通の生活したら
どうなるんだろうと想像する事が
ありますけど長い間、変則で暮らしているので
なんか想像がまとまりません。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月23日(金) 10:57  HP
5時起きして散歩に行ってきました。
割と日差しがなくて楽でした
11時に寝るのでちょっと寝不足です。
毎日はむりかな〜。
いつもの時間より早く寝ると寝られなくて結局一緒になっちゃいます。

ムクゲの花です。

 ご近所の  Senda  2021年7月24日(土) 5:48
わんこちゃんも朝早く
散歩に行くと言われていました。
人間と違ってわんこは素足だから
コンクリートは辛いですからね。
我が家のような田舎でも道は
ほとんど舗装されていますから。

コロナでなければ
ショッピングモールをウィンドショッピングする
だけでもかなり歩くんですけどね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月23日(金) 18:48  HP
東京オリンピックが開幕ですね。
テレビ観戦で応援を楽しみにしています。

寒さに弱い私は出先でエアコンの効きすぎ?の
お店に行くと急いで買い物を済ませるのですが
駐車場に出て車まで歩くのが痛くて〜昔のバイク事故の後遺症です。
レッグウオーマーは手放せません。
この先が思いやられます。
我が家で咲いているペチュニアをお届けします。

 私も  Senda  2021年7月24日(土) 5:51
エアコンは苦手です。
ぺんぺんさんほどではないですが
普段でも手足が冷たいのに
長くエアコンの中にいると
氷のようになります。

お店はなんであんなに
必要以上に冷やすんでしょうか?

 おはようございます。  力丸ママ  2021年7月24日(土) 8:38  HP
昨日はマンションの上空をブルーインパルスが飛行しました。
五輪の輪はすぐぼやけて判りづらかったです。

 雲が  Senda  2021年7月25日(日) 5:36
雲が思った以上に多かったとか
ネットで見ました。
開会式は録画してあるんですが
まだ見てないです。

前の東京オリンピック
長野オリンピック
それで今回と3回目ですが
本当に難しいようですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月25日(日) 17:31  HP
今日も一日暑いです。
また頑張って5時起きしました。
11時ごろ寝るので頑張らないと起きられません。かといって早く寝ると寝られない困ったものです。

ビロードモーズイカ薬草なのだそうです。
でも空き地に勝手に生えているからもう薬草には使われていないのだと思います。

 お昼寝  Senda  2021年7月26日(月) 5:37
短い時間のお昼寝は
体にいいとか聞いたことがあります。
私は短くても夜眠れなくなるので
出来なくて残念です。

自然に咲いてる花でも
漢方薬に使われるものってありますよね。
ただ薬ならいいのですが
こぼれ種なのかトリカブトとか
咲いてるのを見た事があります。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月25日(日) 17:55  HP
オリンピックのテレビ観戦が楽しみですね〜

今日の朝刊に、ひまわりの丘公園前、
38万本大輪満開の記事が出ていました。
急いで出かけるとヒマワリは少々疲れ気味でしたが
久しぶりのドライブで気持ちが晴れました。

 お出かけ  Senda  2021年7月26日(月) 5:42
長くドライブもしてないです。

ネットで行きたい所を調べたり
してはいるんですけどね。

コロナが終わったら
コロナが落ち着いたら
とお題目のようになっています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月26日(月) 10:27  HP
これからリハビリです。
毎度暑いですね。
今日は帰りも公園は寄れないのでそのまま帰宅です。

昨日の写真です。
アオサギさんくつろぎ中です

 雨で  Senda  2021年7月27日(火) 5:36
この雨で少しはしのぎやすくなるのかと
思ったのですが
意外にもそうでもないようです。
台風でなければもう少し
雨が降って欲しいと思うかも・・

ここの所、天気予報と天気地図と
にらめっこしています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月27日(火) 15:08  HP
台風の影響で結構kぁ是があり亜m度にしていると南北吹きぬけて久しぶりにエアコンなしです。
川にラブラブチョウトンボがいたのですがあまり身を乗り出して落ちたら新聞沙汰なのでやめました。
やっとです。

 気温は  Senda  2021年7月28日(水) 5:30
かなり下がり
体も楽でしたね。

昨日、トンボが車の前を
横切りました。
何のトンボか分かりませんでしたが
今年の初トンボでした。
昔は車にぶつかる位
たくさん飛んでいた時期もありました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月27日(火) 18:38  HP
台風8号の影響で大雨になる所もあるそうですね。
大きな被害が出ないことを祈っています。

オリンピックのテレビ観戦が楽しくて一日中テレビの前です。
目の調子が悪いのにこれではますます悪くなりそうですが
辞められません。笑

先日、ヒマワリ公園で咲いていた花、
ガイラルデイアをお届けします。

 東北に  Senda  2021年7月28日(水) 5:33
8号台風はとてつもなく
変な動きをしています。
一時は埼玉に直撃かもと
心配しましたけど
逸れて安心したら今度は東北に・・

本当に被害がない事を願っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月28日(水) 13:53  HP
又暑さが戻ってきました。
東北も台風は大丈夫そうですね。
今日は土用の丑の日ですがいまいち胃の具合がよくないのでウナギは止めました。

テレビばかりも疲れるので今のカーテンを洗いました。
寒い時期を避けていつも夏に洗うことにしています。
お庭のアルストロメリアです。

 なんちゃって  Senda  2021年7月29日(木) 5:25
とみえもんさんの掲示板でも
書かせて貰いましたが
主人のお友達から頂いた
「うな次郎」と言う
なんちゃってうなぎを食べました。

嫌いではないんですが
そんなに特別食べたいと思わないんですよね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年7月29日(木) 15:33  HP
オリンピックのテレビ観戦が楽しくて
今日も朝からテレビの前です。

遠くで雷が鳴っています。
数年前に近くで落雷したことがありご近所でテレビや電話に
被害が出ました。我が家は電動シャッターが被害を受けました。
歳を取っても雷が鳴りだすと怖くて震えています。笑

先日の花散策から「アメリカフヨウ」をお届けします。

 お友達の  Senda  2021年7月30日(金) 5:26
お友達の所のオール電化が
雷でだめになった話を聞いたことがあります。
地震・雷・火事は相変わらず
怖いですよね。

親父はすっかり威厳がなくなりましたが・・(笑)

 こんにちわ  力丸ママ  2021年7月30日(金) 11:04  HP
肩の骨折以来1年7カ月ぶりに薬用植物園のある駅の隣の駅に行ってきました
世界遺産の説明映画です。
パリだったので皆実際に見た所ばかりで詳しく説明付きでとても懐かしく楽しかったです。

川ののんびりカワウさんです。

 ヨーロッパは  Senda  2021年7月31日(土) 5:38
行ったことないんですよねぇ。
一度は行ってみたかったんですが
この先どうなるやら・・

世界遺産もユネスコの不公平な態度を
見てるとなんかちょっとだけ
素直になれない時があります。

 おはようございます。  力丸ママ  2021年7月31日(土) 7:30  HP
昨日は別宅へ長い時間行っていたので疲れました
やっと今日から夏休みだそうです。
まだまだ課題が一杯だそうです。

ファミレスで食事中大雨と雷でした。
藪冥加です

 変則  Senda  2021年8月1日(日) 5:38
コロナで変則の授業を
余儀なくされているんですよね。
日本だけでなく世界中の子供たちが
こう言う状態なのだと思うと
一体、なんでこんな事になってしまったのか
いつ終息するのか
出るのはため息ばかりです。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2021年7月31日(土) 20:28  HP
コロナ感染拡大で不安な毎日です。
買い物以外は殆ど家に籠っていますから
物忘れが多くなって心配です。

庭で咲いている、ポーチュラカにヤマトシジミが来てくれました。
嬉しくて大急ぎで撮りました。

 ぼけ  Senda  2021年8月1日(日) 5:40
昔からぼけで物忘れもひどかったので
今更なんですけど
やはり運動不足とか出た時にあれもこれも
買ってしまうので余分な出費とか
日常が変化しているのを感じます。

早く安心して生活がしたいです。