[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 おめでとうございます。  桃花  2012年1月1日(日) 1:04
兎から辰へバトンが渡されました。
今年は何も無い年で有りたいですね。

 夜更かし  Senda  2012年1月1日(日) 6:28
夜更かしを楽しんでいらっしゃるのかな?
我が家は娘は夜更かしですが
主人が早起きなので付き合っても
いられません。
それでもちょっといつもより多めの
睡眠が取れています。

 こんにちわ  チャボ  2012年1月2日(月) 17:35
今年の我が家は喪中なので、年末の買い物は、おせち類は購入せずに
煮ものを数種類作って、夕飯で年越しそばを食べました。

元日も初詣に行く事が出来ないので、夫婦二人家でゴロゴロしてました。

「今日の一品」で招き猫のチョコレートが載っていたのを見て
思わず「これ、会社のパートさんから貰ったチョコと同じだ!」って事で
画像撮りました。

可愛いので、まだ食べていません^^;

 ゴロゴロ・・  Senda  2012年1月2日(月) 20:09
したいですぅ〜〜
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
朝食が終わって片付けたら
もうお昼、お昼が終わって片付けたら
すぐ夕飯って感じです。

これってかわいいと思って買ったら
ねこさんは袋だったんですねぇ。
チョコを出してもにゃんこさんは
一緒に来ませんでした。
o(^▽^)o キャハハハ

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年1月7日(土) 16:56  HP
今年は朝晩かなり冷たく寒いお正月でした。
又10日からは2重生活になりますが3ヶ月たってだいぶ慣れてきました。
レスが遅れたりすると思いますが掲示板2だけ再開しました。
今年も宜しくお願い致します。
我が家も2日は皆が集まりにぎやかにすごしました
孫たちはお年玉とお菓子の福袋が欲しい一心で孫若は風邪引いているのに午前中おとなしく寝ていたそうです。

TOPの龍ガかわいらしいです

 無理なさらずに  Senda  2012年1月7日(土) 20:14
レスも遅れてもかまいませんから
無理なさらない程度に再開して下さいね。
明日から伺わせて頂きます。

やっと七草でお正月ムードも
終わりになりつつありますね。

ありがとうございます。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年1月9日(月) 16:06  HP
3連休も終わりいよいよ明日から又別宅です。
今日は冬休みが最後なので見たい映画【マジックツリーハウス】を見に行ってきました。
今までは大抵寝ているのに私でも結構楽しめました
コサギが飛んでいました。

 σ(⌒▽⌒;)は  Senda  2012年1月9日(月) 20:13
今日からちょっとのんびり
出来ました。
掃除洗濯だけすませて夕方まで
のんびりしていました。

映画には行けませんが
録りためた録画したものを
少しづつ見て行こうと思っています。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年1月12日(木) 18:46  HP
今朝は最高に冷たくて0度でした。
今日は私がお出かけだったので別宅へはじじさんが行っています
朝早くハッシュドビーフをこしらえておきました。
今冬休みが終わって2日目から給食で助かります

 給食  Senda  2012年1月12日(木) 20:43
本当に助かりますよね。
娘が高校になってお弁当になってから
本当に給食のありがたさを感じたものです。
学食とかあっても買うお弁当があっても
やはり種類は限られて飽きるし・・
大変でもお弁当を残さないで食べて
来る娘なので頑張らないとと思います。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年1月14日(土) 15:42  HP
年は暖冬じゃないですね
でもこの気温が例年の気温じゃないのかしら
私は北極の氷河が少なくなって生態系が狂ってきたってことを前にNHKで見たのでこの寒さでもいいかなって思っています
蝋梅です

 日本だけ  Senda  2012年1月14日(土) 19:57
日本だけ寒くても北極には
そんなに影響ないようです。

本当に今年は寒いと思うのですが
主人は例年より暖かいと言います。
果たしてどちらが正しいのか?
ちょっと分かりません。

   桃花  2012年1月18日(水) 21:52
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
昨年と比べ暖かいと思いませんか?
まだ二月がありますけどね。

自家製のタクアンが漬かりました。
手前味噌ですが美味しゅうございました(ノ∀`笑))

 半分  Senda  2012年1月19日(木) 5:35
今年が暖かいと言う人と
例年に比べて寒いと言う人と
半分に分かれているように思います。

凄い〜〜タクアンは一度だけ
トライした事があるんですが
失敗してしまってから漬けたことないです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年1月20日(金) 11:54  HP
とうとうお江戸に雪です。

今日は1週間に1度のお楽しみBDデーでしたが遠くから来る人や私たち皆高齢だから中止です。
今日は孫姫のところにジジさんが行ってくれるので家です
久しぶりに家からネットめぐりです

 約  Senda  2012年1月20日(金) 19:57
40日ぶりのお空からの恵み?
が雪になりましたね。
少しはカラカラが解消されるでしょうけど
とっても寒い1日になりました。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年1月22日(日) 15:28  HP
やっと今お日様が出ましたが冷たいです
今月の電気代が恐ろしいことになっているのでは!

力丸は又右腰を余りになめるのでお医者様に見せたら膿皮症という病気になりエリザベスカラーをしています。
2週間連続で効くという抗生剤の注射をしました
薬を飲ませるのに噛み付かれたらいやなので福沢さんを1枚飛ばしちゃいました。
コサギしか写すものが無いです

 寒かった  Senda  2012年1月22日(日) 19:56
昨日よりはましでしたがやはり
寒かったです。
明日辺りからは少しは暖かくなるのかな?

かわいそうに・・痛いのでしょうか?
どうしてもなめてしまうのは習性
なのだから仕方ないですよね。
不自由でしょうけど早く治って
カラーがはずれますように。

   力丸ママ  2012年1月26日(木) 11:32  HP
まだ凍結しているところがあります。
お日様が出ている分少し暖かく感じます
最高気温6度だそうです
今日はこれから孫姫の学校での書道展
その後は別宅です。
霜柱が5センチくらいになっていました

 こちらは  Senda  2012年1月26日(木) 20:15
最高気温、4度だったそうです。
寒いはずです。

雪のせいかここの所、霜柱を
見てないです。
いつもの年はバリバリなんですけどね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年1月28日(土) 11:56  HP
長男が昨日から出張なので孫姫が泊っています。
本当は今日はバレエの日なのですがそれだけのために又出かけるのは疲れちゃうのでお休みにしちゃいました。
バレリーナになるわけじゃないから臨機応変にしないと私がばてちゃうので割り切ってやっていこうと思います。
川に川鵜がいたのですが良くお日様に羽を広げているのは見るのですがばたばたしているところは初めて見ました
力丸が手術してから公園まではまだ1回しか行っていません

 お忙しい  Senda  2012年1月28日(土) 20:09
毎日を過ごされていますね。
お疲れでないといいのですが・・
ご苦労様です。

力丸君はその後、経過はいかがですか?
夏も治りにくいですが
冬もそうではないのでしょうか?