[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 おはようございます。  力丸ママ  2019年4月1日(月) 11:08  HP
お昼から雷雨だ何て信じられない快晴です
朝からずぅ^っと新元号のニュースです。
もうすぐ決ります。

昨日水族館のアシカ君が永和って書いていましたよ。

コサギ君も綺麗な羽を見せています

 まだ  Senda  2019年4月2日(火) 5:57
寒い日があるようですね。
4月に入ったと言うのに・・

毎年この時期は桜狂想曲みたいに
大騒ぎするマスコミが
新元号でもちっきりです。
まあ今年だけでしょうけど・・

 おはようございます  力丸ママ  2019年4月2日(火) 9:54  HP
2〜3日冷たい日が続くようです
今日は冬支度で夫はゴルフに行きました・
盆栽の種から咲いた花桃も今年も咲きだしました。
一杯芽が出て育って夫はゴルフ仲間に差し上げて今年も花が咲いたよと喜ばれたようです

 桜  Senda  2019年4月3日(水) 5:47
早咲きの桜はピークを過ぎ
散り始めた桜もあります。
染井吉野は5部と言った所でしょう。

桃の花はご近所にあったんですけど
いつの間にかなくなってました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年4月2日(火) 20:06
今日は晴れたり曇ったりの寒い一日でした。
普段はジムのゆるヨガに通っているのですが
今日はハードヨガに行ってみました。
皆さん30歳代〜60代前半の方がほとんどで
高齢の私はついて行けなくて疲れました。
やっぱりゆるヨガでボチボチ続けることにしました。
明日も寒くなるそうですね。

近所で咲いていた、
キュウリグサとヒメウズをお届けします。

 体操教室  Senda  2019年4月3日(水) 5:52
うちの方でも地区の体操教室
などあるようなんですけど
参加したことがありません。
参加されるだけでも偉いと思います。

キュウリグサかわいいですよね。
もう咲いてるかな?
ヒメウズは初めて見たような・・

 おはようございます  力丸ママ  2019年4月4日(木) 8:39  HP
昨日はとても冷たかったです3月11日に学生時代からの5人組の一人が脳出血で倒れたと知ってお友達二人と病院にお見舞いに行ってきました。
大変なことになっているだろうと想像していたらしゃべれる、手も動かせる右足だけが少し引きずるだけでした。リハビリーで元通りになるそうです。
奇跡だそうです。
毎年4月29日に5人で会っているのですがどうやら実現できそうです。
皆そんな年齢になりました
往復4時間は疲れましたが安堵しました。

マンション前のさくらは寒さで見ごろが続いています

 軽度  Senda  2019年4月5日(金) 5:55
本当は大変ですけど
軽度で良かったですと言わざるをえないですね。

4月29日に会う事が目標に
リハビリも頑張れるのでは?
早くお元気になられると良いですね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年4月4日(木) 15:46
昨日は良いお天気でしたから、
久しぶりに王子動物園へ出かけました。
春休みで元気なお子さん達で賑わって楽しい一日でした。
フラミンゴとジャイアントパンダをお届けします。

 昔は  Senda  2019年4月5日(金) 5:57
昔はよく行ったんですが
主人が家にいるようになってからは
お昼の事があるのでなかなか
出掛けられなくなって
足が遠のいてしまいました。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月5日(金) 16:31  HP
良いお天気になりましたがお昼頃から風が強くなりました。
BDの帰りの自転車は漕ぐのは大変だし帽子も飛ばされそうになりました。

もう川にもさくらの花びらが浮いていました。
日曜日には花筏になっていると思います

マンションのお庭のスミレです。

 暴風  Senda  2019年4月6日(土) 5:32
一時、暴風が吹いてましたね。
まだ外を見てないんですが
なんか倒れるような音もしていたので
気にはなっています。

ソメイヨシノは満開ですが
早咲きの桜は散り始めています。
花吹雪もきれいですよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月6日(土) 15:06  HP
夫とお花見に行って来ました。
自転車で20分くらいの所です。
そこから自転車を降りて2キロくらい川沿いがずっと桜並木です。

まだそれほど知られていないのか空いていてお花も充分長持ちして綺麗でした。
帰りは昼食を外食して帰ってきました。
夫がトンカツ食べたいというので私は久しぶりにカツ丼定食べましたが自分で作るほうが薄味で美味しいです。
もったいないですがたれがしみたご飯全部は食べられませんでした

 穴場  Senda  2019年4月7日(日) 5:40
ネットであっと言う間に
拡散してしまい
人が一杯来るようになって穴場が
消滅してしまうパターンが多いです。
独り占めしたい訳ではないですけど
ひっそり楽しみたい場所はあります。
観光化などされたらもう行きたくないです。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2019年4月6日(土) 19:48
今日も暖かくて最高のお花見日和でした。
どんな週末をお過ごしでしょうか。
こちらの桜もやっと五分咲きです。
明日は近くの公園へお花見に行こうと思っています。

王子動物園から「シセンレッサーパンダ」「ゾウ」「コアラ」を
お届けします。

 こちらの方が  Senda  2019年4月7日(日) 5:41
早いんですかね?
今さかりの桜です。
どこに行っても桜を楽しむことが出来ます。

レッサーパンダ好きなんですよねぇ。
普通のパンダより好きかも・・

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月7日(日) 10:17  HP
今日まではとても良いお天気だそうで午後から公園に行ってこようと思います。
そろそろミツガシワも咲いているかなと思い!

私もちょうちんがぶら下がっている桜名所は好きじゃありません。
胴吹き桜もかわいらしくて好きです。

 胴吹き桜  Senda  2019年4月8日(月) 5:23
胴吹き桜って言うんですか?
初めて知りました。
こう言うのもかわいいですよね。

今日は雨が降る予報です。
花散らしにならないといいのですが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月8日(月) 10:38  HP
朝じゃら雨が降って気温が低いです
あまりに暖かかったから寒く感じまb。

こんな日は陰気です。
今日から別宅です。新学期が始まったので明日からお弁当かもしれません

山吹が綺麗です。

 寒い  Senda  2019年4月9日(火) 6:03
一昨日との差でめちゃ寒く感じましたが
明日はもっと寒くなると言うので
今日の内に洗濯をしておこうと思います。

世の中はそろそろ新しい始まりなんですね。
全く縁遠くなってしまいました。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2019年4月8日(月) 21:50
今日もポカポカ陽気で最高のお花見日和でした。
こちらの桜も見頃になりデジカメ散歩が忙しくなりました。

神戸王子動物園から、
クジャク、カンガルー、ボブキャットをお届けします。

 雨で  Senda  2019年4月9日(火) 6:05
一昨日の雨で花が散ってしまうのでは
ないかと心配しています。

猫科の動物ってしなやかで
あでやかで見ていても飽きないですよねぇ。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月9日(火) 11:47  HP
暖かかったり寒かったりで私の血圧も調節が出来ないらしく夜が高いので病院に行ってきました。
まだ様子を見ましょうとのことで同じ薬になりました。

明日は真冬の気温で雨だそうです。
さすがに夫のゴルフも中止になりました。

もう花海棠も終わりですね。

 気圧  Senda  2019年4月10日(水) 5:48
気圧も上下するのか
なんかくらくらする事があります。
血圧は低い方なので
よく分からないですが
主人が高いのでお薬は手放せないので
高い方がしんどいんだろうなと
思ったりします。
お大事になさって下さいね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年4月10日(水) 13:36
先日(5日)お友達と京都府立植物園へ出かけました。
ぽかぽか陽気で桜はほぼ満開で大勢のお花見客で賑わっていました。
桜の下で新郎新婦さんの晴れ姿を撮影されていました。
幸せいっぱいのお二人の様子にうっとりでした。
この日は6組の花嫁さんに出合いました。

 桜  Senda  2019年4月11日(木) 5:35
桜の下で写真ですか。
毎年、桜が咲くと思い出すでしょうね。

昔は外で写真なんて
なかったですけど
カメラの性能が上がったのもあるでしょうし
トレンドなのかな?
結婚式までインスタばえ??

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月10日(水) 14:15  HP
雨で出かけたくないのに今日は不整脈外来日でどうしても行かなければなりません。
病院も予約以外は来ないのか空いていました。

いつもは自転車なのですがバスがなかなか来なくて待つのも寒かったです。

ただ今日は息子の会社が創立記念日だから来なくて良いよというメールでやった〜でした。
午後はのんびりしています。

枝垂れの花桃です
土曜日にお花見の帰りに写しました。

 雪  Senda  2019年4月11日(木) 5:39
昨日は雪で外に出るのは
大変だったでしょうね。
家の中にいてもストーブが
ないと過ごせない位の気温でした。

桃の花・・かわいいですよね。
ご近所にあったのにいつの間にか
なくなってました。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月12日(金) 15:47  HP
あまり気温も上がらず桜もまだ大分残っています
ずっと曇りですが朝からBDに行って来ました。

しばらくぶりにランチだけ来たお友達と4人で楽しく過ごしました。
女はランチでおしゃべりして楽しいのですから安いものですよね。

シャガのお花です。

 先日  Senda  2019年4月13日(土) 5:39
めちゃ寒かったので
そこまで寒いとは思わなかったです。

はい、そうですよね。
そんなに高級なものを食べなくても
おしゃべりしてると美味しくて食が進みます。
先日、友達が人が作ってくれたものは
何でもおいしいと言ってました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年4月12日(金) 18:07
今日は良いお天気でした。
大物の洗濯とワン子の狂犬病の予防注射と
フィラリア症の検査を受けて一日過ぎました。

先日、京都府立植物園の温室で咲いていた、
ムクナ・ノヴォグイネエンシスとラッパバナをお届けします。

 もう  Senda  2019年4月13日(土) 5:40
フィラリアの時期ですか?
昔は毎月、薬を飲ませていましたが
今もそうなのかな?

ムクナ・ノヴォグイネエンシスとラッパバナ
どちらも初見です。
まだまだ世の中には知らないことがたくさん
あるんですよねぇ。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月13日(土) 11:51  HP
今日一の晴天です。
珍しく朝散歩に行ってきましたといっても40分ほどです。
力丸が元気な頃は雨が降ろうと毎朝お散歩に行っていましたが。
力丸のおかげで歩いていたのだとつくずく思います。

6月になると力丸の3回忌です
納骨しようかまだ決めかねています
もうすこしいっしょにいたいな〜って!
マンションの八重桜が咲きました。

 早いですね。  Senda  2019年4月14日(日) 5:42
もうそんなになりますか。
月日の流れは残酷な面があります。

どうなんでしょうね?
今は分かりませんが
うちの方では土葬する人が多いので
わが家のわんこも知り合いの山に
埋めて貰いました。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月14日(日) 14:12  HP
朝はお日様たっぷりでしたが予報がどうやら当たって曇っています。
夕方からは雨のようです。晴れが二日と続きません。
先ほどお庭で写真を写して来ました。

スミレです
丸葉スミレかな?

 本当に  Senda  2019年4月15日(月) 5:52
本当にお天気が不安定です。
予報もはずれたりしますし
困ったものですね。

はい、私も丸葉スミレだと思います。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年4月14日(日) 16:32
今日は朝から雨です。
こちらは満開の桜が気になります。

先日、京都府立植物園で咲いていた、
ユキヤナギとムラサキハナナ、
ブルビネラ・フロリブンダをお届けします。

 ブルビネラ・フロリブンダ  Senda  2019年4月15日(月) 5:55
ブルビネラ・フロリブンダって言うんですか?
先日、初めて見て何の花なんだろう?
って思っていたのでありがとうございます。

雪柳と紫花菜はこの前見たばかりです。
結構、身近にある花です。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月15日(月) 13:11  HP
お天気になりましたが風が強いです。
大泉学園というところに用事があって出かけていました
帰りはバスガ行っちゃったばかりなので家まで歩いて来ました。
4キロくらいです。
疲れました。
頑張ってこれから別宅です。

公園のムサシアブミです

 歩く  Senda  2019年4月16日(火) 5:29
本当に普段でかけないので
もっともっと歩いた方がいいのは
分かっているんですけどね。

花粉も大分、落ち着いて来たので
でかけようと思っては
いるんですけど・・(照)

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月16日(火) 10:42  HP
二日続けてお天気なのは久しぶりの気がします。
今日は分厚いダウンコートをクリーニングにもって行きます。
やっとという思いです。

昨日別宅に行ったときに別宅マンション前の御衣黄桜を写して来ました。
このさくらも毎年楽しみにしています。
風が強くボケボケ写真が一杯でした。

 ダウンは  Senda  2019年4月17日(水) 5:48
自分で洗います。
よほどのおしゃれ着以外は
羽根布団も自分で洗います。

黄桜は確か昔に見たことがあります。
どこだったか忘れましたが
緑の桜があるんだとびっくりしました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年4月16日(火) 18:48
今日もポカポカ陽気で穏やかなお天気でした。
暫くは暖かいお天気が続くそうで楽しみです。

今、庭先で咲いているシラユキゲシとキバナイチゲ、
アオバナキクザキイチゲをお届けします。

 お庭に  Senda  2019年4月17日(水) 5:50
お花が一杯なんですね。
わが家は本当に花が少ないです。
ない訳ではないのですが
ご近所さんに比べると本当に少ない
なんでかな?って思うんですが
やはり日当たりの悪さが問題なのだと
思っています。

 こんんちわ  力丸ママ  2019年4月17日(水) 13:44  HP
今日は曇っていて暑くもなく寒くもなくでお出かけには丁度良かったのではないですか?

今日は夫がお出かけなので別宅には来ません。
なので手抜きしてオムライスとスープにしようとのんびりまだ自宅に居ます。
お庭にラミューム(西洋オドリコ草)が咲いています

 オムライス  Senda  2019年4月18日(木) 5:58
オムライスも結構、大変ですよ。
今風のフワトロの卵は苦手で
がっちり固めた卵を焼きます。
薄めで細長く切ったら錦糸卵が出来る位です。

 おはようございます  力丸ママ  2019年4月18日(木) 7:28  HP
フランスのノートルダム大聖堂が火災に遇いました。
2007年に1週間かけてフランスを回り最後がパリでした。
とにかくステンドグラスが見事で今でも目に焼きついています。
残念ですが見ておいて良かったとおもいました。
その時の大聖堂です。

 友達も  Senda  2019年4月19日(金) 5:49
お絵かき教室の友達も行ったそうで
同じような事を言っていました。
今当たり前にあるものが当たり前じゃ
ないんだと自覚しないといけないと・・
確かにそうなんですけど
もったいないけど仕方ないこともあると
受け入れないといけないものがあります。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年4月18日(木) 16:16
今日もポカポカ陽気で穏やかなお天気です。
午前中は外回りの仕事を頑張りました。
近頃は無理が効かなくなりました。

我が家で咲いている「イワヤツデ」と「クロバスミレ」と
タチツボスミレをお届けします。

 空が  Senda  2019年4月19日(金) 5:53
すっかり春の空になりました。

私は逆に無理をしないといけないなと
思ったりしています。
引っ込みすぎて少しは動かないといけない
と真剣に思っています。
お肉がどんどん貯まってしまって・・

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月19日(金) 15:24  HP
お天気は下り坂だそうですが暖かくてBDにいって来ました。
昨日郵便局へ行くときにカメラを持っていったらちょうどナガミヒナゲシにナミアゲハが止まっていて嬉しかったです。

 そうなんですよ。  Senda  2019年4月20日(土) 5:27
わが家でもアゲハ見かけたので
柚子の木に竹炭の酢をかけないと・・
あっと言う間に葉っぱを食べられ
丸坊主にされてしまいます。
優雅なアゲハを見ているだけでは
すませられないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月20日(土) 18:00  HP
今日は勉強会で朝早くから出かけました。
終って友達とランチおしゃべりしていたら土曜日で別宅に行かなくて済むのでつい時間を忘れて二時間半が過ぎました、

孫が平日なかなか帰ってこなくておしゃべりしていたって言う事良くわかります。。
自分の学生時代をを忘れています。
おばあさんになっても女はおしゃべり大好きです

マンションのお庭のウラシマソウです。
マムシ草に角が生えているみたいです。

 今は  Senda  2019年4月21日(日) 5:52
携帯があって連絡が着くのが
当たり前になっていて
連絡が着かないと心配したりします。

昔は連絡が着かないのが当たり前
だったのになとは思うんですけどね。

雪餅草など変わった形のお花がたくさん
あるのをデジカメ持って知りました。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2019年4月20日(土) 19:23
朝から晴れ渡りぽかぽかで春の陽気になりました。
家事と近場の花散策で一日過ぎました。
先日の公園散策から、プリムラポリアンサ、スノーフレーク、
アネモネをお届けします。

 暖かく  Senda  2019年4月21日(日) 6:00
暖かくなってお花も
たくさん咲いています。
デジカメ持って歩くにはいい季節ですね。

ないようでも足元にたくさん
お花を見つけられる季節がやって来ました。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月21日(日) 11:16  HP
今日は区議会議員の選挙なのですが一応公約主張のチラシは読んだのですがさっぱり人物像が解らないのでパスしちゃいます。

マンションのハナミズキです隣がヤエザクラでピンクが透けて綺麗です

 無投票  Senda  2019年4月22日(月) 5:21
今回も無投票でした。
誰が出馬したのかすら分からないまま
決まってしまうのはどうかと思うのですが
まあ誰が当選してもそんなに
変らないと思うんですよねぇ。

花水木・・歌ですっかり有名になりましたね。

 おはようございます  力丸ママ  2019年4月22日(月) 10:07  HP
一気に初夏になっちゃったような陽気ですが油断できません。

今日から又別宅ですが10連休が待っています。
今年も夫の希望で2泊で秋田犬フェスティバルと角館に行きます
角館は2回行ったのですが今回は息子と孫も行くので息子の希望を入れました。お天気だといいなぁ〜って思います。

マンションに鈴蘭が咲き始めました

 葉っぱ  Senda  2019年4月23日(火) 5:21
わが家は鈴蘭の葉っぱが出始めましたが
今年は花が咲くでしょうか?
昨年は何故か葉っぱは出たのに
花が咲かないで終わってしまったんですよね。

本当に世の中は10連休の人も
多いと言うのに我が家は関係ないです。

 公園の花  ぺんぺん  2019年4月22日(月) 21:06
今日もポカポカ陽気でした。
午前中はゆるヨガに行って昼食後近くの公園へ
花散策に出かけて日焼けで顔がヒリヒリです。

公園で咲いていた花、
リキュウバイ、ゲッケイジュの花、シモクレンをお届けします。

 暑い  Senda  2019年4月23日(火) 5:23
昨日は暑いぐらいでした。
でもまだ日焼けはしてないです。

あちこちにお花が一杯で
嬉しいですね。
目移りしてしまいます。

 おはようございます。  力丸ママ  2019年4月24日(水) 8:04  HP
昨日も暑かったです
夫がゴルフでしかもその後宴会があるので電車で行きました。
帰りが遅くなるので私も午前中に別宅に行って荷物置いて薬用植物園に行って来ました。

キンランの時期だったからです。
牡丹も終わりかけですが十分見られたしたくさんお花を堪能しました
キンランです。

 来月  Senda  2019年4月25日(木) 5:47
前に友達に薬用植物園の事話したら
行ってみたいと言うので
GWが終わったら一緒に
行ってみようかなと思っています。

どんな花に出会えるか分かりませんが・・

 こんばんは〜  ぺんぺん  2019年4月24日(水) 18:49
今日は小雨が降ったり止んだりの一日でした。
のんびりテレビを見ながら画像の整理をしていると
眠たくなってちょっと横になっているとなんと一時間も
寝ていました。

昨日、近場散策で咲いていた、キランソウ(地獄の窯の蓋)と
「マツバウンラン」と「シロバナカタバミ」をお届けします。 

 ずっと  Senda  2019年4月25日(木) 5:50
雨が降らないで乾燥していたので
こちらの小雨も少しは救いになるのかな?
なんて思ったりもするんですが
でも雨が降ると一気に雑草も元気になりそうです。
雑草なんて名前の花はないと言いますが
家の敷地に生えるのは雑草とみなします。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月25日(木) 11:26  HP
朝はお日様が出ていたのに雨が降ってきました
多分孫は自転車で行ったでしょうから帰り濡れなければと思います。
今日別宅に行ったら10連休です。
10日も別宅に行かなかったことがないので連休明けがちょっと心配ですがもう高校生、パパに負担をかけないようにと伝えようと思うのですが判っている〜って嫌がられるので止めておきましょう。

薬用植物園の牡丹です。
すごく大きくてびっくりです。

 10連休  Senda  2019年4月26日(金) 5:57
いいですね。
わが家は祝日は関係ないので
普通通りです。
うらやましいです。

うちの方でも牡丹が咲いています。
芍薬も咲き始めています。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月26日(金) 12:26  HP
朝から小雨が降って気温が急降下です。
雨で自転車は危ないし、かぜも引きたくないので今日のBDはお休みにして血圧のお薬を、貰いにいってきました。
もうすぐ連休に入るのですごく混雑していましたが早くに診察券をだしに行っておきました。

今日の別宅は夫だし、明日から事実上の私達夫婦の別宅に行かなくて良い連休が始まります。
なんか心配とうれしさと入り混じった気持ちです。

別宅のケマンソウ(タイツリソウ)です。
かわいくて大好きなお花です

 そう言えば  Senda  2019年4月27日(土) 5:16
2〜3か月に1回
血圧の薬を貰いに行っていたのに
ここしばらく行ってないような・・
大丈夫なのかな?
聞いてみよう。

しばらくのお休み
のんびりして楽しんで下さい。

 我が家の花  ぺんぺん  2019年4月26日(金) 18:44
今日は薄曇りの鬱陶しいお天気でした。
夕方から風が冷たくて少し冷えてきました。

拾数年前から植えっ放しの青花キクザキイチゲに
一輪だけシロ花が咲きました。
「キクザキイチゲ」と「ナガミヒナゲシ」「ミヤマオダマキ」を
お届けします。

 気温が  Senda  2019年4月27日(土) 5:18
この前まで暑いぐらいの日があったのに
ここ数日、寒いと思ったりしています。
気温的にはそんなに低くなく
冬だったらとってお暖かい日の気温なのに
人間の身体って不思議と言うか
勝手だなと思ったりします。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月27日(土) 14:05  HP
今日も肌寒く小雨が降ったりしています。

貧乏性で何もやることがないのもいやなのでこの連休で小さな大掃除をすることにしました。
今日は大きな食器棚や鏡台の中を片付けたり拭いたりしました。

薬用植物園のニオイアイリスです。
ほんのり良い香がします。

 わが家は  Senda  2019年4月28日(日) 5:42
GWは関係ありません。

あっ・・周りの環境であるかな?
歯医者さんがすぐ予約が取れないとか
銀行に行ってもお休みだとか・・
まあスーパーとかは変わりないようなので
安心しています。

 公園の花  ぺんぺん  2019年4月28日(日) 20:23
ゴールデンウイークが始まりましたね。
何処かへお出かけでしょうか。
私は近場で花散策と家の片付けをしようと思っています。

近くの公園からハナズオウをお届けします。

 いえいえ・・  Senda  2019年4月29日(月) 5:15
娘が祝日休みではないので
普段通りです。
まあ負け惜しみみたいですが
どこに行っても混んでるし高いので
休みでなくてもいいかも・・とは思いますが
GWをはずして休みがあったらいいのになと
思っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年4月30日(火) 11:18  HP
平成最後の日ですね。

日曜日に熱を出しました
又インフルエンザが流行りだしたので心配しましたがそうではなかったので安心しました。
熱は一日で下がりました。
おばあさんちょっと疲れたのかもです。

これで2日からの秋田旅行も行かれそうです。
盆栽のベニサンザシが咲き出しました。

 病後  Senda  2019年5月1日(水) 5:32
病後は体力が落ちていたりしますから
旅行は気を付けて行って来て下さいね。
まあ病は気からと言う部分もあるので
楽しい事は元気が出ますからね。

今日はのんびりして体力回復に
務めて下さい。

 公園の花  ぺんぺん  2019年4月30日(火) 15:58
こちらは薄曇りのお天気です。
テレビとパソコンでのんびり過ごしています。
お腹は空いてないのにお菓子を食べる悪い癖は
直りまません。

先日の花散策より、
キバナオドリコソウとオドリコソウをお届けします。

 お天気が  Senda  2019年5月1日(水) 5:37
悪くて雨が降っています。
昨日は1日、今日も1日かな?

家にいるとついつい食べちゃいますよね。
動かないのに食べてしまうので
お風呂タイムが怖いです。
だったら食べなければいいと思うんですけど
ついつい・・(泣)