[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月1日(金) 12:45  HP
昨日はかなり降ったようですがお昼前からすっかり青空です。
マンションの玄関前の椿が今見頃です。
直径10センチくらいあります。
息子たちが小さい頃お化け椿と呼んでいました。

 椿  Senda  2022年4月2日(土) 5:32
この辺では椿よりも
山茶花が多くて
しかも大きな椿は見た事
ないかもです。

大きな花は結構、迫力がありますよね。
我が家では牡丹位しかなく
しかも年々、数が少なくなって来ています。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月2日(土) 14:50  HP
晴れたけれど風が冷たいです。
桜も散り始めこの土日がお花見最後でしょう
家の近所も最後のお花見です。

 雨が  Senda  2022年4月3日(日) 5:32
桜の時期にはいつも雨が降ったり
風が強かったりで
花にはいじわるです。
春の嵐と言う言葉もあるでしょうけど
花いじめみたいです。

花見は見るだけで
十分だと思うのに
どうしても酒盛りをしたい人が
いるようで困ったものです。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月4日(月) 14:08  HP
2日続けての雨しかも今日は本降り気温も9度という最悪の日です。

去年も咲きましたが種から育てた花桃が今年も咲いてくれました

 寒かったです。  Senda  2022年4月5日(火) 5:32
真冬に戻ったような寒さでした。
ストーブをたいたので
ガラス戸に結露がついていたのを見て
冬には毎日、結露をワイパーで取ったり
ふき取ったりしていたのを思い出しました。

これからは桃の季節ですね。
最近、うちのあたりでは桃を見かけなく
なって来ました。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月6日(水) 13:35  HP
今日も暖かい日です。
マンションのお庭にヒマラヤユキノシタが咲いています。
父が好きで実家の庭に植えていたのでこの時期になると思い出します

 春になって  Senda  2022年4月7日(木) 5:42
町にも色が増えて来ました。
春はやはりピンクが目立つかな・・
黄色や白もありますが
やはり春のイメージはピンクです。

普通の雪の下はたくさん見かけますが
ヒマラヤユキノシタは滅多に
見る事はないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月8日(金) 16:52  HP
今日は退院後初めての外来でした。
今日からお風呂がOKになりました
12月20日からずっとシャワーだけだったのでうれしいです。
お友達がかわいい花かごを作ってくれました

 お風呂  Senda  2022年4月9日(土) 5:34
私が大昔、入院した時は
何がしたいって退院したらすぐ
お風呂に入りたかったのを
思い出しました。

寒い時期なのにシャワーだけだと
あったまらなかったでしょう。
あったかくなって来ましたが
それでも湯船に入るのは気持ちがいいです。

花かご・・切り花なのですか?

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月9日(土) 13:41  HP
花かごきりばなでスポンジに刺さっています。
彼女はお花屋さんでアレンジのバイトをしています。
昨日はやっとお風呂に入れました。
湯船につかるのはこんなに安らぐんだと再認識しました。
今日も暖かです。
お庭の八重桜が咲いています

 ストレッチ  Senda  2022年4月10日(日) 5:32
以前、首が上を向けなくなった時も
先日、手を上に上げると突っ張る感じ
だったので
湯船の中でストレッチをするのが
ルーティーンになっています。
病院に行かなくても今は首も
腕も普通に動くようになりました。

温泉ではないですが
湯治って言う意味は分かる気がします。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月10日(日) 14:48  HP
マンションに今が一番盛りの椿が咲いています。

この椿すぐ痛みます・

時期も4月えぇ〜って感じですが私は子の椿が何とも言え

ず色と言いたたずまいと言い大好きです。

今年はまともに写せました。

 花の  Senda  2022年4月11日(月) 5:38
花の命は短くてって言う言葉がありますが
本当にはかないですよね。
ついこの前まで桜が盛りだったのに
あっと言う間に散って行きました。
椿は花ごと落ちるので
武士の人など縁起が悪いと言われて
いたようですが
でも時代劇などでよく見ますけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月13日(水) 14:11  HP
今日も25度超えて暑いです、
だるさうぇお感じます。
この後台風で急に気温が下がるようです。
マンションの一本だけヤエザクラが咲いています。
今満開です。
一本しかないので可憐です。

 暑い  Senda  2022年4月14日(木) 5:34
夕べ、寝る時に暑くて
お布団をはがしてました。
でも今日から気温が下がるらしいので
薄いのと交換しないで我慢して寝ました。
これからは気温差が激しい日が
多いのでしょうかね?

桜はソメイヨシノが終わったら
終わりのイメージです。
遅咲きの桜や八重桜などまだ咲いているのに・・

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月15日(金) 11:03  HP
2日続けて雨だとうんざり
寒いし外も出たくないのでありものを駆使しています。
こんな時なのでお風呂場の大掃除をしました。
一寸達成感ありです。

お庭のネモフィラです。

 本当に  Senda  2022年4月16日(土) 5:45
気温差は困ったものですね。
着るものも大変ですが
体が慣れないので辛いです。

でもちょっとだけ救いは
雨なので花粉が少ないのか
花粉症はちょっとだけ楽です。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月17日(日) 12:12  HP
雨は降っていませんがはっきりしないお天気です。
そろそろ厚手の毛布を洗いたいのですがスカッと晴れないと洗えないです。
洗濯機の乾燥機は好きになれません。
お庭は次々とお花が咲いています。
二輪草です。

 まだ  Senda  2022年4月18日(月) 5:41
まだしばらくは寒がりの私は
片付けられないと思います。
暑いのと寒いのと
どっちを我慢できるかと言うと
暑い方が我慢できます。

乾燥機は処分してしまったので
梅雨時期はどうしようかと
考え中です

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月20日(水) 15:29  HP
当分お日様を見ない日が続きそうです。
菜種梅雨ですね。
鬱陶しいです。
お庭のアシュガです。

 本当に  Senda  2022年4月21日(木) 5:30
昨日は関東以外は晴れていたようで
うらやましいなと思っていました。

桜が散ったら
あっちでもこっちでも競うように
色んなお花が咲き始めましたね。
撮るのが忙しい位です。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月22日(金) 15:31  HP
一気に夏の気温で車もエアコンなしでは暑くてはしれません。
全く丁度良いという時があまりに少ないです。
マンションの鯛釣り草大好きです。
今年も咲いてくれました。

 エアコン  Senda  2022年4月23日(土) 5:38
真夏でもあまり車の
エアコンを使う事がありません。
車を冷やしすぎると
外に出た時、クラ〜〜ってしてしまいます。
それに軽なのでクーラーをつけると
かなりアクセルを踏み込まないと
いけなくなるのも辛いので・・

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月25日(月) 9:13  HP
今日は暑くなるようです。
やっと姉の相続のことがスタートしました。
池袋にお出かけしてきます。
お庭のスズランが咲きだしました。

 難しい  Senda  2022年4月26日(火) 5:41
手続きなど本当に苦手なので
公共の書類など本当に嫌いです。

本当に緊張するんですよねぇ。
鉛筆で下書きして
ペン書きをしても
間違ったりします。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2022年4月25日(月) 13:25
お変わりなくお過ごしでしょうか〜
長らくご無沙汰でごめんなさいね。
眼精疲労の為、3月末でHPを閉じました。

長い間楽しいお付き合いを有難うございました。
心よりお礼申し上げます。

こちらの掲示板には又お邪魔させて頂きたいなあと
思っています。宜しくお願い致します。

先日、フラワーセンターのチューリップ祭りに
出かけました。


 ずっと  Senda  2022年4月26日(火) 5:43
ご具合が悪いのかと
心配していました。
そしたらHPが消えてしまって
お別れも言えずさよならなのかと
本当に淋しかったです。

でも来て下さって嬉しいです。
又、お話が出来るとは嬉しいです。
いつでもお待ちしています。

 こんにちわセンター  力丸ママ  2022年4月26日(火) 14:08  HP
もう30年近く前旭川に転勤していた頃家族4人で其時飼っていたヨークシャテリアのルーシーと一緒に夏休み3泊4日の道東旅行に出てく同じコースの船旅をしました。
波が弱いとはいえ停泊中でも横揺れしていて私と次男は船酔いで景色どころではありませんでした。夫と長男だけデッキにでていました。
高波で出港したなんて考えられません。、
お気の毒であの頃を思い出しました
写真は西洋踊子草です

 かわいそう。  Senda  2022年4月27日(水) 5:39
主人もニュースを見るたび
かわいそうだなと言います。
本当にかわいそうと言うか
無責任な会社のせいで
お気の毒と言いようがありません。

私は場所が違いますが
稚内で乗った船がかなり揺れたのを思い出しました。
その時にも船酔いした人が
結構いましたよ。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月28日(木) 13:58  HP
今日は胆管に入っていた最後のステントを抜く日でした。
口の中から内視鏡で取ります。
入院中に何度もの内鏡やっているのでスムーズにとれました。
もうお酒もなんでも食べて良いそうです。
乾杯したい所ですあが夫がまだ満足に食事が出来ないのでお預けです。
マンションのつつじです。

 良かったです。  Senda  2022年4月29日(金) 5:31
コロナで行きたい所にも行けず
何が楽しみかって言われたら
やっぱおいしいものを食べる事ですからねぇ。
私はやはり食欲が健康のバロメーター
みたいに思っています。

少し位、調子が悪くても
食べられれば大丈夫と思ってしまいます。

ただ、食べすぎなので
体重が怖いです。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年4月30日(土) 14:27  HP
少し気温は低いですが晴れました。
GWも予定はないので真冬のシーツはいらないだろうと洗濯しました。
どんなない寒くても使わない決心です。
また洗うのは嫌ですので

西洋オダマキです。

 一桁  Senda  2022年5月1日(日) 5:30
こちらではまだ朝が一桁、温度の日も
多いのでまだ片付けられないです。
日記を見ると昨年は
もう洗って片付けていたんですけどね。
それだけ今年は寒いと
言う事なんでしょう。

原油高だけでも値上がりが凄いのに
天候でもだったら本当に大変になります。