[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 2013スタート  きょうこ  2013年1月1日(火) 5:01
あけましておめでとうございます。


2013年の始動です。
例年のように、新年が始まることに感謝です。

今年もよろしくお願いします。

 明けました。  Senda  2013年1月1日(火) 6:48
いよいよスタートですが
今年は何もなく平穏で
穏やかな1年になる事を願っています。

今年もよろしくお願いします。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年1月1日(火) 15:11  HP
開けましておめでとうございます。
穏やかな元旦です。
今年も健康で明るい年になりますように願っています。

 おめでとうございます。  Senda  2013年1月1日(火) 20:00
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

本当に健康で明るい年に
お互いなれたらいいですね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年1月4日(金) 16:44  HP
今日は孫を連れて年に一度の身代わり不動尊へ初詣してきました。
もう20年になります。
じじさんが胃がんになったときに行き始めました。
三が日は車も入れないほどなので行きません。
ゆっくり護摩を焚いていただけました。

 御利益が  Senda  2013年1月4日(金) 20:08
そんなに大勢の方が参拝されるなら
御利益がきっとあるんでしょうね。
我が家はおかげさまで皆、元気で過ごして
いるので家内安全だけお参りして来ました。

お参りの仕方など次やその次の世代に
見せておく事は大切な事だと思います。

 謹賀新年  チャボ  2013年1月1日(火) 17:52
明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い申し上げます。

2012年は、自分の母の他界後の諸々の残務整理・父のガン発症・
自分の収入アップの為、土曜日も他の現場で臨時勤務を入れたりと、
公私共にバタバタしてた年でした。

今年は、自分自身も家族も安定した日々で過せるように・・・と願うばかりです。

Sendaさん、こちらに訪れる方々におかれましても、穏やかな1年であります事をお祈り申し上げます。

 いいのかな?  Senda  2013年1月1日(火) 20:04
すみません、喪中なのに
新年のご挨拶してしまいました。
m(_ _)m ゴメンナサイ

色々、お忙しいしたくさんのものを
抱えられて大変だと思います。
渦中の時は大変でも後で頑張って
いて良かったと思える日が来ると
信じています。

 こんばんわ  チャボ  2013年1月2日(水) 23:45
ひょっとして、私の文章の記し方が悪かったのかと思います。

母が他界したのは2011年の12月なんです。
そして2012年は、その後の母の諸々の残務整理とかがあって、と記したのですが(^_^;)

ということで、今年は喪中ではありませんので、ご心配おかけしました。
申し訳ありません<(_ _)>

 あらら・・  Senda  2013年1月3日(木) 6:36
勘違いでしたか?すみません。
あわてんぼうで・・
ハヂカシー (*/。\*)

今年もドジの1年になりそうです。
人間の本性なんてあまり変わらないものですが
いい加減、落ち着いた人になりたいと
思ったりします。

 年明け早々(〜〜;  kiki  2013年1月7日(月) 10:22
年末、調子がよかったせいか頑張りすぎたのか?
1/3腰痛が出て休日当番病院へ行って来ました。

主人が単身先に帰る前でよかったです。

痛み止めでしのいでいましたが、今日は近所の整形外科に行くか考えておりました。。。



 腰  Senda  2013年1月7日(月) 20:10
どこが痛くても辛いですが
腰だと動けないですからね。

腰痛の原因は分かったのでしょうか?
σ(⌒▽⌒;)は首がすぐにこって
痛くなるので整体に2週間に1回ぐらい
行くようにしています。

お大事になさって下さい。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年1月6日(日) 16:08  HP
相変わらず冷たい一日です。
昨日あさってから学校が始まるので孫姫は帰って行きました。
登校準備です。
でも明日は日帰りで又やってきます。
パパが会社なので!

8日から又別宅通いです。
特に8日は給食が無いのでお昼までに到着しないといけません。
公園まで行かないので相変わらずちかくの川のコサギです

 寒いです。  Senda  2013年1月6日(日) 20:07
σ(⌒▽⌒;)などは明日から
主人がお仕事なので少しのんびり
出来るかと思っているのに逆ですね。
まあ家事は変わらないですが
お昼を作らなくてもいいだけ楽かも・・

 園児の玉すだれ  きょうこ  2013年1月12日(土) 6:17
10日に青梅市役所で園児が玉すだれを披露しました。
いつも元気元気な子どもたちなのに、市役所に到着すると、ローカルテレビ局、各新聞記者のカメラ、大勢の観客で、緊張・・・
昨日の読売新聞多摩板に載りました。

昨日は凧あげ大会
各クラス、地区のいろいろな場所に行って、凧あげをしました。
少し風もあって、上手にあがりました。

 励みに  Senda  2013年1月12日(土) 20:15
きっと緊張してもやり遂げた
ってことはこの先の励みになりますよね。
TVはビデオに新聞など
きっと親としては大事に
取っておくんでしょうね。
きっと大人になってもいい想い出に
なると思います。
本人より親が・・

 五線譜???  きょうこ  2013年1月14日(月) 15:07
今日は雪、一日中自分の部屋で、喪中の方に寒中見舞いを書いたり、使い古しの山のようなタオルを雑巾に縫ったり、
私の以前の上着やズボンからパックを作ったり・・・

私の部屋の前の電線に、さっきから鳥がとまったり、飛び立ったりを繰り返しています。
五線譜とは行きませんが・・・

 鳥さんの  Senda  2013年1月14日(月) 20:00
本当に五線譜の音符のように
並んでとまっていることありますよね。
思わずほほえんでしまいそうです。

でも鳥さんって割とほとんど同じ
方向を向いているのは不思議です。

   桃花  2013年1月18日(金) 9:12
おはようございます。
今年最初のコメントですねペコm(_ _;m)

関東は大雪でしたがそちらはどうでしたか?

今朝は愛知も一℃無い寒い朝です。
毎年12月頃には堤防の水仙も咲くのですがやはり寒さのせいか
蕾がまだ硬いようです。
一輪だけ咲いていました。

畑の野菜も成育が悪いようです。
レタス等高いですね〜
白菜で我慢しています(ノ∀`笑))

風邪を引かないようにして下さいね。

昨日は山友と登山してきました。

岐阜各務ヶ原の山です。

 結構  Senda  2013年1月18日(金) 20:13
月曜に結構降ってまだ残っています。
少しづつは溶けているんでしょうけど
減っている気がしません。

本当にお野菜が高いですね。
でも買わない訳にもいかなしし・・

桃花さんもお気を付け下さい。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年1月19日(土) 17:26  HP
力丸が落ち着いてきているので掲示板を再開いたします。又よろしくお願い致します。
力丸の血液検査はやはり赤血球が足りないので貧血があるそうです。
何からきているものは判りませんがどうしても知りたければ大学病院で骨髄検査が必要だそうです。
其の痕が化膿したりすることもあるそうです。
もうすぐ15歳になる高齢の力丸には辛い検査はさせないことにしました
食欲もすごくあり、今普通の生活に戻っているので出来るだけ長く穏やかな生活をさせてあげたいからです。
寿命は神のみぞ知ると思っています。
今は食欲全開で元気ですが4種類のお薬を朝晩飲ませています。
鳥のささ身に入れたりして食べさせていますが飲み込むように食べてくれるので助かります。

メジロが来てくれる様になりました。

 確かに  Senda  2013年1月19日(土) 20:10
食欲もあって元気なら
辛い検査はさせたくないと言う
お気持ちは分かります。

お薬を飲んでくれるのは助かりますね。
我が家にいたわんこは知らない間に
敷物なんかにはき出していました。

寒いから鳥さんも餌は不自由しているでしょうね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年1月20日(日) 17:27  HP
昨日よりいくらか暖かいです
こちらもマダ雪が凍って残っています。
しばらくマンション周りしか力丸の散歩が出来ないのでメジロばかりです

 お花も  Senda  2013年1月20日(日) 20:08
今はほとんどないですからね。
カメラも出番なし状態です。

寒いとお出かけするのも
面倒ですしね。
(*^^*ゞ ポリポリ

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年1月25日(金) 17:03  HP
今日はBDの日なので別宅はお休みです帰るときになったら北風が強くてめちゃ冷たいです。

昨日が少し暖冷たさひとしおです
ラブラブ第2弾です。
毛繕いもお互いにやってあげていました。

 あまりの  Senda  2013年1月25日(金) 18:56
風にボロ家の我が家は揺れました。
地震かと思うほど・・
ハヂカシー (*/。\*)

明日から又、寒さが来るようですね。
寒いのはもう勘弁です。

   桃花  2013年1月24日(木) 23:44
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
明日から又強い寒波が襲ってくるらしいですね〜

登山靴を新調して、足慣らしのためにウォーキングしてきました。
日当たりの良い畑で咲いていたロウバイです。

 健康的  Senda  2013年1月25日(金) 5:52
寒いからと言って必要以外は
家に閉じこもっているσ(⌒▽⌒;)に
比べてなんて健康的なんでしょう。
反省しなくちゃ
ハヂカシー (*/。\*)
□\(− −;) ハンセイ

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年1月26日(土) 15:12  HP
今日も冷たいです。
夜は2人で寂しいからあまりやらないのですが鍋にします。
明日は「東京家族」という映画を見てきます。
つかの間の休日です。
メジロさんばかりです

 冬は  Senda  2013年1月26日(土) 20:07
お鍋がいいですよね。
温まりますし残ったら具材を足して
違う鍋にしたりします。

東京家族って小津安二郎さんの
リメイクとか言っていたあれですかね?

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年1月30日(水) 12:01  HP
昨日は【さだまさし40周年コンサート】に行って来ました
孫は下校してからジジさんがやってくるまで宿題したりピアノの練習をしたりテレビを見たりしていたそうです。
お留守番も一人で長く出来るようになりだいぶ楽になりました。
其のうち食事だけつくりに来て!って言うようになってくれたらうれしいです。

食べたい病の力丸です。

 余裕が  Senda  2013年1月31日(木) 5:43
出来るのはいいことですが
やはり心配の事が頭に残ると
完全に楽しむことが出来ませんよね。
子供だけって言うのはやはり気になります。
何をしでかすか分かりませんから・・

休みを入れながら疲れをためないように
頑張って下さい。