[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月1日(月) 10:17  HP
これから週一のリハビリです。
今日も晴れているのでお洗濯を一杯やりました
昨日川地桜を通って公園に行ったらエナガがいました
小さくて私のカメラでは限界です。

 かわいいです。  Senda  2021年3月2日(火) 5:32
まん丸、お目目がかわいいです。
私なんかちびデジしか
最近、使わなくなったので
先日、壊れた時
軽くて小さくてポケットに入れば
いいやと思って安いのを買いましたが
もっといいのを買えば良かったかなと
ちょっとだけ後悔しています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月2日(火) 14:09
今日は冷たい雨が降っています。
昨日、近くの公園で撮ってきた画像の整理をしています。
急に掲示板の調子が悪くなり皆さんから頂いた画像が消えていました。
随分前にネット友達に進めて貰って設置した掲示板です。
やっと直りましたがその方はもう居なくなられて、今後が不安です。

我が家で咲いているクリスマスローズをお届けします。

 長く  Senda  2021年3月3日(水) 5:34
我が家のクリスマスローズも
長く楽しませてくれています。
でもさすがに白の花の色が
変わって来つつあります。

画像の位置が2枚だと
横並びのはずなのに
縦に並んでいたので
おかしいなと思っていました。
このまま使えるといいですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月2日(火) 14:19  HP
朝から雨の予報が外れて今降っています。でもまだ風は暖かいです。
これから急激に気温が下がるようです。
朝散歩に行ったら小鷺さん一生懸命お肌のお手入れです

 こちらも  Senda  2021年3月3日(水) 5:35
朝から雨の予報でしたが
振ったのは夕方からでした。

暖かくなったり寒くなったり
そして本格的な春になるんでしょうね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月3日(水) 14:29  HP
今日は3月3日ひな祭りですね。
先月の27日(土)に孫の家にチラシ寿司をこしらえて持って行きました。
今は一緒に食べられないので孫が飾り付けをしてパパと食べたそうです。

雛飾りも一昨年から出していません
金魚が大きくなって飾る場所を乗っ取られました。

 雛ケーキ  Senda  2021年3月4日(木) 5:29
我が家も雛ケーキを買おうかと
思ったのですが
せっかく日本のお祭りなので
桜餅にしました。

我が家のお雛様はお内裏様と
三人官女だけなんですが
1人がかなり大きいので
場所が必要です。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月4日(木) 15:01  HP
風もなく暖かくて絶好のお散歩日和です
菜の花もたくさん咲いていたしにゃんこさんも日向ぼっこです

 菜の花  Senda  2021年3月5日(金) 5:39
もう菜の花ですか?
早いですねぇ。

昨年、桜と菜の花の並木が
埼玉で見る事が出来ると聞いたので
行ってみたかったんですが
コロナで諦めました。
今年もダメそうです。
ちなみに幸手市と言う所らしいです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月4日(木) 18:24  HP
トップのお雛様に気持ちがほっこりです。
午前中は暖かくて良いお天気でしたからフラワーセンターへ出かけました。
年度末に入り二ヶ所も道路工事中で
普段なら30分で行けるのですが何と1時間もかかりました。
椿園を少し歩いていると汗ばむほどでした。


 コロナでも  Senda  2021年3月5日(金) 5:41
やっぱりお役所は予算を
使い切ることに忙しいみたいですね。
他にもたくさん使い道が
あると思うんですけど・・

まだまだ寒暖の差が激しいので
お体に気を付けて下さいね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月5日(金) 15:15  HP
今日は孫の最後の登校日でした
いない間に行って冷蔵庫の中をきれいにしてきました
日曜日は卒業式親族一人だけ出席OKなのでパパが行きます。
帰ってきて電話があり高校はたぶんもう行くことないから卒業式が終わると淋しいと言っていました。
中学校は去年まで後輩がいたので時々学校に行って先生とおしゃべりしたそうです。

昨日写したシジュウガラ珍しくはないですが新芽を食べていました。

 高校の  Senda  2021年3月6日(土) 5:27
一応、専門学校に行った娘ですが
卒業式は高校が最後かもと思って
いつも私が行っていたのですが
主人が初めて行きました。
いつも私ばかりでしたから
1回ぐらいいいですよね。
思い出になっているのではないでしょうか。

鳥さんも動きが活発になって来たように思います。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月6日(土) 17:41  HP
昨日の雨は上がり朝から薄日が射しました。
そろそろ春の花の準備をと思ったのですが
この冬の厳しい寒さでガーデンシクラメンは哀れな姿に
寒さに強いはずの花もしょんぼりです。
春の花準備はもう少し先まで放っておくことにしました。

先日の花散策から、枝垂れ梅とクロッカスをお届けします。

 梅  Senda  2021年3月7日(日) 5:26
梅の枝垂れは見た事ないですが
見事なものですね。
桃や桜はあるんですが・・
なんか枝垂れって豪華に感じるのは
私だけでしょうか。

春は名のみの風の寒さよ
昔の人は良い事を言いますね。


 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月7日(日) 13:16  HP
昨日より10度気温が下がりました。

昨日公園に行ったら秋田犬を2匹連れている方に出会いました
夫は秋田犬が一番好きなので大喜び触らせてもらっていました

腰が引けてるビビりちゃんと飼い主さんに憑りついて甘えん坊ちゃんです。

 本人は  Senda  2021年3月8日(月) 5:37
自分の体のでかさに
気が付いてないのかもしれないですね。
意外に小型犬の方が気が強かったりします。

なんか長い事もふもふちゃんに会ってないなぁ。
思い切りわしゃわしゃしてみたいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月8日(月) 14:42  HP
朝から雨で気温は7度寒いです。
週一のリハビリに行ってきました。

帰ってきたら息子から荷物が届きました。
ホワイトデーのお菓子とアマゾンのギフト券でした。
バレンタインデーには孫たちと息子に一応チョコをあげましたからそのお返しです。
ちょっとエビで鯛を釣ったかも、アマゾンギフト券は洋服は着てみないといやだしやはりちょっと高級な食べ物になるかもです。

 すっかり  Senda  2021年3月9日(火) 5:36
バレンタインも昔ほど
騒がれなくなりましたし
ホワイトデーなどすっかり忘れていました。
報道もされないですし・・
それでも律儀な方はいらっしゃるんですね。
息子さんさすがです。

そうですね、普段なら手が出すのを
ためらうような食べ物とか
私でもするかもです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月8日(月) 19:11  HP
今日は晴れていましたが風が冷たい一日でした。
大分前から掲示板の見出しの部分が??で気になっていました。
気になりだすと落ち着かなくて新しく作り変えることにしました。
暫くはご迷惑をかけるかもと思いますが
よろしくお願いします。

今日は晴れていましたが風が冷たい一日でした。
近場散策で咲いていた、
サンシュの花とツバキをお届けします。

 CGI  Senda  2021年3月9日(火) 5:38
もう掲示板の作り方など
すっかり忘れてしまいました。
先日、ふと見たらまだ
無料CGIを配布してるサイトもある
ようでした。
でも断念しました。

迷惑などかかりませんので
大丈夫です。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月9日(火) 15:47  HP
昨日より暖かくなりました
今日はエアコンのクリーニングに業者さんが来ました。
本来は年2回なのですが年末コロナで延期になりました。
この時期は出張料がかからなくて割安でやっていただけます。
今回はエアコン2台と室外機1台やっていただきました。。
午後からお日様が出てきたので散歩に行ったらピンクの雪柳に出会いました
白も好きですがピンクも大好きです。

 業者  Senda  2021年3月10日(水) 5:41
業者さんに頼むときれいになるでしょうね。
力丸ママさんの所は
暖房も使われているとお聞きしたような・・
年に2回使うにはメンテも必要ですよね。

我が家では冬は使わないし
夏もそんなに使わないです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月10日(水) 18:07  HP
今日は日差しが暖かくて庭仕事を頑張りました。
例年なら零れ種から西洋マラコイデス、ノースポールなどが
蕾をつけているのですが今年は萎れています。
園芸店で買ってくることにします。

近場散策で咲いていた菜の花と椿をお届けします。

 ちょっとずつ  Senda  2021年3月11日(木) 5:26
お花の姿が増えて来ました。
梅もピークは過ぎましたが
まだ咲いています。

菜の花はまだ見てないです。
桜と一緒に咲いている場所があるらしく
人がいない時間帯に行ってみたいと
思っているんですが解放されるか疑問です。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月11日(木) 13:43  HP
ここ数日真冬のような気温になったり昨日はかなりの風で暖かく

感じませんでした。

今日はまさに春♪早くサクラ咲いてしまいそうです。

私はゆっくり咲いてワクワク気分を長く保ちたいのですが!

ホシゴイさんがのんびり羽繕いです

 寒暖  Senda  2021年3月12日(金) 5:32
寒暖を繰り返し
春本番になって行くんでしょうね。
昨年がかなり暖冬だったので
今年は例年並みだったのに
かなり寒く感じました。
それだけに余計、春の訪れが
嬉しいです。

歩いてると季節の変化に
敏感になりますよね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月12日(金) 13:57  HP
こちら朝から薄曇りで午後からは雨の予報です。
明日は所用で出かけることになっているのですが
近眼の私は眼鏡をかけても雨の日の運転は心配です。
電車はもう一年以上乗っていません。

近場散策からムスカリとヒメリュウキンカをお届けします。

 コンタクト  Senda  2021年3月13日(土) 5:31
普段は眼鏡なんですが
運転の時だけはコンタクトでないと
なんか怖いんですよね。
慣れてないだけかもしれないですが
ちょっとめんどくさい時もあって
眼鏡で車の少ない所で
練習しようかなとたまに思う事があります。

電車私なんぞ2年ぐらい乗ってないかも・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月12日(金) 14:39  HP
暖かくてちょっとお散歩行かないとお花が次々咲いています。
お庭のこぶしもあれよあれよという間に満開です。
明日はかなりの雨模様です。

 本当に  Senda  2021年3月13日(土) 5:34
あっと言う間に風景が
変わるようになりましたね。

遠い昔
うめまつりと言うグループが
「こぶしも咲いたよ、春だよ〜〜」と
言う歌を歌っていてそこの一小節だけ
忘れられないんです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月13日(土) 14:38  HP
朝から雨で今は大雨、春雷中です。
15日の月曜日には桜の開花かもと言われていますがコロナも増えているしもっと遅いといいのにと思います。

昨日公園に行く途中、三宝寺のボケが満開でそこにもおみくじが結わいてありました

 うちの市も  Senda  2021年3月14日(日) 5:35
ついに500人超えてしまいました。
2月は落ち着いていたのに
3月になって外に出る人が増えたのかも。
まあ行事も多いですからねぇ。
それに花見とかになると
どうなる事やら・・

ぼけにおみくじですか?
なんかご利益が薄そうな・・(笑)

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月14日(日) 14:20  HP
昨日は新掲示板設置に悪戦苦闘でした。
昔のままでしたから綺麗に忘れてしまって
お借りする所は新しく変えたのですがタイトル画像
と背景は以前のものをコピーです。
それでも??で疲れ果てました。

今日は春らしいお天気で家事が捗りました。
フラワーセンター温室の花、
「コルムネア」と「リテイドフィルルム」をお届けします。

 ご苦労様でした。  Senda  2021年3月15日(月) 5:35
レンタルですよね?
まだレンタル出来る所もあるんだと
思ってしまいました。
ネット社会は多様化して
HPをやってる人口は本当に減りましたからね。

でも良かったです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月14日(日) 14:32  HP
今日は晴れましたが風が強くて換気はやめて空気清浄機だけです。
コロナ数がだんだん増えだしています。

いつまで自粛になるやらオリンピックなんて開けるのかしらと思っちゃいます。

マンションの入り口近くにある椿です。
一番大好きな椿です

 本当に  Senda  2021年3月15日(月) 5:40
風が凄かったですね。
洗濯物を洗濯ばさみで止めて
なお屋根の下に入れました。

椿も風情があっていいですよね。
なんか1輪でも絵になると言うか・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月15日(月) 14:49  HP
週一のリハビリを終えて散歩に行ってきました。
今はとにかく歩くことを進められています。
帰りにウッドデッキからワンちゃんがお顔を出してくれました。
とっても可愛かったです。

 かわいいですねぇ。  Senda  2021年3月16日(火) 5:36
最近と言うか
長い間、モフモフしてないなぁ。
わんこでもにゃんこでも
いいのでモフりたいです。

昔は家の周りでも
わんこを飼ってるお家が
一杯だったのですが
少なくなりました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月16日(火) 13:27  HP
こちらはお昼前から雨が降り出しました。
テレビを見ながら画像の整理です。
近頃、疲れ目でしょぼしょぼです。
暫くパソコンを休もうかなと思ったりしています。

先日フラワーセンターで咲いていた花です。
名前が解らなくてごめんなさい。

 最近  Senda  2021年3月17日(水) 5:46
見たいテレビがなくて
それでもついているので
まるでBGMのような感じです。

花はアフリカンデージーに
似てるような気がするんですが
葉っぱが違うような。。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月16日(火) 13:43  HP
朝から晴れていますがちょっと風が強くなっています。
公園に行って帰りにスーパーに寄ってきました。
お昼前でも人が少ないです。

ちょっと違う道から行くとレンギョウが満開でした。

 タイミング  Senda  2021年3月17日(水) 5:47
何でこんなに人がいるのとか
ほとんど人がいないとか
ちょっとしたタイミングで
違ったりしますよね。

車でなければ人が多くても
そんなに気にならなかったですが
コロナになって人が多いと
やっぱり意識します。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月17日(水) 11:16  HP
孫が今日はお出かけするのでお昼から少し片づけに行ってあげようと思っています。
息子がまだ一緒に過ごすのはコロナが危ないからというので

公園には行ったらアオサギに出会ったのですがカメラを向けたら逃げられました。

 一緒に  Senda  2021年3月18日(木) 5:35
家族でも一緒にお食事しない
くらいに気を付けていらっしゃるのですね。
早く気にしなくていいように
なるといいのですが・・

うちのあたりは
最近、カラスが多くて
怖がるのか他の鳥さんが
少ないように思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月18日(木) 14:22  HP
夫は4か月ぶりにゴルフに行きました
食事はそれぞれ車で食べて更衣室もシャワーも使わないそうです。
帰ってきたら一番にお風呂に入れるようにしときます。
公園の二輪草です

 外なのだから  Senda  2021年3月19日(金) 5:42
お食事もテラスとかで
出来るようにしたらいいと
思うんですけどね。

まあ汗をかくようなスポーツではないし
この季節だからいいですが
夏なんかどうするのかな。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月18日(木) 15:41  HP
コロナで気分が塞ぐ毎日ですが各地から花だよりが
届き始めて気分が和みますね。

暖かくて気持ちの良いお天気です。
昨日、近くの公園で椿を撮っていると前方で何かが動きました。
コンデジでは無理と思いながらシャッターを切ると
シジュウカラが撮れていました。

 桜  Senda  2021年3月19日(金) 5:44
うちの方でも
早咲きの桜がちらほら
見る事が出来るようになりました。

コンデジも昔に比べて
性能がずいぶんよくなりました。
ただ私のコンデジはマクロに弱いです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月19日(金) 15:41  HP
今日も暖かくて穏やかです。
カワウも気持ちよいらしく羽ばたいたりくつろいだりしていました

 水も  Senda  2021年3月20日(土) 5:26
暖かくなって水もぬるんできたと思います。
冬の水鳥さんは寒くないのかと
思ったりしますけどね。
見てる方の主観ですが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月20日(土) 13:43  HP
昨日はお誕生日だったのですね
おめでとうございます。

お天気も今日までだそうです。
公園の裏側に山桜があるのですがもう満開になっていました。

ソメイヨシノも3分咲きくらい。
きっとあれよあれよという間に満開になるのだろうと思います
山桜です。

 ご近所の  Senda  2021年3月21日(日) 5:40
早咲きの桜が
咲き始めました。
今年は花見をしたかったですが
無理そうなので近場で我慢です。

地元の駅の桜並木も見事だったのですが
木が老朽化したと切られてしまいました。

ありがとうございます。
まあ誕生日が嬉しい年ではありませんが
何か節目と言うか・・

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月20日(土) 15:10  HP
お彼岸の入りは穏やかなお天気でしたが
明日は下り坂の予報です。
朝から我が家のお墓と実家のお墓参りをして
少々疲れました。

昨日の公園散歩より、
アミガサユリとスミレをお届けします。

 墓参りは  Senda  2021年3月21日(日) 5:42
お彼岸をはずして
来週行こうかと思っています。
車で5分なのでいつでも
行けるんですが
娘がお休みの日にと思うので・・

すみれはまだ見てないなぁ。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月21日(日) 15:57  HP
寒くはないですが一日中雨風強いです。
今日は録画で見ていないものを見ていました。
夫は孫がお誕生日がすぐなので雨ですがお祝いを持って行きました。

入学祝はみんなでお食事しようと話しています。
又お祝いもいるなぁ〜。°(U•́ᴥ•̀U)°。
今は買いたいものが一杯あって現金が一番良いそうです

昨日の散歩から木瓜の花です。
この木瓜が一番好きです

 大きくなると  Senda  2021年3月22日(月) 5:28
やはり自分が欲しいものを
買うのが一番だと思います。
でもこれで働きだして自分で
何でも買えるようになって来たら
又、プレゼントに戻ったりします。

木瓜って私も好きです。
木1本で色んな色のお花が咲くし
春だけでなく秋に咲いたりします。
木瓜がたくさん咲いている公園があるのですが
今年は行けそうにありません。

   ぺんぺん  2021年3月22日(月) 12:08  HP
昨日の雨は上がり草木は生き生きと輝いています。
庭の草も元気に顔を出しています。
ああ〜また仕事が増えるなぁと溜息です。

ブルーデージーとストックをお届けします。

 暖かいのと  Senda  2021年3月23日(火) 5:38
比例して草の量も
増えますよね。
寒いのは嫌だけど
草むしりも嫌です。

これから次の冬まで・・
長いですねぇ。(ため息)

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月23日(火) 13:44  HP
良いお天気になりました
昨日はリハビリの帰りに4ヶ月ぶにお友達とランチをしました。
やはり小さいお店は避けました。
緊急事態宣言が外れてもコロナ患者数が増えています

サクラはまだ五分咲き、海棠のお花が綺麗です。

 外食  Senda  2021年3月24日(水) 5:32
外食は昨年の夏の
お盆以来してないです。
来週、お墓参りに行く
予定なんですが
どうしようか悩み中です。

夏は個室のあるお店にしたんですが・・

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月24日(水) 19:23  HP
今朝も冷えましたが日中は春本番の陽気でした。
暖かくなると体も軽くて掃除洗濯と家事が捗りました。
片付け始めるときりがなくて
明日は冷蔵庫の掃除をしようと考えています。

近くの公園で咲いていた、スイセンをお届けします。

 本当に  Senda  2021年3月25日(木) 5:32
動くのが楽になりますね。
これでコロナと花粉が
落ち着いてくれたら
もっと活動的になると
思うんですけどねぇ。

水仙は長い時期楽しませてくれる
お花です。
最近では種類も増えています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月25日(木) 11:03  HP
曇っています。
今日は午後から孫の家に行くので散歩をやめました。

先日の写真です
小さなカイツブリも水浴び!潜ったらどこに出てくるかわからず写した写真大半がボツでした

 花曇り  Senda  2021年3月26日(金) 5:22
桜の時期にはすっきりしない
事が多いですよね。
きれいな青空の下で桜を
みたいのに残念です。

一眼レフカメラなのですから
大きく撮って必要な所だけ
切り取るって言うのは
だめなんでしょうか?

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月26日(金) 14:22  HP
↓は要するに動くものを写すと三脚持って行かないから全体にぶれていますしピントはカイツブリに合わせるのでボツになっちゃいます。

今日はお天気で近くの石神井川の桜も満開になりました。
散歩で歩いて公園に回り人出もなくお花見はここで充分でした。

 三脚  Senda  2021年3月27日(土) 5:27
三脚ほどではないですが
カメラの紐を首にかけて撮ると
安定するって言うのを聞いた事があります。
三脚ほど安定はしないですが
軽い一脚と言うのもあります。
我が家にもあるはずですが
どこに行ったやら・・
杖みたいな感じです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月26日(金) 17:12  HP
午前中は車の6ケ月点検に行って
洗車をしてもらってスッキリしました。
汚れが目立って気になっていたのですが、
この日を待って我慢でした。

ぽかぽか陽気が嬉しくて午後から花壇作りを頑張りました。
近くの公園で咲いていたヒヤシンスをお届けします。

 洗いたい  Senda  2021年3月27日(土) 5:30
洗いたいと思うんですが
この週末雨が降ると言う予報なので
来週にはと思っています。
家で洗ってもいいんですが
おちびの私は屋根やフロントガラスの
真ん中あたりが届かないです。

我が家のヒヤシンスも咲き始めました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月27日(土) 13:23  HP
一脚も持っています左肩が上がらないので望遠付けた一眼を持って行くのが精いっぱい
その他の物は夫に持ってもらっています。

今日が最後のお花見です。
明日は雨なの得d散り始めると思います。
区営の運動公園が石神井公園の隣にありますが今日はサッカーの試合などをやっていました。
ここもサクラガきれいでした。

 盛り  Senda  2021年3月28日(日) 5:34
こちらでは今、盛りと言う所ですが
桜はあっと言う間に散ってしまいます。
ちょっとでも楽しめて良かったです。
昨年は桜の頃はこもっていましたから・・
でも考えてみたら昨年の方が
今より感染者が少なかったんです。
慣れって怖いものだなと思います。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年3月28日(日) 14:32  HP
昨日は長く植え替え出来てなかった鉢植えの
花の整理でした。
気になっていたアガパンサスは土は殆どなくなり
根が絡んで凄いことになっていました。
ごめんね、ごめんねと言いながら小さくして植え替えました。

今日は雨の日曜日になりました。
昨日の花散策から、
やっと咲き始めた公園の桜をお届けします。

 アガパンサス  Senda  2021年3月29日(月) 5:36
アガパンサスのような
背高さんの鉢は大きいのでは?
それでも根が一杯になるんですね。
植物はたくましくお友達の所なんか
下の穴から地面に根を伸ばし
動かせなくなったと言っていました。

桜もあっと言う間ですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月28日(日) 17:31  HP
一日中雨なのでどこへも出かけませんでした。
昨日は男子フィギアスケートを見てから寝たのでゆっくり起きて一日だらだらです。

写真は昨日写したしだれ桃です。

 桃  Senda  2021年3月29日(月) 5:37
梅も桜もきれいですけど
桃はなんか愛嬌があると言うか
かわいいイメージがあります。

実のならない花桃はなんか
微笑んでしまいます。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月29日(月) 15:02  HP
リハビリの帰りにお天気良いしそのまま帰るのはもったいないので公園に廻りました。
カキツバタの葉も伸びてアオサギさんが悠々と歩いていました

 暑い  Senda  2021年3月30日(火) 5:28
昨日は暑いぐらいでした。
埼玉の鳩山では25度まで上がり
初夏のようだったそうです。

梅が咲きだすとあっと言う間に
あれもこれもと花が競うように咲いています。
日本人にはそれでも桜が特別
なんでしょうねぇ。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月30日(火) 14:13  HP
今日も暖かいです。
お庭のシャクナゲが満開です。
夫が鉢植えで育てたのですが大きくなりすぎて3年前に移植させていただきました
今年はたくさん咲きました
この根元にはセキセイインコの空君が眠っています

 まだ  Senda  2021年3月31日(水) 5:25
シャクナゲは見てないです。
この前、シャクヤクの蕾は
見かけたんですけどね。

やはり植物はじか植えにした方が
元気なのかな。
我が家にも鉢からじか植えにしたものが
あって目を楽しませてくれます。

 フラワーセンターの花  ぺんぺん  2021年3月30日(火) 19:25  HP
今日も黄砂飛来でどんより霞んだ一日でした。
何処にも出かけないで2階の納戸の片付けを始めました。
やりだすと後先あまり考えず処分する私は
アッ!あれ捨ててしまったんだと思う事が時々あります。笑

先日、フラワーセンターの花壇では
チューリップが元気に咲いていました。

 黄砂  Senda  2021年3月31日(水) 5:27
昨日は東京まで黄砂が飛んで来たと
言っていました。
東京までと言う事は埼玉にも
飛んで来てると思うのですが
この時期、埃と花粉と一杯なので
黄砂がよく分かってないです。

私もそうです。
捨ててしまったと諦めて数年後に出て来たり・・(照)

 こんにちわ  力丸ママ  2021年3月31日(水) 14:04  HP
今日は不整脈外来でした
又帰ってきてから散歩に行ったら桜も散り始めて花筏になっていました。

 あっと  Senda  2021年4月1日(木) 5:33
桜はあっと言う間ですね。
こちらももう盛りは過ぎたようです。

ひらひら舞い落ちる
花びらも風情があってきれいです。