[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 年賀  力丸ママ  2014年1月1日(水) 15:13  HP
今年も宜しくお願い致します。
今年の運勢は流れのママにでした。

 本年も  Senda  2014年1月1日(水) 19:59
楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

昨年は大変お世話になりました。
本年も相変わりませず
宜しくお願いします。

 今年もよろしくお願いします  秋桜  2014年1月2日(木) 22:58
昨年はなかなか体調が落ち着かず、お邪魔するだけが多くなってしまいました。
秋頃より朝の散歩もだいぶ出来るようになりました。

今年もよろしくお願いします。


 それは  Senda  2014年1月3日(金) 5:23
大変でしたね。
大丈夫でしょうか?
ご無理をなさらないで下さいね。

こちらこそ宜しくお願いします。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月4日(土) 16:27  HP
三が日とも穏やかな天候でした。
昨日家族新年会が済んでほっとしています。
総勢9人、座るところも無い位です。

力丸が怖いちび孫若も空にはすっかり気に入っていました。
5年生の孫若が160センチになり見上げるようになりました

 大勢  Senda  2014年1月4日(土) 20:05
大勢でわいわいやるのは大変だけど
楽しいでしょうね。
我が家などずっと3人だから
淋しいものです。

我が家に小さい子の声が聞こえるのは
いつの日になる事やら・・

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月6日(月) 17:00  HP
今日からパパの会社が始まり又孫姫がやってきました
明日帰ります。
明後日から3学期が始まり別宅かよいが始まりますのでずぅ〜っと忙しいです
明日はやっと孫も一緒に身代わり不動尊へ行って護摩を焚いていただきます。
今日の空です
最近やっと少し喋る内容がわかってきて「このやろう」なんて言っているのです。
男の子がいたのでしょうかね。

 学校は  Senda  2014年1月6日(月) 20:10
木曜からですか?
今日からだと思っていました。

このやろうですか?
どっちにしてもいい言葉ではないですね。
そう言う家庭より力丸ママさんの
お家に来られて空ちゃんは幸せだったと
思いますよ。

 こんばんわ  力丸ママ  2014年1月7日(火) 18:06  HP
新学期は明日からです。
今夜夕食を食べてから帰ります。

今日は身代わり不動尊へ行って来ました。
孫姫は大吉でルンルンでした。
今はお正月には凶はおかないでしょうね

 そう言われれば  Senda  2014年1月7日(火) 20:05
そう言われればそうですよね。
今まで考えたことなかったです。
お正月から凶は嬉しくないですよね。

いよいよ学校も始まりますね。
給食が始まったらいつも通りって
感じでしょうか。

 こんばんわ  力丸ママ  2014年1月10日(金) 17:56  HP
今日はバドミントンの初打ちでした・
3週間ぶりで体が大分なまっています。
其の後ランチで体のなまった分も元の木阿弥でした。

散歩にカメラを持って行っても出ても被写体がありません

朝日が一杯が入るので気持ちよいのでしょう
空が力丸にちょっかいを出していますが時々足を引っ込めるくらいで平気で寝ています。
優しいお兄ちゃんです

 いとこ  Senda  2014年1月10日(金) 20:08
小平のいとこは2人
(1人は今、山梨にいますが)
10歳近く離れてるので
叔母がいつも二人が一人っ子状態
ってよく言ってましたが
力丸君はそんなこともなく
優しいお兄ちゃんなんですね。
お利口だ〜〜

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月15日(水) 12:46  HP
sendaさん
おこわふうにするお餅の量を教えて下さい。
めちゃ冷たい今3度です。
雪も降りそうです。
千葉が一番降るという予報なのにGさんゴルフです
朝5時15分に起きたのですが外は真っ暗です。
毎日4時台に起きているsendaさんを思い出しました。
こんな暗いときに起きるの私は毎日出来ません
きっと娘さんのお弁当があるから起きられるのですね
私も孫がいるから毎日別宅へ行けるのです。

 お餅  Senda  2014年1月15日(水) 20:13
我が家の場合は1合に対して
切り餅を1個入れています。
炊き込み御飯の具は混ぜますが
お餅は上に乗せてそのまま炊き
炊きあがったらしっかりかきまぜます。

そうですね。
多分、娘が普通の時間帯のお仕事なら
いいのにと思うこともあります。
冬は明るく時間が遅いので
とてつもなく長く感じることがあります。

 こんばんわ  力丸ママ  2014年1月17日(金) 19:43  HP
今日は割りと暖かくて過ごしやすかったです
1週間に一度の運動日BDでした。

明日は又急激に寒くなるそうです
雪もちらほらとか!
力丸は不思議なくらいに元気ですが目が見えなくなってあちこちぶつかっているからリードで誘導します。
公園まで歩いていたときが懐かしいです。

先週公園で見たゴイサギです

 お日様  Senda  2014年1月17日(金) 20:02
朝、曇っていたのですが
お日様が出て少し暖かくなりました。

老いは誰にも平等にやって来ますが
元気な頃を覚えているから
淋しさだったり悲しさだったりが
ありますよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月19日(日) 16:17  HP
今日はとても風が冷たいです。
スーパー以外外に出る気がしません。
先週は土〜月3連休、公園に一日だけ行ってグータラしていたらかえって体が重かったです。
明日から又別宅、孫と大笑いしたり一杯話しかけてくるのでかえって良いのだと思います
夫婦二人だと力丸か空の事で笑うくらいしかありません。
牡丹苑です

 家に  Senda  2014年1月19日(日) 20:04
金曜から家にこもってます。(照)
家にいるからと言って家事に
燃える訳でもなくてぐーたらしてます。
寒いと本当に動く気がしないです。
夏ならガンガン動くのですが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月21日(火) 10:32  HP
穏やかな晴天です
大寒が過ぎたら気持ち的に暖かくなるような気がします。

昨日別宅に行ったら孫が喉が痛いといいます。
今学校は風邪が大流行です。
秋にもちょっと風を引いてそれをもらった私がもらって気管支炎になったので恐ろしいです。

 流行  Senda  2014年1月21日(火) 20:07
インフルエンザ・風邪
ノロウィルスなど様々なものが
流行っていますね。
お子さんは特に心配です。

ちょっとおかしいと思ったら
早めに病院に行って下さい。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月26日(日) 15:11  HP
昨日は姉と直木賞の中島京子の原作を山田洋次が監督した映画【小さいおうち】を観て来ました。
山田洋次監督らしい映画でした。

お昼から急に冷えて突風です
公園に行こうと思ったのですがやめました
先週写した牡丹です。

 評判が  Senda  2014年1月26日(日) 20:09
「小さなお家」は評判がいい
みたいですね。
DVDになったら見てみたいです。

風が強かったです。
洗濯物が乾く前に取り入れてしまいました。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月24日(金) 16:09  HP
今日は15度に上がるというのでさぞかし暖かいと思って期待しすぎたせいでしょうか
それほどでも無かったです。孫姫も風邪がすっかり治ったようで私も移されていないような気がします。
BDに行ってもさほど疲れた感じがしなかったです
最近空は色々いたずらが激しくなってきました。

 σ(⌒▽⌒;)も  Senda  2014年1月24日(金) 20:05
ニュースで暖かかったと
言っていたので
家の方は恩恵にあずかってないなと
思っていました。

風邪直られて良かったですね。

いたずらが出来るってすっかり
慣れたって事かもしれないですよね。

   にゃんこ祖母さん  2014年1月27日(月) 16:44
お二人さん、こんにちわ、陽も長くなりましたね。
空ちゃん 力丸ママ家 の一員になりきってますね、 この小さな頭の中で出いろんな事を考えているのですね。 いじらしいですね。

 30分位  Senda  2014年1月27日(月) 20:00
雨戸を閉めるのが30分ぐらい
遅くなりました。

人間の基準で考えてしまいがちですが
鳥の中でも性格とか違ったり
するんでしょうね。

 にゃんこ祖母さん  力丸ママ  2014年1月28日(火) 11:06  HP
日に日に賢くなってケージに入りたくないといろいろ飛び回って逃げるんです。
ケージに入れるのに運動させられています

 わんこの  Senda  2014年1月28日(火) 20:08
わんこのようにハウスって
言う訳にはいかないですものね。

インコダイエットになるかも・・

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月28日(火) 11:10  HP
昨日は最高気温が7度と言っても風があんな突風じゃないから穏やかでした
さむいぞ〜と覚悟しているから!

あさっては孫が社会科見学でお弁当作りがあります
明日は別宅にお泊りです
孫は大喜びだけれど家がかわるとなかなか寝付けないのが困ります。
眠剤もって行くことにします。

盆栽の梅が満開です。

 割と  Senda  2014年1月28日(火) 20:10
お布団のしわとか
気になるのですが
割と横になれれば眠れます。
乗り物とかはだめですけど・・

そろそろ梅の声が聞こえて
来るかな?

 こんにちわ  力丸ママ  2014年1月31日(金) 16:12  HP
昨日は別宅から帰ってぐっすり寝ました
今日は暖かくてBDに行くのに楽でした。
夕方から北風で寒くなるそうです。
学校もインフルエンザが流行し始めました。

咲き始めた盆栽の椿にお顔を突っ込んでいます。
お花が駄目になりそう!

 暖かかったです。  Senda  2014年1月31日(金) 20:11
このまま暖かくなって
くれたらいいなと思いますが
又、寒さが戻って来るようです。
あまり強い寒波でないと
いいなと思います。

椿の蜜もあるんですかね?