[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月2日(木) 10:14  HP
TOPがなんともおかしいしかわいらしいです
毎日冷たいですね
まだ雪も全部溶けません。

力丸は膿皮症はだいぶ良いのですがまだエリザベスカラーを外してよいという許可が下りません
長くつけているとぶつからないように伏せして炬燵に入ったり横からいざってカラーを先に入れてからもぐっていく技も覚えました。
ご飯はもりもり食べます。

今年初めての目白です

 今日が  Senda  2012年2月2日(木) 20:18
底だと言っていたのですが
当たって欲しいですよね。
明日から暖かくなって欲しいです。

カラーも長いと適応力が生まれるのですね。
食欲があるのはいいことです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月4日(土) 13:42  HP
割と暖かな日です
大雪のところをニュースで見ると寒いばかりいってられません。

マンションのガラスの入れ替えをやっています
私の家は2月後半からですがもう終わってエコガラスにしたら気温が3度違うし川の拡幅工事の騒音も聞こえないそうです
マンション全体で2億5千万エコポイントが2千万近く戻るそうです
1日開けっ放しの日がありますが住宅エコポイント復活まで待ちました
積立金から支払われるので持ち出しはありません
秋はマンションの壁の塗り替えです
ひとつの木に5羽のゴイサギが泊っていました
久しぶりに力丸と公園に行ってきました
かなり池の水は凍っていました

 我が家のも  Senda  2012年2月4日(土) 20:11
防音工事をしました。
エコガラスって言うのではないと
思うんですよね。
かなり昔なので・・
防音は夏場開けっ放しなので
意味がなかったりします。(* ̄m ̄) ププッ

最近、歩いてないので
鳥さんとも出会わないです。

 かまくら  M  2012年2月5日(日) 20:17
これから穴を掘りますがちびっ子達は〜〜

 わぉ〜〜  Senda  2012年2月6日(月) 5:17
すっかり子供の顔になり
大きくなりましたねぇ。
この前赤ちゃんだったのに・・

HPは再開されないですか?

 満杯の庭  M  2012年2月6日(月) 20:01
昨日の夜から雪は降りませんが気温が下がり風呂場と洗面場の水道管が凍結ストーブを出して3時間ほど暖めて解決!!
11時頃から車庫の雪下ろし半分もしないのに庭はもう満タン状態です。

HPですか、リンクを張れば何時でも出来ますが・しばらくお休みにしてますので


 水道管  Senda  2012年2月6日(月) 20:05
外の水道以外、凍ったような
事はありませんが
お水が使えないと困るでしょうねぇ。
トイレにはお風呂の残り湯をを
運ばないといけないかも・・

 お誕生日のプレゼント  きょうこ  2012年2月6日(月) 19:03
今日は私の誕生日でした。
午後、机に向かっていると、年長児がぞろぞろと入ってきました。
「お誕生日、おめでとう〜」と、一人一人から渡されたのは、一生懸命に書いた文字と絵と折り紙でした。
昨年は職員から、歳の数だけの真っ赤なバラでしたが、今年も劣らぬほどうれしかったです。
「ねえ、いくつになったの」と鋭い質問
「○○歳」
「わか〜い!!」「じゃ、来年は一つ足して○○さいだねー」とおしゃまな子。
さて、何歳と行ったのでしょうか〜・・・・

 大昔ですが  Senda  2012年2月6日(月) 20:03
お誕生日、おめでとうございます。
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
で、おいくつになられました?
o(^▽^)o キャハハハ

幼稚園にいた頃、よく干支を聞かれたので
パンダ年って言ってました。
(* ̄m ̄) ププッ

 お返しに  きょうこ  2012年2月8日(水) 6:09
昨日は、年長児に誕生日プレゼントのお返しに毛糸でできる簡単なマジックを教えてあげました。
きっと家でお父さんやお母さんに見せていると思います。

 きっと  Senda  2012年2月8日(水) 20:10
楽しい夕食になっているかも
しれないですね。
そう言えばσ(⌒▽⌒;)も毛糸で
手品?って言うのを教えて貰った
事があります。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月10日(金) 18:37  HP
今日は風も無くとても穏やかな日です。
孫姫が通っている小学校の3クラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。
長男が毎朝体温を測るようにしているそうですがお隣の席の人も休んでいるそうで学級閉鎖になるかもしれません
一応効きはいまいちだそうですがワクチンを打っておいて良かったです
我が家の梅の盆栽です。
みかんを置いてもヒヨドリがみんな食べちゃってメジロが来ません。

 こんなに  Senda  2012年2月10日(金) 20:07
こんなに寒いと菌も
死滅しそうなものですがちゃんと
活動してるんですね。

まだ発表がないですが
今年のインフルエンザの型は
どんなものなんでしょうかね?
それに合うワクチンだったら
いいのですが・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月11日(土) 17:24  HP
今日も冷たくて朝の散歩が7時半ゴロからになっちゃいます。
川のアオサギだけが遊んでくれました

 トイレ  Senda  2012年2月11日(土) 20:03
力丸君のおトイレが家でも
出来たらもう少し暖かくなって
お散歩もいけるんでしょうか?

しばらく大きなデジカメに
触ってないです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月14日(火) 13:50  HP
今日はバレンタインでーですね。
いまどきは友チョコが流行とか
昨日は孫姫とお友達3人で一生懸命楽しいといいながら友チョコを作っていました
若いママやっているような気持ちでした

 あれこれ  Senda  2012年2月14日(火) 20:07
企業って考えるものですね。
クリスマスでもそうですけど
日本に入って来ると本来の意味から
変わってしまう事が多いです。


 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月16日(木) 14:27  HP
昨日朝力丸が散歩の途中で拾い食い、ちょっと見たらかなり大きなものでもぐもぐ飲み込めない。
とろうとするとうなり声

厚手の手袋だったので思いっきり口を開けさせてぽろり。
何かの生き物の関節部分飲み込んでいたら絶対窒息していました
ちょっとの空きにとんでも無いことをします
川にきれいなかわせみ君がいました

 怖いですね。  Senda  2012年2月16日(木) 20:10
昔は噛みつきぐせがあったり
拾い食いをするわんこは
口輪してましたが最近は見かけません。

手袋・・美味しいと思っちゃったのでしょうか?

 こんばんは  M  2012年2月16日(木) 22:01
先週堤防は雪で通れないと思ってましたが2階から犬の散歩しているのを見て天気が良いので散歩しながら見て来ましたら 町からダンプが運んだ雪が山のようになっていました。
明日から又寒くなり日中の気温マイナスが続きそうです。

 どこが  Senda  2012年2月17日(金) 7:11
トラックが走っている所
川ではないですよね?
どんなに凍ってもトラックは
無理だろうと思うんですが・・

同じ風景を夏に見てみたいです。

   M  2012年2月16日(木) 22:04
写真2枚は無理なようで1枚追加しますね。

 これも  Senda  2012年2月17日(金) 7:12
凄い光景ですね。
埼玉では一生出会わない
風景です。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月19日(日) 10:40  HP
「世界らん展日本大賞2012」が今年も昨日から東京ドーム始まりました
別宅へ平日は行くので初日にじじさんと行ってきました。
入場料は2000円なのですが毎年読〇新聞から招待状を頂きます。
いつもお昼のお弁当がただになった感じです。
やはり不景気なのでしょうか!いつもより出品ブースが少なくてその代わり蘭のグッズや、苗などのお店が増えているように感じました
今年の大賞は初めて女性です

 前に  Senda  2012年2月19日(日) 20:00
西武ドームであった時に
行ったことがあります。
お花の香りでむせかえりそうでした。
喘息持ちのσ(⌒▽⌒;)には
ちょっときつかったです。
見るのは楽しかったのですが・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月22日(水) 10:19  HP
昨日は珍しく暖かくて家事がはかどりました。
先日のらん展ボルネオから初めて青い蘭が出品されるというので40分並びました。
暗くて殆ど写真がボツでしたが!
皆ボルネオのです

 1日  Senda  2012年2月22日(水) 20:11
1日だけでしたね。
今日は寒いまではいかなかったですが
それでも一昨日の暖かさが嬉しかったのに・・

青い芥子とか青い蘭とか言われるものも
本当の青いお花って言うのは
なかなかないと言いますよね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月24日(金) 17:41  HP
今日一日の3月下旬の気温です。
今日はBDだったので別宅はジジさんが行っています。
ベランダの梅の盆栽が満開になりメジロガ今年初めて来てくれました。
めちゃめちゃうれしかったです

 暖かい  Senda  2012年2月24日(金) 20:01
このまま続いてくれたらいいけど
そうもいかないみたいですね。
今年は梅も遅れているようですが
もう咲いているのですか?
まだこちらでは見てないです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月26日(日) 11:37  HP
東御苑の梅林坂を見てから交通会館でお食事の約束をしていましたた

でも朝から雨、今私は風邪も引けないから梅林坂だけやめてもらって交通会館の回転レストランに行っつてきました。
ここ大昔からあってパスポートがここfでしか取れなかった時代30年位前に次男が4年生のときに韓国にサッカーの親善試合があってジジさんの次に早くパスポートを手にしたのです。
懐かしかったです。
きれいに内装してありました
つぐみです

 今年は  Senda  2012年2月26日(日) 20:12
梅もかなり遅れているようで
このままで行ったら桜も
遅れるんでしょうかね?

σ(⌒▽⌒;)が最初にパスポートを
取ったのは東京でしたが
どこだったかなぁ?
( ̄〜 ̄;)??
忘れちゃいました。
今なら川越なんですけど・・

 雪  力丸ママ  2012年2月29日(水) 10:16  HP
本格的な雪になりました。
孫に朝早くから雪だよ〜って起こされました。
子供はうれしいでしょうがばばにはトホホです
西武線に遅れが出ているらしくて止まらないで欲しいです。
部屋からの雪景色です

 寒暖  Senda  2012年2月29日(水) 20:07
明日は気温が二桁になり
又、金曜には寒いとか・・
三寒四温と言いますが
極端すぎるのでは?

こんな時、風邪引きやすいです。
お子ちゃま達風邪を引かないように・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年2月28日(火) 10:01  HP
昨日は一日がかりで我が家の窓と網殿交換でした
私は昼から別宅へ行ったので余りやかましい音も聴かずに済みました。
力丸はほえもせずお利口にしていました。
暑さは2センチのエコガラスさすがに暖かいし外の河川工事のうるさい音も聞こえません
注意するのは窓をたまに開けないといけないでしょうね。
余りに密閉になるでしょうから

今年はやっとらん展のメインだけアルバムに出来ました。
お暇なときにでも覗いてください
http://rikimarumama.web.fc2.com/2012ranntenn.html
メジロガ毎日来てくれています
毎日午前中そればかり写しています

 我が家の  Senda  2012年2月28日(火) 20:08
エコガラスではないのですが
防音ガラスなので少し重くて
機密性があるはずなんですけど
もうボロ屋ですからね。
隙間があるんでしょう、寒いです。

はい、拝見しますね。
(`^´ゝラジャー