[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月1日(火) 13:58  HP
昨夜床に入った11時過ぎいきなりすごい雷で怖かったです。
なかなか寝付けませんでした。
もう少し早く寝ればよかったです。
今日は晴れていますがさほど蒸し暑くなく公園のお散歩も気持ち良かったです。
タイサンボクが咲いていました。

 雷  Senda  2021年6月2日(水) 5:13
そろそろ梅雨入りのお知らせでしょうか。
昨年のように雨ばかりの梅雨で
ないといいのですが・・

やっとカーデガンとか羽織らなくても
寒くなくなりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月2日(水) 14:18  HP
今日もお天気なので公園へ途中、川に11羽のコガモを連れたカルガモ家族に出会いました。
まだ雛が小さいし、一つ手前の前の橋の近くにはニョロニョロがいたし上空はカラスがいるし心配し8ながら見ていました。
皆無事に育ってねと!祈る気持ちです。。

 天敵  Senda  2021年6月3日(木) 5:40
自然界には天敵が一杯いて
天寿を全うできるのは
どの位の確立なんだろうと思う
事も多々あります。

お医者さんもいて餌の心配もないけど
自由のない動物園とどっちが幸せなのか
永遠のテーマです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月3日(木) 15:33  HP
真夏のような天気が続きましたが明日から下り坂の予報です。
今のうちにと家事と花散策に忙しく頑張りすぎて
一寸疲れました。

明日は1回目のコロナワクチン接種日です。
先日の公園散歩からタイサンボクの花をお届けします。

 注射  Senda  2021年6月4日(金) 5:27
2回目の方が副反応が
強いとは言いますが
1回目も出る人がいるそうです。

お隣のおばあちゃまが一人住まいなので
辛かったり何かあったらすぐ
連絡して下さいと言ってあります。

 kんにちわ  力丸ママ  2021年6月4日(金) 11:26  HP
朝から雨ですが大雨じゃなくまさに梅雨の雨です。
川が増水したらカルガモ家族ががかわいそうなのでこのまましとしとで過ぎてほしいです。


あちこちユリが咲きだしましたが私は鉄砲ユリや高砂ユリが好きです。
これはスカシユリです。

 雨が  Senda  2021年6月5日(土) 5:25
雨が多ければ陸に
非難すると思うのですが
餌が取れなくて困るかな。

私も百合は好きですが
最近、流行りの花が上に向く百合より
やはり横を向いた昔ながらの百合の方が
いいかなぁ。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月5日(土) 13:36  HP
小さな鴨は陸まで飛び上がれません。
今朝散歩に行った人が小鴨もいたそうですが何羽かは確認できなかったそうです。。
午後から日差しが出てきました。
明日からは暑くなるそうです。
固定資産税をコンビニに支払いに行ったらすぐ近くにサンゴバナが咲いていました。

 流されたのかな?  Senda  2021年6月6日(日) 5:36
自然は厳しいものなんですね。
だからたくさん産んで種を保存する訳ですが
身近な生き物に関しては
やはり思い入れが入ってしまいますね。

税金は都道府県で違うのですかね
うちの方は5月の初めごろでした。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月5日(土) 17:52  HP
昨日、1回目ワクチン接種しました。
2回目は6月25日です。

今日は晴れたり曇ったりの涼しいお天気でした。
近くの公園散歩から、
「ニゲラ」と「ゲラニュウムビオコボ」をお届けします。

 大丈夫でしたか?  Senda  2021年6月6日(日) 5:39
副反応が強い人もいるとか
聞いています。
二回目の方が強く出るとか・・
近くに助けて下さる方が
いらっしゃるのでしょうか?
副反応が弱くてすむように
願っています。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2021年6月6日(日) 11:08  HP
確か昨日の予報では今日は晴れで夏日?
朝から雨になりました。
蒸し暑いです。
でも紫陽花は元気です。
私はガクアジサイが好きでお庭のガクアジサイを写してきました。

 私も  Senda  2021年6月7日(月) 5:29
額紫陽花が好きです。
柏葉紫陽花などを見てもきれいだなとは
思いますけどなんか違うなと思います。

ご近所で凄く好きな色の紫陽花が
あったのですが
大きくなりすぎて切られたようで
今年は咲いてないです。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2021年6月7日(月) 14:54  HP
1週間に1度なのですがもうリハビリの日が来ました。
ちょっと朝に雨が降ったので午後から晴れて蒸し暑いです。

久しぶりにムクドリの群れに出会ったのですがすぐ逃げられて川で水浴びしていました。

 集団  Senda  2021年6月8日(火) 5:30
ムク鳥はなんか集団でいる
イメージがあるんですが
この辺では単体でいるのを
よく見かけます。
何でだろう?

余談ですが私はムクとヒヨ
一瞬、どっちがどっちだったっけ?と
考えてしまいます。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月7日(月) 15:02  HP
今日は蒸し暑いお天気です。
近頃、目の調子が悪くて眼科に通っています。
先生からパソコンは短時間で切り上げるようにと注意されました。
掲示板の返信が遅れて申し訳ありませんがお許しくださいね。

今、我が家で咲いている花、ランタナをお届けします。

 無理は  Senda  2021年6月8日(火) 5:32
無理はしないで下さい。
人間の体に不必要なものはないと言いますが
目は本当に大切です。

ぺんぺんさんの調子のいい時だけ
お話しできたらと思います。

お大事になさってください。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月8日(火) 13:47  HP
梅雨にも入っていないのに梅雨の中休み、又もう梅雨明けしたような蒸し暑さで真夏日です。
午前中早めに散歩に行っても汗だくでした。

もうビョウヤナギも終わりになっています。

 来週  Senda  2021年6月9日(水) 5:24
来週あたりから雨が降るような
事を言っていました。
昨年は6月は晴ればかりで
7月は雨ばかりでした。
同じようにならないといいのですが・・

今年はビヨウヤナギは見てないかも。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月9日(水) 13:36  HP
夫はゴルフをしに千葉へ行きました。
真夏日のようですが家の中は風がひんやりして気持ちよいです。
湿度が40%だからだと思います。

一日の歩数を5000歩にしているのでなるべく達成したいと思って一人で公園に行ってきました。

睡蓮が咲いていてアオサギさんもいてくれました。

 暑かったので  Senda  2021年6月10日(木) 5:36
昨日は気温が上がって
暑かったので
大丈夫だったでしょうか?

5000歩ですか?
最近、はかった事がないので
分かりませんが
動いているつもりでも
座っている時間の方が長いかも・・

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月9日(水) 16:02  HP
今日も暑くて31度を超しました。
昨年秋に買ったバラの苗木に小振りの花が咲きました。
バラは手がかかるからと避けていましたが
植えっぱなしで咲いてくれました。
これから手がかかるのかしら?笑

 バラは  Senda  2021年6月10日(木) 5:38
虫がつきやすいと聞いたことがあります。
棘も痛いですしね。
ツルになるとお世話も大変です。

昔、鉢のミニバラは
置いていた事はあります。

でもやっぱりバラは魅せる要素が
大きいですよねぇ。

 おはようございます  力丸ママ  2021年6月11日(金) 7:54  HP
昨日は週一で孫の家へ、
リモート授業で課題が多く4時間ずつしか寝られなかったそうです。
なので昨日はたくさんお手伝いをしてきました。
お食事簡単なもので何にしようか考えるのが大変だそうです。

夾竹桃が咲きだしました。


 何かと  Senda  2021年6月12日(土) 5:41
まだ新入生なので
勝手が分からず戸惑う事も
たくさんあるんでしょうね。
かと言って上級生も昨年1年だけの経験だし
段々とやり方も変わるだろうし
本来の学生生活が在校生の間に
行われるといいですね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月11日(金) 16:10  HP
明日から雨の予報です。
降る前に買い物に行こうと車の前に立つと凄い汚れにビックリでした。
大急ぎでざっと洗車して出かけました。

先日撒いた夏花の種子が発芽しました。
小さな楽しみです。

近くの公園散歩から「ヒルザキツキミソウ」と
「オルレアホワイトレース」をお届けします。

 汚れが  Senda  2021年6月12日(土) 5:44
気になるんですが
来週あたりから梅雨入りするとか
言っているので
自分でさっさと洗う程度です。

我が家で花らしい花が終わってしまったので
玄関用の花を買ってこないと
いけないかなぁと思っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月12日(土) 15:36  HP
来週からはお天気が悪くなるそうです。
二日間とても良いうお天気なのでやっとこたつを片づけました。
10キロ入る洗濯機なのでこたつ布団と毛布とこたつ掛けは洗いました。
こたつ時期だけは大きいので洗濯屋さんじゃないと入りません
梅雨寒になるかもと思ったのですがそんなこともなさそうです。
くちなしが良い香りです。


 我が家も  Senda  2021年6月13日(日) 5:31
昨日は押入れの整理をしました。
1間しかないので全部出して
入れ替えないといけないので
一仕事です。

まだ梅雨寒もあるかもしれないので
薄い羽毛布団や毛布がすぐ出せるように
して夏使用も出しやすくしました。

 こんにわ  力丸ママ  2021年6月13日(日) 15:45  HP
午後から曇ってきました
雨になりそうです。
でも今日は蒸し暑いです。
今日yの散歩は公園を外しました。
日曜日は結構混雑します。
散歩の途中で見つけた渦紫陽花です。
お多福紫陽花というところもあるそうです。

 私も  Senda  2021年6月14日(月) 5:29
おたふく紫陽花と覚えていました。
渦紫陽花って言うのは初めて聞きました。

遊園地とかなかなか行けない中で
近くの公園とか子連れの人が
楽しんでいるのをテレビでやっています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月13日(日) 15:53  HP
雨が降ったり止んだり鬱陶しいお天気です。
今年最初のヘメロカリスが咲きました。
嬉しくて傘をさして何度も撮り直しながら撮りました。
鉢植えのセイロンライテイアの花とお届けします。

 雨に  Senda  2021年6月14日(月) 5:30
雨に濡れて一気に
植物も元気になるんでしょうね。
まあ続くとお日様不足に
なるんでしょうけど・・

我が家ではほぼ花がないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月14日(月) 15:11  HP
朝は小雨と曇り、今はお日様が出ています
やっと梅雨入りだそうです
蒸し暑いです。
午前中はリハビリでした。

梅雨入りでもうノウゼンカズラが咲いています。
真夏にお花じゃなかったのかな〜・

 明日から  Senda  2021年6月15日(火) 5:25
明日からしばらくうっとおしそうですね。

地球温暖化の影響で
花も前倒しに咲いてしまう事もあるようです。
時々、この花って今の時期だったかな?
なんて思ったりします。
先日の暑さでお花も勘違いしたのかな?

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月15日(火) 17:19  HP
今日は薄曇りで蒸し暑いお天気です。
スーパーの帰りにドラッグストアに寄りました。
何時も同じUVジェルを使っていますが
他にも似たような商品の多さに一寸迷いました。
買い物をメモっていたメモがない!?
帰ってみるとテーブルの上にありました。
近頃はこんなことが多くなりました。笑

近くの公園で咲いていた花、
「ホタルブクロ」と「フランネルソウ」です。

 携帯に  Senda  2021年6月16日(水) 5:31
メモ帳の他に予備として
携帯にメモするか
写真を撮っておくといいですよ。

私は探し物をする時
写真を撮るかネットで探して保存して
店員さんに聞くようにしています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月16日(水) 10:54  HP
今朝起きたら北側の網戸がすごく濡れていました。
かなり降ったようです。
昨日2回目のワクチンを打ってきました。
一回目と同じように注射したところが少し痛いです。
今日はぐうたらしています。
昨日三宝寺にもう萩が咲いていました。

 まだ  Senda  2021年6月17日(木) 5:34
数日は用心した方がいいですね。
テレビで見ましたが市販の
痛み止めとか熱さましとか飲用しても
いいとか・・
買っておかないとと思ったりします。

そうです、たまにはぐうたらもいいものです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月17日(木) 11:17  HP
晴れたり曇ったりどうにか洗濯ものは乾きそうです

昨日はワクチン後1日以上経ってから熱が出ました。
先に肋骨のあたりが痛くて念のためにと体温計
うそ〜38,1度そんな熱があるようには思えませんでした。
高齢者はほとんど副反応なしということでしたがやっぱりあるんですね解熱剤飲んで寝ていたら夕方には平熱になりました。
今日は別宅に行く日ですが一応大事をとって夫に行ってもらいます。
孫はこなくても大丈夫というのですがやはり食料品をたくさん買ってあげたいので車で行って運んであげたいです。
夫は副反応なし!
私の方が免疫力があるということにしておきます。
タチアオイです。

 やっぱり  Senda  2021年6月18日(金) 5:26
副反応は出るんですね。
女性の方が出やすいとか
テレビで言っていました。

熱もすぐ下がって良かったですね。
もう随分、長い事熱など出た事ないので
もし出たらどうなるんだろう?
なんて考えたりします。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月17日(木) 19:10  HP
今日は良いお天気でした。
明日は下り坂の予報ですから晴れている間に
掲示板にお届けする写真を撮り溜めようと
近くの公園へ出かけましたが暑くて少し歩いて諦めました。

元気に咲いていた、西洋キンシバイと
甲羅干しをしていた亀ちゃんをお届けします。

 梅雨入り  Senda  2021年6月18日(金) 5:28
昨年は梅雨して雨が降りっぱなしでしたから
今年も同じだと困るので
一応、出歩く時はコンデジを
持ち歩くようにしています。

ただ出かけるのは車が多いので
なかなか止めてまで撮る事はしないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月18日(金) 16:38  HP
今日はつかの間の晴れなので洗濯と3日ぶりの散歩をしました。
1日5000歩の目標がなかなかできませんが今日は公園に行ったので達成です、


公園には半夏生が一杯咲いています。

 買い物に  Senda  2021年6月19日(土) 5:28
この前、買い物に行った時
数軒行ったのですが
後半足がだるくなってしまいました。
元々、脚力のない私ですが
出不精+コロナで余計
弱っているのかも・・
歩かないといけないなと思いました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月19日(土) 14:39  HP
朝から雨です。
散歩は出来ません。
朝食事前に我が家の10階から1回まで階段を下りて行ってまた上ってきます。
副反応が出た2日休んでも上がるときに少しきつくなります。
ちょっとさぼるとすぐ衰えるんですね。
がっくりします。
マンションのギボウシです。

 本当に  Senda  2021年6月20日(日) 5:26
何でもそうですけど
やらないでいると久々にやると
分からなくなります。
肉体もですが頭の衰えも感じたりして
いやになってしまいます。

ギボウシ・・まだ見かけていないです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月19日(土) 16:25  HP
昨日から降っていた雨はお昼過ぎに止みました。
明日は晴マークで嬉しいです。
撮り溜めの画像が残り少なくなりましたから
近場散策を〜と思っています。
近くの公園の紫陽花です。

 雨上がり  Senda  2021年6月20日(日) 5:28
空気がきれいですけど
足元が悪いので気を付けて下さいね。
気温が上がってお花が渇いていると
いいんですけど・・

濡れた花は見るのは風情がありますが
撮るとがっかりする事もあります。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月20日(日) 16:06  HP
午前中雨という予報でしたがすっかり晴れました。
洗濯もできたしやれやれです。
昨日は肌寒かったのが今日は蒸し暑くてこういうのが苦手です。
親鴨と変わらないくらいに大きくなった小鴨たちまだ巣立ちしていないようです

 無事  Senda  2021年6月21日(月) 5:27
育って良かったですね。
まだ危険がない訳ではないですが
それでも一安心です。

鳥さんのどの位が
寿命を全うできるのか
分かりませんが出来たらいいなと
願うばかりです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月21日(月) 16:11  HP
孫が昨日お友達と出かけて父の日プレゼントを買いに行きました。
山手線がストップして地下鉄乗り継いで帰ってきたそうです。
今はスマホで路線もよくわかるし
電車のの中でなくて良かったです。
昨日の夕日です。
綺麗というより火事かと思うくらい真っ赤でした。

 時々  Senda  2021年6月22日(火) 5:27
怖いぐらいの夕日の時ってありますよね。
自然の色は本当にきれいで
ついつい見とれてしまいます。
空とか雲とか見るが好きです。

ニュースで見ましたが
電車が止まると
本当に大変ですよね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月21日(月) 16:49  HP
今日は良いお天気です。
久しぶりに美容院ヘカットに行って少々気分が晴れましたが
鏡の顔を見てガックリでした。

先日、公園で咲いていた「ツユクサ」と
「ムラサキカタバミ」をお届けします。




 自分で  Senda  2021年6月22日(火) 5:29
コロナ以来、髪のカットは自分でやっています。
ロングのストレートなので
毛先をそろえるだけですみます。
元々、前髪は自分で切っていました。
うしろは見えないので娘に
見て貰います。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月22日(火) 17:50  HP
過ごしやすい気温でした。
ワクチン2回接種して1週間経ちました。
夫が枕を新しくししたいといので新宿のデパートに行ってきました。
デパートに行ったのは1年半ぶりです。

専門資格を持ったピローフィッターが枕選びをお手伝いしてくれます。
わたしも以前かってとても良かったので夫にも勧めました。

久しぶりのお出かけでした。
アガパンサスです。

 ワクチン  Senda  2021年6月23日(水) 5:46
過信は出来ないですが
安心感が違うと
お隣のおばあちゃまも
言われていました。

枕は3個ぐらい高いものでは
ないですが持っていて
時々、状態によって変えています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月23日(水) 14:52  HP
急に大雨になったり梅雨の降り方ではないです。

これからしばらく梅雨空のようで散歩もなかなかいかれません。
今日は生協の配達日なのですがまだ来ません
以前写したものです・
千日紅です

 梅雨には  Senda  2021年6月24日(木) 5:40
男型と女型があるそうです。
激しい雨が男型
しとしと雨が女型だとか・・
今どきだとハラスメントとか
言われそうですけどね。

生協さん・・なにかトラブルが
あったのでしょうか?

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月23日(水) 16:13  HP
午前中は晴れていましたが午後から雨が降り出して
急に蒸し暑くなりました。
夕方からは雷雨の予報で怖いです。

今、我が家で咲いているサルビアと
種から育てた早咲きコスモスが咲きました。

 種から  Senda  2021年6月24日(木) 5:43
愛おしいですよね。
最近では種からと言うのは
なくてある程度育った苗が多いです。
花など横着して蕾がついて
いるのを買ったりして・・(照)

サルビアの赤は本当に
遠くからでも目を引きますよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月24日(木) 15:30  HP
昨日は生協さん大雨で遅れたのだそうです。
今日も午後の2時ぐらいから猛烈な雨と久々のすごい雷、今は晴れてきました。

力丸がいたらどんなにか怖がっただろうと折ました。
午前中も晴れていたので公園に行ってきました。
ボタンクサギにカラスアゲハ、私が蝶を写せたのは久しぶりです

 そうですね。  Senda  2021年6月25日(金) 5:33
わんこは人間の何倍もの
聴力があるのですから
とてつもなく怖いでしょうね。
我が家のわんこもパニックでしたよ。

とんぼと違って蝶はなかなか
とまってくれなかったりしますよね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月25日(金) 10:20  HP
今日は薄曇りのお天気です。
午後から2回目のワクチン接種です。
アレルギー体質の私は副反応が心配で一寸ドキドキです。

先日の公園散歩から
「アカンサス」と「コバノズイナ」をお届けします。

 二度目  Senda  2021年6月26日(土) 5:37
二度目の方が副反応が
強く出る傾向があるとか言っていましたね。
私もアレルギーがあるので心配ですが
お隣のおばあちゃまが大丈夫だと
言われていたので大丈夫と
自分に言い聞かせています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月26日(土) 14:13  HP
昨日は緊急事態宣言が出て以来久しぶりに孫とファミレスに行きました。
オンライン授業の間お掃除やお洗濯をして終わってからだったので帰りがすこし遅くなりました。
それだけで疲れました。
台風が来るとかですがまだ雨も降りません

子鴨がおきくなっているのにまだ親が一緒にいます。
過保護な親なのかしら?

 ファミレス  Senda  2021年6月27日(日) 5:37
ファミレスどころか
外食もしばらくしていません。
3月に墓参りの後に回転ずしに
行ったのが最後だと思います。

火曜が一番、影響が出るとか
言っていましたね。
こちらでも今の所、大雨注意報が
出ています。
まあこの先、どう台風が進むか分からない
ですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月27日(日) 15:02  HP
予報が外れて雨が降っていないし気温もあまり高くなくてやれやれです
散歩に行ったら新しいカモの家族、まだ雛が小さく5羽いました。
無事育って欲しいです。
カラスのなき声が聞こえるのでハラハラします。

 カラス  Senda  2021年6月28日(月) 5:39
一時家の近くに
やたらカラスがいる時期がありました。
そのせいか画眉鳥が近づかなかったのですが
最近、いないせいか昨日は久々に
裏で鳴いていました。

つばめも画眉鳥も声がでっかいです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月27日(日) 18:37  HP
2回目のワクチン接種の副反応?で、
昨日は腕の痛みと倦怠感でぼんやりの一日でした。

今日は普段通りに戻りホッとしています。
明日は晴れマークで嬉しいです。

この春、小さな苗を買ったクレマチスに花が咲きました。

 熱は  Senda  2021年6月28日(月) 5:43
出なかったですか?
それでも大変でしたね。

ワクチンをして安心して
自制をしなくなった国で
パンデミックになっている国が
あると聞いています。
まだまだ安心はできないので
ご用心くださいね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年6月28日(月) 15:50  HP
今日はすごく暑くなりました。
こんなに晴れるなんて予報じゃなかったような!

リハビリの後に公園に行ってきました。
アオサギはまだ若鳥なのでしょうか、ぶるぶるっと体を震わせて狙いの獲物へ
ヘアーが乱れています。
婚活中じゃないからいいのかな?(*^^)v

 久しぶりに  Senda  2021年6月29日(火) 5:37
いいお天気になったので
久しぶりに自転車で郵便局まで
行って来ました。
冬は寒いし春は花粉で梅雨は雨なので
乗れるのは夏と秋だけで意外に短い期間です。
秋もたまに合わない花粉があったりします。

だからついつい近場でも車で
行っちゃうんですよねぇ。

 こんんびちわ  力丸ママ  2021年6月29日(火) 14:26  HP
午前中は雨でしたが今はやんでいます。
その間にスーパーへ!
ちょっとお庭を見ない間に鬼百合が咲いていました。

 今は  Senda  2021年6月30日(水) 5:48
百合の季節ですね。
私はこの前、鉄砲百合を見ました。
庭にどこからか飛んで来た
百合らしき種が芽を出しています。
無事咲いてくれたら嬉しいなぁ。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年6月29日(火) 17:44  HP
今日はベランダのペンキ塗り替えを業者さんにお願いしました。
お昼過ぎから雨が降り出して続きは又明日です。
一日で終わると助かるのですけどね〜

先日の公園散歩から、
オオジシバリ?とシオヤキフウロをお届けします。

 木は  Senda  2021年6月30日(水) 5:52
味があっていいのですが
腐りやすいのが難点ですよね。
でもきれいになったら
嬉しいですね。

私、上手ではないですが
ペンキ塗り好きです。