[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2010年10月1日(金) 16:44  HP
秋晴になりました
サンデー毎日の我が家,今日が都民の日ということを忘れていました
BDに行ったら体育館は子供に解放日でした
仕方がないのでお茶して移動してランチ体重計が怖いです。

明日は小学校の運動会、孫若のところは駅から遠いのでじじさんが車で行きます。
駅に近い孫姫のところに私が行きます。
今週はあわただしく過ぎていきます。
マンションの彼岸花が見ごろです

 我が家も  Senda  2010年10月1日(金) 20:12
主人がいないと祝日って忘れてます。
(*^-'*)> ぽりぽり
食欲の秋・・σ(⌒▽⌒;)も壁に
ぶつかっております。
(T^T)ウッウッウッ

明日はいいお天気になるようで
良かったですね。
運動会が何度も延期になると大変です。

 足が冷えます  桃花  2010年10月5日(火) 17:19
こんにちわヽ(´∀`*)ノ
めっぽう涼しくなりましたね〜
秋も深まったようです。
冷え性の私の足は既に冷たくなってきました。

暑い夏も苦手ですが寒いのもかないません。
壁紙とても可愛いですね。

最近お絵描きもしていません。
新しい職場で、慣れない為に絵を書く気分になれないのです。

落ち着くまでの辛抱です。


 一気に  Senda  2010年10月5日(火) 20:07
秋になりました。
ついこの前まで酷暑だったのに・・

σ(⌒▽⌒;)も寒がりなので
靴下が必需品です。
さすがに素足ではいられないです。

そうですね、新しい環境では
覚える事も多いと思います。
無理をしない程度に頑張って下さい。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月6日(水) 18:41  HP
一日さわやかな日でした
上村松園展絶筆の絵もあってさすが女性初の文化勲章を頂いただけある大作ばかりでした
見たものも含め何度見ても見飽きません
皇居が一望できるKKRホテルの12階で奮発してマツタケご飯を食べてきました。

 ごめんなさい。  Senda  2010年10月6日(水) 20:04
不勉強で・・
上村荘園さん知りません。
男性だと思っていました。

たまには贅沢も必要ですね。
体だけでなく心の栄養になって
家事も頑張れます。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月7日(木) 16:43  HP
今日もさわやかでお出かけ日和でした。
午前中は電気の傘をきれいに拭いて午後は薬用植物園に行ってきました。
そろそろ彼岸花も終わりです

 今  Senda  2010年10月7日(木) 20:45
どんなお花が咲いているのでしょう?
しばらく行ってないです。
と言うか写真自体撮りに行ってない
この頃です。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月8日(金) 18:55  HP
折角続いた秋晴れもおしまいのようです
明日は雨模様、日曜日は2番目の孫姫の幼稚園の運動会どうも延期っぽいです。
睡蓮の池にアオサギ君がいました

 ウォーキング  Senda  2010年10月8日(金) 20:01
ウォーキングの時、鷺を見る
事があるんですけど
今年は用事や天候で歩く事が
出来ません。
そう言えば最近見てないかも・・

 おはようございます  きょうこ  2010年10月9日(土) 5:54
月火水と、四国に行ってきました。
マジックも仕事も離れて。龍馬をあちこち追いかけてきました。

帰ってきてから、会議や親子遠足で、一週間があっという間、今日は週休ですが、仕事が間に合わないので、出勤です。

携帯で撮った写真です。
1 郵便局にも龍馬像が。
2 友だちに撮ってもらったら。。。龍馬に悪いよね。
3 道後温泉駅で、マドンナバス。

 旅行  Senda  2010年10月9日(土) 20:09
高知には行った事ないんです。
四国は愛媛だけでしかも大学の
合宿だったので観光もしてないです。
広島にいたので近かったのになぁ。

楽しい時間を過ごされたようで
良かったです。

 セコム  桃花  2010年10月9日(土) 17:19
私の職場は最後の人がセコムのセットをして出なければなりません。
そのセコムのセットを忘れてしまい。警備会社から見に来たと
メモ書きが置いてありました。

誰だろうと思い日付を見たら何と自分ではありませんか!

もう、沈みました^^
社長にお詫びの電話を入れたら
誰にでもありうることですから気にするなと反対に
慰められました。

慌て者で困りました^^

 逆に  Senda  2010年10月9日(土) 20:11
以前ファミレスでバイトしていた時
頼まれて初めて最初に行った時
開け方が間違っていたようで
セコムから電話が来て恥ずかしい
思いをした事があります。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月9日(土) 18:31  HP
一日中雨で昨日が25度で今日が17度、
一番の寒さだったそうですが明日は幼稚園の運動会は延期になりそうです。
交通渋滞のニュースを見て、あら!三連休だわの我が家です
ハゼランです

 肌寒い  Senda  2010年10月9日(土) 20:11
肌寒いぐらいの1日でした。
やはりお日様が出ないと
気温がうんと違いますよね。

我が家も主人がいないと祝日って
忘れてしまいます。

 こんにちUo^エ^oU です  力丸ママ  2010年10月10日(日) 14:37  HP
夕方まで雨との予報でしたがお昼前から晴れました。
明日はお天気みたいで幼稚園の運動会無事に行われそうです。

やはりお日様はいいですね〜!
薬用植物園のシオンです

 予報が  Senda  2010年10月10日(日) 20:06
はずれました。
いい方にはずれるのはいいんですけどね。

はい、お日様は暑くても
ありがたいと思っています。
雨が降らないと困る人がいますけど・・

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月14日(木) 15:59  HP
今日もまあまあのお天気
暑くもなく過しやすかったです。

3ヶ月ぶりにパーマをかけてきました。
暑いうちは長くして後ろに結わく方が楽でした。
ベランダのジュランタにウラナミシジミがいました

 10月  Senda  2010年10月14日(木) 20:04
半ばの気温とすればかなり
高い方なんでしょうけど
すっきりしない日が多いですね。

いいなぁ〜〜パーマかけたいなぁ。
かけてもすぐ取れてしまいます。
3ヶ月なんて3日が限界です。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月15日(金) 18:07  HP
一日のお天気の変動が激しいです。雨・曇り晴れ。
ここ3日ずっとこんなの天気です

明日は晴天になりそうなので力丸を連れて奥日光に行って来ます。
薬用植物園で見たトウゴマの実です。

ヒマシ油になるそうです。

 紅葉が  Senda  2010年10月15日(金) 19:50
もう日光では紅葉が見られる
ようですね。
平日だからそんなに混まないかな?
気をつけて行って来て下さい。

普通のごまの花とは随分違いますね。

 酸芙蓉  桃花  2010年10月19日(火) 21:14
こんばんわヽ(´∀`*)ノ
仕事を始めて早1ヶ月ですが
未だに慣れません。・゚・(ノД`)・゚・。

慌て者ですので失敗します^^

今日はお休みでしたので近所を散歩してきました。
酸芙蓉がとても美しく咲いていました。

 本物  Senda  2010年10月20日(水) 6:05
いつかは本物を見てみたいです。
と言うかうちの庭に植えてみたいんですけど
なかなか見つかりません。
育てる環境とかもあるんでしょうけど
できたら欲しいなと思っています。

 こんば  M  2010年10月20日(水) 18:01
昨日庭でブ〜ンと聞こえたので良く見たら
ハチ鳥が風喋花の蜜を吸うため飛んでいました。

 ハチドリ  Senda  2010年10月20日(水) 20:10
日本では動物園以外にいるのを
見たことないです。
お庭にいるなんて凄いですね。
暑い所の鳥かと思っていました。

 おはようU^ェ^U です。  力丸ママ  2010年10月22日(金) 9:35  HP
今日も雨がないだけはいいですが肌寒いです。

朝力丸と散歩に行ったらブラシの木のお花が咲いています。
今年3回目同じ木です。
これも異常気象だからかしら??

 一雨  Senda  2010年10月22日(金) 19:57
一雨ごとに気温が下がって
行く気がします。

σ(⌒▽⌒;)もこの前ブラシの木
の花見ました。
今頃だったっけ?って思ってしまいました。
木瓜のように何度も花が咲く木では
ないですよね?

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月23日(土) 20:03  HP
今日は気持ちの良い秋晴れになりました。
洗濯をたくさんしました。

早朝は結構冷たくて今年初めて手袋したいと思ったくらいです
2年ぶりに白のカトレアが咲きました

 水が  Senda  2010年10月24日(日) 5:20
水が冷たく感じるようになりましたね。
酷暑の間、水仕事が楽しかったのに・・

段々と洗濯物をベランダに干す時
手がかじかむようになるんでしょうねぇ。
やだなぁ〜〜

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月25日(月) 18:30  HP
明日は木枯らし1号なんて言っています。
去年は11月2日でした(一言メモをつけています)
暑かったたのが長かったのに早いです。

穏やかな季節が短すぎますね。
昼顔です

 明日から  Senda  2010年10月25日(月) 20:18
寒くなるような事言っていましたね。
やだなぁ〜〜

本当に秋が短いのかな?
まだ紅葉も家の方には
来てないと言うのに・・

 こんにちUo^エ^oU です  力丸ママ  2010年10月26日(火) 16:29  HP
昼間は晴れるなんて予報だったので姉とお墓参りに行ってきました。
予報ハズレで小雨は降るし高尾山に近いので結構寒かったんです。
お昼は吉祥寺に戻ってきて翠蘭というお店で久しぶりに中華を食べてきました。
女は食べることが楽しいです。

シュウメイギクがたくさん咲いていました

 2日  Senda  2010年10月26日(火) 20:04
2日続けて予報が大はずれです。
明日は晴れると言ってますが
明日の天気を実際見てから
洗濯するか決めようと思っています。

吉祥寺・・長く行ってないです。
独身の時はたまに行っていたんですけどね。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月27日(水) 17:38  HP
朝は10度以下でした。
力丸の散歩に初めてマフラーと手袋を使いました。

アオサギを写しました。
ギャーギャー言って飛んでいました
カラスに追われていたようです。

 寒かった  Senda  2010年10月27日(水) 20:13
昼間もお日様が出てたのですが
風が強くてつめたくて寒かったです。

カラスは頭がいいし集団で襲ったり
しますからね。
こちらでは道にごみを捨てて行く人が
いて袋を破いて散らかしています。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月28日(木) 16:09  HP
12月下旬の気温ですって
めちゃ寒くて体がついていかれないです。
未だ炬燵出すのも11月は暖かなんて予報だし厚手のカーデガン出してきています

オオバンが飛来していました
もう少し近くに来て欲しかったです

 寒いです。  Senda  2010年10月28日(木) 20:13
雨も降って昨日より寒くて
今日は本気でストーブ出そうかと
思ってしまう位でした。

渡り鳥がやって来る季節ですね。
今年は鳥インフルエンザ騒ぎが
ないといいのですが・・

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年10月31日(日) 18:24  HP
台風一過の秋晴れが見事に裏切られて小雨が降っています。
今日は休息デーにして掃除も洗濯もしないでNHKのハイビジョンプレミアム8の録画を見たり、「孤高のメス」の4巻目を読んだりのんびり過しました。

先日この時期にトロロアオイが咲いていました

 そうなんです。  Senda  2010年10月31日(日) 20:13
台風一過を期待したんですが
全くだめでしたね。
いつになったらすっきりした晴れに
なるんでしょう?

写真も撮りに行きたいんですが・・