[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月1日(水) 13:34  HP
午前中不整脈外来でした。
雨だし空いていたのですが予約時間ぎりぎりまで車で待ちました。
お薬は8週間分出していただけました。やれやれ

今は病院に行くだけでいつも以上に疲れます。

ボケの花です。

 病院  Senda  2020年4月2日(木) 5:33
病院に行くのも控えている
人も多いのでは?

それでも病院は半日仕事になりますね。
日本は病院がかなり少ないんだと
コロナのニュースで知りました。
いつ行っても混んでるのは
保険制度の為だと思っていましたが
違うようですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月2日(木) 12:00  HP
牛さんの絵面白くて毎回笑っちゃいます。
暗いニュースばかりだから楽しくて良いです。

今日は晴れましたけれど風が強くて窓を閉めていても北側はうなり声が聞こえます。

足がなえそうなので川沿いを歩いてきました。
30分くらいです。ご近所のお宅にルピナスが咲いていました

 風は  Senda  2020年4月3日(金) 5:23
風は強かったですが
南風だったのか
そんなに寒く感じなかったです。

足と言えば電動自転車
乗れるようにしたのに
寒さが戻ったり雪まで降ったりして
乗らないで終わっています。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2020年4月2日(木) 19:32  HP
コロナウイルス感染拡大で出かけることは控えていますが
部屋にこもってばかりだと気分が落ち込みそうなので
今日は近くの公園へ桜を見に出かけました。
皆さん静かにお花見を楽しまれていました。

 車の  Senda  2020年4月3日(金) 5:27
この時期、花粉で出かけるのを控える
出不精になっているのですが
今年は更にコロナで出かけてないです。

昨日、久しぶりに出かけて
車の中からですが花見をしました。
桜が満開でした。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月3日(金) 15:42  HP
今日はやっと暖かくて風もないです。
本当は昨日は腕を骨折した病院の通院日だったのですがコロナが怖いので1か月ずらしていただきました。
今は総合病院へ行くのは一番怖いです。
紹介していただいたリハビリを受けるところは予約時間ぎりぎりに行けばよいので早く着いたら車で待っています。
腕はやっと水平より少し上がるようになりましたが痛みは毎日あります。

マンションの馬酔木です。

 毎日  Senda  2020年4月4日(土) 5:37
数が増えて行き
毎日ピークを更新している現在
やはり人がたくさんいる所は
怖いですよね。
増してや待合室など密接して動かないですし。

痛みがなかなか引かないのは
辛いですね。
お大事になさって下さい。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月4日(土) 14:31  HP
とても暖かく初夏のような気温です。

まだマンション下の桜はきれいに見られます。
今、川の遊歩道の整備をしているのですが今日明日はお休みなので橋の袂まで行ってお花見しました。
今年最後です。
早めに行ったので私一人のお花見でした。右側のマンションが私が住んでいる所です。

 本当に  Senda  2020年4月5日(日) 5:27
春・・桜爛漫なのに
おちおち花見も出来ません。

うちの方の田舎では
マンションと言っても名ばかりで
地元に3階以上の建物はないです。
一番高いのは火の見やぐらかな?(笑)

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年4月4日(土) 15:59  HP
青空が広がりポカポカ陽気です。
家の中にばかりいると退屈で近くの公園へでかけました。
皆さん歩きながら静かに桜を楽しまれていました。
今春はアミガサユリも沢山咲いていました。

 家に  Senda  2020年4月5日(日) 5:31
家に居なさいと言われても
やはり限度がありますよね。
危機感はあるのですが
身近にないので実感はないです。
本当はそれではいけないのかも
しれないんですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月5日(日) 11:02  HP
今日は晴れの予報なのにどんよりで気温も下がり肌寒くなりました。
気温差でも風邪をひきそうです。

昨日はお天気が良かったのでマンションに1本だけある八重桜もとてもきれいでした

 昔の  Senda  2020年4月6日(月) 5:20
昔の人は三寒四温って言ったり
暑さ寒さも彼岸までって言ったり
一体、どっちやねん?って感じです。

染井吉野が終わったら
八重ですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月6日(月) 13:35  HP
いよいよ東京は緊急事態宣言が出る模様です。
とても暖かい日ですが今日は買い物もないのでお庭をうろうろ

アシュガがいっぱい咲いていました

 何が  Senda  2020年4月7日(火) 5:51
今の所、何が変わるのか
分からないんですが・・
出不精な私がますます
お出かけしないようになりそうです。

町が色鮮やかになって来ました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年4月6日(月) 16:36  HP
今日はぽかぽか陽気で家の中に居ては勿体ない気がして
庭で花の整理をしました。
近頃は足腰が弱って少し重い鉢を動かすのも大変です。

今、我が家で咲いている花、
イワヤツデと青花キクザキイチゲをお届けします。


 家に  Senda  2020年4月7日(火) 5:53
家にこもりがちなのに
春になってもこもっています。
本当に体が重くなりました。
冬の脂肪を脱ぎ捨てる
季節だと言うのに・・

ちょっとした所でも車で行ってしまうので
お隣のおばあちゃまの方がよほど健脚です。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月7日(火) 15:47  HP
午前中はリはビリでした。
緊急事態宣言が出されるのでなんだかカメラだけ持っての散歩は不急不要じゃないのでお庭をきょろきょろです。
うれしいことに西洋踊子草が咲き始めていました。

 人が  Senda  2020年4月8日(水) 5:37
体を動かすのがリハビリ
の部分もあるので
人があまりいない時間帯に
歩くのは気分転換にもなるので
いいのではないかと思いますけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月8日(水) 11:17  HP
安倍首相がお散歩はいいとおっしゃっていましたね
人のいないところ、川筋など歩くことにしました
息子の会社もテレワークになりましたが設計の仕事なので今渋谷の高層ビルも建築しているところもあるから時々は現場にもいかないとダメなんだそうです。
孫も明日クラス替えのは発表だったのにやはりゴールデンウィーク明けになったそうです、
そんなわけで今日別宅に行く予定でしたが休みになりました行くといっても往復車です。
お食事だけたまには私の手作りをなんて思っていましたがやめました。
こちらも鈴蘭水仙がいっぱい咲いています

 日本は  Senda  2020年4月9日(木) 5:36
外国に比べて外に出ても
警察に捕まることもないです。
外国などは甘すぎると言う国も
あるようですが・・・

我が家などお仕事も国からの補助も
縁のない所にいます。
周りを見てもそんなに変化は見られないのですが
切実な人は多いんですよね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年4月8日(水) 17:37  HP
兵庫県も緊急事態宣言が発令されました。
感染がこれ以上拡大しない事を祈るばかりです。

昨日、近くの公園を散歩していると
満開の桜のグランドで高齢者クラブの方が
グランドゴルフを楽しまれていました。
私はメチャ運動音痴で誘って貰っても無理なんです。

 桜も  Senda  2020年4月9日(木) 5:38
見ごろなのにと思っていましたが
その下で楽しむ方がいらっしゃるのですね。
でも心配ではないのかなぁ。

グランドゴルフとかゲートボールとか
娘が小さい頃に公園に行ったとき見ましたが
最近は公園に行くこともなくなりました。

 おはようございます  力丸ママ  2020年4月9日(木) 8:01  HP
朝から良いお天気ですが昨日よりは少し気温が低いようです。
東京の感染者の上限が何人で下降時期に入ってくれるのでしょう。

夕方の発表でドキッとします。
昨日は夕日がとてもきれいでした
少しの間見入っていました

 4月  Senda  2020年4月10日(金) 5:36
4月中は落ち着かないのでは
ないかと思っています。
非常事態宣言が出た事で
結果が分かるのは2週間か3週間後
封じ込めまでは行かないまでも
縮小している国もあるようなので
期待はしてるんですけどね。

 おはようございます  力丸ママ  2020年4月11日(土) 7:23  HP
今は晴れていますが雨になるそうです。今は洗濯物も乾きそうです。

まだ一向に東京のコロナ感染者はへりません
NETカフェで寝泊まりする人は4000人だそうです禁止になって借りたホテルに移れる人も居るでしょうが全部じゃないでしょうね。
残りはホームレスになるかお店側が開けているしかないそうです。
複雑な気持ちです

西洋オダマキです。

 埼玉も  Senda  2020年4月12日(日) 5:35
東京ほどではないですが
段々と増えて来ています。
やはり人が多い所が多いのは確かですけど
段々と拡散しつつあるのはかなり問題です。

ネットカフェ難民と言う言葉がありますが
そのネットカフェに泊まれないくらい
お仕事がなくて生活がひっ迫していると
私もテレビで見ました。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月12日(日) 11:37  HP
今日も明日も雨の予報です。
こんな時はちょっと凝ったお料理を作ってもいいのでしょうがやはり超簡単料理しか頭に浮かびません。
忙しいときの方がやる気が出るような気がします。

お庭の二輪草です。

 そうなんですよ。  Senda  2020年4月13日(月) 5:39
時間がありすぎると
いつでもできると安心しちゃうんですかね?
ぼーーーとしていて時間が
過ぎて行く感じです。

お料理だけでなく
お掃除も片付けも出来るはずなんですけど・・

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年4月12日(日) 14:26  HP
今日は冷たい雨が降っています。
この雨でこちらの桜も散ってしまいそうです。
ぼんやりテレビを見て過ごしています。

先日、公園で咲いていた花、
リキュウバイとキバナオドリコソウをお届けします。

 もう  Senda  2020年4月13日(月) 5:42
すっかり桜は散ってしまいました。

つつじやハナミズキが咲き始め
あやめの蕾を見かけました。
なんかどんどん時間が過ぎて行く
感じがします

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月13日(月) 15:57  HP
朝からずっと雨で今は暴風雨です。
午前中は車でリハビリに連れて行ってもらったのですが車を降りてすぐ前のドアを開けるだけでも風で傘を持っていかれそうでした。

マンションのドウダンつつじです。

 風は  Senda  2020年4月14日(火) 5:41
こちらは風はそうでもなかったですし
かなり豪雨注意報とか携帯に
来てましたけどそれほどでもなかったです。
ただ久しぶりの1日雨だったので
気圧が変わったのか
めまいがしたり立ち眩みがしたり
何かフワフワしてました。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月14日(火) 13:41  HP
今日は晴れたのですが北風が強くスーパーもやめて夕食はありものにします。
巣ごもりしてます。
先日写したマンションのすみれです。
タチツボスミレというそうです。

 すみれ  Senda  2020年4月15日(水) 5:36
すみれってなんか3月の
イメージがあるんですよねぇ。
勝手な思い込みなんですけど・・

すみれも昔はそこらじゅうに
咲いていたのに
最近は本当に少なくなりました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年4月14日(火) 16:01  HP
昨日の雨は上がり青空が広がりました。
嬉しくて大物の洗濯、庭の片付けなど頑張りました。
ゆっくり足腰に痛みが。。。(笑)

今、我が家で咲いている花、
シラユキゲシと宿根スミレのムラサキシキブです。

 まだ  Senda  2020年4月15日(水) 5:39
杉は終わりかけてるようですが
まだヒノキが飛んでいるので
寝具は乾燥機です。

毛布やベッドパッドや
ベランダに早く干せるようになったら
いいのになぁ。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月15日(水) 15:05  HP
やっと風も収まり暖かくなりました。
洗濯物がたまっていたのですがもう乾きました
お日様はありがたいです。

雑草でしょうがナガミヒナゲシという名前がちゃんとついています。
外来種でどんどん増えるそうです

 道端に  Senda  2020年4月16日(木) 5:40
車を走らせていたら
道端によく咲いていますよね。
最初の頃、よく知らないから
芥子かと思っていました。
まあ同族でしょうけど・・

ひなげしは分かるんですが
ながみって何でしょうね?

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月16日(木) 14:47  HP
今日もお天気ですがもう明日から崩れるそうです
ナガミヒナゲシは長実雛罌粟と書くそうで実が長いんだそうです。

お庭に行ってみたらシャガのお花がいっぱい咲いていました

 漢字  Senda  2020年4月17日(金) 5:33
花だけでなく色んなものに
漢字があって
なんでこんな風に読めるの?って
言うものもあります。

1つの物にいくつも漢字があって
1つでいいじゃないと思ったりします。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2020年4月16日(木) 19:06  HP
今日も良いお天気でした。
食料品の買い出し以外は家に籠っていますから
小さな庭で土いじりで気分転換をしました。
今我が家で咲いている、ビオラです。

 意外に  Senda  2020年4月17日(金) 5:36
たまにしか出かけませんが
それでもどこも人が出ています。
こもっているのに疲れが出る時期なんですかね?
外国に比べて完全に外出を制限して
いないのが原因かもしれないですが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月17日(金) 15:36  HP
思いのほかお日様が出て大急ぎでお洗濯しましたが乾きました。

それからリハビリに行ってきました。

明日は雨で寒いそうなので今日でよかったです。
今モッコウバラがいっぱい咲いています。

 うちの方も  Senda  2020年4月18日(土) 5:29
モッコウバラが咲き始めていました。
歩いて5分ぐらいの所のお宅が
フェンスに這わせて咲かせていらして
それは見事です。

白いモッコウバラもあるようですね。
他にも色があるのかな?

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月18日(土) 13:31  HP
今大雨洪水警報が出ています
南側の窓に雨がたたきつけています人が誰も通っていません。
コロナの上に洪水の被害が出ないことを祈っています。

ピンクのハナミズキです。

 市内の  Senda  2020年4月19日(日) 5:41
うちの方は大丈夫なんですが
台風で市内の方が何度か
洪水になっているので心配しましたが
大丈夫みたいです。

この雨でコロナの菌が流れて
行かないかなぁなんて考えていました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年4月18日(土) 16:07  HP
午前中は晴れていましたが午後から曇って来ました。
テレビを見ながらぼんやり過ごしています。

先日の散策で咲いていたすみれです。
名前が解らなくてすみません。
ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

 はっきり  Senda  2020年4月19日(日) 5:51
すみません。
あまり花の名前は詳しくないので
真ん中のは分かりません。
左と右は「アリアケスミレ」の
仲間ではないかなと思います。
申し訳ないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月19日(日) 12:07  HP
私も同じこの強い雨でコロナ菌が流れればなんて思いました。
今日は嘘のように晴れ渡っています。
空気が清んだせいかこの時期なのに富士山が消えりに見えました。
まだだいぶ雪が残っています。

 空気が  Senda  2020年4月20日(月) 5:30
雨でほこりなどが落ち着いて
空気もきれいに感じ
空もきれいでした。
ウィルスも流れて欲しいです。

春霞がたなびく始めていますが
風がある日などはきれいに見えます。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月20日(月) 16:44  HP
私の住んでいる区はコロナの感染者が昨日で100人になりました
今日はリハビリでそこもすごく感染予防に注意して支払いも先に済ませます。
全部予約なので5人しか待っている人はいませんが入る前も帰りも車に乗る前に消毒液を持ち歩いて使っています
ハラハラして疲れます。
コデマリです

 注意して  Senda  2020年4月21日(火) 5:35
テレビで言っていましたが
注意して注意していたのに感染した
と言う人がいました。

感染者がみんな入院できる訳でもなく
自宅療養とか言われてもと
改めて考えちゃいました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年4月20日(月) 17:42  HP
朝のうちは鬱陶しい空模様でしたが午後からゆっくり晴れて来ました。
犬と近くの公園へ散歩に出かけると
ヤマブキの花がきれいに咲いてていました。
普段は他の木の陰で気が付かなかったのですが
沢山花をつけて散歩中の人の足を止めていました。

 山吹は  Senda  2020年4月21日(火) 5:38
結構、強い木で我が家も
頂いたのを1本植えたのですが
あっと言う間に増えて
根もかなり広がって伸びるので
ビックリする所から出てきたりします。

コロナで殺伐しています。
花は一服の清涼剤になりますね。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月21日(火) 13:48  HP
今こちらではマスクももちろんないですが体温計、手作りマスクに使うゴムひもも売り切れでいつ入荷するかわからないそうです。
コロナ対策を自分たちだ頑張ろうと思っても何もかも品薄で考えてほしいです。

ジャーマンアイリスが咲き出しました

 案の定  Senda  2020年4月22日(水) 5:23
昨日、ドラッグストアーに行きましたが
案の定、体温計は売り切れでした。
マスク、消毒液もなかったです。
マスク用のゴムでなくてもいいのですが
やはり変なものだと耳が痛くなりそうです。

ただトイレットペーパーは
たっぷりありました。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月22日(水) 13:06  HP
お昼になったら雲が出てきましたが気温は高めです
今公園も平日でも人が多くなって行かれません。
すぐ近くの川沿いを覗いてみたらかわいそうだと思ったのか久しぶりに小鷺さんがいてくれました。
今川の工事もコロナ対策で中断しています

 変わらず  Senda  2020年4月23日(木) 5:32
ご近所に来ている大工さんたちは
変わらずお仕事していますし
道路工事もあちこちでやっています。
こうやってみると何も変わって
ないような錯覚に陥るんですが
一歩、買い物に出ると異様さを
感じてしまいます。

 椿の花  ぺんぺん  2020年4月22日(水) 18:19  HP
掲示板にお届けする画像が無くなり
何時もの公園で花を撮りながら2時間余り歩きました。
以前なら早めに撮り溜めていましたが
近頃はうっかりが増えました。
椿の花もそろそろ終りでしょうか。

 冬でも  Senda  2020年4月23日(木) 5:34
冬でもないのに
写真のストックを考えないと
いけないなんて困りものですよね。

我が家の方でもまだ椿を
見かけますけど
そろそろ終わりかもしれないですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月23日(木) 14:49  HP
お天気は急変して雷もなんて言っていましたがずぅ〜っと穏やかに晴れています。
別宅にも行っていませんが孫はちゃんとお食事の用意しているようです。
息子がテレワークだし、お互いに感染しないようにほとんど自分の部屋にいるそうです。
割とのんき物の孫なので食事も辛い物レバー以外ならなんでもよいらしいです。
昨日夫がお刺身と私がこしらえたチンジャオロースーを喜んでいたらしいです。
今は家の中に上がらずピンポ〜ンして玄関の外に置くようにしています。
お互いに辛抱が大事です。
私も今はお庭だけ散策です。

お庭のつつじが綺麗です

 そこまで  Senda  2020年4月24日(金) 5:31
マジシャンのマギーしんじさんが
家族にうつさない為に
車で生活して家に帰ってないとか
言っていましたけど
そこまでしないとだめなのかな?って
思ってしまいます。
反面、こんな時期なのに海で
サーフィンなんかやってる輩がいるようで
バカじゃない!!って思ってしまいます。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月24日(金) 15:11  HP
週2回のリハビリでした。
朝の情報番組でハンドソープがどこにもないと困っている方のインタビューがありました
我が屋はまだ予備もあるからいいですがボディーソープで代用できるけどなんだか世の中大変です。
昨日ほんの一瞬虹が出ました

何かいいことないかな〜!

 世の中  Senda  2020年4月25日(土) 5:33
増産もしてメーカーさんは
頑張っていてくださるようですが
なかなか庶民まで届かないですね。

マスクもないので
手作りしてる人が増えて
ミシンが爆売れ
手縫いの針まで売り切れと聞きました。

 公園の花  ぺんぺん  2020年4月24日(金) 17:39  HP
今日は晴れたり曇ったり風が冷たい一日でした。
土日のスーパーは混みますから
今日、お昼過ぎに出かけると駐車場の空きもあり
メモを見ながら大急ぎで買って帰りました。

先日の公園散歩より、
ハナズオウとカロナイナジャスミンをお届けします。

 スーパーも  Senda  2020年4月25日(土) 5:35
都知事の小池さんが3日に1回に
して下さいと言われていましたが
我が家なんか昔から5〜7日に1回
ひどいときは10日に1回です。

まあ生協さんが来ますし
お肉などは大量に買って小分けで
冷凍してあるので・・

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月25日(土) 11:48  HP
先ほどから風が出てきましたが朝早くは快晴で換気もできたしお洗濯もしちゃいました。
東京は感染者数が結構また増えてきました。

がっかりしています。
お庭の釣り鐘水仙がたくさん咲いてています
可愛くて大好きです

 私も  Senda  2020年4月26日(日) 5:41
スズランとか釣鐘水仙とかの
形の花って結構好きですが
ホタルブクロまで大きくなったら
かわいいなとはちょっと思えないです

埼玉も毎日、感染者が出ています。
いつになったら落ち着くんでしょうね。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月26日(日) 13:43  HP
今日はめちゃ暖かです。
お庭に出たら上着は暑いくらいです
お部屋のほうがずっと寒いです。

今切り干し大根を煮ています
孫が好きなので明日届けてもらいます。
ガスレンジを取り替えてタイマー付きになったので安心してパソコンも打てます。

お庭のタツナミソウです。
薬用植物園に行けばたくさん咲いているのですが行かれません

 ガスの  Senda  2020年4月27日(月) 5:25
我が家のももう7年ぐらい
使っていますが
タイマーがついています。
ない時はキッチンタイマーを
使っていました。

あまりお鍋とか焦がした事はないですが
それでも何度かはあります。

 公園の花  ぺんぺん  2020年4月26日(日) 16:32  HP
今日は鬱陶しい空模様です。
昨日、庭の片付けで残っていた重い鉢を動かして
腰が痛くなってやめました。
無理が効かなくなりました。

先日の公園散歩から、
オウバイとドウダンツツジをお届けします。

 あらら  Senda  2020年4月27日(月) 5:27
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

やりたいことは一杯あって
時間はたっぷりあるのに
何故かやる気が起きないと言うか
反対にやってはいけないって言われてる
事をやりたくなったり
天邪鬼です。(照)

 こんにちわ  力丸ママ  2020年4月27日(月) 15:32  HP
晴れていたのに今は雨です。
午前中はリハビリでした。
腕の骨折は来月練馬の大学付属病院でレントゲンと診察があるのですがコロナが怖いので病院の紹介で行っているリハビリの先生のところで撮っていただくようにして1か月外来予約を変更していただきました。
大きな病院に行くのは今は恐ろしいです。
先日写した藤です。

 娘も  Senda  2020年4月28日(火) 5:27
花粉で花がぐずぐずぎみなのですが
病院に行くのは心配なので
市販の薬でしのいでいます。
普段だったらすぐ注射に行くんですけどね。

なるべくコロナだけでなく
他の病気にもならないように
気を付けないといけないですよね。

 公園の花  ぺんぺん  2020年4月28日(火) 17:03  HP
今日はポカポカ陽気です、
コロナウイルスの終息を願って家で静かに過ごしています。
犬のトリミングも暫くお預けにして
私が適当にカットしようと思ってスキ鋏他を買いました。
上手く出来ると良いのですが。。。

先日の公園散歩から、
ガマズミとシロヤマブキの花をお届けします。

 ペット  Senda  2020年4月29日(水) 5:24
昨日、ホームセンターに行ったんですが
獣医さんのコーナーの前に
列が出来ていました。
なんでかな?って考えたのですが
狂犬病の注射を自治体がやらないので
獣医さんの所でやっているんだと思いました。

ぺんぺんトリマーさんの出来はいかがでしたか?

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年4月30日(木) 13:18  HP
今日も良いお天気で初夏の様な気温です。
コロナウイルスの終息を願って家で静かに過ごしています。

先日の公園散歩から、
ネモフィラとミヤコワスレをお届けします。

 ネモフィラ  Senda  2020年5月1日(金) 5:29
茨城県の日立にネモフィラの
群生公園(人工的に作られた物)が
あるそうです。

一面青でそれは見事なんだと
毎年テレビで見ます。
行ってみたいですがなにしろ遠いです。
無理だろうなぁ。