[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 アメリカ芙蓉  桃花  2010年8月3日(火) 10:48
今日は膝の調子もよく、朝散歩へ出かけてみました。
久し振りです。

去年の所に今年も芙蓉が咲いていました。

酔芙蓉が見当たりませんが、余りにの暑さに出たくないのでしょうか^^

二枚目はオオマツヨイグサ

 膝  Senda  2010年8月3日(火) 20:23
一時痛めていた事があるので
つらさは分かります。
まだ完璧ではないですが
日常生活には支障がないです。
ただ正座がつらいです。

何かお天気が定まらないからか
普段より例年見る花を見てない
気がします。

 立秋  桃花  2010年8月7日(土) 18:34
こんばんわヽ(´∀`*)ノ
今日は立秋です。

暑いと言いながらやっとここまで来たかと言った感じです。

気が付くと夕暮れ時も少し早くなったようです。
もう直ぐお盆ですがお休みの予定はありますか?

我が家は天竜までキャンプを予定していますが
行けるかどうかまだ分りません。

 風が  Senda  2010年8月7日(土) 20:13
昨日今日、風があって過ごしやすいです。

今日、主人が南アから帰って来たので
これから相談になります。
まあ1日はお墓参りって決まって
いるんですけどね。
今年は娘も休みが貰えそうなので
1日ぐらいは遊びに行きたいです。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2010年8月10日(火) 14:12  HP
夫のPCからです
パスワードがわからなくてこちらへ

今朝力丸と散歩の帰りに巣に寄ってみたら全員いませんでした
ほっとしてうれしいやらちょっぴり寂しいやらでした。
今日も台風の影響でしょうか、涼しいです
明日は友達と国立新美術館でオルセー展に行ってきます

三島梅花藻のアルバムを作りましたお暇な時にでも見てください
http://rikimarumama.hannnari.com/2010misimabaikamo.html

ミソハギです

 そうなんですよね。  Senda  2010年8月10日(火) 20:06
毎日見続けていると
ちょっとうるさいなと思う
事すらあるのですが
いなくなってしまうと淋しいんですよね。

過ごしやすい1日でした。
明日は湿度が高いとか・・
嫌ですねぇ〜〜

はい、拝見しますね。

 こんばんは。  nodoka  2010年8月11日(水) 0:31
今日はこちらにもお邪魔します。

暑中見舞いにと描き始めたイラスト・・・
残暑見舞いになってしまいましたが、こんな感じになりました。

 素敵。。  Senda  2010年8月11日(水) 5:17
何か奥入瀬のような雰囲気かと
思って大きくして見たら
やはり違うんですね。
川面の色を変えるのは大変だった
でしょうねぇ。
σ(⌒▽⌒;)にはとうてい無理です。

 感想。。  nodoka  2010年8月12日(木) 0:30
ありがとうございます。

水の色は何度か描きなおしています。(黒や茶色など)
色々と描いてみたのですが、何かしっくりこなくて
結局青系統にしてしまいました。
今回は図形で描いたわりには、それ程容量がかからなかったので、
スムーズに動いてくれました。

 フォトショップ  Senda  2010年8月12日(木) 5:28
のようなお絵かきソフトだと
グラデーションはそんなに大変では
ないんですけどワードだと
かなり労力が必要ですよね。
ご苦労様でした。

 大トリック展  桃花  2010年8月15日(日) 18:45
お盆のUターンが始まり高速は渋滞しているようですね。

何処かへお出かけになりましたか?

昨日名鉄百貨店の大トリック展を見に行きました。

お盆休みとあって会場は長蛇の列でした。

親子連れが多かったです。

 今年は  Senda  2010年8月15日(日) 20:11
特に渋滞はひどいかもしれないですね。
なまじ安くなるのも考え物かも・・

金曜に群馬に行って来ました。

トリックアートは栃木に行った
時に体験したことあります。
人間の目っていい加減だなと思いますね。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年8月20日(金) 20:01  HP
今日は朝がとても涼しくて昼が暑くても楽でした

孫姫が長男の夏休み最後の日に昆虫館に行ってきたそうです。
先日裏磐梯で朝5時に起きてカブトムシやクワガタを探しにいったのですが見つけられませんでした。
くじ引きがあってちゃら〜んちゃら〜んと1等賞あちこちから子供たちが集まってきたそうです
クワガタのオスとメスがプレゼントされました
飼い方の本を買って一生懸命育てるんだそうです。
宝くじ買ってもらおうかしら( ゚Д゚)アハハ

 楽でした。  Senda  2010年8月21日(土) 5:19
虫を育てるのが結局の所
親の仕事になってしまうんですよね。
娘が捕まえて来たかたつむりやおたまじゃやくし
ざりがにのお世話をどれだけしたことか・・
都会ではカブトムシやクワガタの
餌のゼリーとか売ってますよね。

   力丸ママ  2010年8月21日(土) 10:39  HP
白い入れ物がゼリーなんだそうです。
私は初めて知りました

そうですね
親の仕事になりましたね
クワガタはどうなりますか?
今日は暑さが戻ってきて暑いのですが湿度は低めのように思います
オミナエシです

 白  Senda  2010年8月21日(土) 20:04
白いのは見たことないですが
赤とかみどり野は見たことありました。

クワガタも親の仕事だと思いますが・・
でも一緒にやるようにした方が
いいと思います。

もう秋の花ですね。

 カトレア  きょうこ  2010年8月22日(日) 6:03
昨年の10月、職員からお祝いに頂いた、カトレア
まさか、咲くとは思わず、他の鉢植えと一緒にして、水は欠かさずあげていました。

なんと咲きました、それも、大きな花が三つも。
びっくりしました。

 人が  Senda  2010年8月22日(日) 20:10
カトレアとか蘭とか貰ったら
嬉しいですけど
基本的にはその辺に勝手に
咲いてるような花が好きです。
人が作ったと言う感じが
どうしてもするんですよね。

 おはようございます  きょうこ  2010年8月25日(水) 4:56
朝、賑やかに鈴虫が鳴くようになりました。
夜明けの時間が遅くなりましたね。
今朝は、お月様がとっても綺麗でした、西の空です。
撮影は4時半過ぎ、まだ、暗い。
書いている今の時間、薄明るくなり、ミンミンと蝉も鳴いていますが、鈴虫と競演でやっぱり、秋も感じます。

 まだ  Senda  2010年8月25日(水) 5:40
コオロギの声しか聞いてないです。

本当にお月様がきれいでした。
居間からお月見をしていました。
昼間は暑いですが
やはり朝晩は少し過ごしやすくなったなと
思います。

 案山子  桃花  2010年8月23日(月) 20:48
こんばんわヽ(´∀`*)ノ
毎日暑いですね。

今日は膝にヒアルロイ酸を打ってもらいました。
正座が出来ないのです。
うちで毎日低周波の電気を掛けていたんですが
一向に治る気配なしでした。

定期的に打ちに行こうと思っています。

顔もヒアルロイ酸入れて欲しいです^^

稲の穂も出始めました。
美人の案山子がスズメの番をしています。

 痛そう〜〜  Senda  2010年8月24日(火) 5:29
σ(⌒▽⌒;)も膝を痛めてから
出来なくはないんですが
正座は苦手です。
注射すれば楽になるんですか?
注射痛そうですね。
若い頃水を抜いたのが本当に痛かったので
膝に注射と聞くだけで・・
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

マネキンってちょっと怖いんですよね。
日本人形とかもだめです。

 膝痛  桃花  2010年8月25日(水) 13:32
注射ですがチクリ程度の痛さでした。
水を抜く注射は痛いそうですね。
夫も同じことを言っていました。

ブロック注射の経験がありますがこれは泪が出ました。


 そうなんですか。  Senda  2010年8月25日(水) 20:08
もう少しひどくなったら
注射が受けられる病院を探してみます。

ブロックって脊髄にする注射ですよね?
経験がないですがこれも痛そうです。

 こんばんは  M  2010年8月29日(日) 20:58
6時頃に孫達きました。
パパが午後からプールに遊びに行って一休みしてからきました。
疲れを知らない孫達は我が家の風呂で素潜りをしたい!って・新しい御湯に変え遊ばせました。

今見たら空にはオレンジ色のお月様です

 お月様  Senda  2010年8月30日(月) 5:09
この前の満月を居間から
お月見しました。

子供にとってお風呂は小さな
プールですよね。
娘が小さい時水を少し入れて
毎日のように遊ばせていました。