[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 猫  桃花  2011年9月1日(木) 13:13
我が家の一員になった猫のみーちゃんは避妊手術をしてから
太ってきました。

ダイエット中です^^

 にゃんこの  Senda  2011年9月1日(木) 20:10
ダイエットですか?
人間でもダイエットは大変ですが
にゃんこのダイエットもグラム単位
みたいな気がします。

σ(⌒▽⌒;)も痩せたいです。
(=´∇`=) ニャン♪
\( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/ なかまぁ♪

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年9月1日(木) 17:59  HP
TOPの絵がかわいくて見とれちゃいました。

大雨になるって言うから朝早くスーパーに行きましたが今のところ降りません
明日が大雨でしょうか?
蒸し暑いですね。
ベニバナコウホネです。




 ありがとうございます。  Senda  2011年9月1日(木) 20:11
今日は降ったりやんだりでしたね。
一時、お日様が出たり全く変な
お天気でした。
予報では雨みたいですが
台風の進路に寄っては変わるかも
って思っています。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年9月2日(金) 16:37  HP
台風はそれて風だけですが関西方面は大変なのではと心配です。
今日はBDだったのですが早々と台風を予想して昨日中止が決まっていたので一日家の中にいました。

アサザです

 ゆっくり  Senda  2011年9月2日(金) 20:05
スピードがかなり遅いようで
それだけ被害が拡大するのではと
心配しています。
どうも日本を横切るようなので
早く抜けて欲しいです。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月4日(日) 22:12  HP
ちょっと前まで次男家族のゲリラ部隊が来ていました
最近孫若がサッカー倶楽部や空手でいそがしく孫姫も幼稚園の行事やらで春休み以来でした。
7月馬での3番目の孫若にやっと2歳の誕生日祝いを上げることが出来ました。

長男の孫姫も合流でなんともにぎやかで疲れました。
フジクロセンノウです

 段々と  Senda  2011年9月5日(月) 5:15
子供も忙しくなって
行事とかしか会えなくなるのかも
しれないですね。
でも会えない時間があると
あった時、嬉しさが増すと思うんですよね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月3日(土) 20:04  HP
進路が外れていたわりには風が強かったです。
蒸し暑くて窓は風のために開けられず一日エアコンのお世話になりました。

今回の台風は雨がすごくてだいぶ非難していらっしゃるようで遠ざかって欲しいです。
ノダケです

 まだ  Senda  2011年9月4日(日) 6:23
日本海に抜けたと言っていますが
まだ多少、風が影響を受けている
ように思います。

これから勢力はどうなったんでしょうかね?
北上して来るとか言ってますが。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月5日(月) 17:34  HP
キョウも台風の余波ですね。
雨が時々横殴りに降ったり風も強いです
じじさんはお泊りゴルフでいないので力丸と一日のんびりします。
洗濯物をすっきり乾かしたいです
シモツケの2度咲きです。これも変なのかしら?

 レス  Senda  2011年9月6日(火) 3:45
遅くなってすみません。
何故か夕べはエラーが出て書き込めませんでした。

今日からいいお天気になると
言う予報です。
当たって欲しいです。

植物もこの気候で勘違い
したのかもしれないですね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月6日(火) 17:09  HP
午前中はさわやかな風でお天気になり洗濯物がすっきり乾きうありがたかったです。
午後のなったら黒雲が出て蒸し暑くなってきましたがつかの間でもうれしい涼しさでした。

オオスカシバです。
動きが早くて上手に写せません

昨日はじじさんがいなかったので上三依水生植物園のアルバムを作っていました。
お暇なときにでも見てください。

http://rukimaruarubamu.yu-nagi.com/2011kamimiyori.html

 久しぶりに  Senda  2011年9月6日(火) 20:06
晴れて良かったと思ったら
午後から雨になってしまいました。
(T^T)ウッウッウッ

はい、拝見しますね。
最近、昼間PCを開く事がなくなって
しまいました。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月7日(水) 14:56  HP
秋晴れ快晴です。
朝は少し肌寒いくらいでした
力丸と散歩に行ったら団地にワレモコウがありました
確実に季節が移ろっています。

 今朝は  Senda  2011年9月7日(水) 20:07
肌寒かったですね。
まだ9月初旬と言うのに
カーデガンを羽織りました。

コスモスが段々目立つようになって
来たので夏も終わるなぁと思っています。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年9月8日(木) 18:08  HP
外に出れば暑かったですが家にいる限りは風も涼しいしすごしやすいです
又和歌山あたりに非難指示が出ているようです

こんなに雨が集中して降るなんていい加減にして欲しいですね。
ムラサキシキブです

 何より  Senda  2011年9月8日(木) 20:27
湿度が低いのが過ごしやすくて
いいですよね。

又、台風が近づいているとか・・
それによって雨も降り出すんでは
ないかと思うんですよねぇ。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月9日(金) 17:25  HP
今日はBDでした。
しかし大学や高校が始まっていないので体育館利用希望チームが多くて1時間しか出来ませんでした。
その分おしゃべりはたくさん出来ましたけれど。

マンションのお庭のツルボです。
毎年増えていって。います
かわいいお花です

 ツルボ  Senda  2011年9月9日(金) 20:04
今日、一杯咲いてるのを見たんですよ。
名前が思い出せませんでした。
ありがとうございます
φ(.. ) メモメモ

今日は通り過ぎましたが
今度はゆっくり止まって見たいです。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月10日(土) 17:29  HP
猛暑のぶり返しです。
朝ごはんのお水の量を間違えて固かったので久しぶりにお昼はチャーハンにしました
ヘラを落としたら下にいたワニにさ〜っと拾われて返してくれません
良いにおいがしていたのでしょう
ヾ(@^▽^@)ノアハハ

 おちゃめ〜〜♪  Senda  2011年9月10日(土) 20:02
力丸君、おちゃめ〜〜
o(^▽^)o キャハハハ
落ちて来て拾ったから僕のモノ
って思ってるのかな。

σ(⌒▽⌒;)は柔らかいのが好きなので
水がいつも多めです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年9月11日(日) 14:47  HP
暑いといっても朝晩は過ごしやすいです
夕暮れも秋の気配です。

昨日の夕暮れにこのPC部屋から写しました
夕焼けがきれいでした。

 やっと  Senda  2011年9月11日(日) 20:05
晩夏って気がして来ました。
全く季節感がおかしい今年です。

ゆうやけこやけ・・赤トンボ見ました。
少しづつトンボも山から下りて
来るのでしょうね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年9月12日(月) 18:35  HP
残暑厳しいです。
明日は長野の五味池波風自然園で蝦夷リンドウの群生を見てきます
帰りが遅くなるので掲示板をお休みします。

初めて見たイヌマキの実です
赤いところは食べられてグレーンのところは毒があるそうです。
鳥に運んでもらうための自然界の知恵です

 サーバーが  Senda  2011年9月13日(火) 5:57
レスが遅くなってすみません。
サーバーがダウンしたようで昨夜は
ネットが繋がりませんでした。

何かこの葉っぱは見たことがあるような
気がするのですが実はないと思います。
食べられるって人間も食べられるんでしょうかね?






 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年9月14日(水) 15:06  HP
昨日は標高1999メートルの波風岳(はふうだけ)の西側に広がっている五味池波風高原に行ってきました
一昨年に群生が発見されたばかりだそうです
まだ本当に自然の中を踏み分けてガイドさんと歩きました。
木道では無い自然の草を分け入る感触って靴の下がふわふわとした暖かい感触でした。
下るときはゴロゴロ道やすべる所もあってちょっと怖かったですが今日は足も痛くならずにのんびりしています
下界は相変わらず暑いです

 こう言う  Senda  2011年9月14日(水) 20:09
こう言う自生の所も管理しないと
あっと言う間にボロボロにされてしまいます。
綱を張ってあっても三脚など入れる
非常識な人がいたりしますからねぇ。
でもあまり管理が進み
観光地化されすぎるとおもしろみも
欠けますけどね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月15日(木) 19:44  HP
練馬区は35度になったんですって
力丸の早朝散歩したらもう出かけたくないので土、日二録画しておいた松本清張の「砂の器」を見ていました。
録画しておくと長いコマーシャルを飛ばしてみることが出来て時間短縮になります。
ウメバチソウです

 σ(⌒▽⌒;)も  Senda  2011年9月15日(木) 20:14
録画して見ましたよ。
4時間とは言え前に見た
中居君の連ドラに比べたら
はしょってる部分が多いなと思いました。

確かにCMは同じようなのが
一杯で楽しめるのが少ないですからね。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2011年9月17日(土) 9:17  HP
昨日は私がBDでジジサンゴルフでした。
現役の頃は帰りに人を呼んだことは多々あったのですが昨日飛び入りで帰りに我が家へ寄った方がいらっしゃってあわてました。
ありものでお酒のおつまみを作るのに四苦八苦はぁ〜疲れました。

途中でそういう話になったので運転しながら携帯電話も出来なかったんですって。
びっくりしました。家の中だって片付いていないし、力丸はお客様大好きだから跳ねとぶしそれでいてお見送りはしません。
アザミの枯れた姿です。
なんだか風情がありました

 お疲れ様でした。  Senda  2011年9月17日(土) 20:10
我が家も主人の会社が東京に
あった頃はおみえになる事もありましたが
閉鎖されみんな色んな所に赴任され
ばらばらになったので今はおみえになりません。

急だと困りますよね。
力丸君はお別れが淋しいのかな?

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年9月18日(日) 16:43  HP
今日も暑くなりました。
台風の影響も今のところ無いので明日はぶどう狩りのお付き合いです
又遅くなりそうなので掲示板はお休みいたします。
ベニヒメリンドウというそうです。

   力丸ママ  2011年9月18日(日) 16:51  HP
白黒野良ちゃん
仲が良いのです

 見たこと  Senda  2011年9月18日(日) 20:07
このお花見たことあるような
気がします。
ベニヒメリンドウって言うのは和名かな?
何か別の名前を見たような・・
( ̄〜 ̄;)??

我が家の方にも白と黒ののらちゃんがいますが
白はロン毛です。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月20日(火) 18:16  HP
下のお花エキザカムです
和名じゃないと覚えられないんです。

ぶどう狩りで勝沼に行ってきました

今日はあちこち台風の被害で大変です。
こちらも雨でしたがじじさんは今日又ゴルフに行ってきました
私は昨日の疲れでぐうたらしているのに!
私も明日はお出かけ予定なのですが未定です。

孫二人からのカードプレゼント、
もうすぐ電話だけの年齢になりますよねo(*^▽^*)o~♪あはっ




 確かに  Senda  2011年9月20日(火) 20:06
和名の方が覚えやすいですよね。
やたら長い名前のお花も一杯ありますし・・

ご主人はaggressiveですねぇ。
休みに全く動かない座敷童的な
主人に爪の垢でも飲ませたいくらいです。

その内、メールかTV電話になったりしますよ、
きっと。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年9月22日(木) 16:14  HP
昨日は途中から嵐になりましたが横浜町田あたりに行っていました
帰りは新宿で3時間近く帰宅難民でしたが横浜の迎賓館といわれるうかい亭でお食事したり武相荘に行ったりったりしていました

 大変でしたね。  Senda  2011年9月22日(木) 20:18
本当に雨風に弱い、東京の交通網ですが
昔からそうでしたかね?
何か最近、よく聞くようになった気が
して仕方ないのですが・・

   力丸ママ  2011年9月23日(金) 21:07  HP
昨日は最後に行った今日白洲次郎邸の武相荘が指定した駐車場がぬかるみになって大型バスの前輪後輪が埋まり左に傾いてかなり高い位置の非常口から外に出て代替車が来るまで時間がかかり結局新宿で3時間の帰宅難民になりました。

一時電話も通じなくなりました。
東京は災害に相変わらず弱いです

 確かに  Senda  2011年9月24日(土) 5:22
やはり東京が一番、中枢だし
人口も集中しているのでパニックが
起きたら大惨事になりますからねぇ。
天災は仕方ないにしてもそれに対する
備えと言うか早く復旧する術を
構築しておかないといけないと思います。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年9月25日(日) 19:58
昨日から孫姫が泊まっています。
パパが迎えに来てもうすぐ帰ります
レスも出来なくてごめんなさい
実は体調が少し悪くこれから毎日の助っ人と泊まりもあると思います。
しばらくの間レスも滞りがちになると思いますので掲示版もしばらくお休みさせていただきます。
遊びにこられる時はお邪魔しますしブログだけは時々書いていこうと思っています。宜しくお願いいたします。

 大丈夫ですか?  Senda  2011年9月25日(日) 20:02
今年は色んな事が多すぎて
身体にも影響がありますよね。
無理しないで養生第一にして下さい。
お大事に・・

   力丸ママ  2011年9月25日(日) 21:19  HP
書き方悪くてごめんなさい
およめちゃんです。
なので私は2件分の家事をします
私はいたって元気です

 すみません。  Senda  2011年9月26日(月) 5:04
それは良かったと言えないですね。
でもお嫁さんにしたら心強い
かと思います。
主婦は少々具合が悪くても
なかなか休む事ができないですから。

 (o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪  桃花  2011年9月26日(月) 21:46
暑さも彼岸までとは良く言ったものですね。
肌寒くなってまいりましたね。

今朝の名古屋は21度でした。
冷え性ですから足首から冷えて困っています。
sendaさんもお身体を大切になさって下さいね。

小豆の花とジンジャーの花です。

 寒いです。  Senda  2011年9月27日(火) 5:00
ここ数日、特に昨日は寒かったです。

夕べは足が冷たくてお風呂上がりに
靴下はいたら脱げなくてそのまま
はいて寝ました。

風邪の季節になります。
桃花さんも気を付けて。