[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月1日(土) 15:59  HP
長い間ご無沙汰しましてすみませんでした。
本日より掲示板を再開しました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
フラワーセンター温室からグズマニアをお届けします。

 お帰りなさい。  Senda  2020年2月2日(日) 5:42
楽しい新年を迎えられたでしょうか?
埼玉は暖冬で比較的、過ごしやすい冬です。

こちらこそよろしくお願いいたします。
又、楽しいお話が出来たらいいですね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月3日(月) 16:59  HP
今日は市のヨガ教室の日でした。
ネット休み中は炬燵でゴロゴロでお尻に根が生えて
動きの悪さに歳を感じました。

フラワーセンター温室からストレプトカーバスをお届けします。

 今年は  Senda  2020年2月4日(火) 6:04
記録的暖冬だそうで
お花も早いのでは?と思っています。

気のせいではなく
山の色が変わって来たし
梅の蕾も膨らんで来ています。
まだ2月なのでまだまだ寒いでしょうけど
気持ち的に暖冬なのは楽です。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月5日(水) 16:07  HP
昨日の好天とは打って変わり寒くて鬱陶しい空模様です。
朝から歯医者さんでした。予約で行っても混みあっていて
治療が怖いのとで少々疲れました。

先日の公園散歩から、
ストックとスノウドロップをお届けします。

 歯医者さん  Senda  2020年2月6日(木) 5:57
出来ることなら行きたくないですよね。
虫歯がなくて歯がなんども生え変わる
サメがうらやましいです。
なんで人間の歯も同じように
ならなかったんでしょうかねぇ。

ストックは先日、近くのスーパーで
売られていたのを見かけましたが
スノードロップはまだ見てないです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月7日(金) 17:01  HP
今朝は今季一番の冷え込みで庭で薄氷が張っていました。
日中は良いお天気で洗濯物もシャキッと乾き嬉しかったです。
先日の公園散歩から、
サザンカとソシンロウバイをお届けします。

 これが  Senda  2020年2月8日(土) 5:45
例年並みの寒さなんでしょうけど
本当に一気に来られるとなじめないです。
どうせなら暖冬のまま終わってくれたら
いいのにと思います。
2月も始まったばかり3月になれば
春めくかな?
首を長くして待っています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月9日(日) 15:17  HP
朝から晴れてはいますが風が冷たくて
テレビを見てのんびり過ごしています。

先程家庭菜園をしているお友達から
大根、水菜、春キャベツを沢山頂きました。
今夜はお好み焼きにきめました。

フラワーセンター温室から
シンビジュウムとスミシアンサをお届けします。

 お好み焼き  Senda  2020年2月10日(月) 6:10
お好み焼きもおいしいですよね。
私は掲示板に書かせていただいたように
もんじゃ焼きにしました。
ホットプレートでやると
お好みのように人数分焼かなくてもすむので
お手軽です。

梅や沈丁花など春の準備が始まったようです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月11日(火) 18:44  HP
今日は良いお天気で日中は寒さも幾分緩みました。
久しぶりに家事とジムのゆるヨガでよく動きました。
冬休み中の運動不足でヨガは足がふらついて反省でした。

我が家の寄せ植えから、
プリムラポリアンサとギョリュウバイをお届けします。

 耳が  Senda  2020年2月12日(水) 5:24
運動不足・・耳が痛いです。
居間に根が生えた如く座り続けています。
掛け声のように
「暖かくなったら」と言っていますが
暖かくなったら
「花粉が終わったら」と言うにきまってます。
夏は暑いし冬は寒いし
秋ぐらいは動かないとだめですよね。

 カルガモの水浴び  ぺんぺん  2020年2月13日(木) 20:49  HP
今日はぽかぽか陽気で春が来た〜と感じました。
先日、池の畔を散策しているとカモ達が仲良く泳いでいました。
その時、1羽が水浴びを始めました。
急いでカメラを向けると四方八方に凄い勢いで
水しぶきをまき散らしていました。
水浴びが終わると羽を広げて水を弾き飛ばしているように見えました

 このまま  Senda  2020年2月14日(金) 5:43
このまま暖かくなってくれたらと
思うのですがまだ2がつですから
そうもいかないでしょうね。

寒い時期に鳥さんが水の中にいると
寒そう〜〜ってこっちが身震いしますけど
ぽかぽかの中だと気持ちよさそうに見えます。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月16日(日) 16:32  HP
昨夜から雨が降ったり止んだりです。
テレビを見ながらのんびり画像の整理をしています。
お腹が空いているわけでもないのに
ついつい間食して困った事です。(笑)

昨日の公園散歩からクロッカスと猫柳をお届けします。

 本当に  Senda  2020年2月17日(月) 5:50
3食+おやつなので
痩せるわけはないんですけどね。(笑)
食べても食べても太らない人がいて
本当にうらやましいです。

初春のお花が咲き始めましたね。
町に色が出始めて嬉しいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年2月18日(火) 14:32  HP
相変わらず遅々とした進みですがリハビリに週2回通っています。
今はバスと電車一駅足のためにおエレベーターとエスカレーターは使いません。
今日もお天気だったので夫にカメラを持てもらってt公園に行ってきました
両親のどちらかがマガモで、どちらかはカルガモなのでしょうか?初めて見ました。

先日はありがとうございました。

 ゆっくり  Senda  2020年2月19日(水) 5:29
ゆっくり、じっくり治しましょう。
寒い時期に無理してもいい事はないです。

鴨の事はよく分かりませんが
合鴨などは掛け合わせって聞くので
絶対ないとは言えないですよね。

いえいえ・・おそまつさまでした。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月18日(火) 17:34  HP
今日は薄曇りの寒いお天気でした。
部屋に籠ってテレビを見ながら
先日フラワーセンターで撮った画像の整理をしました。

大温室で展示されていた、花で飾った雛壇をお届けします。

 ひな祭り  Senda  2020年2月19日(水) 5:32
ひな祭りも近いです。
赤い毛氈を見ると感じます。

フラワーセンターで生け花は
よく行われるのですかね?
菜の花が春を感じさせてくれます。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月20日(木) 13:22  HP
朝のうち曇っていた空もゆっくり晴れてきました。
午後から近くの公園へ出掛けようかなと思っています。

小さな庭に雑草が延び始めました。
今のうちにと思って引き始めましたが辛気臭くなって
諦めました。(笑)
先日の散歩で見かけた、キンクロハジロとカルガモをお届します。

 今は  Senda  2020年2月21日(金) 5:32
寒くて外に長くいたくないし
花粉も心配なので
先がギザギザになった1mほどの棒
草取り棒を生協で買ったので
それでゴリゴリやって引っこ抜いています。

これからはどんどん雑草との
戦いになりますね。

 こんにちわ  力丸ママ  2020年2月22日(土) 15:13  HP
土曜日というのに息子が用事で銀座に行ったら電車がら空きだそうです。

雨が止んだので公園に行ってきました。
途中川にコガモがいました。
おなかのあたりの羽の色が綺麗です。

まだまだ左のわきから腕を離すのはできません。

 会社も  Senda  2020年2月23日(日) 5:46
ネットで繋がって
出社しないでお仕事していたり
イベントとかも次々、中止になったり
集団でいないように推奨してますからね。

見えないものですから防ぎようも
なかったりするし
特効薬もないみたいですしね。
おとなしくしてるのが一番かなと
思っています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月22日(土) 17:18  HP
昨日の好天とは打って変わり今日は朝から雨です。
雨の降る中、歯医者さんへ行きました。
怖さで疲れて1時間程お昼寝しました。

先日、フラワーセンター芝生広場で咲いていた
鉢植えの花をお届けします。

 歯医者さん  Senda  2020年2月23日(日) 5:48
主人も通っています。
気を付けていても悪くなるのは
何故なんでしょうね。
早く終わりますように!!

段々と春の花が目立ち始めました。
梅が咲き始めたので桜の話題も
段々と出てくるのかな?

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月24日(月) 19:17  HP
今日は春の陽気で穏やかな一日でした。
明日は下り空の予報ですから庭仕事頑張りました。
これからは雑草と追っかけっこの日々が続きます。

先日フラワーセンターで可愛いお雛様が飾ってありました。

 きりが  Senda  2020年2月25日(火) 5:36
本当に抜いても抜いても
きりがなくなりますよねぇ。
たまにいら立って庭中
除草剤まいてやりたくなります。

そろそろお雛様を見るように
なりますね。
我が家は今年も防虫剤の交換だけでしょう。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月26日(水) 17:53  HP
コロナウィルスの影響で各地でいろんなイベントも
取りやめになっていますね。
早い終息を願うばかりです。

今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
午前中は庭の草引き午後はテレビを見て
ぼんやり一日が過ぎました。

先日、フラワーセンター温室で咲いていた
ハナキリンとカリアンドラをお届けします。

 本当に  Senda  2020年2月27日(木) 5:36
このままでは経済にも影響が出るし
オリンピックも危うくなってしまいます。
早くなんとかして欲しいものですが
初めての事で政府や官僚もどうしていいのか
あたふたしてる感がいなめないです。

何か合歓の花みたいな花ですね。
白もきれいです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2020年2月28日(金) 15:35  HP
朝から良く晴れていましたがお昼前から雲が広がり寒くなりました。
新型コロナウィルスは段々と広がり心配ですね。
私の通っている市のヨガ教室も3月末日まで
臨時休校になりました。

先日、フラワーセンターで咲いていた
サザンカとマンサクをお届けします。

 学校も  Senda  2020年2月29日(土) 5:34
お休みになるようです。
分かる気もしますけどいきなりなので
周りは振り回されて大変でしょうね。
経済も打撃を受けているし
いつまで続くのか分からないし困ったものです。

ご近所のサザンカはもう散ってしまいました。
まだ咲いてるんですね。