[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年6月1日(金) 17:22  HP
6月のイラストいつもとはちょっと又違って楽しいです。
今週は学校参観が会ったり孫が急に8度台の熱を出してパパが会社に行く前までにタクシーで行って病院に連れて行ったりで忙しかったです。
幸い1日で熱も下がり今日は学校に行きました。
じじさんが別宅に行ったので休息できました。
小葉のズイナです。

 ありがとうございます。  Senda  2012年6月1日(金) 19:58
季節の変わり目、暑かったり
寒かったりしましたから
お子さんには着いていけなかった
かもしれないですね。
お大事になさって下さい。

 ゴーヤ  きょうこ  2012年6月3日(日) 9:50
今朝は、キッチンの窓にすだれをしました。
そして、発表会のGBM、今までMDで編集して練習して、時間がはっきり決まったので、今のPCに音楽ソフトを入れて、しばらくやっていなかったので、使用書を見ながら、やっとCDを作りました。

ベランダの野菜とゴーヤ、大きくなりました。
私の部屋の前と隣の鳩の部屋の前

 我が家は  Senda  2012年6月3日(日) 20:10
我が家は日当たりが悪いので
なかなか植物の育ちが遅いです。
でも昨年はそれでも実が収穫出来たので
今年ものんびり構えています。

そっか・・ベランダで育てるって
言うのは考えたことなかったかも・・
日当たりはベランダがいいですからねぇ。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年6月3日(日) 16:21  HP
今日は全く天気がよいほうに外れて朝少し曇りましたが青空で暑くなりました。
明日もお天気がよさそうなので予定通り孫姫を釣れてデズニーランドです。
夫がやはり車というのでレンタカーを借りました。
先ほど届けてくれました。
事故にあってから国産車に乗りたくないとレンタカーまでBMです。
1日楽しくすごさせてあげようと思います。
朝川にカルガモの親子がいてかわいらしかったです

 そうですね。  Senda  2012年6月3日(日) 20:12
明日もお日様が出るようで
お洗濯しないとと思っています。

やはり左ハンドルに慣れていらっしゃるのかな?
主人なんか外国が長いと
たまに反対車線に出たりして怖いです。
ウィンカーとワイパーも逆ですしね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年6月3日(日) 22:30  HP
いえいえ日本向けに輸入された右ハンドルです。
ウインカーとワイパーは逆ですが今までのがBMなので慣れています

 右ハンドルで?  Senda  2012年6月4日(月) 5:27
ウィンカーとワイパーが
逆なんですか?
ますます乗りにくそうな気がします。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年6月6日(水) 9:42  HP
今朝は太陽に金星が通過する影が見られるというので絵里子にめがねをあげておいたのに雨で見られなくてがっかりして学校へ行ったそうです
先日の東京ディズニーランドは楽しいけれどあまりに日差しがきつくて疲れました。

 関東は  Senda  2012年6月6日(水) 19:56
残念な朝のお天気でしたね。
せっかく晴れるなら朝から
晴れてくれればいいのになと思いました。

広いから歩くだけでも
疲れるのに人が多いので
それも疲れる要因かもしれませんね。

   桃花  2012年6月6日(水) 13:00
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
壁紙も初夏に代わり素敵ですね。

昨日は公休日で湿原を歩いてきました。

ササユリやトキソウが咲いていました。

これから入梅に入り、モウセンゴケの花やサギソウが咲きます。
私は登山よりも湿原を歩くことが好きなんです。

 ありがとうございます。  Senda  2012年6月6日(水) 20:00
まだ梅雨は来ていませんが
紫陽花を見かけるように
なって来ました。

σ(⌒▽⌒;)は山は無理です。
体力がないので・・
湿原は埼玉近辺にはありません。
変わったお花が見られるかもしれませんね。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年6月9日(土) 6:55  HP
昨日は練馬区真夏日で今日は朝からかなりの雨です
きっと梅雨入りだと思います。
今週から来週は学校の個人面談習慣なので4時間で給食食べたら帰ってきます。
とても忙しいです。
我が家は来週火曜日、小学校の個人面談なんて32年ぶりです。

キンシバイです

 梅雨入り  Senda  2012年6月9日(土) 20:02
どうやら梅雨入りしたようですね。
これから1ヶ月半位はうっとおしい
お天気が続くんでしょう。

もう長いこと学校に行ってないです。
そんな日が来るのかなぁ。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年6月10日(日) 16:39  HP
よいお天気でしたけれど天気予報どおり黒雲が広がっています。
お洗濯を梅雨の間にいっぱいやりました。
力丸の足拭きとかリードとか下洗いしないと洗濯機に入れられないものがたまっていたのですっきりしました。
ワンコようの洗濯機があればよいのですがマンションじゃ2台入るところはありません。
キョウカノコです

 明日から  Senda  2012年6月10日(日) 20:13
しばらくお日様マークが見えないです。
雨はそんなに嫌いではないんですが
洗濯物だけは困りますね。

手で回す、手動の洗濯機って言うのは
見たことあります。
でもやはり水を入れ替えたり大変みたいです。
だから洗面台で洗った方が早いと思いました。

   桃花  2012年6月11日(月) 21:59
先週の土曜日は甥っ子(弟の次男)の結婚式で東京の千代田まで
行きました。

素晴らしい、お式でした。

 まっちゃん  Senda  2012年6月12日(火) 5:01
まっちゃんからお聞きしました。
おめでとうございます。
おめでたいことはいくつ
あってもいいものですよね。
我が家には最近、ないなぁ。

   桃花  2012年6月13日(水) 18:42
東京まで行ったからには、観光も兼ねてと浅草寺まで行きました。
私は浅草寺は始めてなんです。

浅草寺からスカイツリーが直ぐ近くで観れるんですね。
驚いてしましした。
関東まではもう行くことも無いでしょう。

sendaさんは近いからいつでも行けますね。


 浅草は  Senda  2012年6月13日(水) 20:26
何度か行った事がありますが
スカイツリーはしばらく混みそうなので
落ち着いたら行ってみたいと
思っています。

近いと行っても浅草は東京の東の方なので
我が家からだと2時間ぐらいかかります。
乗り換えも一杯だし・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年6月13日(水) 9:37  HP
昨日は孫姫の個人面談でした
規則正しい生活を送られているように見えますといわれてそれが一番うれしいことでした
2学期からは2桁の割り算や図形がどんどんむずかしくなるようでばばも一緒に教科書見ながらお勉強です

未央柳です。

 そうですね。  Senda  2012年6月13日(水) 20:23
我が家の場合、塾に行かせず
全部、σ(⌒▽⌒;)が見てました。
中学まではなんとかでしたが
高校になったらさっぱりでした。
高校の方が近いのに何故?って
思った記憶があります。

   力丸ママ  2012年6月13日(水) 22:42  HP
我が家もね、5分くらいのところに超有名な高校があります。
各学校1〜2名くらいしか入れません。
入れない中学校も多々あります。
何時も文化祭だけ見に行っていましたが2人の息子はいずれも遠くの学校に行っていました。校庭しか入れないない我が家から見えるんです。
交通費もかからないのになんて思いましたよ。
我が家の場合は学力が足り無すぎてこの有名校にはとてもとてもでした。

ムラサキシキブです

 まあ。  Senda  2012年6月14日(木) 5:53
学校ではないですからね。
何を持って成功とするかですが
自分が幸福であればそれでいいのだと
思ったりします。

この前、東大を出てホームレスに
なった人の話をTVで見ました。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年6月15日(金) 5:53  HP
独り言を読ませていただきました。
消費税が先に歩き出すって絶対反対です。
其の前に議員定数削減、議員宿舎の限りなく撤廃等等、、、。先に公約したことやってからにして欲しいです

年金で暮らしている人が食料品10%は痛いです
昔のようにぜいたく品に物品税をかければよいと思います。
イギリスには食品には消費税は無いそうです。トケイソウです

 反対  Senda  2012年6月15日(金) 20:16
σ(⌒▽⌒;)も反対です。
それでなくても専業主婦とかは
控除なんかなくなったり
実質、値上げされてる税は一杯あります。
ガソリンだって一気に高くなったら
差額分は政府が負担って言っていたのは
どこに行っちゃったの?
マニュフェストって言うのは何なんだって
感じですよね。

 よろしくお願い致します。  ぺんぺん  2012年6月15日(金) 16:31
ご無沙汰致しております。本日より掲示板を再開しました。
また仲良くお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。

先日バードウオッチングの仲間で八ヶ岳〜清里高原へ出かけました。
満開のサラサドウダンを撮っているとアサギマダラがいました。
この時季に見たのは初めてです。
八ヶ岳の素晴らしい景観に心身ともリフレッシュしました。

 お帰りなさい。  Senda  2012年6月15日(金) 20:23
梅雨前にご旅行ですか?
良かったですね。

八ヶ岳は車から見たのですが
行った事はないです。
でも自然の中の散策はリフレッシュしますよね。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年6月16日(土) 5:34  HP
この時間まだ雨は降っていませんが予報では雨です。
それも結構降るといっています。
いよいよ梅雨の本番でしょうか!朝は肌寒いです。
昨日は1ヶ月ぶりにBD少しずつはじめました。
血行が良くなったのかストレスが解消されているのか首がすごく軽くなりました。

我が家の甕の中の睡蓮が咲きました。

 朝の内  Senda  2012年6月16日(土) 20:14
雨が降っていましたが
午後からはあがってました。

適度な運動は身体の為にいいですよね。
σ(⌒▽⌒;)は季節のせいか
ちょっと動いたらゼーゼーが
出てしまっています。
困った体質です。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年6月17日(日) 9:15  HP
お昼から晴れるという予報ですが??
今日は父の日ですね。
孫姫は父の日にお小遣いの中から青山で靴下を買いました。
少しだけ援助をしてあげました。

「何時も有難う」と手渡せられて父子家庭で頑張っている息子は泣いたそうです。

ご近所のびわ、
びわって買うとお高いですよね

 あ〜〜  Senda  2012年6月17日(日) 20:14
すっかり忘れていました。
(*^^*ゞ ポリポリ
かわいそうな旦那さん

お父さんも本当に大変ですよね。

そうですね。
でも・・美味しいので年に数回は買います。

 ノビタキ  ぺんぺん  2012年6月19日(火) 14:05
台風4号が接近で進路が心配です。
被害の出ないことを祈るばかりです。
お互いに充分注意しましょうね。

先日、清里高原に向かって走行中、
菜の花畑でノビタキが姿を見せてくれました。

 関東は  Senda  2012年6月19日(火) 20:10
これからが本番のようです。
夜中に近づくみたいで
朝、起きた時が心配です。

そちらは抜けたと思いますが
被害はなかったでしょうか?

 アカゲラ  ぺんぺん  2012年6月17日(日) 16:23
先日から歯科に通っています。
昨日、奥歯に詰め物をしていますから
こちらで噛まないようにしてください。と聞いていながら
うっかり大福を食べてとれてしまって。。。(^^ゞ
近頃物忘れがひどくてちょっと心配です。

天気予報に反して良いお天気になりました。
先日、八ヶ岳高原を散策しているとアカゲラが姿を見せてくれました。
ヒナに餌を運んでいる様子で高い木に数回やって来ました。
嬉しくて夢中で見上げて撮りました。

 歯医者さん  Senda  2012年6月17日(日) 20:17
通いだすと長くなりますよね。
詰め物・・根っこの治療かなんかかな?
でも反対側で食べても歯みがきとかで
取れたりしますよね。

今は鳥さんは子育てのシーズン
なんでしょうかね。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年6月22日(金) 5:51  HP
朝から大雨です
力丸が膀胱炎ぽいので病院意連れて行くのですが車が7月はじめまで来ないし、抱っこは重くて出来ないしケージには入らない(いれたことがないので)タクシーはケイジが無いと乗せてくれ無そうで思案しています。

ギボウシです

 大変です。  Senda  2012年6月22日(金) 6:02
大丈夫でしょうか?
代車は来てないのですか?

借りられる車があればいいのですが・・
最悪、レンタカーとか言うのも
考えられますが。

近かったらお手伝いに行けるんですけどね。
お大事になさって下さい。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年6月24日(日) 16:29  HP
雄犬はマーキングの習性があるので今から変えるは無理なんだそうです。

朝はまだ血尿が出ていました。
ご飯を6回に分けて散歩も6回にしました。
食後は水を必ず飲むからです。
午後から尿がたくさん出るようになり血尿がとまりました。
人間もビールなど利尿になる飲み物を飲むとよいと聞いたのでとにかくお水を飲む体制を作りました。
気持ちよくなってきたのか仰向けで寝るようになりました。
別宅で忙しくてちょっと力丸の体調観察がおろそかになっていました。
もう公園まで歩くのは長すぎるので一人で公園に行ってきました
ばっちりタイサンボクが咲いていてうれしかったです

 そうなのですか?  Senda  2012年6月24日(日) 20:06
最初からしつけないとだめなんですね。
知りませんでした。

気温が高い時期だったのも
良かったかもしれないですよね。
水をたくさん飲む時期ですから・・

力丸ママさんも色々大変ですね。
お体気を付けて下さい。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年6月25日(月) 19:46
昨夜の雨も上がり庭の花が潤いました。
梅雨の晴れ間は散策も家事もと欲張って
大忙しの一日でした。
今我が家で咲いているユリとハイビスカスです。
ハイビスカスは昨秋切り込んだから?
次々と花を咲かせてくれます。

 こちらも  Senda  2012年6月25日(月) 20:04
明日は晴れる予定だそうです。
お洗濯を一杯しないと・・
晴れ間は貴重ですからね。

そろそろ百合を見かけるようになりました。
夏の花が見られるようになりました。

   桃花  2012年6月26日(火) 21:52
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
今日は朝から曇りで、また公休日で岐阜の湿原散策へ繰り出しました。
日本一小さなハッチョウトンボの♂です。
メスだけは数回色を変えて目立たずオスの方が赤く綺麗です。

白い花はモウセンゴケの花です。

 昨年  Senda  2012年6月27日(水) 5:32
震災の影響だったのか
とんぼを本当に見かけませんでした。
いつもは一杯、茶畑の上を飛んでいるんですけどね。

動物界は子孫を残す為に
オスの方がきれいな動物が多いですね。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年6月27日(水) 20:48
今日は薄日の射す案外涼しい一日でした。
朝から歯医者さんへ行って
午後は庭で花の手入れをしました。
綺麗に咲いた花手毬にナメクジがきて
花も葉っぱもテカ〜と光って。。。。
薬を撒いているのに効果なしです。
今我が家で咲いているイトバハルシャギクとヤマホロシです。

 2日  Senda  2012年6月28日(木) 5:32
ここ2日お天気が続いてくれたので
冬物が片付けられやっとほっとしています。

本当になめくじってこの季節
目立ちますよね。
通った跡で言うの。
意外に目立つものですよねぇ。
我が家にもあちこち跡があります。

 ナメクジの薬  桃花  2012年6月28日(木) 18:37
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
ナメクジには写真の薬が一番効くみたいです。
梅雨入り初めに、家の周りにばら撒いておくと絶対と言う程
ナメクジはきません。
又鉢の中にも二、三粒入れておくといいです。

今からでも間に合いますので是非お試し下さい。

 ナメk−ル?  Senda  2012年6月28日(木) 20:24
φ(.. ) メモメモ
探してみます。

我が家が建っている所は
盛り土はしてあるのですが
元々、沼のような所だったそうです。
それで床下ファンをつけてあるんですけど
それでも湿気が多いのです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年6月30日(土) 16:06  HP
今日までお天気だというので対まだ洗わなくてよさそうなものまで洗濯してしまいます。
明日は次男家族のゲリラ部隊がやってくるので其の間は力丸はオムツです。
やきもちチッコということもあるので!
我が家のハイビスカスが又咲いてくれました 。
膀胱炎はかなり悪かったみたいです。
元気そうに見えますが検査をするとばっちり出るんです

 しばらく  Senda  2012年6月30日(土) 20:13
いいお天気が続いて助かってますね。

明日は次男さんのご家族と楽しい
時間を過ごされるのですか?
いいですねぇ。
力丸君も仲間に入りたいのでしょうか・
やはりそうですよね。
ヤキモチなんてかわいいこと!!

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年6月29日(金) 17:28  HP
力丸が膀胱炎になって1週間が過ぎました
肉眼では血液が見えなくなりましたが顕微鏡で見るとまだ血液も出ているし白血球もまだまだ多いそうです。

しばらく時間がかかりそうです。
そのために尿が近くなって夜はオムツをさせています。
雨の予報がぜんぜん昨日から降らなくて夕方からかなり晴れて今でも暑いです
矢車薄荷です。

 かわいそうに  Senda  2012年6月29日(金) 20:11
痛い、苦しいが言えないので
かわいそうです。

でもおむつを嫌がらないで
良かったですね。
それともそれほど具合が悪いって
ことなんでしょうか?

心配です。