[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月1日(木) 12:44  HP
MRIの検査は前とあまり変わりませんでした。

先生は生活の質を上げるために神経の当たるところを遮断しましょうと!

1週間ちょっと入院が必要です、

80%は良くなり少ししびれは残るかもと

正月明けに診察があるので手術しようと決心しました

痛い思いでいるより生活の異質を上げて又旅行に行かれる体になりたいと思いました。

先生は散歩頑張っていたので手術も楽ですよとおっしゃいました。

去年の12月からたんsr機膵臓で入院しお正月もなかったのでことしはお正月を楽しんで、なんて喪中でした。。
写真はアブチロンです。

 そうですか。  Senda  2022年12月2日(金) 5:30
手術になってしまいましたか。
大変ですね。
体力をつけて回復が早くなるように
できるといいなと思っています。

お正月は来年こそあれもこれもと
思うんですけど
12月、バタバタして結果、疲れて
例年通りになるのが通常です。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月3日(土) 13:46  HP
朝からすっきり晴れません。お昼過ぎから太陽がお顔を出しました。
明日はもう雨模様気温が低いのならせめて晴れてほしいです。
今日は1年に1度のエコー検査、明日は胃の内視鏡検査です。
夫はそれで残胃癌が見つかったのでやはり検診は大事です。
ご近所の小菊です。
大輪より好きです。

 菊  Senda  2022年12月4日(日) 5:36
菊の季節ですね。
段々と花が減っていくと
菊がやたら目立つようになります。
菊もかなりの種類て多い花で
見るたび違う種類の菊のように思います。

今日は9月から待っていた
4回目のコロナの注射に行って来ます。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月7日(水) 10:31  HP
お腹に来る風邪でしちた。
コロナじゃなくてほっとしました
またよろしくお願いいたします。

先日テレビの画面の上に横に二本線が気になると夫が言います。

もう1年位い前からで、私はあまり気にならないのですが長男も早く直した方が良いと言うので来ていただきました

液晶画面を取り替えないとだめなんだそうです。

今は在庫がないし長期保証期間内なので最新式と取り換えてくれるそうです・

東芝で43インチです。

で、昨日新しいテレビを付けにに来てくださいました。

録画用のハードディスクは初期化になるそうですがまっさらの最新式明るいしとてもラッキーでした。

 先見の明  Senda  2022年12月8日(木) 5:33
先見の明がなくて
ここを建てた頃はまだブラウン管のテレビでした。
そのサイズでテレビを置く棚型家具を
作り付けにしてしまいました。
ですから大きなサイズのテレビは入らないです。

まさかテレビがこんなに薄くて
大きいのが普通になるなんて
考えてもいませんでしたから・・

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月9日(金) 14:13  HP
気温は低いですがお天気になりました。
紅葉も終盤ですが公園の階段を上がった所に野鳥誘致林があります。
そこは一番遅くてまだ緑のモミジもありますが今が一番の盛りです。

 こちらも  Senda  2022年12月10日(土) 5:30
色がくすんで来てはいますけど
まだ木に色があります。
葉が全て落ちて色がなくなるのも
もうすぐだと思います。

我が家も生協さんで今年買った
いろはもみじがあるのですが
きれいな赤って書いてあったのに
それほどでもなかったです。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月11日(日) 13:46  HP
近くの川に常駐しているカワセミさんが2羽います。

昨日通りかかったらいきなり川の梯子からダイブしました。

空振りだろうと思ったら小さなお魚咥えています。

どうやってあの高さの梯子からお魚が見えて飛び込んで取れるのでしょう

人間にはできない能力を持ち合わせているのでしょうね

こうやって見ているとカワセミさんに脱帽です。

 視力  Senda  2022年12月12日(月) 5:32
やはり人間には理解できない位の
視力があるんでしょうか?

生きるための進化は
人間だけではなく
生き物・・植物に至るまで
適応しようと進化しているようです。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月13日(火) 11:39  HP
雨と低温で体がかたくなります。
昨日はひばりが丘で月一で友達と会う日でした。
あっという間の3時間お天気で良かったです。
写真は緑の眼鏡をかけたこがもさんです。

 ひばりが丘  Senda  2022年12月14日(水) 5:40
独身の頃
ひばりが丘に住んでいました。
駅の北側、新座市に隣接したアパートでした。
ひばりが丘も埼玉に来てから行ってないですが
随分変わったのでしょうね。

私がすんでいた頃はまだ保谷市でした。
懐かしいです。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月16日(金) 12:18  HP
今日は夫の癌の手術をしてから7カ月目の検診次男が付き添いました。
おかげさまで何もなかったという連絡でまた一つ乗り越えてホッとしています。
喪中ですが家族でお正月のお祝いが出来ます。
去年は私は病院で点滴だけの日でした。

いつも女子医大の帰りはデパートで米八のお赤飯を買ってきてもらいます。
きのうの夕景富士山です。

 良かったですね。  Senda  2022年12月17日(土) 5:34
喪中でもお正月を楽しんでは
いけないと言う事はないと思うのですが
やはり日本人はそう言うのを気にしますよね。
まあ静かなお正月って言うのも
いいものだと思います。

家族が休みだとこちらは忙しく
なんかずっとキッチンに立っている気がします。
おせちで3が日過ごしていたなんて
信じられないです。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月18日(日) 13:38  HP
晴れましたが冷たい風です。
ンんびり起きたら9時だったので朝昼兼用で食事をしました。
先日川には初見のホシハジロさんがいました。
めちゃ水かきが大きくてかわいかったです。

 もう  Senda  2022年12月19日(月) 5:40
長い間、明るくなってから
起きるって事がないです。
お正月休みや夏休みでも
やはり目が覚めてしまうんですよね。

もちろん、週の休みもあるんですけど
寝すぎると夜眠れなくなります。
冬になるといつも春まで
冬眠したいと思ってますが・・(笑)

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月20日(火) 14:50  HP
公園は氷が張っていますがその上の野鳥誘致林は今頃が一番紅葉の見ごろなのです。
うっとり最後の紅葉狩りでした。

 色が  Senda  2022年12月21日(水) 5:30
山が町が段々とくすんだ色に
なって来ています。
でも葉っぱが落ちて見通しも
良くなっています。
空気が澄んで景色がきれいに見えます。
この時期の山の稜線を見るのは
寒い中の唯一?の楽しみです。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年12月22日(木) 15:11  HP
午前中は雨でした。
夫はゴルフだったのですが皆止めて千葉産のピーナツを買いに行ったり,シジミラーメンを食べたそうです。
川のオオバンさんです。
赤いおメメが写らなくていっぱいボツ写真でした。

 一応  Senda  2022年12月23日(金) 5:36
行かれたのですね。(笑)
寒いし雨も降っているのに
まあ千葉の方は晴れているかも
しれないですし

まあコロナも一時より重症化
しなくなって来てはいますから難しい所です。

病院はかなりひっ迫状態になって来ているとかで
感染しても入院できない人もいるとか・・
悩ましい所ではあります。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年12月28日(水) 16:46  HP
此方の掲示板にはねられてあちらに書きました
今日はどうかな〜
今年のお正月は入院で点滴のごちそうでした。
今年は京都のお節を注文しました。
らくちんします。
なますと黒豆は作って欲しいと言うので頑張って作りました。
大掃除も夫の分だけ残してあります
大鷺さんです、

 おせち  Senda  2022年12月29日(木) 5:41
娘が3日からお仕事なので
例年より量を減らそうかと
考えています。
量より質
ちょっとだけいいものを買おうかな?
なんて思っています。

今日、買い物に行く予定ですが
昨日、松前漬けとなますは作りました。

 年末のご挨拶  力丸ママ  2022年12月30日(金) 16:49  HP
昨日夫がベランダ、ガラス、網戸、玄関の大掃除をしくれたしお節は京都から送ってもいらったので割とのんびりしています。

来年もよろしくyお願い致します。

 大掃除  Senda  2022年12月31日(土) 5:37
今年もかなり手抜きです。
暖かくなったら頑張ろうかと
思っていますが
忘れてしまうかも・・(笑)

今年も色々ありましたね。
来年は元気で何事もない1年になりますように
願っております。
よいお年をお迎えください。