[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年9月1日(土) 16:25  HP
朝晩涼風が入るようになりましたがまだまだ残暑厳しいです。
夏休みも終わり孫姫は帰っていきました。
月曜日からは再び別宅通いになりますが掲示板を再開いたします。
レスが遅れることもあるでしょうが今後とも宜しくお願い致します。
今日は映画あなたへを見てきました。
しっとりとしてよい映画でした。
今朝5時半頃大雨の後虹が見えました。


 今日の  Senda  2012年9月1日(土) 20:16
雨で涼しくなりました。
明日もお天気が悪いとか言ってました。

月曜から新学期ですね。
少しだけのんびり出来るでしょうか?
お疲れ様でした。

あなたへ・・高倉健さんですよね。
他に豪華な出演者だとか。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年9月2日(日) 16:47  HP
明日から別宅なのでちょっとまじめにお掃除をしました。
今日は雨が降ったり止んだりの天気です。
風は夕方になったら涼しいです。
エアコンを使う時間も少なくなってきています。
電気代の値上げが始まるので何とか節約しなければです。
まだハナトラノオが咲いていました。

 かなり  Senda  2012年9月2日(日) 20:01
ここの所、涼しくて
扇風機が所在なさ気です。

こっちでもハナトラノオ咲いていますよ。
あちこちで見かけます。
何故かハナトラノオの側には
ハチが多いような・・

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年9月5日(水) 9:16  HP
暑さが戻ってきましたが早朝は日差しもだいぶ柔らかになり、風も涼しく本当に久しぶりに公園まで力丸と散歩しました。すっかり夏に見られるお花は終わっていいました。
力丸も体調がすごくよくなったのか1時間かけて回れました。

雨上がりで木道の手すりに大きなカタツムリがいました。
カタツムリを見るのも数年ぶりで新鮮に映りました。

 昔ほどは  Senda  2012年9月5日(水) 20:11
こちらは田舎なので
結構いますけど
それでも昔ほどはいなく
なったように思います。

娘が子供の頃に山ほど飼っていた
のを思い出します。

 こんばんは〜  M  2012年9月5日(水) 19:53
誕生日ですが。
手巻き寿司のあと食べたチーズズコットです。

 かまくら  Senda  2012年9月5日(水) 20:13
何かかまくらみたいな
ケーキですね。
初めて見ました。

姫ちゃまもボクちゃんも大きくなりましたね。
ついこの前、産まれたって聞いたような
気がするのに・・
月日の流れるのは速いです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年9月8日(土) 16:15  HP
今日はじじさんと久しぶりに江戸東京博物館へ二条城展を見に行きました。あまり混んでいなくてゆっくり見ることが出来ました。
二条城の修復には20年かかるんですって。
徳川幕府の幕開けとなり、終焉の場所にもなった二条城。そこで狩野派絵師たちによる障壁画に飾られた歴史空間を垣間見てきました。
修学旅行以来です。
全く記憶に無かったです。



 修復  Senda  2012年9月8日(土) 20:06
修復で20年ですか?
建てる時はどの位かかったんだろう?
まあ、普通の家とかと違って
ふすまなどの絵画などが細かい作業
なんでしょうねぇ。

京都には何度も行きましたが
二条城は行ったことないです。

 お久しぶりです  れみ♪  2012年9月10日(月) 8:38  HP
こんにちは
今日は、こちらの掲示板にお邪魔します。

ちょっとご無沙汰している間に
トップページのイラストが変わりましたね。
楽しい雰囲気が伝わってくる、可愛いイラストですね。
これはオリジナルですか?

先日、愛知県の、とある山で 野生のカモシカに出会いました。
その写真をペッタンします。
車の中から撮ったので、ぼやけていますが・・・。

そうそう、メインブログ(ココログ)で、コメント欄を
オープンしましたので
お時間があるときにでも遊びに来てくださいね。

 毎月  Senda  2012年9月10日(月) 20:03
1日に更新するようにしています。
やはりどちらも下絵があります。
洗濯猫はPCで描いたので少し
アレンジしてありますが
ワニはパステル画教室で描いたものです・

了解です。
明日にでも伺わせて頂きます。
イラストは時々拝見していたんですが・・

 コメント  Senda  2012年9月11日(火) 5:18
2度書かせて貰ったのですが
何故か出て来ません。
何が悪いのかなぁ?
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年9月11日(火) 11:06  HP
当分雨が降らない予報のお江戸は植物もかわいそうです。
やっとマムシに噛まれたところ病院にいかなくてよくなりました。
結構長くかかりました。1っヶ月ちょっと!
今週からBD再開です。
力丸とにらみ合いです。

 にゃんこ  Senda  2012年9月11日(火) 20:10
にゃんこに鈴・・かわいいですね。

夏だから傷の治りは遅かったかも
しれませんが
BDが出来るようになるまで
治ったなら良かったですね。

植物は雨が降らなくて弱ってる
はずなのに雑草だけは元気がいいのはなぜ?

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年9月14日(金) 20:25  HP
朝9時前には30度を越しました。
今日は力丸マムシ事件より始めてBDに行きましたが結構動けてうれしかったです。
でもセーブして4試合しかしませんでした。
明日は映画【天地明察】を見てきます。
アシタバです。


 天地明察  Senda  2012年9月15日(土) 5:16
σ(⌒▽⌒;)も見たいですが
DVDになってゆっくり見たいです。

岡田くん好きだったんですが
不倫をしていたと聞いて
ちょっと嫌になりました。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年9月16日(日) 15:52  HP
パラパラ程度の雨が降りました。
焼け石に水です。
昨日はは映画【天地明察】を見てきましたが夏場は涼しくて安くてよい娯楽です。

クコの花です。




 こちらは  Senda  2012年9月16日(日) 20:10
2度に分けてまあまあ降りました。
でも明日は晴れるけど
その後お天気が崩れると言っていました。

天地明察、前評判はいいようですが
歴史好きは最高だけど
歴史に興味がない人は飽きるかもと
批評欄に書いてありました。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年9月17日(月) 16:23  HP
確かに!
私みたいに歴史大好き人間にはとても面白くて時間のたつのも忘れちゃいました。

夕べ雨が結構降りました。
蒸し暑くなって大変かと思ったら心地よい風が入りエアコンなしです。
朝は力丸と公園に行ってきました。
ツリフネソウです

 普段  Senda  2012年9月17日(月) 20:09
歴史上では無名に近い人でも
一杯優れた人は一杯居ますよね。
変なバラエティーなんかばかりでなく
少なくてもNHKでは番組とか
作るべきだと思います。

もう扇風機も片隅に行ってしまいました。

 今日も暑い日でした.  M  2012年9月18日(火) 19:14
2個のへチマ1個をタワシに・初めての挑戦です。

約3時間で◎ですね〜良く出来ました。

 画像変換して  M  2012年9月18日(火) 19:19
画像変換してようやくUP出来ました。
修行が足らんです・・反省!!ぺこり!!

 すみませんね。  Senda  2012年9月18日(火) 20:05
この掲示板はσ(⌒▽⌒;)が
作った物なので100KB以下しか
投稿出来ないんです。
レンタルだったらもっと大きいのも
大丈夫なんでしょうけどね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年9月21日(金) 20:01  HP
涼しくて気持ちよいです。
時々雨が降りますが涼しくてうれしい〜♪
朝の散歩でコサギが2羽いました
お互い威嚇していたのでつがいではないようです。

 朝は  Senda  2012年9月21日(金) 20:15
ちょっと寒かったです。
長袖のカッター羽織ってました。

鳥さんたちも生きていくのは
大変ですからね。
我が家ではこの前、にゃんこさんが
喧嘩していたので仲裁してあげました。
怪我しても治療もできないですしね。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年9月27日(木) 7:13  HP
さわやかな日が続いて気持ちよいです。
台風が来ているのですが直撃はなさそうです。

土曜日は孫の運動会、昔ながらの家族そろってお弁当を食べます。
お弁当作りは1回にして欲しいので雨が降らないことを願っています。
息子たちのときは教室で子供たちが食べていたので家に帰っていました。
まだ孫若のところはお教室で食べるんです。
すぐ近くでも学校によって対応が違います。

何時も日にちが重なっていたのでじじさんと交代しながら言っていたのですが今回は日にちが1週間ずれたので良かったです。

マンションの彼岸花です。

 教室  Senda  2012年9月27日(木) 20:21
娘の所も教室でした。
お外で食べるものと思っていたので
随分、違和感がありましたが
σ(⌒▽⌒;)も家に帰って食べてました。

お弁当の時は日にちがずれると
困りますよね。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年9月23日(日) 6:36  HP
急に涼しくなって今朝はかなりの雨が降っています。
今日の散歩はじじさんにしてもらいます
これで水不足は解消されるでしょうか?

今日は久しぶりに薬用植物園に行ってみようかと思っていましたが雨が止んでもぬかるみなので止めます。
ムラサキシキブです

 これだけ  Senda  2012年9月23日(日) 20:08
これだけ降れば水不足は
解消されたと思うんですけどね。
いい加減、晴れて欲しいです。

行ってもきっと雨に降られたかも
しれないですね。
秋の花が咲いてるかな?

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年9月30日(日) 9:13  HP
台風がまだ来なくて昨日は秋晴れの中、運動会が行われました。
700グラムで生まれた孫姫も4年生になりぐんと大きくなり前から6番目の身長になりました。
今までは何時も6等だったかけっこも初めて4等で一番楽しい運動会になったようです。
じじばば
1年間頑張ってきて私もうれしい日になりました。

 成長  Senda  2012年9月30日(日) 19:58
日々、成長するのが子供です。
でも、毎日一緒だと育てるのに
夢中でなかなか気がつかないことが
多かったりします。

ふとした時に成長を感じ
嬉しく思う時、至福の時だと思います。

手のかかったお弁当ですね。