[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2016年2月1日(月) 12:31  HP
昨日と打って変わってどんより、おまけにとても寒いです。
雪になってもおかしくない冷たさです
昨日はお天気になったので上野の牡丹苑に行ってきました

2月28日までなので遅咲きも在るのでしょう!

 こちらは  Senda  2016年2月2日(火) 5:26
雪がちらつきました。
ちょうど主人がウォーキングに出ている
時だったのでお風呂を沸かしておいてあげました。
遠くまで行ったのか随分経って帰って来たので
雪はやみかけてましたが主人は喜んでました。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年2月2日(火) 7:42  HP
今日は10度まで気温が上がるそうでありがたいです。
2泊3日のスキー教室を終えて孫が帰ってきます。なので又今日から別宅です。

不忍池に行く途中に寒桜がが咲いていました。
メジロがいれば良いのになぁ〜と思いながら見ていました。


 二桁  Senda  2016年2月3日(水) 5:27
二桁になるとやはり気分的にも
違いますよね。

でも室内では私的には15度が基準です。
15度切ったらストーブつけます。
昔よりは脂肪が着いた分寒さには
強くなった気がしますがそれでも寒いのは
苦手です。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年2月3日(水) 7:53  HP
今日は寒そうです。

孫はスキー教室から元気に帰ってきました。
運動神経が鈍いから全く滑れなくてつまらなかったと言わないか心配もしましたが
6人に一人インストラクターがついたのでリフトに乗ってボーゲンで降りてこられるようになったそうです。
夜のイベントも楽しくて帰りたくなかったそうです。

牡丹苑の紅梅です。

 大学の  Senda  2016年2月4日(木) 5:09
大学の時に初めてスキーを
やりましたけど
そこは体育大学、めちゃハードでしたよ。
1日目・・行く時間があるので午後から
2日目・・1日練習
3日目・・スキーを担いで山登り、谷のある所を
     滑って降りる
4日目・・バッジテスト

 こんにちわ  力丸ママ  2016年2月5日(金) 16:53  HP
数日前の予報は今日は雨になっていたのですが昨日から晴れに変わりました
BDの日なのでお天気だと自転車に乗れるのでありがたいです。
今日は6人しか凝られなかったので一面コートだけでやりました。
たまにこんな少ないときも在ります。
不忍池のほとりでおじさん3人パンやカステラのくずなどを手に乗せていました。
すずめ方沢山集まってきました
こんなに人なれしているすずめもいるのかとびっくりでした。
毎日来ているのだそうです。
すずめの数がすごく減っていると先日テレビで言っていました。

 昔  Senda  2016年2月6日(土) 5:38
我が家でも鳥さんの餌台を作っていて
パン耳など買っておいていたんですが
庭ににゃんこさんが来るようになったので
撤去しました。

富士の花鳥園に行った時
鳥さんが一杯、頭や肩に乗ったのは
ちょっと怖かったです。

 おはようございます  力丸ママ  2016年2月7日(日) 7:29  HP
道路はぬれていましたが朝になったら快晴です。

お洗濯が出来るのでありがたいです。

ころころ天気が変わるので晴れは貴重です。
不忍池のボート池にはユリカモメが沢山いました。
牡丹苑と不忍池のアルバムを作りました。
お暇な時にでも見てください。
http://rukimaruarubamu.yu-nagi.com/2016botannenn.html

 一杯  Senda  2016年2月8日(月) 5:16
降らなくて良かったですね。
日陰などまだ前回の雪が残って
いるんですよ。こちらは・・

随分、写真も撮りに行ってないです。
暖かくなったら行きたいな。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年2月9日(火) 7:44  HP
今日は13度くらい気温が上がるそうです。
でもちょっとガスっていて富士山は見えませんでした。最近公園ではキンクロハジロが来なくなりました、
不忍池で出会えてよかったのですがメスはいずこへ?

 1日だけ  Senda  2016年2月10日(水) 5:23
暖かいのも1日だけで今日は
又、寒いようですね。
でもお日様が出てると
同じ気温でも暖かく感じるのは
どうしてなんだろうと思います。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年2月10日(水) 8:39  HP
今朝は北風が強いのですが晴天なので富士山が出ていると思って窓を開けました。
そしたら火事で消防車がサイレン鳴らして走っていました。

マンション全部エコガラスに替えたので外の音が殆ど聞こえないのです。
乾燥しているから気をつけないとです。

 火事  Senda  2016年2月11日(木) 5:35
ニュースでも火事多いですものね。
気をつけないといけないです。

うちの方も基地があるので国から
防音工事をしてもらったのですが
考えてみたら夏など開けっ放しなので
関係ないんですけどね。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年2月14日(日) 7:45  HP
気温23度になるそうで早春の嵐です。
多分春1番になるのでしょう。
昨日もコートが要らないくらいでした。
初日の「世界蘭展2016日本大賞」を見てきました。新聞販売店が毎年下さるから行っています。1枚2200円だからもったいないでので毎年行っちゃっています。
今年の大賞はこの作品です。

 西武ドーム  Senda  2016年2月15日(月) 5:16
西武ドームでやった時
見に行った記憶があります。
駐車場に苦労してかなり遠くに止めて
歩いたので結構大変でした。
香りが充満しすぎて喘息が出そうだったので
それ以来、行ってないです。
お薬を飲んで行くべきでした。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年2月16日(火) 10:40  HP
急に又寒くなって体が縮こまります。
別宅から帰ってきて炬燵で録画していたものを見ていたらうたた寝して気がついたら12時慌てて寝たのですが今朝もまだ眠くてやはり夜更かしが駄目になりました。

欄展の作品です。

 最近  Senda  2016年2月17日(水) 5:15
うたた寝をしなくなりました。
眠くなったらなるべく動いて眠気を
退治します。
こたつのうたた寝は気持ちいいですけど
風邪引きやすいから気を付けて下さいね。

 おはようございます  力丸ママ  2016年2月17日(水) 7:38  HP
今朝は起きたら雲ひとつ無い青空です。
カーテンを開けたら丁度日の出でした。
かなり東よりになってきました。慌ててカメラを取りに行きました。

今日は9時予約で美容院です。
別宅が在るから朝一にしていただきます。

 雨戸  Senda  2016年2月18日(木) 5:36
寒い時期は雨戸を閉め
カーテンも閉めてるので明るくなる
過程が分かりません。
夏などは段々と明るくなるのを
見るのが好きなんですけどね。

美容院は来月、行こうかなって思っています。
この前、かなり短く切ったので・・

 おはようございます。  力丸ママ  2016年2月19日(金) 7:14  HP
昨日も良いお天気でした
気温は低めだったようですが風が無く暖かく感じました

セツブンソウが無くならないうちに薬用植物園に行ってきました。

まだかわいらしく咲いていました

 主人が  Senda  2016年2月20日(土) 5:31
昨日、東松山の森林公園に行って来ました。
誘われたのですが花粉が飛び出したので
遠慮しておきました。
でも昨日、注射に行ったので
これからは用心しながらお花も見る
ことが出来ると思います。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年2月20日(土) 8:41  HP
まだ雨は降り始めていませんが一日かなりの風雨になるそうでう。
今日は別宅蛾無いのでやれやれです。

薬用植物園に行ったとき偶然鳥を写している方がいてそちらを見たらジョウビタキの僕♂ちゃんがいました。
一緒に写させていただきました。

 バード  Senda  2016年2月21日(日) 5:24
バードウォッチャーは辛抱強いですよね。
来るかどうかも分からないのに
辛抱強く待ってますからね。

主人も今、鳥にはまってますが
根が短気なので待ってられないようです。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年2月21日(日) 11:54  HP
今日はお天気になったので仕事が捗ります。
やはりやる気はお天気に左右されます。

昨日はぐうたらして録画3本見ちゃいました。

明日は写真教室です。
明日と明後日は掲示板をお休みさせていただきます。

先日行った薬用植物園のセリバオウレンです
最近はここで見られるのですが以前はツアーでワザワザ見に行きました。
薬用植物園ももう終りかけていました

 いってらっしゃい。  Senda  2016年2月22日(月) 5:06
アクティブですね。
どこちらに行かれるのかな?
気を付けて楽しんで来て下さい。

あのロックの所もきちんと整理したら
見やすいだろうと思うのは私だけでしょうかね。
と言っても長く行ってないですが。

 おはようございます  力丸ママ  2016年2月24日(水) 7:09  HP
今朝はかなりきた風が強くて寒いです。
写真教室で富士花鳥園に行ってきました
後ろに綺麗なボケを作ると言う講座です。

部屋中に世界のベコニアがありました
もう一つ私の目的は沢山のフクロウに出会えると言うことです
講座はなかなかうまく出来ませんでした、
でもフクロウのほかにもいろいろな生き物に出会え飛翔していると所も見れて楽しかったです。
講座で勉強した後ろボケの写真です。

 行きました。  Senda  2016年2月25日(木) 5:34
いつだったか忘れましたが
行った事があります。

ゲージの中に入って餌をあげると
わんさかインコだったかとまって
痛かったのを思い出します。
写真も撮ったはずなのに行方不明です。
整理したと思うんですけどね。(謎)

 こんにちわ  力丸ママ  2016年2月26日(金) 16:48  HP
今日の金曜日からBDが10時から9時変わりました。
だから朝がすっごく忙しいです。

でも晴天だしがんばって行ってきました。
帰りに内科によって血圧のお薬をいただいてきました

富士花鳥園では鷹の飛翔もやりました

 我が家  Senda  2016年2月27日(土) 5:10
我が家は早起きなので
出来たらお店など9時に開いてくれたら
嬉しいです。
特に主人がいるようになって買い物など出た
時にお昼前に帰らないといけないので
本当にせわしいなと思う事もあります。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年2月27日(土) 15:39  HP
今日は珍しく週末が晴れです。
重たい洗剤などドラッグストアーで纏め買いするために夫にも一緒に行ってもらいました。

やはり晴れは気もちよいですね。

世界らん展日本大賞2016のアルバムを作りました。
お暇な時にでも見てください。
http://rikimarumama.web.fc2.com/2016ranntenn.html

富士花鳥園いはペンギンさんもいました。

 暖かくなったら  Senda  2016年2月28日(日) 5:20
動物園に行きたいな
出来れば行った事のない動物園に
今は年中、暇をしている(笑)
運転手もいますし平日に行けますからね。(爆)

拝見しますね。。>蘭展

 こんにちわ  力丸ママ  2016年2月28日(日) 16:10  HP
今日は風もなくとても暖かいです。

公園に行ったら上着が暑いくらいでした。
シジュウガラが何かをついばんでいますが新芽でしょうか!
メジロだったら良かったのになぁ〜。

 暖か  Senda  2016年2月29日(月) 5:12
暖かでしたね。
今日も暖かいようですが
明日は又、一気に下がるとか
寒暖の差が体にはこたえます。

鳥さん達も段々と餌が増えて来て
厳しい時期も終わりつつありますね。