[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわセンター  力丸ママ  2022年7月2日(土) 11:11  HP
暑いしか言葉がありません
昨日は足の整形外科に行きました
来週ギブスシーネがとれるからから片方の靴も持ってくるようにと言われてうれしかったです。
お医者様ってどうしてあんなに包帯の巻き方がお上手なのでしょう
夕方になってもずれません。

私がギブスシーネと一緒に包帯を巻くと夕方にはぐすぐすになりまき直しをしないといけないです。

アブチロンです

 看護師さん  Senda  2022年7月3日(日) 5:32
包帯も注射も看護師さんの
方が上手だと思っていました。
うちの方では診察だけ先生で
後の処置はほとんど看護師さんです。

きつくない巻き方はやはり
くずれやすいですが
あまりきついとしんどいので
その加減の上手な方はいいですよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月4日(月) 11:56  HP
凛々しい虎さんですね。
雨ですが暑さがやわらぎました。
今度は台風の進路が気になります。
外に出かけてないので写真がなく先日写した夕焼けです。

 パターン  Senda  2022年7月5日(火) 5:31
年賀状用に描いたトラさんを
何パターンもバックを
変えてみたものです。

本当に台風が心配ですね。
関東直撃もあり得るとか言われたので
どうしよう?って思ってしまっています。
お互い、気をつけましょうね。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月6日(水) 15:15  HP
雨もたいししたことなく今日は蒸し暑さが戻ってきました。
今頃なのに子育て鴨さんを見つけました
雛が3羽しかいません
きっと天敵にやられたのでしょう。
残った3羽が皆巣立って欲しいです。

 厳しい  Senda  2022年7月7日(木) 5:32
天敵は数限りなくいますから
自然は本当に厳しいのですね。
本当に大人まで育ち
天寿を全うできるのは
どの位いるんだろうといつも思います。

この子たちがそうであって欲しいと
願っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月8日(金) 15:27  HP
お昼からずっと安部元総理の銃撃事件をやっています。
外国に比べたら治安が安全で優しい国の面影はどこへ行っちゃったのでしょう
小学生が追いかけられて刺されたり悲しくなります。
ノウゼンカズラです。

 本当に  Senda  2022年7月9日(土) 5:27
物騒な世の中と言うか
昔の犯罪は生活苦とか
思想や理念に駆られてって言う感じでしたが
今は本当に身勝手な理由が多すぎます。

どんな理由があっても
子供が犠牲になるのは
心が痛みます。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月10日(日) 16:17  HP
お昼前に選挙に行ってきました
近くの小学校ですが体育館は冷房ないのですね
部活でバドミントンとかでドアも閉めていたら熱中症になりそうです。
今はプールですね。
マンションのルドベキアです。

 うちのあたりは  Senda  2022年7月11日(月) 5:33
中学校の体育館は
入間基地と横田基地があり
飛行路の上にあるので
騒音対策で娘の時代から
教室だけでなく体育館も
冷暖房がありました。
それなのに道を挟んで隣なのに
小学校はないんですよ。
なんでだろう?ってずっと思っていました。

 こんばんわ  力丸ママ  2022年7月12日(火) 18:39  HP
今日は降ったり止んだりのお天気風が通ったのでお昼からはエアコンなしでいられます。
昨日の夕日です。
少し黒雲も見えました

 夜  Senda  2022年7月13日(水) 5:30
掲示板にも書きましたが
埼玉は夜、豪雨になりました。
洪水注意報が出るほどでした。
鳩山のあたりが一番すごかったようで
被害がないといいなと思っています。

ここ数日、30度切っているので
過ごしやすいです。
夜などちょっと肌寒い位です。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月14日(木) 14:17  HP
昨日の夕方雨が止んだすきに川筋へ

いましたいました。カワセミ君

いつもの所でいつものようにあなたの来るのを待っている(*'▽')
ランランランランデブー。。。。。

 いつまでも  Senda  2022年7月15日(金) 5:38
カワセミがすみ続けられるほどの
きれいな川であって欲しいですね。
地球の環境
地域の環境
道端や茶畑にゴミを平気で捨てて行く
輩に言ってやりたいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月17日(日) 12:28  HP
石神井川もぺっトボトルやトレイが捨ててあります。
そういう輩の神経がわかりません
捨てるなら飲むなです。

今日はお日様が出ていて洗濯ものがやっと乾きそうです。

わが家にはメダカが3匹いるのですがもう1年以上たって子供が生まれました。
気が付かなくてもしかしたら食べられちゃったのもいるかもしれません。
子メダカ3匹金魚鉢に移してやりました。
5ミリくらいでも猛スピードでスイスイ泳いでいます。

 茶畑では  Senda  2022年7月18日(月) 5:35
そう言ったペットボトルや
レジ袋なんかもあるんですけど
トラック運転手なのでしょうか
お弁当の容器や残りとかもそのまま
投げ捨てられています。
そこにカラスなどがたむろっていると
結構、不気味です。
夜になると真っ暗になるので
粗大ごみなども捨てられたりするのを見かけます。
布団や洗濯機など見た事もあります。
畑まで運ぶならゴミセンターに運べばいいのに!!(怒)

最近はめだかを飼うのがブームだそうで
新種がどんどん作られているとか・・
見る分には楽しいですが
それってどうなのかな?って思ったりします。
飼えなくなって川とかに放棄とかあり得ますよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月19日(火) 16:39  HP
午後から雨になりました。
大雨の地域があいかわらずあるようで被害がないと良いのですが!。

昨日は晴れていたので少しお散歩に行ってきました。
今お花が少なくマンションのお庭で千日紅を写しました。

 何か  Senda  2022年7月20日(水) 5:28
年々、雨の被害が増えているような
気がして仕方ないです。
昔は台風の時に聞いたりしましたが
今は通常でも大雨が降るようになりました。
やはり温暖化の影響なんですかね?

お散歩に行けるようになったのですか?
良かったですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月20日(水) 14:46  HP
2週間前にギブスシーネが外れお散歩に行かれるようになりました。
でも夫にカメラを持ってもらわないと行かれません。
まだ腰の骨折したところに医療ようのコルセットをしています。
9月に神経が当たるところのブロック手術を受けるかもです。

庭の隅っこのアジサイです。
陽が全く当たらないので今頃元気に咲いています

 紫陽花  Senda  2022年7月21日(木) 5:50
花の時期が長いですよね。

秋に咲いているのを見た事があります。
あっと言う間に咲いて散るのが花です。
こんな風に長く咲いていてくれるのは
本当に珍しいと思います。



 こんにちわセンター  力丸ママ  2022年7月23日(土) 14:43  HP
今日も晴れて暑いです
本当は今日あたりが梅雨あけじゃなかったのかと思います。
昨日の帰り電柱のそばにハゼ欄が咲いていました。
小さなお花で別名3時花、3時くらいに咲くからだそうです

 はぜらん  Senda  2022年7月24日(日) 5:36
我が家からスーパーに行く
道端に咲いているのです。
午後に見に行こうと
その時は思うんですけど
午後になったらすっかり忘れています。(照)

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月24日(日) 11:42  HP
暑いしコロナ数がすごくて出かけたくありません。
スーパーへは暑いけど午後2時ごろ行きます。
人がめちゃ少ないからです。

陽がおちてから散歩に行きます。
やっと4000歩近く歩けるようになりました。

ご近所のコンロンカ、2度咲き目です。

 なるべく  Senda  2022年7月25日(月) 5:35
我が家は朝、たっぷり時間があるので
なるべく午前中に用事を済ませてしまいます。
主人が仕事の頃は
お昼過ぎても買い物に行ったりして
いた時期もあるんですが
今はお昼前に帰るので忙しいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月26日(火) 16:11  HP
雨が降っていました。ものすごく蒸し暑いです。
コロナと酷暑に負けないで過ごそうと思います。

 暑いのは  Senda  2022年7月27日(水) 5:26
結構、強いんですけど
湿度は閉口します。
この時期のマスクは結構しんどいです。

でも毎日、過去最高の人数が報道され
かかっても病院すら入れないとか言われています。
本当に気をつけないといけないと
思っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月28日(木) 15:04  HP
日本人は皆マスクをしているのに今週は世界一感染者が多いのが日本だそうです。
びっくりしました。
今日もじりじり暑いです。
昨日の夕焼けは天使の梯子の逆バージョン光芒が上に上がっていました。

 自由化  Senda  2022年7月29日(金) 5:45
移動を自由化して
それまでちゃんと守っていたので
一気に弾けた感じですかね?
外国からの観光客も要因だと思います。

ただ人数は多かったみたいですが
死者に関してはアメリカなどの10分の1でした。

天使の梯子の逆バージョンは
なんか名前があるんですかね?
珍しいですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年7月30日(土) 16:20  HP
天気予報で私の区や八王子は東京都の気温より3度高いのです。
正に連日猛暑日です。
散歩も夕方5時半ごろから行きます。
夕食が遅くなりますが足のなえちゃうので4000歩ぐらい歩きます。
ゴイサギが巣立ったばかりのように見えました。

 こちらでは  Senda  2022年7月31日(日) 5:53
みなさん早起きみたいで
5時ごろにはもう歩いている人も
結構、見かけます。

我が家の前のお家のつばめっこ
いつの間にか巣立ったようで
気が付きませんでした。
自宅だと気を付けて見ているんですけどね。