[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2010年9月2日(木) 15:34  HP
昨日より風が少し冷たい気がします。

夜だけでも涼しい風の中寝たいです。
未だ秋の虫の声は聞こえませんがだいぶ蝉のなきがらが転がっています。
アオスジアゲハというそうです

 夜は  Senda  2010年9月2日(木) 20:07
暑さが残っているんですが
朝は大分涼しくなったように思います。

本当に自然の色ってきれいですよね。
人工的な色はやはり限界があると
思っています。

 お具合が  Senda  2010年9月3日(金) 6:10
お悪いようでお大事になさって
下さいね。
早い復帰を待っています。

 冷凍  桃花  2010年9月3日(金) 16:48
庭に生った巨峰を冷凍してみました。
冷たくてとても美味しいです。

クリスマスの時には冷凍保存したブドウを出してみるのも
いいと思いました。

 忘れてました。  Senda  2010年9月3日(金) 20:07
そう言えばキウイを冷凍して
あるのを忘れてました。
今年は暑かったので
冷凍と言うか冷たいものが
いつもより美味しかったです。

 渓谷  桃花  2010年9月7日(火) 18:10
ここは、長良川支流に当る板取{いたどり}キャンプ場です。
日曜日に孫達とデーキャンプに行きました。
川は冷たくて気持ちが良かったです。

その上流には渓谷があります。
7k続いて高さ30メートルの断崖絶壁は上から見下ろすと
足がすくんでしまいます。

 水辺  Senda  2010年9月7日(火) 20:03
いつまでも暑くて水辺は
気持ちよかったでしょうね。
いいなぁ〜〜

キャンプも娘が小さい頃は
よく行ったのですが
段々行かなくなりました。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年9月13日(月) 19:39  HP
もう少ししっかり治ったら掲示板を再開しますので宜しくお願いいたします
めまいの薬を切ったらたま〜にふわっとして未だ薬を止めたらダメですね。(●´▽`)ナハハ
他はすこぶる元気です。
早朝の力丸散歩だけしか行かなくなったら昔の腰痛が朝だけ出ます。
運動が足りない証拠ですね
仕方が無いです
ツルボです

 ブログで  Senda  2010年9月13日(月) 20:10
病状を拝見してました。
しっかり治して下さいね。
今年の暑さは思った以上に
体力を消耗しているんだなと
σ(⌒▽⌒;)も思います。

やはり調子が悪い時は無理して
体を動かしては逆効果だと思います。
安静も治療の内ですよ。
お大事になさって下さい。

 おはようございます  きょうこ  2010年9月14日(火) 5:33
いつまで暑い初秋
でも、今年もたくさんのスイフヨウが咲き出しました。
朝、ふたつほど、純白の花が落ちていたので、保育園に持っていって、大きなガラスの容器に浮かべておきました。
お客さんが、何の花ですか、綺麗なピンクですね。

この花、朝は純白、お昼ごろは薄いピンク、夕方は綺麗な濃いピンク。そして萎んでいきます。

「すいふよう」って言うのですというと、水の芙蓉?
いえ、酔う芙蓉、酔っはらって、顔がだんだん赤くなるんです。

酔芙蓉

 酔芙蓉  Senda  2010年9月14日(火) 19:54
名前だけは知っています。
TVとかで見たことはあります。
お写真で見せて頂いたこともあります。
でも実物は見たことないんですよねぇ。
ご近所にないんです。
かなり大きくなりますよね。
我が家では庭が狭いので育てるのは
無理かと思います。

 ニホンカモシカ  きょうこ  2010年9月14日(火) 22:26
これ、なんだと思いますか?
ニホンカモシカだそうです。

私は保育園の送迎バスに、朝7時過ぎから乗りました。
園児の住んでいる地域の一番山の方の、埼玉県境、
バスのUターン場所の木の影から、こちらをじっと見ていました。
用務員が、ニホンカモシカだよって教えてくれました。
足の方をよく見ないと、黒っぽいので、熊のようにも見えます。

携帯電話を持っていたので、バスの中から撮りました。鹿は悠々と歩き、
またこちらを見ていました。

 奥多摩に  Senda  2010年9月15日(水) 4:58
奥多摩にいるのは聞いていましたが
成木の辺りまで来るんですね。
天然記念物なんですよね。
人間に段々とすみかを
奪われれつつあるのでしょうが
うまく共存出来るように
人間が考えるべきなんだといつも
思っています。

 愛知森林公園  桃花  2010年9月14日(火) 21:09
こんばんわヽ(´∀`*)ノ
秋の気配がしてきたようですね。

朝夕は涼しくなってきました。

今日は愛知森林公園の湿原に咲く
シラタマホシクサ(白玉星草)の群生を見にいきました。

花はコンペイトウに似ていますので
コンペイトウ草とも言われます。

 朝晩は  Senda  2010年9月15日(水) 5:00
涼しくなりました。
今朝は寒いくらいです。

このお花我が家にあります。
花は終わってしまいましたが・・
園芸種だと思っていたら群生するのですか?

金平糖草って言うのですね。

 シラタマソウ  桃花  2010年9月15日(水) 8:08
おはようございます。
湿原に9月に咲く花で、愛知と九州の一部でしか咲かない花だそうです。
弱酸性質の水でないと育たないので家での栽培は難しいと思います。


 ありますよ。  Senda  2010年9月15日(水) 20:10
今は花がないのですが茎だけ
残っています。
でももう花は咲きそうにない気もします。
一度咲いてずっと長い間咲いてました。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年9月24日(金) 18:39  HP
涼しいのを通り超して寒かったです。
BDに行く時に上着だけちょっと替えたのですが薄手のパーカー寒かったです。
未だ半そではしまえないし長袖もいるし衣替えと言うわけにもいかないかもで1枚だけ引っ張り出しました。
オオケタデです。

 昨日よりは  Senda  2010年9月24日(金) 20:10
慣れたのか昨日よりは
寒さがましだった気がします。
雨が降らなかったからかな。

σ(⌒▽⌒;)もまだ半袖でカーデガン
羽織っています。
晴れたらまだ半袖でも大丈夫って思うんですよね。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2010年9月22日(水) 17:08  HP
今日で真夏日も終わるそうですが台風の進路はどうなっているのでしょう?
ちょっと気がかりです

彼岸花が咲き出してやっと秋を感じるることができるでしょうか!

 明日から  Senda  2010年9月22日(水) 19:50
涼しくなるようですね。
でも一気みたいなので
風邪引かないように気をつけないと
いけないですよね。
着る物も長袖を出さないとだめ
かもしれないですね。

 棉の木  桃花  2010年9月20日(月) 12:03
こんにちわヽ(´∀`*)ノ
今日は曇りで涼しいです。
敬老の日で、3連休の人も多かったのではないかと思います。

私は又仕事を始めました。
サービス業ですからお休みも話し合いで決めることができます。
3交代で一人仕事なんです。
夜の番は5〜11までです。

直ぐ近所ですので歩いてでも行けます。

定年は70歳ですので頑張ってみようかと思っています。

棉の木に棉ができました。

 大変  Senda  2010年9月20日(月) 19:58
夜の11時ですか?
慣れるまで大変でしょうね。
時間の使い方が難しいかもしれないし・・
家族との時間を合わせるのも
大変かもしれません。
体に気をつけて
帰りも気をつけて下さい。

昔我が家にもあったんですが
いつの間にかなくなってしまいました。

 今日は  きょうこ  2010年9月18日(土) 7:26
おはようございます。
今日は、写真のショーに出演します。
プロの方々が出演されるショーですが、6月始めに声をかけていただけ、思いがけず出させていただけることになりました。
日本奇術協会最高顧問の松旭斎すみえ先生と同じ舞台に立てるなんて、夢のようです。
後にも先にも、こんな事は無いので、頑張って、そして楽しんで来たいと思います。

 凄い。  Senda  2010年9月18日(土) 20:14
もう腕前はプロ級と言う事で
認められたのですね。
凄いなぁ〜〜
楽しんで来られましたか?

 おはようございます  きょうこ  2010年9月30日(木) 5:25
とってもご無沙汰しました。
お陰さまで、反響もよく、無事に済みました。
それまで、いろいろなことを後回しにしていたこともあって、
泊りがけの研修や、しなくてはならないこと、、、一週間がバタバタでした。
そんな中、真夏から一気に寒くなってしまいました。
今週末は運動会です。

 すみません  きょうこ  2010年9月30日(木) 5:33
写真を間違えて入れて、修正するのですが、表示が出ません
???

再度写真だけ。

出演者のプロの方との集合写真と
松旭斎すみえ先生と

すみえ先生はテレビ収録があり、21日のお昼にTBSに放送がありました。
次の出番の私は舞台袖で見ていました。

 お疲れ様でした。  Senda  2010年9月30日(木) 20:14
プロに混じってだとさぞ
気も使われたでしょうね。
でもいいお勉強にもなったでしょう。
やはりプロの方は見せ方が違いますよね。
次回のきょうこさんの演技を
見せて頂く時の楽しみにしましょう。