[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2017年6月1日(木) 10:00  HP
今朝起きたら雨でした
今は止んでいます。
力丸は朝の5時半ごろ鳴いたのですがお腹が空いたとの催促でした。

完食したらグーグー寝ています。
昨日の新聞に去年の東京はワンコ殺処分ゼロだったそうです。
今あちこち地方でもノラワンちゃんを人に慣れるように教育して譲渡しているところもあるそうです。
東京はニャンコも殺処分ゼロを目標にしたと書かれてあってうれしくなりました。

キンシバイが咲き出しました。

 増えました。  Senda  2017年6月2日(金) 4:46
各地に保護施設が増えましたよね。
野良にゃんこの避妊手術する団体もあるし
個人でも活動されている人もいます。

広島では1000頭ものわんこを引き取って
殺処分0にした女性もいるそうです。
それをきっかけに行政も動いて
活動が続いているようです。

 おはようございます  力丸ママ  2017年6月2日(金) 7:23  HP
明日は孫の運動会です。
中学校最後です。
お弁当の下ごしらえが在るので今日はBDをお休みします。
その代わりに昨日夫が別宅へ行ってくれました。
雨が止んでから公園に行ったらカモの親子がいて何時見ても癒されます。
毎日来ている方がコガモは9羽だそうです。

 どうしても  Senda  2017年6月3日(土) 5:13
春の運動会はピンと来ません。
運動会は秋のイメージがしみついて
いるんだと思います。
実際、今でもこちらでは秋ですしね。

こんな隠れる所もないような所で
大丈夫なのでしょうか?

 こんにちは〜  ぺんぺん  2017年6月7日(水) 13:42
久しぶりの雨に草木が生き生きと輝いています。
のんびりとテレビを見ながら画像の整理などしています。

先日、娘の家へ行く途中、新幹線から見えた富士山と
小石川後楽園の庭園をお届けします。

 すっきり  Senda  2017年6月8日(木) 5:01
すっきりはしないですが
雨は降っていません。
雨の予報だったのですが
今朝、天気予報を見たら曇りに
変っていました。

意外に東京って緑が多いんですよね。

 山野草  ぺんぺん  2017年6月10日(土) 13:34
爽やかな朝を迎え今日も良いお天気です。
ビオラなど春の花を片付けて夏の花苗を買って来ました。
小さな庭にあれこれ植えて遊んでいます。

先日、ササユリの咲く森林公園でシソバタツナミソウや
シライトソウも咲いていました。

 今が  Senda  2017年6月11日(日) 4:50
暑くもなく、寒くもなく
とっても過ごしやすい時期ではあります。
梅雨前なので湿度も低いですし・・

もう周りを見渡せば
夏の花が咲き始めています。

 公園の花  ぺんぺん  2017年6月13日(火) 17:51
梅雨とは思えない好天続きで朝から庭仕事を頑張りました。
午後になると足腰が痛くて〜
嫌というほど歳を感じています。(笑)

先日、公園で咲いていた、
ベニシャリンバイとヤマボウシをお届けします。

 いえいえ・・  Senda  2017年6月14日(水) 5:03
普段しない姿勢をしたり
使わない筋肉を使うと
誰だって体が痛くなりますよ。

昨日は雨でしたが
梅雨らしくない日々が続いています。

 野草  ぺんぺん  2017年6月16日(金) 13:34
よく晴れていますが涼しくて
梅雨とは思えない爽やかなお天気です。
昨日は久しぶりに美容院でパーマをかけました。
ショートですから思い切りゆるくお願いしたのですが
体調のせいもあって?しっかりかかって大きな顔が。。。(笑)

先日、近場を散策中に咲いていた
ヘビイチゴとオニタラビコをお届けします。

 いいですねぇ。  Senda  2017年6月18日(日) 4:48
私もパーマがかかったら
ショートにしてもいいんですけど
根っからのねこっ毛でかけても
すぐ取れてしまいます。
だからショートにすると
「ちびまる子」みたいになります。(泣)

 昆虫  ぺんぺん  2017年6月22日(木) 19:20
昨日の雨で草木が潤い元気を取り戻しました。
今日の花散策は地面の湿りもあって清々しく感じました。
先日の花散策で出合った、
ハグロトンボとホシミスジをお届けします。

昆虫は大の苦手でしたが
いつの間にか昆虫の写真が撮れるようになっていました。

 一雨  Senda  2017年6月23日(金) 4:57
たった1日の雨でしたけど
やはり空気が違うように思います。
梅雨のように雨ばかりでも
うっとおしいですけど
やはり雨は必要だなと思います。

私も虫はだめです。
望遠でなんとか・・

 公園の花  ぺんぺん  2017年6月25日(日) 17:22
昨夜からの雨は止み薄曇りのお天気です。
テレビを見ながらゆっくり画像の整理などしています。
明日は大雨の予報です。

先日、公園散策で咲いていた、
シモツケとホザキナナカマドの花をお届けします。

 東日本が  Senda  2017年6月26日(月) 4:47
雨が少ないです。
降っても小雨だし・・
このままでは水不足になるのでは?
って心配しています。
それか7月になって一気に降るかな?
それも嫌だなぁ。

 公園の花  ぺんぺん  2017年6月29日(木) 15:38
こちらは薄曇りで時々小雨が降っています。
昨日、ジムでちょっと頑張りすぎて
今日は疲れてダラ〜ンです。(笑)

先日近場散策で咲いていたキンシバイ、オオニシキソウ、
ムラサキカタバミをお届けします



 ここの所  Senda  2017年6月30日(金) 5:05
天気予報がはずれてばかりです。
雨だと言うのを信じて乾燥機で
洗濯物を乾かしたのにお日様が出たり・・

昨日はあまりにも湿度が高かったのか
だるくて仕方なかったです。
本当にだら〜〜となって溶けそうでした。