[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2015年2月1日(日) 10:39  HP
ふくろうさんとみみずくさんいいですね。

晴れていますが北風がまたまた強いです。
今年初めてメジロを写しました
それも庭のサザンカの木です。

 ありがとうございます。  Senda  2015年2月1日(日) 20:05
先日、お絵かき教室で描いた絵です。

今日も風が強かったですね。
寒いので鳥さんも餌さがしが
大変だと思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2015年2月3日(火) 10:36  HP

今日は豆まきですね
私は恵方巻きは作らないで買っちゃいます。
関東でも当たり前のようにやるようになっちゃいました。
コンビニの宣伝からだそうです。
私ももうまるかぶりは出来ません。
孫は楽しみにしています。
まめまきは昔から家長が撒くと教わったので我が家は別宅に行く前に夫に撒いてもらい別宅はパパが帰ってきたらパパに撒いてもらいます
昨日の力丸です
代休で来ていた孫が買ったコンデジで写しました。
力丸の甘え顔です。

 私も  Senda  2015年2月3日(火) 20:09
今日は買ってすませました。
その分、おかずやおつゆを頑張りました。
豆まきはしてないです。

穏やかな顔で嬉しそうですね。
穏やかで過ごせる日が一杯、一杯
あったらいいなと願っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2015年2月8日(日) 15:33  HP
やっと悪質な風邪とおさらばできました
今年は恵方まき食べられませんでした。
豆まきもパスでした。
夫が別宅に行ってくれたので帰ってきてからまめ撒いてっていえなかったのです。
ちょっとはしおらしく寝ていました。
明日から又別宅かよいです。
年々風邪引く回数が増えている感じです
免疫力がなくなっているのでしょうね
又よろしくお願い致します。
梅の盆栽が咲き出しました

 まだまだ  Senda  2015年2月9日(月) 5:50
寒い日が続きますから
お大事になさって下さいね。

もう梅ですか?
蝋梅は見ましたがまだ梅は見てないです。
でも段々と梅の便りも聞こえて
来るでしょうね。

 おはようございます。  力丸ママ  2015年2月10日(火) 7:33  HP
今日はマイナス2度と言いますが風が無いから昨日の朝よりずっと楽です。
朝から雲ひとつ無く日の出を写しました。
初日の出は見られなかったので今頃です。

 風は  Senda  2015年2月11日(水) 5:53
本当に気温を下げるし
当たると痛いぐらいですものね。

夕焼けではないけど
茜色と言うかオレンジと言うか
色の変化がきれいですよね。

 おはようございます  力丸ママ  2015年2月12日(木) 7:43  HP
昨日は暖かくなってそれだけで心うきうきします。
別宅で孫姫とチョコ作り、小学校までと言ってあるので私もチョコ作り卒業です。
来年はクッキーにするから作り方を勉強しなくちゃと言ってていますが??どうでしょう

 チョコレートも  Senda  2015年2月13日(金) 6:10
娘がいるのに縁がないのは
ちょっと哀しいです。
その気がないのは困ったものです。

姫ちゃまのようにキッチンに
立つことがまずありません。
これも困ったものです。

 こんにちわ  力丸ママ  2015年2月14日(土) 15:19  HP
今日は恒例の「世界蘭展2015日本大賞】を見に東京ドームへ行って来ました。
いつも新聞販売店が下さるのです。
入場料2200円が無料はもったいないので!。
土日しかいかれないので初日に
予想したほど混んでいなくて2時半頃には家に帰ってきました。
小石川後楽園に寄ろうかと思ったのですが北風が強いのでやめました
今年の大賞です。

 西武ドーム  Senda  2015年2月15日(日) 5:15
前は西武ドームでやっていたような・・
その時、1回だけ行ったことがあります。

蘭も毎年のように新種が作られて
やはり原種に近いシンプルな蘭が好きです。

 おはようございます  力丸ママ  2015年2月17日(火) 9:55  HP
朝から雪になりました。
最高気温が4度とか寒いですね。

昨日は歯医者さんの帰りに別宅に直接行きました。
時間がたっぷりあったので換気扇のお掃除をしました2ヶ月に1度やると楽です。

美ら海水族館が今年もラン展で協賛しました。

 本当に  Senda  2015年2月18日(水) 5:47
寒かったです。

掲示板にも書きましたが
ちら雪のせいで家に閉じこもってました。
家の中でウロウロ動き回ってはいましたが
結局は落ち着いて座ってる時間が
一番、長かったかも(照)

 おはようございます。  力丸ママ  2015年2月19日(木) 9:25  HP
今日はさわやかに晴れてくれました。
今、孫姫がピアノのエリーゼのためにを練習しています。
大昔、私も丁度小学校6年生の時に練習した曲です。
一緒にもう1度やり直そうと思い孫姫より上手に何んてちょっと欲を出して別宅に行くたびに練習しています。
後から練習をしている孫に追い越されてしまいましたが指を動かし、楽譜を見、曲を聴き認知症予防になるかしら、
結構ゆっくりだとおしまいまで弾ける様になりました。
夏までにはもっと早くそして暗譜が出来るようになる事を目標にします

蘭展からです。

 昔  Senda  2015年2月20日(金) 5:53
私も練習したことあります。
転調する所までは弾けました。
猫ふんじゃったと同じように
鉄板ですよね。
少し弾けるようになったら弾きたいと言うか
練習する曲だと思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2015年2月21日(土) 16:18  HP
昨日も今日もお天気です。
昨日はBDだったので今日は午後から公園に行って来ました
久しぶりに小さなカイツブリに出会いました。
春になったら子供を乗せているお母さんカイツブリに会いたいものです。

 カイツブリ  Senda  2015年2月22日(日) 5:19
お尻だけちょこんと出して
水の中に頭を突っ込んでる姿が
かわいいなぁ〜〜と思います。

まだまだ寒い日が多いですけど
水が早くぬるむといいなと思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2015年2月22日(日) 16:25  HP
気温は高めでもぐずついた一日です。
先日「風と共に去りぬ」を録画していたので半分見ました。
もう何度も見ているのですけれど、1939年に出来た映画、まだ私が生まれていなかったわけだからアメリカの映画技術はすごいですね。
今見ても古さを感じません。
タラのテーマ”を耳にしただけで走馬燈のように数々の名シーンが蘇ります。
オオバンです。

 知っているようで  Senda  2015年2月23日(月) 5:37
以外に内容は分かってないかも
しれません。
DVDなども販売されてますが
かなり安くなってますよね。
著作権って切れてるのかな?なんて
思ったりします。

 おはようございます。  力丸ママ  2015年2月24日(火) 7:21  HP
昨日は5月の気温だったそうです。
あまりに急激な気温の変化もだるいです。
歯医者さんに3回通って外れた詰め物を直して頂きました。
今はとても良い素材が出来ていてセラミックで白だから目立たないんですね。
金冠つめている若者がわざわざその白に取り替えるために通っているそうです。
但し保険は利きませんがかなり丈夫だそうです

かなり近くにいたアオサギです。

 暖かい  Senda  2015年2月25日(水) 5:36
暖かかったですね。
暖かいのは助かります。

歯医者さんはしばらく行ってないです。
本当は定期的に行った方がいいのは
分かっているのですが
やはり気軽に行きたいと思う所では
ないですよね。

 おはようございます  力丸ママ  2015年2月26日(木) 9:01  HP
昨日は暖かかったのに今日は7度しか上がらないし雨が降るようです。

近くの郵便局のそばに川津桜が2本だけあります。
昨日見てきたらもう満開でメジロも来ていました
うれしい〜〜!

 昨日  Senda  2015年2月27日(金) 5:47
今年初めての白梅を見ました。

毎年、伊豆の河津桜の話題が
ニュースに上がりますが
一度見たいと思いながら行けないでいます。