[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月1日(金) 15:00  HP
首里城ってスプリンクラーが無いんですって
信じられません。

今日も快晴です
1ヶ月ぶりにBDに行きました。
と言う事は1ヶ月金曜が雨だったんです。

孫は今九州一周修学旅行中です。
九州もお天気が良いので良かったです。
マンションの早咲きのサザンカです。
一重で大好きです。

 あの  Senda  2019年11月2日(土) 5:30
あの当時は防火意識が
弱かったのかもしれないですね。
国もお金を出すと言っていますし
寄付も集まっているようなので
再建計画は建てられると思います。
その時には防火に留意される事でしょう。
何年後か分からないですが
後世の人にはずっと残るものにして欲しいです。

うちの娘も高校の修学旅行は九州でした。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月2日(土) 15:19  HP
TOPの太っちょ猫ちゃんがとてもかわいいです。
明日は雨になるそうですが今日も良いお天気です。
午前中にスーパーに行きかえりにマンションのお庭のサザンカにメジロ君がいました。
カメラが無くて残念です。
先日もマンションの池のは所にかわせみもいたのですがやはりカメラがなくて残念でした。

お庭に池の所にあるツワブキです。

 ノルウェージャン  Senda  2019年11月3日(日) 5:25
最近、はまっているんですよね。
なかなか近場では本物を
見ることが出来ないので
YouTubeであさって見ています。

カメラを持っていたらと思うこと
ありますよねぇ。
私も車を止められる所があったらと
思うことがあります。


 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月2日(土) 18:11
今日も爽やかな秋晴れでした。
家の中でじっとして居られなくてフラワーセンターへ出掛けました。
お天気も良くて菊花展も始まって大勢の見物客でした。
花壇ではサルビアやダリアがまだ元気に咲いていました。

 異常?  Senda  2019年11月3日(日) 5:27
この前、向日葵を見ました。
朝顔も咲いていました。
天候が異常なんですかね?
雨ばかりで確かに異常なんですが
例年に比べて暖かい気がします。
夏はそんなに暑くなかったし・・

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月3日(日) 10:20  HP
午後から雨だそうですがそんな気配も無く晴れています
昨日デジ散歩に行ってのですがあっそうだと思い出して私が名づけている秘密基地に行ってきました。
ほんの少しですがトリカブトが咲いていました。
何気ないところなので気が付かないのかな〜!

 夜  Senda  2019年11月4日(月) 5:04
夜になって雨が
降り出したようです。
静かな雨だったので
寝るときに気が付きました。

デジカメを持って
それを目的になんてしばらく
行ってないかも・・

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月4日(月) 11:41  HP
朝から快晴で気持ちよいです。
家事もやる気が起きます。

お風呂場の大掃除をしました。

ススキを逆光で写すとキラキラ光って綺麗です

 夏に  Senda  2019年11月5日(火) 5:31
お風呂の大掃除をしようと
思っていて忘れていました。
お天気がよくなかったのが原因です。
大掃除には頑張ろうと思っています。

すすき見てる分にはいいのですが
花粉がぁ〜〜(泣)

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月4日(月) 16:10
今日も爽やかな秋晴れです。
午前中は市のヨガ教室に行って帰りは気の合うお友達と
お茶して楽しい一時でした。

フラワーセンターの花壇から、ダリアその2をお届けします。

 3連休  Senda  2019年11月5日(火) 5:34
世の中は3連休
我が家には関係ないので
普段と変わらない毎日でした。

段々とお花も少なくなって来ますね。
異常な天候のせいで季節外れの
花を見たりします。

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月5日(火) 8:16  HP
孫が修学旅行で1週間別宅をお休みできました。
又今日から別宅です。
晴れているから気持ち良いですが1週間もお休みすると億劫になります。
頑張らなければ!
昨日ゆっくり朝食をしていたら居間からパグちゃんのような雲でした。

 そうなんです。  Senda  2019年11月6日(水) 5:20
たった1日でも楽しちゃうと
面倒になるんですから
1週間は戻すまで面倒でしょうね。

パグと言うか狛犬にも見えますね。
雲って好きなので私も飽きずに眺めて
いる事があります。

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月6日(水) 8:16  HP
今日も秋晴で気持ちよいです」

昨日孫にどこが印象深かったと聞いたら知覧特攻記念館と長崎の原爆資料館だそうです。
阿蘇山はまだ火山灰が降って目が痛かったそうです
他にはと聞くとあまりから彼方此方行ったからお土産やさんですって。
色々お土産を買うのが楽しかったそうです。
私にはクマモンのボールペンセットとハンカチでした。
夫はハンカチセットやはり熊本で一杯お土産を買ったそうです。
長崎はカステラだけですって。
しゃべっていて8時ごろ別宅を出たので遅くになりました。
昔は寝付いて10頃別宅を出るのが当たり前でしたが孫がお土産を買ってきてくれるようになりました。
お土産はうれしいものです。

 長崎  Senda  2019年11月7日(木) 5:15
長崎は中学の修学旅行で行きました。
大人になって友達と旅行をしたので
2回行ったかな。
平和公園より島原の方が印象に残っています。

阿蘇より南は行ってないので
いつか南九州も行ってみたいと思いつつ
行けないでいます。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月6日(水) 13:12
爽やかな秋晴れが続いて嬉しいです。
先日の散歩中に咲いていました。
この花は10月桜でしょうか?
花の名前が覚えられません。
秋バラもまだ綺麗に咲いていました。

 花の  Senda  2019年11月7日(木) 5:16
一時は必死に覚えようとした
時期もありましたが
もうきりがない事が分かりました。

秋の桜は小さくて可愛いですよね。
そう言えば近くのゴルフ場で
咲いていたのを思い出しました。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月7日(木) 11:20  HP
連日秋晴でうれしいです。
当分雨はいらないかな〜。
昨日は夫がお習字のお稽古日でした。
終った後みんなでちょっと飲むのが楽しみのようです。
なので夕食はいらないというので別宅は生協のピラフとスープにしました。
レンジでチンしないで私はバターを入れて炒めます。
コクが出るので美味しいと孫は言います。。
部活も無くて早かったので5時に夕食したら6時に帰ってこれました。


アオサギさん小さなものをゲットしたようです

 ご主人  Senda  2019年11月8日(金) 5:02
ゴルフだけではなく
お習字もなされてるのですか?
優雅なお趣味ですね。

1人だけならなんでもいいんですが
娘がいるしお弁当があるので
なかなか食事では楽ができないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月8日(金) 16:50  HP
7月は私の誕生月夫は8月
次男から【銀座久兵衛】のお食事券を7月に貰いました。
久兵衛は安倍首相がオバマ前大統領とお食事したところです。

暑かったので延び延びになり予約しておいて今日出かけてきました。とても優雅なひと時でした。

 凄いですね。  Senda  2019年11月9日(土) 5:25
名前だけは聞いていますが
前を通った事すらありません。
まあ、生ものが苦手な私は
行っても申し訳ないですけど・・

おしゃれしてお食事とか
夜にお食事とか
もう長い事してないです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月8日(金) 17:54
良いお天気が続いて嬉しいですね。
フラワーセンターでは菊花展が開催中でした。
今年の夏は異常気象で大変なご苦労だったことでしょう。
丹精して育てられた見事な菊をお届けします。

 菊  Senda  2019年11月9日(土) 5:27
菊の季節になりましたね。
行ってないですが市の文化祭では
毎年、競うように菊が展示してあります。
今年も一杯あったんだろうなと・・

新種もですが原種も大事にして
欲しいなと願う私です。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月9日(土) 14:16  HP
今朝内科に血圧のお薬を戴きに行ったら23人待ちだというので一旦帰って来て1時間半後に行きました。
空気の乾燥で風邪引きさんも増えているようでマスクを持っていきました。

孫も学校で咳をしている人が多いからマスクして行っているようです。暑さもそうですがこれからは自転車通学が辛い時期に入りました。

マンションのピラカンサ、まだ鳥さんに食べられていません

 インフルエンザ  Senda  2019年11月10日(日) 5:17
インフルエンザも流行って来ますよね。
毎年、予防接種が足りないと言われているので
なんか厚生労働省も知恵を出して欲しいものです。

ピラカンサって最後まで残りますよね。
まずいのかな?

 おはようございます。  力丸ママ  2019年11月11日(月) 7:47  HP
ずっと乾燥気味だったのでお湿りで良いのかもしれませんがやはり青空が気分が違います。

昨日は朝お勉強会に行ったのですが即位パレードを見ようと昼食もしないで帰ってきました。

遅い昼食になりました

ツワブキが目立ちます

 そうですね。  Senda  2019年11月12日(火) 5:26
うるおいは嬉しいです。
娘も乾燥して鼻づまりとかするとか
言っていました。
でも一気に気温が下がりそうです。

凄い人出だったようですね。
テレビで見るのが利口かもと言ってる
人がいました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月10日(日) 14:41
今日も晴れ渡り最高のお出かけ日和です。
午前中は園芸店へ行って来春用の花苗を少し
買ってきました。ゆっくり冬支度始めています。

フラワーセンター菊花展から、その2をお届けします。

 冬の花  Senda  2019年11月11日(月) 5:16
我が家には冬に咲く花がなくて
玄関に切り花をそろそろ飾ろうかと
思い始めています。
周りに花や色がある時はいいのですが
やはり冬は花がないので
玄関に飾るだけでも和みます。

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月12日(火) 7:54  HP
朝起きたらもう真っ青な青空です。
まだ炬燵だけですがそろそろエアコンもいるかな〜って思いながら起きました。
早速富士山を写しました。
すっかり冠雪して青空に白が映えます。

 富士山  Senda  2019年11月13日(水) 5:15
富士山はやはり雪が似合いますね。
冬は寒くて嫌いですけど
富士山だけは雪が降っているを
見るのが好きです。
風景は冬が一番きれいに見えます。
あまり色がないから
シンプルに目に飛び込んで来るのかな。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月12日(火) 18:19
今日も良いお天気で家事が捗りました。
午後からイオンへ出かけて本屋さんへ入ると
年賀状の本を選んでいる人が数人目に入り
呑気な私はビックリでした。

先日の公園散歩からセンダンの実とカルガモをお届けします。

 早い  Senda  2019年11月13日(水) 5:17
今は早いですよ。
10月からもう出てました。
本屋さんは好きなので
よく行きます。

栴檀は双葉より芳し
のセンダンですかね?

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月14日(木) 8:34  HP
昨日はどんより天気で寒かったのですが夫がゴルフに行ってしかもお食事会だというので朝荷物を別宅において薬用植物園に行ってきました。
何かしら今の時期でもお花があるのです。
温室で丁度ボランティアガイドさんがいて珍しいお花を教えてくださいました。
タロイモ科のお花で【タッカ・シャントリエリ】というそうです。
さすがに案内人も暇そうでした。

 気温差  Senda  2019年11月15日(金) 5:26
朝晩は冷え込んで
昼間は暖かいと言う気温差が
激しくなって来ました。
空気は乾燥して風邪やインフルエンザに
なりやすい季節です。

そうですね。温室があるので
冬でも花に会えますよね。
お芋の花と言うよりなんか新種の蘭みたいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月15日(金) 15:30  HP
今日は朝早くからBDでした
9時から11時までです

20度以下でも風が無いので昼間は温かでした
帰りに銀行へ寄ったらラケットケースを忘れて又戴きに行きました。
物忘れが多くなってがっくりです。

薬用植物園の吉祥草です。
かわいいお花で大好きです

 しょっちゅう  Senda  2019年11月16日(土) 5:22
私なんかしょっちゅう忘れています。
メモを持って買い物に行っても
買い忘れる事もありますし
メモを持っていくのすら忘れる
事が多々あります。
困ったものです。

 おはようございます。  力丸ママ  2019年11月16日(土) 7:59  HP
晴れている朝は気持ちよいです
孫が先日、学校帰りに友達と回転寿司屋さんに寄ったそうです。
手元にあるお小遣いで2貫しか食べられなかったそうです。
思いっきり寿司が食べたいというので今日の夕方4人で回転寿司屋さんに行くことになりました。
久兵衛ではないので思いっきり食べさせようと夫も楽しみのようです。

ヤマジノギクです。



 あら  Senda  2019年11月17日(日) 5:34
2貫分だとコンビニとかの
方がお腹が膨れるものが買えたかも・・
でもその勇気、感服します。
私は小心者ですから無理かも・・

今の回転寿司はお寿司だけでなく
色んなものがあるので
ん???って思う反面
まあ粟田氏のような生ものがだめな人でも
楽しめます。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月16日(土) 17:00
今朝もしっかり冷え込みましたが
良いお天気でした。
ビオラなど春の花苗を買って来て庭仕事を始めました。
先日の散策から、ヤマラッキョウで吸蜜する
ベニシジミとアカタテハをお届けします。

 シクラメン  Senda  2019年11月17日(日) 5:36
近くのスーパーでシクラメン
の鉢を売っていたので買おうかなと
思ったんですけど
我が家は日当たりが悪いのでかわいそうかも
と思って諦めました。
その分、切り花を買って来て
アレンジフラワーにして玄関に飾りました。

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月17日(日) 8:08  HP
今は回転すしもデザートやらポテトまでおいているのですね。
なのでお友達と行くのが楽しいのでしょうね。
シャリが小さめで私にはよかったです。
お値段も一皿120〜500円までいろいろです。

結局支払いになって孫の分だけは約束だから私が払わせてもらって後は息子が支払いしました。
生ビール3杯夫は日本酒に息子は酎ハイそれでも全部で1万円ちょっとでした。

たまに来てもいいねと話しながら帰りました。
孫はおなか一杯だから走るわって先に帰っていきました

公園に冬鳥が帰ってきました。
キンクロハジロです。


 くら寿司  Senda  2019年11月18日(月) 5:44
今は何でもありますよ。
くら寿司なんかうどん・蕎麦・ラーメン
天丼・カレー・ハンバーガーまであります。
お寿司とにおいの強いカレーって
どうなんだろうと思いますけどね。

くら寿司は安いので3人で5000円
ほどですみますよ。
お酒は飲まないですけど・・

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月18日(月) 8:13  HP
曇って今にも雨みたいです。
朝晩だけエアコン入れ出しました。
血圧が少し上がったので寒さがb大敵です。
朝晩血圧表を付けてお医者様に提出します。
今朝はおきてすぐエアコン入れたら正常値です。

公園のアオサギさんも増えてきました

 まだ  Senda  2019年11月19日(火) 5:29
ストーブは出してないです。
まあでも居間の端っこに置いてあるので
すぐ出せますので大丈夫です。

ただ指先だけはめちゃ冷たくなるので
どうにかできないか悩み中です。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月18日(月) 15:50
今日は鬱陶しい空模様です。
午前中はヨガで午後からは部屋に籠って
テレビとパソコンでのんびりです。

先日の公園散歩から、
ローズマリーとテントウムシをお届けします。

 お出かけ  Senda  2019年11月19日(火) 5:31
朝晩、寒くなって
着替えるのも少々、つらくなって来ました。
ずっと同じ格好で過ごせたら楽なのになぁ。
なんて寒くなったらいつも思います。

段々と撮るものが
少なくなって行きます。

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月19日(火) 10:06  HP
時間がたつにつれて晴れてきました。
お洗濯ものも乾きそうです。
公園にゴイ君が来てくれたのですがお昼寝中でした。

 今日から  Senda  2019年11月20日(水) 5:34
掲示板にも書きましたが
今日から寒くなるようです。

うちの方だと最高気温が15度とか
朝も一けたになって来ました。
冬の気配を感じます。

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月20日(水) 7:42  HP
予報通り一気に気温が下がっています。
でも快晴です。
湿度が40%切っているので加湿器をつけています。
これからの外出はマスクが手放せなくなります。

皇帝ダリアです。

毎年同じ場所に行くとみられます

 皇帝ダリア  Senda  2019年11月21日(木) 5:31
そんな季節なんですね。
向日葵より背の高い花があるって
びっくりしましたが今は慣れました。
うちの近所では見かける事はないです。

確かに乾燥していますね。
皮膚がカサカサなのかかゆくなったりします。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月20日(水) 16:48
今日は晴れ時々曇りのお天気です。
今年こそ年末に焦らずに済ませたくて
外回りの片付けをしていますがなかなか捗りません。

昨日の散策からカルガモとマガモをお届けします。

 来週  Senda  2019年11月21日(木) 5:33
今週は色々と忙しいので
来週あたりいらないものを整理しようか
と思っています。
押入れが1軒しかないので総入れ替えを
するついでにクローゼットとか
片付けたいんです。
大掃除をみなさんが始める前に
クリーンセンターに持って行きたいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月21日(木) 10:13  HP
加湿器つけているのに湿度は30%です。
出かけるときには保湿もかねてマスクをしています
明日から雨模様です。

明日はBDもあるので湿度が少なくても晴れが良いです

薬用植物園の食用菊です。

 湿気  Senda  2019年11月22日(金) 5:28
我が家は湿気が多い家なので
少しは湿度が高いと思うんですが
それでも冬には乾燥します。
でも今年は雨が多かったので
影響はあるんではないかと思います。

菊を食べるなんて昔は
考えもしなかったですけど
今は普通に売っていますよね。

 おはようございます。  力丸ママ  2019年11月22日(金) 9:38  HP
冷たい雨が降っています。気温は8度しか上がらないのそうです。
厚手のダウンジャケットがいります。

最近まで気温が高くてなんて言っていたら一気に真冬が来ました

山茶花です。

 本当に  Senda  2019年11月23日(土) 5:42
一気に冬が来た感じです。
晩秋を通り越して・・
もう今年は雨は十分なのに又、雨です。

紅葉もこの雨で散ってしまうのではと
心配しています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月22日(金) 15:48
今にも降り出しそうな鬱陶しい空模様です。
午前中にインフルエンザの予防接種に行きました。
午後からはテレビを見てのんびりです。
先日の花散策から、
ツリガネニンジン、ヒメツルソバ、ワレモコウをお届けします。

 今年の  Senda  2019年11月23日(土) 5:44
流行の型はまだ分かってないのですが
予防接種が当たればいいですね。
あれってなんとか流行る前に
分かればいいのにといつも思います。

昨日、一気に冬がやって来た感じで
慌てて冬支度しています。

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月23日(土) 11:20  HP
雨は一日でよいのに今朝からもずぅ〜っと雨が降り続いています。
寒いしうんざりしています。

昨日は結局夫はゴルフしてきました。
カッパ着ていても結局結構濡れて自転車で帰ってきました。
朝もう少し早く起きれば電車で行かれるのに!
夜は孫と希望のパスタ屋さんに行ってきました
私は暖かいうどんのほうが良いのですが!

薬用植物園のリクチメンの花と実です。

 温かい  Senda  2019年11月24日(日) 5:36
温かいと言うとどうしても
汁物を考えてしまいますね。
パスタでも温かいんですけど
やはり体が温まるのは汁物です。

コットンは切り花コーナーなどに売っています。
昔は飾っていた事もあります。

 おはようございます。  力丸ママ  2019年11月24日(日) 8:28  HP
三日続けての雨になりました
台風19号があった日千葉のお友達のお見舞いに行く予定だったのが中止になり今日行くことになっています。
雨だけなので4人集まるので行ってきます

脳出血して退院しましたがまだ外は歩けないです
言葉はしゃべれるので時々なご主人に「来てやってください」と頼まれています。
部活仲間だったので大切な友達です
これでお見舞いは病院合わせて6回目になります。

喜んでもらえるのでうれしいですがちょっと遠いのが大変です。

薬用植物園のサラシナショウマです

 千葉  Senda  2019年11月25日(月) 5:49
被害にあわれたのですか?
お体が十分でないのに
被害とは本当に神も仏もないものかと
思いますよね。
神は耐えられる試練しか与えないなんて
言う人も居ますけど
神様ならみんなが全部、幸せにすればいいのに
詭弁だと思ったりします。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月24日(日) 17:31
昨日は最高のお出かけ日和でした。
家の中に居ては勿体なくてお友達を誘って
フラワーセンターまでドライブしました。
バラ園ではまだ綺麗なバラも残っていました。

 バラ  Senda  2019年11月25日(月) 5:52
ご近所でもまだバラが咲いてる
お家があるんですが
凄く高い位置にあるので
眺めるだけで終わりです。

段々と色のない季節になります。
ちょっとした色を見つけると
嬉しくなる季節です。

 おはようございます。  力丸ママ  2019年11月26日(火) 8:10  HP
昨日は22度で今日は10度しか上がらないそうです。
昼からお日様も射したのですが洗濯物はしかk理乾きませんでした。
別宅から帰る頃は雨になりました。
今日も雨模様です。

またまた洗濯物は乾燥機です。
お日様で乾かしたいです。

先日の公園のカイツブリです

 本当に  Senda  2019年11月27日(水) 5:41
急降下って言うのは
こう言うものって言う典型的な
感じですよね。
本当に寒くなりました。

乾燥機でふわっとするものもありますけど
やはりお日様が一番だと思います、


 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月26日(火) 16:58
朝から眼科の定期検診に行きました。
混んでいて終わったのはお昼を過ぎました。

先日の花散策から、
ナンキンハゼの実とヘクソカズラの実をお届けします。

 紅葉  Senda  2019年11月27日(水) 5:44
うちの周りでも紅葉が始まっています。
黄色はあるんですけど
本当にきれいな赤のはっぱって
見つからないんですよねぇ。
なんでかなぁ?

病院は本当に時間がかかりますよねぇ。

 おはようございます  力丸ママ  2019年11月27日(水) 8:33  HP
今日はこれから不整脈外来です。
また雨が降ってきたのでバスにします。

帰りはバスの時間が合わないときは40分くらい歩いて帰ります。
青空が見たいです。マンションの山茶花です

 歩く  Senda  2019年11月28日(木) 5:41
健康診断も欠かさなく
歩くことも運動もして
本当に健康的な生活をされていますね。
それに比べて私は・・
寒いとますます引きこもりになりそうです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月28日(木) 13:43
今日は曇り空で冷たい風が吹いています。
出掛ける気分になれなくておコタに入って
のんびり画像の整理です。

先日の散歩で出合った、
カワウ、ヒドリガモ、オオバンです。

 こたつ  Senda  2019年11月29日(金) 5:28
ひざ掛けだけでも動きたくないのに
こたつに入ったらもう絶対動かなくなりそうです。
夏でも運動不足な私なので
冬にはますます引きこもりになりそうです。(照)

 こんにちわ  力丸ママ  2019年11月29日(金) 16:29  HP
東京の11月に1週間も続けて雨が降ったのは69年ぶりだそうです
久々の雲一つない青空です。
冷たいけれど気分が良いです。

2週間ぶりのBDに行って来ました。
明日はお出かけします。
2日間掲示板をお休みしますのでよろしくお願いいたします

オオバンもやってきました

 遅くなりました。  Senda  2019年11月30日(土) 20:11
今朝、書き込みが出来なかったので
遅くなってすみません。

お出かけですか?
急に寒くなったので体調を
崩さないようにお気を付けください。
月曜までは雨も降らないようなので
良かったですね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2019年11月30日(土) 17:58
青空が広がり気持ちの良いお天気でした。
今のうちにと外回りの冬支度を頑張りましたが
予定通りには捗りません。
先日の花散策から、
サザンカとノギク?をお届けします。


 やっと  Senda  2019年11月30日(土) 20:12
晴れが続くようになりました。
でもその分、放射冷却などで冷え込むようになり
冬支度を焦ってやっています。

さざんかは我が家の方にも咲いています。
どんどんお花がなくなるので
貴重です。