[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 ベニジュームとバコパ  ぺんぺん  2011年4月1日(金) 22:36
今日から早や4月ですね。
ぽかぽか陽気で春の訪れを感じました。
殺風景な庭にも春の花が咲き始めて
少しは春らしくしたくて整理を始めました。
思い植木鉢を動かしたせいか夜になって腰が痛くて。。(>_<) 
ベニジューム別名:寒咲き蛇の目菊とバコパをお届けします。

 本当に  Senda  2011年4月2日(土) 5:36
特に東北の方々に早く春が
来たらいいのになと願っています。

そうですね、暖かくなると少しだけですが
家事頑張ろうと思います。
(*^-'*)> ぽりぽり

寒咲き蛇の目菊・・初めて聞きました。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月2日(土) 15:38  HP
今日も暖かいです。
昨日は絶滅危惧種の日本オキナグサを見に行ってきました。
さすがに高速道路一般の車は少なくて、サービスエリアのウォシレットや手洗いの後の乾燥機とかは止まっていて節電していました
絶滅危惧種に指定されている日本オキナグサを保護するためのお祭りや六車というところのカタクリの花のお祭りも中止でした。
いつもは大勢見えるそうなのですが!!、
なのでゆっくり見ることが出来ました
私は通常の生活をして大騒ぎするお祭りはやめてもこういうお祭りはやって、義捐金箱でも置いたほうがよほど良いのではと思いました。
日本全国元気がなくなっちゃいます。
夜桜祭りで大騒ぎするわけじゃないのに!やはりこんな時期にといわれるのがいやなのでしょう

 イベント  Senda  2011年4月2日(土) 19:55
各地でイベントが中止になっている
みたいですね。
σ(⌒▽⌒;)もお酒がからむような
のや夜のお祭りはやめても
昼間はやってもいいように思います。

やはり避難生活されている方を
思うと申し訳ない気持ちになることも
多々ありますから・・

 登山  桃花  2011年4月2日(土) 21:30
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先日孫達と登山をしました。
登山と言うよりハイキングに近いのですが^^
登山口から登ると結構キツイ山ですが
山頂近くまで森林組合の車が出入りする林道があるために
そのコースで登りました。
孫達は登山は初デビューです。
楽しんでくれたようです。

 凄いです。  Senda  2011年4月3日(日) 5:16
山登りや階段の苦手なσ(⌒▽⌒;)です。
頑張って登られたのですね。
凄いなぁ。
きっと山の楽しみを感じられた事でしょう。
登山と言えば娘と近くの丘程度の
お山におにぎりを持って登った記憶があります。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月3日(日) 15:29  HP
今日は急に寒くなりました

六車(むくるま)というところは山一面カタクリの花でピンク色に染まるそうですが今年はまだ早くて少ししか咲いていませんでした

 お日様が  Senda  2011年4月3日(日) 20:26
出ないと随分気温が違いますね。
明日は暖かくなるといいのですが・・

もうかたくりの季節ですか?
今年は寒いのでもっと遅いかと
思っていました。

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年4月3日(日) 21:04
良いお天気でしたが風が冷たい一日でした。
先日から腰痛で不自由しています。
家事などは出来るのですが具合の悪いところが
あると気分がすぐれません。

近場を散策中に出合ったベニアセビとムラサキケマンをお届けします。




 腰  Senda  2011年4月4日(月) 4:59
人間、何が欠けても生きるのに
不自由するように出来ているのでしょうか。
指先1本怪我しても不自由さを感じます。

腰はσ(⌒▽⌒;)もやったことあるので
分かります。
お医者さん、整体など行かれて早く
治して下さいね。
お大事になさって下さい。

 春です  桃花  2011年4月3日(日) 21:21
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっと桃と桜が同時に咲きました。
こちらは春です。

今日は犬山市の春のお祭りでした。
見には行きませんでしたが
町内のたくさんの、からくり人形の山車が出て賑わったそうです。

 まだ  Senda  2011年4月4日(月) 5:07
桜も桃も見てないように思います。
もうすぐかなとは思っているのですが。

お祭りなど自粛ムードの中
お酒飲んでどんちゃんって言うのは
やりにくいかもしれないですが
お祭りや花見はそれなりにやっても
いいのでは?って思っています。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月5日(火) 10:53  HP
昨日までは気温が低かったですが今日は暖かです。
昨日は新学期前、孫姫に頼まれて映画を見てきました。
桜も大分開花が進み今週末には満開になりそうです。

 桜  Senda  2011年4月5日(火) 20:08
桜の季節になりましたね。
家の方も少しづつ見かけるように
なりました。
早咲きはもう咲いてました。
桜は時期が短いので見逃さないように
したいです。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月6日(水) 16:18  HP
今日は18度くらいです。
お出かけしてきたのですが電車も中の蛍光灯をつけなかったし駅もちょっと暗かったです
あまり気になりません
デパートのショウウインドウも節電!
いいことです。

先日のバス旅行の時に写したアズマイチゲです。
一度は見たいと思っていたら偶然にも見る事が出来てうれしかったです

 まだ  Senda  2011年4月6日(水) 20:04
買い物に行って中が暗いのは
多少気になりますが段々と慣れては
来てると思います。

段々と春の花も増えて来ましたね。
やはり心が明るくなります。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月7日(木) 17:52  HP
20度を超え今までの服では汗ばむほどでした。
また寒くなるかとまだ油断できません。
何を着てよいか迷います

明日のBDはもう半袖で充分だろうと入れ替えをしました。
桜も満開でところどころ風で散っています
なんと桜の命の短いこと!土日はしっかり桜をめでてきます。といっても近所の散歩です

 昨日より  Senda  2011年4月7日(木) 20:09
暑かったですかね?
こっちはそんなにも感じなかったです。

このまま暖かくなるといいのですが
まだ菜種梅雨みたいなのかあるのかな?
三寒四温とか色んな言葉がある春です。

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年4月7日(木) 21:11
もう半月以上も雨が降らなくて鉢植えの花は
夕方にはグッタリです。
明日は雨の予報です〜恵みの雨を期待しています。

暖かくなってこちらの桜も一気に咲きだしました。
週末には満開になりそうです。
四季の庭で咲いていたレンギョウとヒマラヤユキノシタをお届けします。

 レス  Senda  2011年4月8日(金) 20:07
遅くなってすみません。

こちらもしばらく雨が降ってないです。
埃と花粉が一杯です。
寒くなるのは嫌ですが一雨
欲しいなんて勝手な事を考えています。

   桃花  2011年4月8日(金) 0:34
ただ今の時刻0時を回っています^^
地震がありましたが大丈夫でしたか?

毎日強い揺れで怖いですね〜
震度6なんて余震には入らないくらいの強さですよね。
気を付けて下さいね。

ローズマリーです。

 寝てましたが  Senda  2011年4月8日(金) 20:08
目は覚めました。
TVで宮城と言っていたので
寝てしまいました。(*^-'*)> ぽりぽり

強い地震の後は強い余震が来るんだそうで
ニュージーランドの日本人が被災したのも
余震だったと言う話もあります。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月8日(金) 17:36  HP
昨夜は布団に入ったとたんにぐらっときました。
直ぐおきてテレビをつけました。
余震で震度6強、また仙台は停電、お気の毒です。

明日は雨になりそうです
またお水の放射能騒ぎかもしれません
桜も花散らしになりそうです

ど根性桜、
来年は切られちゃうと思うと残念です。

 いつまでも  Senda  2011年4月8日(金) 20:10
落ち着かないですね。
やっと前を見ようとしてた人にも
益々、ストレスになると思います。

毎日のように原発の専門家が
TVで色んな事を言っていますが
そんなの分からないからどう影響するのか
それだけ知りたいです。

切られる?何故なんでしょう?

   力丸ママ  2011年4月8日(金) 20:52  HP
石神井川の拡張工事しているんです
私たちのところは私が来て以来28年浸水していないのに一律に拡張して遊歩道を作るそうです
反対運動もしたのに!
50年たっている見事な桜並木が切られちゃうんです
もう2年も工事しています。
1メートルの拡張に370万練馬区の税金、腹立たしいです

 お役所の  Senda  2011年4月9日(土) 5:15
やる事は全く考えられない事をやりますね。

うちの当たりでも小高い丘程度の山を
民間に売ってしまいました。
木が一杯でかぶとむしなど子供が
遊んでいたのに・・
坂だらけなのに木を全部切って今は
家庭菜園です。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月9日(土) 16:04  HP
細かい雨が降ったり止んだりしています。
雨が降らないうちに力丸と公園に行ってきました。

たぶん二輪草が咲いていると思って
しっかり咲いていました

 もう少し  Senda  2011年4月9日(土) 20:07
もう少し降るかと思ったのですが
中途半端でした。

一気に色んな花が咲き始めましたね。
暖かくなって色んな所に出かけたく
なって来ます。

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年4月11日(月) 20:48
今日は薄日の射す穏やかなお天気でした。
友達と近くの公園へ出かけるとお花見をする人で賑わっていました。
シモクレンやハクモクレンも綺麗に咲いていました。

ゆっくり花散策をしてお食事をしていると雨が降り出しました。
良かった〜と言いながらお喋りを〜
こんな一日でした。

 こちらは  Senda  2011年4月12日(火) 5:47
地震から1ヶ月で色んな自然の
いたずらとも言える日でした。

春の訪れを楽しんでいると
余震などで現実に引き戻されています。
やはりまだ忘れるなと言うことなのかな?
ことでしょうかねぇ?
忘れるなんて出来ないし心の片隅には
あるんですけどまだそこに置くだけでは
早いってことなのかなと思います。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月12日(火) 10:24  HP
昨日の夕方から余震続きでまるでゆらゆら病かと思うくらいです
又大きな余震で死者まででて福島原発はレベル7になり、本当にお気の毒です
季節だけは確実に進んで山吹も咲き出しました

 地震の  Senda  2011年4月12日(火) 20:04
地震の前に変な立ちくらみを
していた事があったので
地震酔いなのかどうか分からない
のですが時々揺れてるように思う事があります。

昨日、山吹を見ましたがまだ蕾でした。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月13日(水) 14:04  HP
今日はとっても暖かです。
薬用植物園に行ってきました。
もうカタクリは終わりに近づいてあまり綺麗なのはありませんでした。
トイレも入り口に出来上がっていました
黄色のカタクリ
外来種だそうです

外来種があまり増えて欲しくないです

 花が  Senda  2011年4月13日(水) 20:03
前に行った時、あんまり花がなかったですが
もう随分、増えたでしょうね。

そう言えばかたくりを見に行こう
なんて思っていたのにすっかり
忘れていました。

 枝垂れ桜  桃花  2011年4月13日(水) 15:11
こんにちわ(&#9685;&#3642;&#8255;&#9685;&#3642;&#10047;&#3642;)
暖かいです。
昨日は仕事も休みで、枝垂れ桜を見てきました。
何処から集まったのだろうかと思うくらいの花見客でした。
1000本の枝垂れ桜は見事でした。

 風が  Senda  2011年4月13日(水) 20:05
今日は風がないので気温も
上がった気がしました。

枝垂れってなんか好きなんですよねぇ。
かわいくて・・
HNの桃の枝垂れなんか特にかわいいです。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月14日(木) 14:30  HP
お天気で暖かいので思いきってじじさんと私のの冬のシーツ、毛布を洗濯しました。
又3月の気温だなって言っても仕舞ったらもう出すのが嫌なので何とか耐えます(●´▽`)ナハハ

しばらく振りに400ミリ望遠で公園の松に止まっている鳥を写しました。
そしたらなんとまだアオジが残っていました
カメラで見てアオジだわって判りました

 毛布  Senda  2011年4月14日(木) 20:01
洗いたいんですがまだ花粉や
埃が凄いのでもう少し待つか
もっと暖かくなったらクリーニングに
出すと思います。

液晶画面で望遠にするのは結構
難しいです。
ファインダーのあるカメラなら
まだ少しはましですが・・

 一輪草&二輪草  桃花  2011年4月14日(木) 17:57
今年も山野草の一輪草と二輪草が咲いていました。
とても清楚な可愛い花です。

 山野草  Senda  2011年4月14日(木) 20:03
デジカメが普及して山野草に
スポットがあたるようになりました。
それとネットで写真が貼れる
掲示板やブログの力も大きいでしょうね。

 お花見  きょうこ  2011年4月15日(金) 7:02
暖かくなってきて、桜が満開です。
昨日は、子ども達と一緒に、近くの旧吹上トンネルにお花見に行ってきました。
子ども達は桜より、旧トンネル、お化けトンネルがこわかったり楽しかったり・・・

 今  Senda  2011年4月15日(金) 20:06
桜の一番、いい時ですよね。
昨年は寒くて桜も長持ちしましたが
今年は早そうです。

娘が小曾木街道の桜が満開だと
言っていました。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月16日(土) 13:24  HP
昨日今日は暑いくらいです。
昨日BDの帰りにスーパーもによったら突風で自転車がドミノ倒しになっていました。
桜もすっかり散りました。

今はヒノキの花粉が多いらしく私は今年の花粉症が終わりました。
今日もじじさんと私の冬物のトレーナーを6枚洗いい外に干せるようになってうれしいです。
ハナミズキが咲き出しました

 明日は  Senda  2011年4月16日(土) 20:02
一気に気温が下がるみたいですね。
風邪に気をつけましょう。

杉だけなんですね。
いいなぁ〜〜
σ(⌒▽⌒;)も娘もほとんどの花粉が
だめなのでもうしばらくは室内干しです。

   桃花  2011年4月16日(土) 17:31
こんにちわ
今日は風が強く桜もこれで全部散ることでしょうね。


紅瓢箪木と言うそうです。
果実が瓢箪に似ていることから呼ばれるそうです。

 火曜の  Senda  2011年4月16日(土) 20:04
火曜に雨が降るとか言っています。
その雨で桜も見納めかな?なんて
思ったりしています。

我が家にもうつぎがあります。
姫うつぎです。
白くてかわいい花が咲きます。

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年4月16日(土) 22:01
午後から青空が広がりフラワーセンターへ出かけました。
チューリップ祭り開催中でオランダ衣装のお子さんたちの
愛らしい姿に思わず(^-^*)でした。
お願いして1枚撮らせて頂きました。

 チューリップ  Senda  2011年4月17日(日) 5:15
色んな種類がありますけど
やはりチューリップはかわいいですよね。

こんなイベント?もあるんですね。
やはりオランダの花って言うのが
よく分かります。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月17日(日) 15:38  HP
今朝少しひんやりしましたがもう厚手のものや、毛糸はいらないです。
クリーニング屋さんから帰ってきたものをしまうのに防虫剤を入れかえました。
昔はタンスの整理をすると樟脳の香りがいっぱいしましたが今はもうそんなことありませんね

セキレイがすぐそばにいて力丸がいるのに逃げませんでした。
白内障なのかしら?Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 思ったより  Senda  2011年4月17日(日) 20:02
今日は寒くなるとか言っていましたが
思ったより寒くなかったですね。
それでもう冬物はそんなにいらないかな?
って思いました。
少し薄手のものも出さないとなと思いました。

セキレイって好奇心が強いのでしょうか?
前にゴミ捨てに行く時ついて来たことが
ありました。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月19日(火) 13:43  HP
久しぶりに雨らしい雨でした
また放射能を心配するのかスーパーは朝から行列でした
窓から見えるのです。

居間からは今年初めてツバメの飛来を見ました
川があるからでしょうか!
何度も2羽が往復しています。
去年まで巣作りしていたコンビニがつぶれちゃっていつも巣作りしていた外灯が外されてしまいました。

今年は何処へ巣作りするのかな〜
近くで巣作りしてまたかわいい雛が見られるとうれしいのですが??

日本桜草です。

 並ぶ  Senda  2011年4月19日(火) 20:04
外国人が日本人は並ぶのが好きなのか?
って聞いてくるぐらい並びますよね。
σ(⌒▽⌒;)は苦手です。

我が家も毎年ツバメさんが巣を作りますが
例年、他よりも遅いんですよねぇ。
昨年、棚を作ったので今年は
どうかな?って思っています。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年4月18日(月) 17:54  HP
なんだか怪しい天気で雨になりそうです。
いつもシャクナゲが見事なお家があって写しに行ってきました。
そのおうちの奥さんがでていらっしゃってお庭を見せていただいたらなんと山野草が一杯で感動しちゃいました

すごく広いお庭でご夫婦二人暮らし、家は古いのだけれどとても素敵です。
でも相続になったら切り売りに小さな家がたっちゃうのだろうなって思いました。
便利なところであれだけの土地の相続税は(@0@) (@□@;;) でしょう。

お庭一杯の山吹草です
普通の山吹とは違って山野草です

 明日は  Senda  2011年4月18日(月) 20:13
雨のようですね。
埃っぽいのが落ち着くかな?

子供が親の財産を受け継ぐのに
何故、税金がかかるのか不思議で仕方ないです。
昔はお金持ちが一握りしかいなかった時代
日本人の好きな平等に近づけたかったのかな?
今の時代にはもう少し考えた方がいいと
思いますね。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年4月20日(水) 17:35  HP
何のトラブルもなく都内から帰ってこられましたか?
お天気で風もなく良かったのでは?

私も吉祥寺までBDのシャトル(羽)を買いに行ってきました。
12本入りを買います
必ずゲームの時は新しいシャトルを出す決まりです
水鳥の羽なので傷つくことが多いのです。

朝の散歩でヤグルマギクが一輪だけ咲いていました

 今日は  Senda  2011年4月20日(水) 20:06
大丈夫でした♪

学生時代の友達が当時、全日本暮らすの
バドミントンの選手で学校にも特待生で
入っていました。
それなのに途中で中退して結婚しちゃいました。
続けていれば名をはせていたかも・・
その子に何度か教えて貰いました。

 サクラソウ(日本サクラソウ)  ぺんぺん  2011年4月20日(水) 19:41
今日は青空が広がり気持の良いお天気でしたが
夕方からぐっと冷え込んできました。
明日は霜注意報がでました。
一度暖かくなってからの霜は堪えます。

先日、フラワーセンターで展示されていた
日本サクラソウをお届けします。

 桜草の  Senda  2011年4月20日(水) 20:09
季節になったのですね。
桜草は埼玉県の県花のせいか
よく見かけます。
何故桜草なのかは分かりません。

今日は暖かかったのですが
明日はちょっと寒くなるようです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月21日(木) 15:44  HP
ヤマ〇電気で、今日限定キャノンのプリンター、4月にニューバージョンが出来たので型落ちしたそれまでのを3480円で売ってたんです。
在庫処分で
行ったら早朝に整理券を配ったって
だめもとで聞いていただいたらお昼までに決済が出来なくてキャンセルで1つだけ残っていました
調子悪くてPCから外していたのでラッキーでした。
運がいい!@^ェ^@

西洋オダマキです

 プリンター  Senda  2011年4月21日(木) 20:04
昔に比べると随分安くなりましたが
それでも3480円は安いですね。
型落ちと言っても機能的には
そんなに違わないと思います。
お得なお買い物されましたね。
最後の1個となると益々お得感が
あったのでは?

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月22日(金) 17:41  HP
明日は雨のようですね。

気温は低目だしいまいちのお天気です。
ほっとカーペットをしまわなくてよかったです。

西洋キランソウです

 ストーブ  Senda  2011年4月22日(金) 20:15
まだストーブを出しています。
まだしばらくは片付けられないって
思いました。
雨の日には室内でも10度
位しかありませんからね。

 シャクナゲとグミの花  ぺんぺん  2011年4月22日(金) 17:00
今日は雨降りです。テレビとパソコンを相手に
ぼんやり過ごしています。
やっぱり外に出て活動するのが良いですね。
先日フラワーセンターでシャクナゲが綺麗に咲いていました。
その近くで小さなグミの花も咲いていました。

 雨  Senda  2011年4月22日(金) 20:11
明日は雨になるみたいと言っていました。

シャクナゲの季節ですね。
シャクナゲの後はボタンかな。
どんどん色んな種類のお花が咲き始めます。
日替わりで風景が変わる気がします。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月23日(土) 12:59  HP
風が強くてその上に雨です
力丸の狂犬病予防注射を予約してあったので連れて行きました
車が大好きだから最初はルンルン
ついたらかえるかえるでドアをがりがり

注射のあとは1年に1度のフィラリア検査を含めた健康診断のための採血、と超音波

今のところ何処も悪い所はないようです
白内障もないそうです。
フィラリアのジャーキーを11月分までいただいてきました
しかし福沢さんが2枚ひら〜り、飛んでいきました。
来月は混合ワクチンです。

久しぶりのコサギさんです。

 病院  Senda  2011年4月23日(土) 20:04
狂犬病の注射って病院で受けるのですか?
うちの方は公民館とか指定された
所に行っています。

今はフィラリアの薬はジャーキー
なのですか?
昔は錠剤から柔らかいドッグフードみたいなのに
変わったのまで知っています。

   桃花  2011年4月22日(金) 9:59
昨日はお天気も良く山菜のこしあぶらを採りに行きました。
山菜採り名人の妹から初めて誘いの声が掛かり喜んで
付いていきました^^
ヤブ漕ぎをしながら高い枝を倒しなが新芽を採りますが
大変でした。

道の駅で売られていますがタラの芽よりも値段が高い
人気の山菜です。
味はセリの味がします。
昨夜は天ぷらで食べました。
美味しかったです。

ついでにワラビも採りました。

 タラの芽  Senda  2011年4月22日(金) 20:09
木に棘があるんでしょ?
怪我しませんでした?

昔は灰汁の強い山菜や野菜が苦手でしたが
今は食べる事が出来ます。
本来は食べるものは自分で探したり
作ったりするのが当たり前だったのでしょう。
でも今は楽しみ程度になっていますよね。

 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪   桃花  2011年4月23日(土) 22:56
タラの芽みたいにトゲはありません。
揚げたてを塩で食べると、より美味しいそうです。

 山菜  Senda  2011年4月24日(日) 20:05
そう言えば山菜を採りに
行くって事がないんですよねぇ。
大昔、川に山菜ではないですが
からし菜を採ったり
せいぜい土筆を採ったりした程度です。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月24日(日) 13:24  HP
今日はさだまさしのコンサート
3時ごろからお出かけです
お江戸は快晴になりました。
今日は区長と区議会議員の選挙です。
震災の影響か!静でした

アカバナユウゲショウです。

 選挙  Senda  2011年4月24日(日) 20:08
この前の都知事選と
一緒に選挙すれば手間もかからないし
費用もかからなかったでしょうにねぇ。

コンサートはいかがだったでしょうか?
お話も楽しいし楽しい時間だったの
ではと思いますが・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月25日(月) 16:31  HP
コンサートは楽しかったです。
やはりライブはいいですね〜。
今日は暖かくてお天気でしたが昼過ぎに一時雷でした。
当然力丸は大騒ぎです。

公園にホウチャクソウがたくさん咲いていました

 よかったですね。  Senda  2011年4月25日(月) 20:08
田舎にいるとなかなか
芸術に親しむのは難しいです。
電車の時間とかもあるし
今は朝早いので夜のお出かけは
出来ないです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月26日(火) 17:54  HP
気持ち良いお天気でした。
今日を今年度完全花粉症終息日と決めてしばらくぶりにお布団干したり洗濯物を全部外に干し南北の窓を開けて風を通しました。
なんて心地よいのだろうと深呼吸しました。
ハナイカダが咲き出しました
小っちゃくて力丸を杭につないで写しました

 いいですねぇ。  Senda  2011年4月26日(火) 20:09
我が家はまだ娘が最中なので
まだまだお布団干しは出来ません。
(T^T)ウッウッウッ
毛布も洗って乾燥機です。

もうハナイカダですか。
小さいし緑だから注意してないと
なかなか見つけられないですね。

 ムベとアケビ  ぺんぺん  2011年4月26日(火) 18:17
今日は陽射しはあるのに白っぽい空でした。
花畑の草引きをして少しスッキリしました。
これから又草と追っかけっこの始まりです。
先日、四季の庭を散策中に咲いていた
ムベとアケビの花をお届けします。

 そうですね。  Senda  2011年4月26日(火) 20:10
これからは雑草との戦いに
なりますよね。
気が重いです。
簡単に雑草が抜けるなんか
あったらいいのにといつも思います。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月27日(水) 16:48  HP
今日はデブの私でも飛ばされそうな突風でした。
だから家の中にいました。
ついでに台所の換気扇など掃除して録画したテレビを見ていました。
夕方の力丸の散歩はじじさんが連れて行きました。

シラユキゲシです。

 風  Senda  2011年4月27日(水) 20:09
本当に凄い風でしたね。
鉢が倒れたりシートが飛んだり
大変でした。
明日は雨とか・・何か気候が変ですよね。
春はのどかな感じがするのになぁ。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年4月28日(木) 17:30  HP
夜中に降った雨も上がって今日もお天気ですが夕方から風が強いです
去年コンビニが閉店してそこの外灯にツバメの巣もあったのですがかたづけられてしまいました
今年もやってきてすぐ近くの柱の間に巣を作っています
野生の生き物ってど根性がありますね。
めげずに巣作りです

 何故か  Senda  2011年4月28日(木) 20:16
つばめは人が近くに
いる所に巣を作るそうです。
家の方のスーパーでは夜になると
シャッターを閉める場所に巣を作ります。
朝にならないと外に出れないのに
不思議です。

家に来るつばめさんも新しく
作る年もありますが大体同じ所を使います。

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年4月28日(木) 22:45
明日から大型連休のスタートですね。
皆さんお出かけを楽しみにされていることでしょう。
私は近場で花散策をと考えています。

先日四季の庭で咲いていたベニバナトキワマンサクと
ハナズオウをお届けします。

 例年なら  Senda  2011年4月29日(金) 6:38
どこに行っても混んでいるから
出かけるのは控えようと思ったり
するのですけど今はどこもガラガラだとか
1回ぐらいはお出かけしたいなと
思っています。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年4月30日(土) 12:39  HP
風が強くなってきました
昨日はBDに行ってから長男がプリンターを設置するのに着てくれました。
複合機は何かと便利ですね
今日は息子たち家族はお出かけ明日は雨だから我が家へ( ゚Д゚)アハハ

なかなかそろう時がないので明日は母の日もかねてで来るらしいですが支度する私のほうが大変かもです。
そのあとはまた家族であちこち出かけるようです。
私はゴールデンウィークはお出かけしません
混雑は避けます
ウツギです。

 プリンター  Senda  2011年4月30日(土) 20:16
我が家も複合機ですが高い所に
あるのでボタンが手前にあるタイプに
買い換えたいんですが主人に言い出せないでいます。

もううつぎですか?
我が家のはまだ蕾もついてないかな?

 ヤマブキソウとシラユキゲシ  ぺんぺん  2011年4月30日(土) 20:36
こんばんは〜♪
今日は晴れてはいましたが強風で公園の花散策はお休みしました。
庭で咲いているヤマブキソウとシラユキゲシをお届けします。

昨夜は3時まで眠れなくて焦りました。
時々こんなことがあるのですがそんな時は2度寝をしています。
たまには惰眠を貪るのもいいものでしょう(^-^*)
お勧めです。(笑)

 山吹  Senda  2011年5月1日(日) 6:40
我が家の山吹は去年
伸びすぎたのでかなり切ったせいか
全くお花が咲いていません。
(T^T)ウッウッウッ

そうなんですよね、寝ないといけないと
思うとなかなか眠れない事があります。
普段は速攻で寝付き、爆睡のσ(⌒▽⌒;)
なんですけど・・