[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 チューリップ  ぺんぺん  2012年4月1日(日) 21:04
日向ぼこの猫ちゃんたち可愛いですね〜
ほっこりした気分を頂きました〜(^-^*)
今日は少し冷えましたが明日は春本番の陽気になるそうです。
春の花が一斉に咲き出して嬉しいですね。
フラワーセンターで咲いていたチューリップです。


 暖かく  Senda  2012年4月2日(月) 6:20
暖かくなったので家にゃんこも
外でひなたぼっこもするかな?
(*^m^*) ムフッ

昨日より今日
明日は雨の予報ですが
今日より暖かいようです。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年4月2日(月) 18:42  HP
何時も月初めの絵が楽しみです。
今月もかわいらしいです。
昨日は高尾にお墓参りに行って来ました。
北風が強く寒いくらいでした。
今日お昼から団地のサクラを見に行ったらちらほら咲いていました。

 まだ  Senda  2012年4月2日(月) 20:07
桜の気配はありませんが
蕾が大きくなって来ているようには
思います。

明日はもっと風が強いようです。
家でじっとしているのが
一番かもと思っています。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年4月3日(火) 19:21
台風並みの春の嵐に各地で被害が出ていますが
そちらは大丈夫だったでしょうか。
こちら雨は3時頃に上がりましたが
風は先ほどまで音をたてて吹いていました。

昨日公園で咲いていたヒマラヤユキノシタとフッキソウです。

 まだ  Senda  2012年4月3日(火) 20:03
こちらは夕方から風が強くなり
今もまだ、強く吹いています。
9時頃には治まると言ってましたが・・

埼玉は比較的、被害はなかったようです。
そちらは大丈夫でしたか?

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年4月3日(火) 21:12  HP
今嵐になっています。
息子の会社も電車が止まることを想定して帰宅命令で帰ってきました。

5時からの孫のバレエのお稽古をお休みしました。

今日も朝足を延ばしてサクラを見てきたら1日でこんなに咲きました



 桜が  Senda  2012年4月4日(水) 5:03
咲いてからでなくて良かったですよね。
きっと咲いていたらあっと言う間に
全部散っていたかも・・

今朝もまだ風が強いですが
そろそろおさまってもいい頃だと
思うのですけどね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月4日(水) 17:38  HP
この時期でも今朝は富士山が見られました。
晴れた割には気温が低いです。
あさってが始業式なので明日の夜パパが迎えに来ます。
我が家に逗留より午後から別宅へ行って、我が家に帰るほうがらくだと思いました。
午前中しっかり用事が済みます。

学校が始まってくれることはありがたいです。
給食も火曜日から始まるしやれやれです
マンションの椿この白いのは大好きなんです

 昨日の  Senda  2012年4月4日(水) 20:09
風雨で空気がきれいになったのかも
しれないですよね。
今日は花粉が多そうなので
洗濯せずベランダに出ていません。

家に心配しないといけない
家族がいるのは大変ですよね。
本当に給食ってありがたいと
娘の学生時代思いました。

 こんばんは~  ぺんぺん  2012年4月5日(木) 19:40
今日は三木山森林公園のバードウオッチングの日でした。
朝一度眼が覚めたのですがまだ5時半
早すぎるわ〜もうちょっと寝ましょうと横になって
寝すぎて大慌てでした。
そんな日に限って渋滞でギリギリ間に合いました。(^^ゞ

公園の芝生広場でキビシロタンポポとタチツボスミレが咲いていました。

 二度寝  Senda  2012年4月5日(木) 20:11
気持ちいいですからねぇ。
ましてや今は春眠・・
眠い時期です。
気を付けないといけないですよね。

野の花も色々咲いて目を楽しませて
くれています。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月6日(金) 17:15  HP
今日は小学校の入学式と始業式で孫たちはそれぞれ上の孫たちは4年生になり次男の孫姫は新1年生です。
昨日我が家の孫姫1号が2号にお祝いのрしていましたが夏休みは我が家で合宿なんて恐ろしい計画を立てています。
ババの白髪が一気に増えてヘアーマニキュアでは追いつかなくなるかもです。

ミモザです

 4月は  Senda  2012年4月6日(金) 19:59
色々ありますよね。
すっかり学校から離れてしまったので
そう言う機会はなくなりました。
早く孫でも出来て再開出来たら
嬉しいのですけどね。

嬉しい反面、大変な事になりそうですね。

 アネモネ  ぺんぺん  2012年4月7日(土) 19:28
ネットで綺麗な桜の写真を見せて頂けるようになりました。
桜の花が咲くと気分が浮き立ちますね。
こちらの桜はまだ蕾で週明けから咲きそうです。

よく晴れていましたが肌寒いお天気でした。
散策はお休みして庭で咲いているアネモネを撮りました。
雑草が気になってぼかしを入れてカットしましたがしっかり目立っています。(笑)

 こちらも  Senda  2012年4月7日(土) 20:02
昨日までの暖かさはどこに?
って感じで寒さが戻って来ました。

本当に桜の季節ですね。
桜の季節は短いので堪能したいです。
花粉症なので桜の下でお花見は
できないですが・・

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年4月8日(日) 10:11  HP
快晴ですが朝晩は冷たいです。
昨日は休息日だったので久しぶりに美容院へ行ったら帰り5時ごろは震えるほど寒かったです。
ダウンコートが着たいくらいでした

 朝は  Senda  2012年4月8日(日) 20:03
ここ数日、冷え込んでますね。
この前、何日か朝、ストーブなしでも
過ごせたのですけどね。

花冷えってこの時期は冷えるんですよね。
本格的、春はまだって事でしょうか?

   桃花  2012年4月8日(日) 22:32
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
お元気ですか?
お久ぶりですペコm(_ _;m)

私はひと月前から肩から首にかけて凄い痛みと凝りで
接骨院通いです。
寝返りもできないくらいの痛みで、一時はどうなるかと心配しましたが
電気治療とマッサージ、リハビリで快方に向かってきています。

ブログも休んでいました。
やっと元気が出てきました。

桃の花が咲く頃までには元気になりたいとブログに書きましたが
同時だったようです(ノ∀`笑))


 お久しぶりです。  Senda  2012年4月9日(月) 5:14
どうされてるのかと思っていました。
体調を崩されていたのですが
それは大変でしたね。

σ(⌒▽⌒;)も2週間に1回
整体に行きますが。
もう少しお安かったら毎週行きたいです。

お大事になさって下さいね。

 ベニバスモモ(紅葉李)  ぺんぺん  2012年4月9日(月) 19:00
昨日今日と暖かくて絶好のお花見日和でした。
今年は桜の開花が遅れて桜祭りにちょうど満開の所は
少なかったでしょうね。

こちらの桜はまだ咲き始めたばかりですが
皆さん楽しそうにお花見をされていました。
ベニバスモモの花は満開で新芽が紫紅色で綺麗でした。

 桜の  Senda  2012年4月9日(月) 20:08
時期はとっても短いので
なかなかタイミングを合わせるのは
大変ですよね。

うちの方もやっと咲き始めました。
桜が咲くとやはり心が
うきうきします。

 湿疹  桃花  2012年4月9日(月) 22:57
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
腰の周りに湿疹ができ、帯状疱疹かと心配しましたが
貨幣状湿疹と言われました。
湿疹の形状から貨幣のような形に似ていることから呼ばれているそうです。

原因は皮膚の乾燥で年配に見られる湿疹だそうです。
顔は油症ですが、最近では身体の油分が少なくなったような気が
します(ノ∀`笑))

歳は取りたくないです。

写真はソラマメの花です。

 些細な  Senda  2012年4月10日(火) 5:43
たいしたことはないのですが
些細な所に色々症状が出ています。
日常生活には不自由がないので
そのままにしていますけどね。

なかなか生活に困るようでないと
お医者さんに行かないので困りものです。

 ネコノメソウ  桃花  2012年4月10日(火) 21:30
今日は貴重な晴れで、仕事も休みでした。
瀬戸焼で有名な瀬戸市の渓谷沿いにさいているネコノメソウを
見に行きました。

花の色や形が猫の目に似ていることから付いた名前では
ないかと思います。
二種類ありました。

 昔は  Senda  2012年4月11日(水) 20:07
家の近くでも道ばたで
見かけたりしましたが
最近はほとんど見かけないです。
この頃は万年草が一杯咲いてるので
勢力で負けたのかな?って
思ったりしています。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年4月11日(水) 11:25  HP
雨になったし風も強くなるみたいです。
花散らしの風雨になっちゃうわね
今日は息子が代休を取ったので別宅に行かなくて済みます。

まだ雨が降らないうちに力丸と散歩に行ったら海棠がきれいでした

 お昼から  Senda  2012年4月11日(水) 20:08
って言う話だったのに
夜中になったみたいですね。

まあ1日中、ポツポツとは
降っていましたが傘がなくても
大丈夫なくらいでした。

 有り難う御座いました。  ぶるきよ  2012年4月11日(水) 15:54
昨日は、有り難う御座いました。
お忙しい中 折角だったのに
電話騒ぎで、バタバタしちゃって、
又ゆっくりと、お話したいですm(_ _)m

しかし、しばらくPCの変更やらでHPやら
そのままに、して何年かほおって置いたせいで、
頭が、アルツで(-_-;)
cgiをいじるエディターが無いやらの直し方さえ
エートです(>_<)困ったものです。

又勉強し直しですが、どうぞよろしくです。

 こちらこそ  Senda  2012年4月11日(水) 20:10
久しぶりにお話し出来て嬉しかったです。
また、あちこち遊びに行きましょうね。

σ(⌒▽⌒;)も最近はとんと
離れてしまっていて
どうしようもないかもしれないです。
(*^^*ゞ ポリポリ

 ルリタテハ  ぺんぺん  2012年4月11日(水) 17:02
昨夜から降り続けている雨は今も音を立てて降っています。
明日は止んで晴れ間が広がるそうで嬉しいです。

朝からTVを見てぼんやりの一日です。
こんな日はお腹が空いてなくてもつい間食してしまいます。(^^ゞ
昨日、散策中に出会ったルリタテハをお届けします。

 今日は  Senda  2012年4月11日(水) 20:11
お昼から雨と言う予報でしたが
そんなに降りませんでした。

そうなんですよねぇ。
お家にいると動かないのに
食べ過ぎてしまって
夜になって反省しきりです。
(*^m^*) ムフッ

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月14日(土) 11:02  HP
雨になりました。
今日は3月初めの気温で13度しか上がらないんですって

7月14〜15日に軽井沢の練馬区の施設でBDの合宿(?あそびだわね)をすることになりました。
たまにいらっしゃる方が土〜日じゃないと無理なので私も土日が一番良いのでジジさんが大いに行ってこいといってくれたので今から楽しみです。
体育館もあるのでおしゃべりとお食事とBDは3番目くらいかしらね!

ナガミヒナゲシです



 思った  Senda  2012年4月14日(土) 18:25
思ったよりは寒いと感じませんでしたが
やはり1枚多く着こみました。

夏の軽井沢ですか?
涼しくていいでしょうね。
大昔ですがお友達の別荘に
数家族で行った記憶があります。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2012年4月13日(金) 17:38
朝からよく晴れていました。
雨の天気予報は外れたなぁと思っていたら、
午後から小雨が降り出しました。

昨日は青空が広がり最高のお花見日和でした。
こちらの桜もやっと満開になりお友達と近くの公園へ
お花見に出かけました。
平日とはいえ大勢のお花見客で賑わっていました。

 こちらは  Senda  2012年4月13日(金) 20:12
晴れているのですが
なんかすっきりしないお天気でした。

明日はこちらでは見頃と言うのに
雨の予報です。
お花見を予定してる人達も
いたんだろうと思うのですけどね。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年4月15日(日) 21:19
今日も穏やかなお天気で県立播磨中央公園へお花見に出かけました。
10時過ぎに着くとたくさんある駐車場はすでに満車で
仕方なく桜を追っかけて当てなしドライブでした。

昨日行った公園の写真をお届けです。

 花盛り  Senda  2012年4月16日(月) 5:21
春爛漫、花盛りですね。
お写真だけでも心うきうきします。

花を追っかけてみつばちに
なりたい気分です。
(*^m^*) ムフッ

   桃花  2012年4月17日(火) 21:08
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
今日は暖かくて汗ばむ陽気でした。
小牧市の森までハイキングへ行きました。

ショウジョウバカマとイワカガミが咲いていました。

 ここ数日  Senda  2012年4月18日(水) 20:08
暖かくて助かっています。
もう寒さは戻って来ないとは
思いますが戻って来ないで欲しいです。

山で自然に咲いているお花は
そのまま咲いていて欲しいですね。

 ギフチョウ  ぺんぺん  2012年4月17日(火) 23:08
先日の新聞に日時計の丘公園に春の女神ひらひら〜の
記事が出ていました。
今日、近くまで出かける用があり立ち寄りました。
専用ドーム内には人工飼育された約100羽の蝶が優雅に舞っていました。
羽を広げると5cmだそうで
孵化後2週間ほどで息絶えるそうです。

 沖縄で  Senda  2012年4月18日(水) 20:11
名前は忘れましたが
やはりドームの蝶の集団の
中に入ったことがあります。

この蝶とは違う種類だったように
思います。
さなぎが金色だったのは
びっくりした記憶があります。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月18日(水) 11:21  HP
今日1日晴れなんだそうですね
午後から別宅だから大急ぎで大洗濯しました。

4月は学校の行事保護者会などあって代理は母は何十年ぶりかの小学校の保護者会です。
男の子しか育てたこと無い婆は若いお母さんの混ざってお話を聞いてきます
先生も30歳も若い男の先生です

マンションの銀杏の赤ちゃんです

 大変ですね。  Senda  2012年4月18日(水) 20:14
聞くと昔とは随分学校も
変わっているとか・・
連絡網とかお知らせとか
娘の時代とかなり違っていると
聞いています。

σ(⌒▽⌒;)は男の子は育てたこと
ないです。

 チューリップ  きょうこ  2012年4月18日(水) 5:43
昨日の朝、7時半ごろです。
出勤途中に回ってみました。
羽村のチューリップです。

 チューリップ  Senda  2012年4月18日(水) 20:12
チューリップの季節ですね。
随分前に行ったのですが
駐車場に困った記憶があります。
今は整備されたのでしょうかね?

ここって夏頃行くと蓮の花を
見ることが出来ましたよ。

 朝行きます  きょうこ  2012年4月18日(水) 21:47
私は朝の出勤途中によく行くので、昼間の混んでいるときに行ったことがないのです。朝は車も人も数人ですね。

今も駐車場はすこししかないのでは・・・
観光のためにやっていないのですが、人は多いようです。

 花の町  Senda  2012年4月19日(木) 5:04
昨日、小作駅で「花の町 羽村」
って言う看板があって
チューリップの絵が描いてありました。
るるぶとかでも見かけるし
市でももう少し力を入れても
経済効果が生まれると思うのですが・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月20日(金) 18:02  HP
保護者会に行きました。
いまどきの若いお母さんはお勤めしていらっしゃる方が多いので3分の1しか集まりません。
今の若いお母さんとは話が合わないのでお父さんとお話していました
あのためぐちのしゃべりかたはどうにも理解できません。
間延びした会話もね。
先生はすっごいいけ面でしたよ
31歳お子さんもいらっしゃるそうです
息子たちより若いです。
俳優になったほうが良かったんじゃないですか!なんて思いました。
o(*^▽^*)o~♪あはっ


 TV  Senda  2012年4月20日(金) 20:13
TVでもため口がもてはやされて
いたりして・・
ふざけんじゃないわよって思ったりしますが
今の人は平気なんでしょうかね?

やはり堅実な公務員が今の
世の中は強いように思います。

 桜  ぺんぺん  2012年4月19日(木) 23:33
今日も良いお天気で外にいると汗ばむくらいでした。
先日、ギフチョウを見に行った公園は山裾にあって
桜はまだ満開でラッキーでした。

 昨日は  Senda  2012年4月20日(金) 5:17
ちょっと曇っていて
気温はそんなに上がりませんでした。

山ではまだ桜が咲いていますよね。
里ではそろそろ桃の季節になって来ました。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年4月21日(土) 20:14
今日は薄曇りの鬱陶しいお天気でした。
家の裏に出てみると、ええ〜っ!と
ビックリするほど草が生えていました。
暖かくなると草はあっという間に伸びますね。

今我が家で咲いている青花キクザキイチゲと
八重咲きキバナイチゲです。

 春は  Senda  2012年4月22日(日) 5:10
なんかすっきりしない日がおおいですね。

我が家の裏庭には防草シートと砂利を
敷いてあるのにそれでも
ちょっとした土を見つけて草が生えます。
本当に雑草はたくましいです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月22日(日) 16:14  HP
力丸の狂犬病の予防注射に連れて行きました。

フィラリアの血液検査もかねて、そしたらお尻のちかくに又皮膚が見えている膿皮症が出来ていて注射と投薬、おまけに耳も外耳炎になっていました。

それで痛かったんだわ。昨日噛まれたんです

予防注射、血液検査、フィラリアのお薬1年分とフロントライン、耳の治療、膿皮症の飲み薬10日分と、つける薬、それにご飯1か月分

しめてお会計34800円也、其の内病気の部分は別に会計していただきました。

勿論保険請求のためです。

目が回るほどビックリ福沢さんがひ〜らひらでした。

お花は西洋オダマキです

 かわいそうに  Senda  2012年4月22日(日) 20:12
早く見つかって良かったですね。

お財布は軽くなっても大事な家族
仕方ないのかな?
保険・・わんこ用も出来たと
聞いていましたが入っていらっしゃるのですね。

もうおだまきですか。
本当に季節の巡るのは早いです。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年4月23日(月) 21:05
今日は青空が広がり気持ちの良いお天気でした。
午前中は猫の額程の庭で草引き&鉢植えの花の
整理などしましたがなかなか片付きません。
このお天気が暫く続いて欲しいものです。

放ったらかしのアジュガとヤマブキソウが咲きました。

 こちらは  Senda  2012年4月24日(火) 5:50
昨日まではぐずついていましたが
今日はいいお天気になりそうです。
久しぶりにお日様が見れるかな?
本当に続いて欲しいですが
週末には又、崩れるとか言ってました。
(T_T)シクシク

我が家にも山吹があるのですが
見てみようかな。
まだ咲いてないと思いますが・・

 木の芽採り  桃花  2012年4月24日(火) 22:32
今日はひと月振りに登山行き山菜と採ってきました。
コシアブラとワラビです。

今年は寒さが長く続いたために、山菜も遅れるだろうと
甘く見ていたんですが...
既に遅しでした。

白色のタンポポ見たことがありますか?

 山菜  Senda  2012年4月25日(水) 5:18
山菜の季節ですね。
取りに行く事はないんですが・・
素人だから山に入っても見つけられないかも
しれないし危ないものを取ったり
するタイプかもしれません。
(*^^*ゞ ポリポリ

白いたんぽぽ・・ないです。

桃花さんの掲示板。。レス書いてくれたら
嬉しいな。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年4月25日(水) 10:20  HP
今日は19度だとかすごしやすいです。
昨日は夕方から急に雷雨で力丸がお漏らしをしてしまいました
別宅にいたので叱れません。

去年八ヶ岳で買ったヤマシャクヤクが今年も咲きました
育てたのはジジさんですけれど
清楚で素敵です

 お日様が  Senda  2012年4月25日(水) 20:04
たった1日だけでした。
春ってこんなにお天気悪かった
でしたっけ?
昨年はそんな感じではなかったような・・
( ̄〜 ̄;)??

芍薬・石楠花の季節ですね。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年4月25日(水) 21:26

また下り坂です。良いお天気は続いてくれないですね。
今日はリニューアルオープンしたフラワーセンターへ出かけました。
観光バスもたくさん来て大勢の見物客で賑わっていました。
カメラを持たない人と行ったから写真はちょっとしか撮れなくて
GW明けにまたゆっくり出かけます。


 本当に  Senda  2012年4月26日(木) 5:14
今年はいつまでも寒かったり
春になっても雨が多かったり
変な気候が続きますよね。

ゴールデンウィークは混みそうですものね。
外した方が賢明だと思います。
でも以外にそう考えてる人も
多かったりします。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月27日(金) 17:51  HP
一日ショボ降る雨でした。
連休は近場で「ボストン美術館展」と「映画わが母の記】を見に行く予定です
たぶん美術館は混むので早く行こうと思っています。
今年も近場です。
ドウダンツツジです

 混むので  Senda  2012年4月27日(金) 20:06
σ(⌒▽⌒;)も基本、近場と言うか
ほぼ家だと思いますが
1回ぐらい遠出したいなと
思っています。

いよいよ明日からゴールデンウィークですねぇ。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年4月27日(金) 20:36
今日は雲ひとつなく晴れ渡り最高の行楽日和でした。
昨日の新聞記事に姫路のヤマサ蒲鉾の工場裏の敷地に約21万株の
芝桜が見頃と出ていたので早速出かけました。
色とりどりのシバザクラが斜面を覆うように咲き乱れ素晴らしい光景でした。

売店で蒲鉾や揚げたてほかほかの天ぷらをいろいろ買って帰りました。
今夜はサラダを作っただけでした。(^ー^*)

 各地に  Senda  2012年4月28日(土) 5:32
今は各地に芝桜の名所がありますね。
埼玉でも有名な所があります。
数年前に行きました。

芝桜は結構、丈夫でご近所のお家で
冬に1つだけ咲いていたりします。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月28日(土) 18:13  HP
暖かいのを通り越して暑かったです。
力丸は老犬になって急に暑くなって堪えたのでしょう。
散歩はハアハア!
最近嫌がらせチッコが多くなって困ります
八重ヤマブキです。
4月21日行った薬用植物園のアルバムをUPしました
お暇な時にでも見てください。

http://rikimarumama.web.fc2.com/2012yakusouenn.html




 温度差  Senda  2012年4月28日(土) 20:10
この温度差は人間でも辛いですよね。
人間は脱げば多少涼しくなりますが
純毛100%ではそうはいきません。
大変だと思います。
地面にも近いし・・

はい、拝見しますね。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年4月29日(日) 20:00
GW二日目も良いお天気でしたね。
行楽地は大勢の人出で賑わったことでしょう。
私は小さな庭で土いじりに励みました。
やり始めるとキリがなくて夕方には足腰が痛くてポキポキです。(笑)
先日フラワーセンターで咲いていた
八重桜とリキュウバイをお届けします。

 本当に  Senda  2012年4月29日(日) 20:10
ここ2日だけでもいいお天気で
助かっています。
続いてくれると嬉しいのですが
週末にはお天気が崩れそうです。

一気にお花が増えて来ました。
嬉しいです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年4月30日(月) 11:16  HP
昨日はボストン美術館展を見に行ってきました。
姉と1時間並んで朝一8番目に入場できましたじっくり見てきました。
好きなものは並んでも朝一で見るものですね。
お昼には上野動物園ものすごい行列2時間町と書いてありました。
それからパンダは見られないでしょうね
朝8時半には2人しか並んでいませんでした。

ものすごい大木のハナミズキそれが満開で見事でした。
今日は次男家族のゲリラ隊と絵里子がやってきます
忙しくなります。

 ゴールデンウィーク  Senda  2012年4月30日(月) 20:05
どこに行っても混んでるでしょうね。

民族大移動とか言われてますが
日本人は一斉に行動するのが
好きと言うか苦ではないと言うか・・

ハナミズキの季節ですね。