[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 U^ェ^U ワンこんにちわんです。  力丸ママ  2011年7月1日(金) 9:26  HP
昨日は雨にも遭わず時々日差しがきつかったですが涼しい風の中ヒメサユリを見てきました。
背が低く可憐なお花です。
そのあと駒止湿原を歩いたのですがワタスゲが風に揺れて何とも言えない感動でした。
人間の目と脳ってすごいな〜って思いました。
PM7時に川口サービスエリアから電話したら雷と雨で力丸が怯えているって、
上野でも雨が降っていなかったのに、最寄りの駅で初めて傘を出しました
めちゃついていました。
今からBDです
姫早百合です。

 良かったですね。  Senda  2011年7月1日(金) 20:07
こっちは激しい豪雨が降りました。

百合も日本の花って気がしてましたが
最近、オリエンタルリリーも
かなり見かけるようになりました。
多角化するのもいいのでしょうけど
動物のように国産のものが消えて行かないように
して欲しいものです。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年7月2日(土) 18:53  HP
姫早百合は日本国産山形福島新潟などでしか見られない百合で数がやはり減少しているそうです。
それで今一生懸命保護しているそうです
外来種も考え物ですね。
午前中だけ涼しかったですが結構蒸し暑くなりました。
一緒に見たヒメハギです。
初めて実物を見ました

 やはり  Senda  2011年7月2日(土) 20:05
外国の製品とかならまだ許せる
部分はありますけど
やはり生物は日本固有種を
大事にして貰いたいですよね。

姫萩は見たことないかも・・
しべがサギソウみたいに見えます。

 マツバボタン  ぺんぺん  2011年7月2日(土) 20:03
連日の猛暑でバテ気味でしたが
夕方、一雨降りぐっと涼しくなりました。
お陰で今夜はぐっすり眠れそうです〜ほっ!(^-^*)
我が家のマツバボタンが咲き始めました。

 やはり  Senda  2011年7月2日(土) 20:09
やはり暑い時の夕立と言うか
一雨は貴重ですよね。

ここ2日ばかり割合寝やすいです。
梅雨が明けたら一気に暑くなりそうで
寝苦しそうですね。

 朝顔&ゴーヤ!  M  2011年7月3日(日) 20:18
少し伸びてきた朝顔&ゴーヤです。
朝顔のアーチがきれいに出来えばいいのですが!
まずは途中報告です。

蔓性の物はネットもいいのですが終わった後が大変なので支柱にしました。

 伸びますよ。  Senda  2011年7月4日(月) 5:36
直植えではないようなので
そうでもないかもしれませんが
昨年は10m以上に伸びましたよ。
支柱では足りなくて
ドアホンのコードに巻き付いて伸びました。
結果的にアーチになりました。
o(^▽^)o キャハハハ

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年7月3日(日) 21:02  HP
孫娘が遊びに来ていました
もちろん買ってほしいものがあるからです。

テレビゲームは両親が与えていないので私も買ってやりません。
まだシールをしまうケースとかカードがほしいとかかわいらしいものばかりです。
疲れて転寝してしまいました
駒止湿原のワタスゲです

 我が家では  Senda  2011年7月4日(月) 5:38
娘が生まれる前にファミコンを
買っていたのでもう生まれる前から
ゲームはあった状態でした。
ゲーム機が悪いのではなく
ゲームに子守させたりするのがいけないのです。
σ(⌒▽⌒;)は時間を決めたり
一緒にやったりしていました。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年7月4日(月) 19:12  HP
暑かったですが家の中は風が通りました
その代り自転車はスーパーで将棋倒しになっていました
極端です。
駒止湿原でモウセンゴケを初めて間近で見ました

 風が  Senda  2011年7月4日(月) 20:08
強かったですよね。
でもその分だけ涼しかったですが・・

モウセンゴケって食虫植物です
よね?
神代植物園で見たことあるように
思います。

 ベニシジミ  ぺんぺん  2011年7月4日(月) 19:38
今日は80%雨の予報でした。
降り出す前に〜と朝から近くの公園へ出かけました。
池の辺ではトンボやチョウが楽しそうに飛び交っていました。
ベニシジミはネジバナの吸蜜に夢中でゆっくり撮らせてくれました。

 蝶  Senda  2011年7月4日(月) 20:10
とんぼは比較的じっとして
いてくれるのですが
蝶や蜂は忙しそうに動いて
なかなか撮れないですよね。
でもよかったですね。

ちなみにこちらではまだとんぼは
見かけてないです。

 我が家のベランダ  きょうこ  2011年7月4日(月) 21:44
ゴーヤ、ししとう、モロヘイヤ、トマト、大きくなってきました。

そして、夜の訪問者。
網戸からサッシを登っていきます。ヤモリでしょうか。

 ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ  Senda  2011年7月5日(火) 5:34
どうもこの手が苦手なσ(⌒▽⌒;)です。
この前もとかげくんがこんにちわって
言って大騒動しました。

何もしないのは分かっていますが
やはり苦手なものは仕方ないです。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年7月5日(火) 19:01  HP
先ほど雷がなって雨が降りました。
力丸は怯えて台所の隅っこに逃げて震えているのでガスが使えません。
やっと収まってきました
明日は久しぶりに国立近代美術館の「パウル・クレー展」に行ってきます。

怖がっている力丸です。

 嫌いなものは  Senda  2011年7月5日(火) 20:13
誰にでもありますよね。
力丸君にも嫌いなと言うか苦手なのが
雷なんでしょうね。
まあわんこで好きって言うのは
聞いたことありませんが・・

力丸ママさんは凄くアクティブですね。
σ(⌒▽⌒;)も少しは行動範囲を
広げないといけないかな。

 トンボ  ぺんぺん  2011年7月6日(水) 23:23
公園を散策しているとため池の水面を黒っぽい翅のチョウトンボと
真っ赤なショウジョウトンボがひらひらと飛び交っていました。
美しい光景に暑さも忘れて遊んで貰いました。

夕方から雨が降っています。
そろそろ梅雨明けでしょうか。

 まだ  Senda  2011年7月7日(木) 5:19
とんぼは見ていません。
とんぼも追いかけたら楽しいかも
しれないですよね。
とんぼはとまってじっとしていて
くれるし・・

でもやはり望遠が弱いとむずかしい場面も
多くありますが。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年7月6日(水) 19:22  HP
国立近代美術館に行ってきました。
もう一つ行く予定でしたが暑くてKKRホテルでランチしたらもうほかに行きたくなくなってホテル内の別の場所でお茶していました。
夕方帰ってきたら家の中のほうが風が通っています。

明日は姉が乳癌やってから2年検診
ちょっと大がかりなことを3つやります
転移がないか調べるから仕方ないです
だいぶ時間がかかりそうなので有明の癌研のお供です。
家から1時間40分くらいかかります。
駅までのアッシーさんも明日はゴルフでいません
曇ってほしいと願っています

アガパンサスです

 σ(⌒▽⌒;)も  Senda  2011年7月6日(水) 20:05
今日は都内に行って来ました。
お上りさんには都内は疲れます。

明日は雨みたいな事言ってましたよ。
検査結果がいいといいですね。
裏の奥さんも手術をしたそうですが
今はすっかり元気です。

 七夕様  桃花  2011年7月7日(木) 0:33
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今夜急いでお絵かきを致しました^^
半年振りです。

もっと早くから取り掛かっていたら、もう少しは上手く
描けたのではと思っているんですが。

今年は仔猫達も登場しました^^

 今日は  Senda  2011年7月7日(木) 5:21
七夕ですね。
せっかくなのに雨です。
(T^T)ウッウッウッ

お絵描き・・最近ワードお絵描きは
さっぱり描いていません。
(*^^*ゞ ポリポリ

   桃花  2011年7月7日(木) 12:41
こんにちわ。
お絵かきの先生が何をおっしゃるんですか?

でも壁紙の塗り絵がとても素敵です。

 何か  Senda  2011年7月7日(木) 20:17
集中力が続かないんですよねぇ。
教室なら仕方ない?から頑張りますが
自宅だとついTVとかビデオとかDVDに
行ってしまいます。
(*^m^*) ムフッ

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年7月7日(木) 19:57  HP
今は曇っています。
出かける時にピーカンでがっくりでした。
検査の結果は2週間後からいつでも良いそうです。
元気だから大丈夫だと思います

癌研に七夕が飾ってありました
私達も願い事書いてきました
お母さんが元気になっておうちに帰れますようになんているのを見ると涙が出ます

どうぞみんな元気になって退院しますようにって思います。

グロリオサです

 曇って  Senda  2011年7月7日(木) 20:22
こちらは曇ってました。
時々小雨がパラパラと・・
それでも予報ほどの雨では
なかったです。

そうですね、ニュースでも言っていましたが
一番は健康だそうです。

 ハグロトンボ  ぺんぺん  2011年7月8日(金) 23:04
東海、近畿、中国、四国が梅雨明けしました。
いよいよ夏本番ですね。
この暑さが2カ月余り続くと思うとうんざりです。
お互いに体調に気を付けて元気で過ごしましょうね。

公園を散策してハグロトンボに出合いました。

 こちらも  Senda  2011年7月9日(土) 5:53
今日か明日かと言う所まで
来ていると思うんですけど
まだ発表はありません。

はい、今年は特に節電とか言われてますが
身体に響かない程度の節電で乗り越えましょう。

 U^ェ^Uおはよう ワンです。  力丸ママ  2011年7月9日(土) 10:07  HP
朝から蒸し暑く風もありません
午前中からエアコンを今年初めてつけています。

夕べは会社帰りに長男が家族旅行の話にやってきて11頃帰り朝6時に力丸の散歩に行っても眠気が残っています。
今朝のお散歩でネムノキが咲いていました
大好きなお花です


 昨日よりは  Senda  2011年7月9日(土) 20:05
涼しいかなと思っています。

お休み前とは言えお子さん達は
起きていたのでしょうか?
家族とは言えお客さんが帰ったら
片付けが主婦には残っていますからね。

子供の頃にネムノキに登って遊んだ
記憶があります。

 U^ェ^U ワンこんにちわんです。  力丸ママ  2011年7月10日(日) 16:20  HP
梅雨が明けたと思ったら猛暑です。
35度を超えています。
節電は大事ですがこんなに暑くなったら体調に充分気を付けないといけないですね。

5時半に力丸の散歩に出発しても6時半ごろになるとギラギラ太陽でした。

 なるべく  Senda  2011年7月10日(日) 20:08
自然な形で暑さをしのいでいます。
どうしてもだめな時は扇風機を
使いますけどクーラーは長年使って
ないのでもう動かないかも・・
(*^^*ゞ ポリポリ

 ツマグロヒョウモン♂  ぺんぺん  2011年7月10日(日) 21:42
今日は西神へ買い物に出かけました。
日曜日のデパートは凄く混んで駐車場は5階まで満車でした。
皆さん涼を兼ねてお買い物?私もそうですけど。(笑)

帰りに農業公園へ寄るつもりでしたがカンカン照りでやめました。
近くの公園のボッグセージで夢中で吸密している
ツマグロヒョウモン♂に出会いました。

 図書館  Senda  2011年7月11日(月) 20:08
公営の図書館や公民館
などに人が増えているそうです。
やはりクーラーの節約でしょうか?
節電って言ってもやはりクーラーとか
入っていますからねぇ。

熱中症は危険ですが汗をかく事も
結構必要なことではないでしょうか。

 U^ェ^U ワンこんにちわんです。  力丸ママ  2011年7月11日(月) 11:25  HP
クーラーを長年使っていないってすごいことですね。
わが家は両隣でクーラー使ったら室外機の熱風で絶対窓閉めます。

今日もめちゃ暑くて午前中はBSの録画した「トンイ」を見ていました
明日は暑気払いで姉と映画【小川のほとり】を見てきます
藤沢周平作品はほとんど読んでいるのであの短編小説がどんなふうに2時間の映画になるか楽しみです
花トラノオが咲き出しました

 その分  Senda  2011年7月11日(月) 20:14
家中、開けっ放しなので
お掃除は大変ですけどね。

トンイ?中国かどこかの映画ですか?
小川のほとりはCMしているので
分かります。
藤沢周平さんは読んだことがありません。

 クチナシとハギ  ぺんぺん  2011年7月12日(火) 22:41
こちらは雷注意報が出ていましたが
雷も雨も来なくて涼しい風が吹きました。

絵手紙の返信がたくさんたまって気が重かったので
今日は少し書きました。ふぅ〜(>_<) 
近くの公園で咲いていたクチナシとハギをお届けします。

 夕立  Senda  2011年7月13日(水) 5:35
夕立の前はむ〜〜〜と暑くなりますよね。
そこで一雨降ってくれれば涼しくなるのですが

絵を描くのもなかなか準備から入るので
ちょっとした気合いのようなものが
ないと描き始められないσ(⌒▽⌒;)です。

 今朝の収穫  きょうこ  2011年7月13日(水) 6:05
ベランダで作っている、ゴーヤを初めて採りました。
27センチになりました。まだ次々と大きくなってきています。
その他、今朝はミニトマトとシシトウ、モロヘイヤを少し採りました。

 我が家も  Senda  2011年7月13日(水) 20:05
今年はまとも?なゴーヤが出来ました。
取り頃はいつなのかな?って思っています。
期を逃さないようにしないと
いけないとは思っていますが・・

ミニトマトも色づいてきました。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年7月12日(火) 21:57  HP
トンイってBSプレミアムで日曜の9時から放送しています
韓国の歴史ドラマで1年続きます。

今日も暑くて冷房の映画館、練馬区でいただいた「いきいき健康券」で無料で見てきました。
涼しくて最高のひと時でした。

百日紅が咲き出しました

 すみません。  Senda  2011年7月13日(水) 5:33
あまり韓流ドラマは見たことないです。
チャングムだけははまってましたが
鳴り物入りのアイリスもあれ??
( ̄〜 ̄;)??って感じでした。

韓国のドラマって長いものが多いですよね。


   力丸ママ  2011年7月13日(水) 11:49  HP
トンイはチャングムよりもう少し後の時代の宮廷の中の物語です。

はまっていますU^皿^U ウシャシャシャ
歴史ものしか韓国ドラマは見ていないのですが
冬ソナはペ・ヨンジュンが嫌いだから見ませんでした。

トンイではチャングムの夫が王様役をやっているしチャングムの俳優が結構出ていて最初戸惑いました。
去年はイサンという歴史ものでこれまたチャングムの時の俳優がいっぱい出ていました。
どうやら歴史ものに出る俳優は決まっているらしい、
で今気になっていることは秀吉が朝鮮に出兵した時は何代目の王様だったのかな〜なんて思っているのですが調べていないでです
トリトマです。

 見たのは  Senda  2011年7月13日(水) 20:09
グエムル-漢江の怪物とシルミドを
見ました。
シルミドは強烈な印象は残りましたが
グエムルは最低でした。

キムタクさんが韓国と合作で出たのも
見ましたが何が言いたいのか
さっぱり分かりませんでした。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年7月14日(木) 19:08  HP
毎日暑いですね~がご挨拶になってしまいました
雨もまったく降りません。

そしたら台風が来ているそうです。
日曜日あたりは西日本にやってくるようで心配ですね
災害が起きてほしくないです。
白のキョウチクトウです

 台風  Senda  2011年7月14日(木) 20:06
一雨欲しい気もしますが台風は
何とか逸れて欲しいです。
着く前に低気圧になるとか・・
被災地の人達にこれ以上困難を
与える事はして欲しくないです。

 U^ェ^U ワンこんにちわんです。  力丸ママ  2011年7月15日(金) 17:49  HP
今日はBDでした
体育館はすごく冷房を入れていました
練馬区では節電で家のエアコンを控えているだろうから図書館や、敬老館、体育館は涼しくしておりますから大勢お出かけくださいとのことです
敬老館はもう少し年数がたってからにします。U*≧n≦*Uププッ
BDしても休憩すればひんやりで心地よかったです
道中が大変、光化学スモッグが出ていたようでUVカットの眼鏡していても横から入るからかしら、チクチクしました。
サンゴバナです。

 確かに  Senda  2011年7月15日(金) 20:11
公的機関に冷房を強くして
いる所もあるみたいですね。
みんな来て下さいと言うなら
お知らせとかあってもいいと
思うのですがうちの方は
そんな事ないようです。

こちらも光化学スモック警報が発令された
と放送であるんですが大体中心部で
うちのような田舎は平気のようです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年7月16日(土) 15:38  HP
雨が降らないので管理人さんがお庭の植木に水やりしていました。
植込みがずっとつつじなので萎れています
雨がほしいです
突然ですがダーウィンニュースです。
なんちゃって
力丸の耳の後ろ側が真っ黒になりました。
秋になると体と同じ色になります。
若い時は春から少しずつ黒くなりますが13歳の今年は6月ごろから黒くなりました
ケアーンテリアの男の子はほとんどがかわるようです。
おいら男だぞ〜!

 我が家でも  Senda  2011年7月16日(土) 20:04
直植えはそんなに心配ないのですが
プランターや鉢は朝たっぷりあげても
お昼の前にはもう葉っぱが元気なくなって
しまいます。
今は1日2〜3回です。

へぇ〜〜初めて聞きました。
わんこにそんな変化があるんですねぇ。
φ(.. ) メモメモ

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年7月17日(日) 16:42  HP
今日は12時の気温が36台になっています
今日が最高に暑い鴨です
台風の影響でしょうか!
疲れちゃって明日なでしこジャパンを見るのに起きれるかな〜??

ミソハギです
ヒメサユリのアルバムを作りました。
お暇な時にでも見てください。
http://rikimarumama.web.fc2.com/2011himesayuri.html

 そうです。  Senda  2011年7月17日(日) 20:07
今日は夜になっても気温が
下がりません、寝苦しいかもです。

なでしこ・・頑張って欲しいですね。
精一杯やって悔いがなかったらいいです。

はい、拝見しますね♪

 祇園祭の山鉾  ぺんぺん  2011年7月17日(日) 20:47
友達と京都へ小旅行に出かけていました。
祇園祭当日は大勢の観光客で込みあうのを避けて
巡行前の山鉾を撮りに出かけましたが、
歩道は写真を撮る人で混みあい思うように撮ることが出来ませんでした。

 お帰りなさい。  Senda  2011年7月18日(月) 5:26
前日でもカメラマニアの方は
分かっているんでしょうね。
でも素敵に撮れています♪

この頃なかなか出かける事がないので
写真は身近なものばかりになっています。

 こんばんは。  nodoka  2011年7月18日(月) 1:19
何時ものところに入れなかったので、写真がないですがこちらに
お邪魔します。
(昨日までは同じにやって入れたのですが、今日は
「設定によりプロキシ経由による投稿は禁止されています。解除する場合は管理画面のセキュリティの項にある「プロキシ経由の投稿」を「許可」に設定してください。」
とでてしまって入れませんでした。)

今日も暑かったです。
台風が近づいてきていて、こちらのほうは今週の木曜日あたりに
来そうです。
雨は降ってほしいですが、台風はちょっと・・・と言う感じです。



 申し訳ありません。  Senda  2011年7月18日(月) 5:38
何かトラブルがあったのかなぁ?
何もしてないのですけど・・
申し訳ありません。

台風・・困りましたね。
何とか被害が出ないといいなと
思っています。

   力丸ママ  2011年7月19日(火) 17:05  HP
朝散歩のときは降っていなかったからそのまま出たら途中で横殴りの雨になりカメラだけぬらさないように私と力丸はびしょぬれで即効シャワーでした。トホホ。
めちゃ湿気がすごいので除湿しています

カラミンサ・ネペタというハーブだそうです


 今日は  Senda  2011年7月19日(火) 20:05
傘をさしていても濡れたりしました。
でもカメラと力丸君を抱えては
大変でしたね。
力丸君は濡れるのは大丈夫なんですか?
昔、我が家にいたわんこは
濡れるのが嫌いで雨の日は
お散歩中止でした。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年7月18日(月) 21:53  HP
サッカー中継見ていましたよ。
5時半には力丸の散歩でしたがご近所さんも網戸で応援しているからやった〜パチパチって!
点が入ったと思って帰ったらPK戦になっていました
久々のうれしいニュースで興奮しました。

眠たかったです。
公園の睡蓮です

 前半戦  Senda  2011年7月19日(火) 5:16
前半戦はアメリカペースだったので
やばいなと思っていました。
でもよく自分たちのペースに
持って行けましたよね。
凄い〜〜o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
本当に嬉しいニュースでした。

 サボテンの花  ぺんぺん  2011年7月19日(火) 22:17
大型台風の接近で不安な夜になりそうです。
被害の出ないことを祈るばかりです。

先日、京都府立植物園で咲いていたサボテンの花、
ルリマル「瑠璃丸」とキソウテンガイ「奇想天外」をお届けします。

 和歌山に  Senda  2011年7月20日(水) 6:17
上陸するような事を言っていました。
被害がないといいですね。
特に東北方面にはこれ以上って
気持ちで一杯です。

とげとげのサボテンですが
きれいな花が咲くんですよねぇ。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月20日(水) 16:00  HP
本当は明日は尾瀬に行く日でした
たとえ天候が回復しても足場が悪いので中止にしました
この年で怪我したら大変ですものね。
日ごろどこへ旅行するのも反対しないじじさんの言いつけは守らないとですね

蒸し暑いので寝ござを敷いてやるとそこでくつろぎます

 うちの  Senda  2011年7月20日(水) 20:05
主人も釣りが中止になりました。
さすがに海はまずいでしょって
感じですよね。

尾瀬もかなり木の通路みたいなのが
整備されているようですが
大半が東電が管轄しているそうで
今はそれどころではないのでは?と
思ったりします。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月21日(木) 15:08  HP
肌寒くて夜中に目が覚めました
半そでで自転車乗りましたが寒いです

明日からまた暑いのでしょうか!
しばらくこの涼しさに浸りたいです。
セリです

 寒いですね。  Senda  2011年7月21日(木) 20:07
この時期の気温ではないように
思います。

暑いのもほどほどがいいですが
このままでは洗濯物が
乾かないです〜〜

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年7月21日(木) 23:35
今日はバードウオッチングで兵庫、大阪、京都の県境の山へ
サンコウチョウとアカショウビンを見に出かけました。
山深い道をふうふう〜言いながら歩きましたが
声はすれども姿は見えず。。。でした。
公園でこんな珍鳥をゲットしました。(笑)



 それは  Senda  2011年7月22日(金) 6:56
残念でしたね。
でも歩いておしゃべりしてそれは
気分転換にはなったのでは?

なかなか見られる鳥さんでは
ないですよね。(* ̄m ̄) ププッ


 こんばんは~♪  ぺんぺん  2011年7月23日(土) 22:58
今日は風が涼しくて凌ぎ易い一日でした。
朝の間に庭の草引きをして少し綺麗になって気が楽になりました。
でも又すぐ伸びて来るのですよね。
先日京都府立植物園で咲いていたトウガラシをお届けします。

 最近  Senda  2011年7月24日(日) 5:41
とうがらしとか鶏頭とか
カラフルになりましたよね。
観賞用でしょうか?

この前必死で草むしりしたのに
もうあちこちで生えています。
o(>< )o o( ><)oジタバタ

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月23日(土) 15:02  HP
今日も涼しいです。
体育館が昨日は小学校の開放日でBDがありませんでした。
それでひさしぶりにお友達とあうために千葉まで行ってきました
急行を乗り継いで立ちんぼうより普通総武中央線で新宿から1本で行きました
途中では本を読みながら
だんだん千葉に近づくにつれて知らない景色を眺めながらゆったり旅が好きになりました。
ハブランサスです
今日も涼しいです。
体育館が昨日は小学校の開放日でBDがありませんでした。
それでひさしぶりにお友達とあうために千葉まで行ってきました
強行を乗り継いで立ちんぼうより普通総武線で新宿から1本で行きました
土地今では本を読みながら
だんだん千葉に近づくにつれて知らない景色を眺めながらゆったり旅が好きになりました。
ハブランサスです

 涼しいですね。  Senda  2011年7月23日(土) 20:11
今日も涼しかったです。
昼間はそうでもなく、むしろ
過ごしやすい気温です。

千葉で楽しいおしゃべりされましたか?
なかなか友達とも会えないですが
久しぶりに会うとあっと言う間に
時間が過ぎて行きます。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月24日(日) 17:13  HP
気温が上がってきました
まだいつもよりはましですが

カメラの調子が悪くなり入院しました
しばらく前に持っていたカメラで我慢です。
2年前くらいに自転車を倒されて修理して折半で直したことがあります。
相手は自転車のかごに入れているのが悪いって言ったのですが長引くのがいやでそういう風にしました
だからそこのひずみが出たのかもしれません

あまり修理費が高かったら本体だけ買い換えようかな〜なんて悩みます。

我が家のジュランタ画やっと咲き出しました。
今年はすごく遅いです


 言い分  Senda  2011年7月24日(日) 20:03
その人の言い分もひどいものですね。
倒したのが一番悪いのに・・

確か一レフでしたよね?
本体だけでもかなりのお値段なのでは?
ミラーレスを買って一時ははまりましたが
マクロが撮れないので段々と飽きちゃいました。
もっぱらちびデジが活躍しています。
(*^^*ゞ ポリポリ

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年7月25日(月) 20:42
愛車の洗車はなるだけ自分の手でと決めているのですが
さすが今日は暑くて汗びっしょりになり
簡単に済ませました。(笑)

数年前に買ったハーブ、コモンタイムが
今年は鉢から溢れんばかりに咲いてくれました。
カワラナデシコも咲き始めました。

 洗車  Senda  2011年7月26日(火) 5:19
もっぱらドライブスルー洗車です。
(*^^*ゞ ポリポリ

かわらなでしこがサッカーの活躍で
品薄になっているそうです。
日本人ってあれがいいと言われると
ど〜〜〜っと行ってしまう傾向が
ありますよね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月25日(月) 14:46  HP
慣れているカメラがないとお散歩でも気合がぜんぜん乗らなくて・・・。

だいぶ暑さが戻ってきました
まだ風が通るのでエアコンなしでも大丈夫です。

夏疲れをとる為にぐうたら日、「イサン」と「トンイ」の録画を見る日になりました
明日は夕方力丸をもう1度サマーカットにしてやろうと思っています

グラジオラスです

 カメラがあっても  Senda  2011年7月25日(月) 20:09
出かける気にならない
怠惰なσ(⌒▽⌒;)です。
今日は職人さんが来ていたので
家にいないといけませんでした。

動かないから体重がやばいです。

 また暑くなりましたね。  きょうこ  2011年7月26日(火) 20:01
24日に電車に乗ったら、青梅線のドアがボタンで開け閉めになったとか。
今日も、午後は中野まで行きましたが、まだまだ、慣れない人が多く、帰りに降りようとしたら、若いお兄ちゃんが右側(ボタンのところ)に立っていて、押しにくかったです。
慣れるまで、皆さん大変ですね。

今度の、土、日ははむら夏まつりです。
人波おどり、参場(サンバ)パレード、阿波踊り、流し踊り、模擬店、それとメインステージ、サブステージ。
私達もサブステージに参加します。通行止めが多く舞台近くまでいけないので、どのようにするか考えています。
たまには、お祭り騒ぎもいいですよね。

ベランダ野菜の肥料は、保育園の養豚業をしている理事さんから、購入しています。育ちが全然違います。

 そうなんですか?  Senda  2011年7月26日(火) 20:04
知りませんでした。
八高線に初めて乗った時
σ(⌒▽⌒;)もボタンの意味が
分かりませんでした。

東北の方には申し訳ないですが
一杯、我慢もしているので
少しぐらいは楽しんでも
ばちは当たらないと思います。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月26日(火) 16:03  HP
カメラの修理代が25000円で損害保険でまかなえる額でした。
新しいカメラは我慢して修理をお願いしました。
贅沢できないです。

今日もまだ割とすごしやすいです

八重の桔梗です



 それでも  Senda  2011年7月26日(火) 20:01
痛い出費でしたね。
こんな時、いつもこれだけ
あったらどれだけ美味しいものが
食べられるだろうって思ってしまう
σ(⌒▽⌒;)です。

 出費ゼロです  力丸ママ  2011年7月26日(火) 20:13
損害保険ですべて賄っていただけるので出費はありません
あえて新しいのにする贅沢を止めました
物損保険って結構今まで助かっています

新しいカメラを買わなくて済んだ分美味しいものでも食べましょうか
( ゚Д゚)アハハ

 そう言えば  Senda  2011年7月27日(水) 5:31
買う時いつも保険に入るのですが
大体、使ったことありません。
新しいのは嬉しいですが
覚えるのが大変ですしね。

そうですね、支払ったつもりだと
かなり美味しいものが〜〜
(^.^; オホホホ

 芙蓉  桃花  2011年7月26日(火) 21:27
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日からの雨も上がり、軒下のたくさんの洗濯物も
乾いて有り難いです。

夏山登山は大変なので最近では近場の公園の散策を
楽しんでいます。

芙蓉は満開でした。
香りはありませんが夏の花ですね。
鮮やかでした。

 そうですね。  Senda  2011年7月27日(水) 5:36
この時期の洗濯は楽しいです。

最近、デジ散歩していません。
ウォーキングも9月まで休みですしね。

最近、芙蓉の種類も結構増えましたね。
園芸ブームも節電で一気に増加した感じです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月27日(水) 14:22  HP
蒸し暑さが戻ってきました
明日は孫娘との映画の約束、ポケモンです
私はいびきをかかないように気をつけなければねU^ェ^U アハハハハ!

昨日の夕方3ミリカットにしていただいた力丸です。
ケアーンテリアには程遠い、まるでポメラニアンのようなお顔になりました
丸くカットしてありました。
トリミング代を浮かさなければです。

 今度  Senda  2011年7月27日(水) 20:10
アメリカでポケモンの実写版が
出来るなんて話があります。
人間はともかく、モンスターは
どうするのかなぁ?
CGだとは思うんですけどね。

かわいい〜〜、涼しくなって
ご機嫌なんですかね。
にっこり笑ってますよね?

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年7月27日(水) 18:57
蒸し暑くて一雨欲しいと願っています。
朝から眠くてたっぷり昼寝をして
だらだらの一日でした。
10年ほど前まではお昼寝大嫌いだったのに。。。(笑)

先日、京都府立植物園で咲いていたイセハナビとトケイソウをお届けします。

 何か  Senda  2011年7月27日(水) 20:11
パラパラと降ったらすぐやむ
何か変なお天気の1日でした。
本当は少しお昼寝した方が
いいらしいですよね。
そうすると夜眠れなくなるので
眠くても無理矢理我慢しています。

 ヒマワリ  ぺんぺん  2011年7月29日(金) 21:20
今日も4時頃から雨が降りました。
お陰で花の水やりは助かりました。
蚊に刺されるのが嫌でこれから秋まで水やりを
思うと気が重くなります。(笑)

先日、京都府立植物園で咲いていたヒマワリをお届けします

 夏の花  Senda  2011年7月30日(土) 5:59
色々種類がありますがひまわり
朝顔は夏のてっぱんって気がします。

確かに蚊がいますよねぇ。
特にシマシマの蚊に刺されると
猛烈に痒くていつまでも痒いです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月30日(土) 10:18  HP
疲れが残る今日この頃です。
千代の富士が引退の時に体力限界っていいましたよね
おとといはそんな気がするくらい疲れました。
アッシーさんもゴルフでいなかったしバスを乗り継いで映画館に行って冷房ですごく冷えたのが原因です。

昨日BDへ行ったらかえって少し回復しました。
蒸し暑かったのにも堪えたようです。

今日もゆっくり家事をやろうと思っています。
ピンクのノウゼンカズラです

 天候  Senda  2011年7月30日(土) 20:14
この天候も影響しているかも
しれないですよね。
何かすっきりしなくて元気が
出ないです、σ(⌒▽⌒;)も・・

汗をかいてあじ”〜〜と騒ぎながら
身体を動かして夏を過ごしたいんですが。

 ココア色  桃花  2011年7月30日(土) 17:57
こんにちわ。
今日は9時から3時までの勤務でした。
明日はお休みです。

夏の花のヒマワリが咲き誇っていますが
ココア色のヒマワリを見たことがありますか?

私も初めて見ました。

 一瞬  Senda  2011年7月30日(土) 20:15
ダリアかと思いました。
ヒマワリなんですね。
知りません、見たことないです。
最近色んな種類のが出ていますが
この辺では見たことないです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年7月31日(日) 14:13  HP
今朝の地震にはびっくりして目が覚めました
また震度5強の所もあってお気の毒です。
蝉がやっと鳴きだしました。

今日も雷がなる予報だし変なお天気です。
ヤノネボンテンカです。


 寒いし  Senda  2011年7月31日(日) 20:13
地震もあるし寒いし一体
日本はどうなってしまっているのでしょう。
セミもかわいそうです。
何か元気がないと言うか
やけくそ気味と言うか・・・

 夏休みを頂きます  ぺんぺん  2011年7月31日(日) 21:38
明日から早や8月ですね、
例年通り掲示板は暫く夏休みを頂きます。
再開しました時はまたよろしくお願い致します。
暑さ厳しい折柄くれぐれもご自愛くださいね。

庭先でホトトギスの一番花が咲きました。

 はい。  Senda  2011年8月1日(月) 5:42
天候不順な今年
元気でお過ごし下さいね。
涼風が吹く頃に又、お目にかかりましょう。
(・・)/◇