[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんばんわ  力丸ママ  2023年4月2日(日) 21:29  HP
表紙のワンちゃんかわいいです。ピレネー犬かな?
今日は美容院へ行きました。
カットとパーマ、カラーしたら3時間半かかりました。
次の1か月半後はカットカラーなので楽です。
それを交互にしています。
夕方夕寝をしてしまい今頃あたふたしています。
薬用植物園のチューリップきれいでした。

 グレート・ピレネーズ  Senda  2023年4月3日(月) 5:31
最近、グレート・ピレネーズの
YouTube2本
毎日楽しみに見ているんです。
毎朝、7時にアップされるのを見るのが
日課になっています。
それで描いてみました。

チューリップの季節になりました。
我が家のチューリップも
なんの手入れもしないのに
健気に毎年咲いてくれます。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月4日(火) 15:57  HP
今日も良いお天気、昨日は久しぶりに公園へ行ってきました
カイツブリさんが大きなお魚をゲットしていました

 朝は  Senda  2023年4月5日(水) 5:29
まだちょっと寒いですが
日中は過ごしやすい気温になりました。
ベストを着ると暑いけど
脱ぐと寒いので困ってはいます。

鳥さんの動きも活発になって来ました。

 こんばんわ  力丸ママ  2023年4月6日(木) 19:51  HP
今日は高校の時のお友達が2人遊びに来てくれました
3年ぶりです
楽しい時間を過ごしたので今日は腰の具合が良いです。
わが家のベランダにあり丹頂草別名(岩やつで)の盆栽です。

 長らく  Senda  2023年4月7日(金) 4:47
お友達とランチしていません。
年賀状に毎年のように
コロナが落ち着いたらランチしようと
書いたり書かれたり・・
今年こそ実現したら嬉しいです。

そうそう・・先日、掲示板に貼ったこれですが
忘れな草ではなくて「きゅうり草」です。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月8日(土) 16:37  HP
昨日は夫の胃癌の1年検診でした。
次男が付き添いで行きました。
何ごともなくクりアしてホッとしています
写真はマンションのヤエザクラガ咲きました
隣にはハナミズキがあります。

 良かったです。  Senda  2023年4月9日(日) 5:27
癌と聞くと
良性だと聞いてもやはり心配です。
それだけやっかいな病気なんだと
思っています。

八重桜は終わりましたが
花水木はあちこちで見るようになりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月10日(月) 13:58  HP
今日は風もなくおfだ焼かな日です
外より家の中が少し寒いです。
マンションのシャガが満開を過ぎてしまいました。
満開の時に写したものです。

 シャガ  Senda  2023年4月11日(火) 5:31
私もこの前、見かけました。
シャガに限らず今年は花が
早いと思いませんか?

昨年は4月末に咲いていた牡丹が
もう咲いているのを見かけました。
主人も野菜の発芽が10日位早いと言っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月12日(水) 10:36  HP
昨日長男は心臓弁膜症の手術をうけました。
僧帽弁形成術・三尖弁形成術そして心房細動の手術です
普通は4時間はゆうにかかり心臓を止める時間も1時間を超えるのですが
総手術時間2時間半でした。
都内の心臓専門病院「ハートフル渡辺国際病院」で心臓手術は世界で3番目に手術例が多く神の手てと言われる医院長副院長がダヴィンチで手術が行われました。
明日まで集中治療室にい。
もう5年前から心臓弁膜症と言われていました。

これでやれやれで昨日は夫と祝杯をあげました。
トキワマンサクです。

 それは  Senda  2023年4月13日(木) 5:32
それはそれはご心配でしたね。
心中、お察しします。
お大事になさってください。

日本には神の手と呼ばれる名医や
世界に誇る医療機械があります。
なにより保険制度が発達しているので
病院に行くのが大変ではないです。

でも、なかなか名医と言われる方に
手術して頂けるチャンスは来ない事が多い中
手術して頂けて良かったですね。
昔はなんでも開腹手術でしたが
今は内視鏡手術が発達して患者の負担も減りました。

インバウンドのニュースで日本に手術で
来る外国人の話も出ていた位です。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月14日(金) 14:37  HP
息子は昨日の朝集中治療室から歩いて病室に戻ったそうです。

病室に戻ってきた時は10本の管が通っていたそうですが今日5本になったそうです。
まだ痛み止めをいただいて寝るそうです。リハビリが出来るのはもう少し後からだそうです
川の中州にアゲハ蝶が集まっていました
会議かと思いましたがミネラル補給だそうです(笑)

 焦らずに  Senda  2023年4月15日(土) 5:37
若いので治りも早いとは思いますが
それでも焦らずじっくり治すのが
得策のように思います。

水からミネラルが補給できるんですね。
単なる水分補給だと思っていました。
カタツムリがコンクリート塀を
かじってカルシュームを補給したり
虫の生態は不思議だらけです。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月16日(日) 14:12  HP
孫がやって来ます
。息子も順調に回復しているので夕食を一緒にと伝えてあったのです。

焼肉が良いそうで超久しぶりに夕食は焼き肉やさんに行きます。

私は一寸でいいのですが孫の希望に沿います。

夫は久しぶりに外食で飲めるし孫も二十歳なので飲みます。

私は梅サワーにしようかな!

マンションのお庭のスズランが咲きました。

だいすきなのですがピンアマになってしまいました。

 焼き肉  Senda  2023年4月17日(月) 5:31
昔はよく行ったのですが
狂牛病やコロナなど
段々と足が遠のいています。
家でやろうかと思う事がありますが
円安の関係なのか
アメリカ産もオーストラリア産も
結構、高くなっているように思います。

我が家の鈴蘭も蕾が開き始めています。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2023年4月18日(火) 17:45  HP
長男の調子が良く明日退院となりました
ただ2週間は出勤禁止です。
連休あけから仕事復帰です。
ほっとしています。

公園のアブミ草です。

 早い  Senda  2023年4月19日(水) 5:27
いくら内視鏡手術でも
約1週間で退院とは早いですね。
まだ抜糸と言うか
今はホッチキスみたいなのを
取りに行かないといけないでしょうが
しばらくはお家でのんびりできて良かったです。
GWはどこに行っても混んでる時期ですし
やっとコロナも少しだけ緩んだので
お家にいるのが一番です。
お大事になさってください。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月20日(木) 14:33  HP
今日は暑くてぐったりします。
一昨日所沢にある多門院に行ってききました。
牡丹がまだたくさん咲いていてきれいでした。

 牡丹  Senda  2023年4月21日(金) 5:44
青梅市に市の公園内に
市民が管理していて
牡丹が見れる所があります。
何度か行った事があります。

牡丹は我が家の方でも今、盛りです。
あんまり大きい花は好みではないものが
多いのですが牡丹は例外で凄く好きです。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月23日(日) 16:57  HP
「世界一かわいい羊」とも呼ばれる「ヴァレーブラックノーズシープ」の双子の赤ちゃんが栃木県那須動物王国で生まれて一般公開されたと言うニュースで可愛い姿を見てぜひ行ってみたくて夫にお願いして昨日朝6時に出発那須動物王国に行ってきました。
おとなになると様変わりです。

 春は  Senda  2023年4月24日(月) 5:30
出産ラッシュとか言いますよね。
顔の黒い羊はあまりなじみがないですが
やはり赤ちゃんはかわいいものです。

那須動物王国には「すなねこ」も
いるんですよね?
一度、見てみたいんですが
なかなか遠出はできないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月25日(火) 15:25  HP
昨日私は整形外科の診察日でした。

前から主治医に生活の質を上げるために検査入院を勧められていました。

その時に息子の心臓手術、夫の癌の1年検診が済んだらと話しました。

、できのう入院して集中的に検査をしてどういう方法が一番私に良いかを調べるのに2泊三日の検査が必要だとの事です。

私も亀さんの甲羅をしょっての旅も結構辛いものがあり今の痛みの半分がなくなったら大分楽になります。

5月11日13日の検査入院をします。

何度も入院しちゃったので要領はよくわかっています(こんなこと慣れない方が良いです)

退院してから外来で次のステップが決まるそうです。

写真は那須動物王国でお馬さんにもふれあえておやつをあげることが出来ます。


 大変ですが  Senda  2023年4月26日(水) 5:35
日本の医療は世界一と言っても
いいほどなので安心して
お任せできるのではないでしょうか?
幸か不幸か私の場合
ここ20年近く花粉症と歯医者以外
病院に行った事がないので
親に感謝かなと思っています。

東京に「むつごろう王国」があった時
行ったのですが
その時、お馬さんに噛まれました。
係の人はあまがみと言っていましたが
凄く痛くて青あざが出来て
1か月ぐらい消えなかったです。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月26日(水) 17:22  HP
朝からずっと雨です夫のゴルフも中止になりました。
明日は晴れそうです。
月一で友達と会う日で楽しみです
以前写したマンションのアルストロメリアです。

 たまには  Senda  2023年4月27日(木) 5:34
雨も必要とは思いますが
ここの所、完全に晴れる日が少ないです。
雲が一杯だったり
風がめちゃ強かったりです。
もうすぐゴールデンウイークですが
お天気が不安定そうです。

お隣の庭のアストロメリアも咲き始めています。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年4月29日(土) 11:19  HP
お天気は良いのですが爆風です。洗濯物の外干しは止めました
お庭に行ってみたら西洋踊子草が咲いていました。
次々お花が咲いて見逃してしまいます。

 午前中は  Senda  2023年4月30日(日) 5:26
そうでもなかったんですよ。
午後から爆風になりました。
ですから早めに取り込んだのですが
気温も高くなって来たし
風もあったので乾いていました。

こちらでも色んなお花が咲いています。
ちびデジ散歩も寒くなくなって
花粉も落ち着いて来たので
行こうかと思うだけですが・・(照)