[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年7月5日(火) 12:14
TOPの絵、素敵ですね!
厳しい暑さが続きますね。
ここ数日バタバタしていまして掲示板はご無沙汰で
申し訳ありません。
昨日、近くの公園へ出かけると、小さな木の実が生っていました。
リキュウバイの実、エゴノキの実、トチの実をお届けします。

 ありがとうございます。  Senda  2016年7月6日(水) 5:13
お絵かき教室で描いたのですが
初めて色鉛筆だけで描きました。

夏になって色んな実を見つける
ことができるようになりましたね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年7月8日(金) 14:36
今朝は久しぶりに涼しく感じました。
今は小雨が降ったり止んだりで蒸し暑いです。
プランターに植えたカサブランカとスカシユリが
咲き始めました。
何時になく沢山咲きそうです。

 百合の  Senda  2016年7月9日(土) 5:00
百合の種類もあっと言う間に
増えましたよね。
アジアンリリー系が目立つように
なって来ました。
保守的って言われるかもしれないですが
やはり百合は横向きが百合らしい気がします。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年7月12日(火) 13:01
今日は小雨が降ったり止んだりのお天気です。
部屋に籠ってテレビとパソコンで遊んでいます。
近頃は目が疲れて長く続けるのは無理になりました。
先日の公園散歩より、ブラックベリーと
ヒメイワダレソウをお届けします。

 昔は  Senda  2016年7月13日(水) 5:30
面白くて長い時間使ってましたが
今はそんなでもないですね。
タブレットも最初ほど使わないです。
デジカメもそうだし
なんだろな、昔ほど情熱がなくなったと言うか
興味がなくなったと言うか
生活環境が変わったのもあるんですけど・・

 こんにちは  ぺんぺん  2016年7月15日(金) 17:28
今日は晴れたり曇ったり時々小雨が降ったりと
忙しいお天気でしたが洗濯物は乾いて助かりました。
近場を散策中に出合ったワルナスビの花と
メリケンムグラをお届けします。

 昨日は  Senda  2016年7月16日(土) 5:20
1日雨でした。
肌寒いぐらいでガラス戸を開けられない
位でした。

わるなすび・・なすび科なのか分かりませんが
一生懸命咲いてるのに悪なんだかわいそうです。

 宜しくお願い致します  力丸ママ  2016年7月16日(土) 17:12  HP
ご無沙汰いたしております
姉も入院して今は落ち着いています。
これから又どうなるかは判らないのですがBBSを再開いたします。

これから又よろしくお願い致します。
ルリヤナギです

 良かったです。  Senda  2016年7月17日(日) 5:38
心配していました。
落ち着かれたようで良かったですね。
色々大変だったでしょう。

このお天気です。
元気でも不調になりそうです。
お身体、ご自愛くださいね。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年7月17日(日) 14:24  HP
明日は海の日、孫と土曜日に公開された映画ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ドリー」を見に行きます
3D映像で大変混雑とかで早めに二回目のチケットゲットです。
ディズニーの映画は綺麗なので私も見ても良いなと思い連れて行ってあげる約束をしていました。
昨日と一昨日は地元のお祭り、私はパスさせてもらいました
もうくくりつけの帯だと自分で浴衣がられるようになりお友達と楽しんだようです。
一日孫のお付き合いです。

モミジアオイです

 映画  Senda  2016年7月18日(月) 5:30
この前、最後に映画館で映画を
見たのはいつだったかな?なんて考えたのですが
思い出せない位、昔でした。
昔は近場に映画館がなかったのですが
娘の為に所沢近くまで行っていました。

もう随分前ですが地元に映画館と言うか
映画会館みたいなのが出来たのですが
1回も行ったことないです。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2016年7月18日(月) 20:04
九州から東海で一斉に梅雨明けが発表されました。
朝から夏の日差しで暑かったです。

先日、所用で加西市へ出かけた帰りに
玉丘古墳公園を散策して出会った
ツバメシジミ♂とチョウトンボをお届けします。

 そう言えば  Senda  2016年7月19日(火) 5:38
梅雨明けってまだしてないんですよね。
すっかり忘れていました。
気候が不安定で暑かったり寒かったり
変な間隔で繰り返すので元気が出ません。

7月も後半だと言うのに・・

 (おはようございます。  力丸ママ  2016年7月19日(火) 5:58  HP
昨日は思った以上に晴れて東海以西は梅雨明けになりました
今日は関東も梅雨明けかもしれません
昨日は孫と映画だけではなく水着やサンダルなども買いに行きすっかり疲れて今日の朝の散歩はパスしちゃいました

昨日のアオサギクンです。
かなり高い木のうえで悠然としていました。

 関東は  Senda  2016年7月20日(水) 5:18
まだみたいですよ。
予報通りだと明日は雨みたいです。
梅雨明けして欲しいような
雨が降って欲しいような・・
水が心配です。

 おはようございます  力丸ママ  2016年7月21日(木) 5:51  HP
朝から雨です。
今日は気温が低いようですが雨ではね〜。
水瓶に沢山降ってほしいです。

昨日川に三羽もコサギがいました
お互いに仲良くしていたので家族かもしれません

 こちらは  Senda  2016年7月22日(金) 5:43
寒いぐらいでした。
もう片付けた服や靴を引っ張り出しました。
昨日のお絵かき教室のある
ホームセンターでも長袖の人が多かったです。

この気候のせいか体調が思わしくない
人が多いようです。
気を付けて下さい。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年7月21日(木) 17:33
今日も晴れましたが風に幾分涼しさを感じました。
午後から車の六ヶ月点検に行った帰り
スーパーで買い物をして半日過ぎました。
鉢植えで咲いた綿の花と道端のツユクサをお届けします。

 車  Senda  2016年7月22日(金) 5:44
私の車も車検でした。
もう10年になりますが2万キロ
ほどしか走ってないので
快調そのものです。
買い替えたいとは思っているんですが
なかなか許可が出ません。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年7月24日(日) 16:16
午後から薄雲が広がり蒸し暑くなりました。
いよいよ夏本番ですね。
近くの公園散策より、ヒマワリと蝶、
ツマグロヒョウモンとコミスジをお届けします。

 こちらは  Senda  2016年7月25日(月) 5:03
寒いぐらいです。
長袖やカーデガンを手放せません。
梅雨明け宣言もまだ出ていないんですよ。
このまま8月になってしまうのかな?
最終的に冷夏ってことだったりして・・

今年の夏は暑いぞなんて騒いでいたのになぁ。

 おはようございます  力丸ママ  2016年7月25日(月) 7:18  HP
昨日も肌寒いくらいでしたが動きやすくて気持ちよかったです
今朝日の出の時は朝焼けでした。
もう今は曇っています。

今日は又カワセミ君に出会いました。
なんだかあまり綺麗な色では在りません。
朝露がきらきら光っていました

 カワセミ  Senda  2016年7月26日(火) 5:20
主人が毎日ウォーキングをしていて
前は出会うと興奮していましたが
もう慣れてしまったようです。(笑)

光線の加減でしょうか?
それとも換羽期なんでしょうかね?

 おはようございます。  力丸ママ  2016年7月27日(水) 6:45  HP
今、孫は夏休みでも8月上旬まで部活が在ります。
昨日は家の鍵を忘れて出かけてしまいました
パパの方が出勤が遅いのです。

仕方がないから午前中から別宅に行く羽目になりました。
おまけに孫が風邪気味耳鼻科にも付き合わされて、
大抵風邪引くときって移されるんですよね
クワバラクワバラです。

ハグロトンボがマンションのお庭にいました

 もう  Senda  2016年7月28日(木) 5:30
夏休みなんですね。
夏休みの部活・・大変でしたけど
懐かしい思い出です。
部活終わりの寄り道なんか
今思い出せば青春だったなぁと思います。

このお天気です。
風邪には注意が必要ですね。

 こんにちは  ぺんぺん  2016年7月27日(水) 14:56
朝は曇っていた空も青空が広がり
気温はぐんぐん上昇で蒸し暑くなりました。

先日の公園散歩より、
ツバメシジミとオオシオカラトンボをお届けします。
子供の頃から昆虫は大の苦手でした。
今も被写体がない時にだけ仕方なくです。(笑)

 青空が  Senda  2016年7月28日(木) 5:34
もうすっきりした青空が何日
出ていなのか分からない位です。
そろそろ梅雨明けしても
いいと思うんですけどね。

私も虫は苦手ですが
大騒ぎしながら遠目で見ています。

 おはようございます  力丸ママ  2016年7月29日(金) 6:52  HP
昨日関東も梅雨明けしました。
暑くなりそうです。
今日は暑気払いと称してバドミントンのお仲間でランチ会をします。

練習には参加できないのでランチだけ出席です。

 暑中見舞い  Senda  2016年7月30日(土) 5:26
ご丁寧になりがとうございます。

お友達とランチ
この頃はお絵かき教室以外あまり
ないんですけど
おしゃべりはいいストレス解消に
なりますよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年7月31日(日) 11:19  HP
お昼から雨らしいのですがまだとても良いお天気です。
家に中だとエアコンが要りません。
都知事選挙なので出かけたら最近こんなに並んだことが無かったです。

関心の高さをうかがえました。
今朝の散歩で珍しくゴイ君2羽に出会いました。


 日本中を  Senda  2016年8月1日(月) 5:14
都のことなのに日本中を
巻き込んでましたね。
マスコミのいやらしさみたいなものを
見せつけられた気がします。

鳥さんもこの季節
水辺が気持ちよさそうです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年7月31日(日) 17:56
良く晴れて蒸し暑いお天気でしたが、
にわか雨が降りほんの少し涼しくなりました。

8月1日より掲示板は夏休みを頂きます。
今年の夏は格別の暑さです、くれぐれもご自愛くださいね。
再開しました時は又よろしくお願い致します。

我が家のホトトギスとフウセンカズラをお届けします。


 いいお休みを  Senda  2016年8月1日(月) 5:18
いいお休みが過ごされますように
願っています。
また、涼風が吹く頃、お話しできるように
なったら嬉しいです。