[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

   桃花  2012年8月1日(水) 21:56
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
台風も種子島辺りに抜けたようですね。
弱い台風でもきて日本列島の熱を取り除いて欲しいです。

昨日は湿地のサギソウを見に行きました。
サギソウはこれからが見ごろです。

 すみません。  Senda  2012年8月2日(木) 20:08
レスが遅くなりました。
m(_ _)m ゴメンナサイ

今年の九州は災難ですね。
まだ台風は何回か来るかもしれないし・・

サギソウは鉢で咲いてるのしか
見たことありません。
自然って不思議ですよね。

 夏の子供たち  きょうこ  2012年8月1日(水) 21:02
暑いですね。
保育園の下の川で遊ぶ子供たちと、
トウモロコシの収穫です。

今年はハクビシンが出て
何本も食べられてしまいましたので、少し早いですが、とってしまい
子供たちは3〜4本、自宅に持って帰りました。

 すみません。  Senda  2012年8月2日(木) 20:07
レスが遅くなりました。
m(_ _)m ゴメンナサイ

水遊び・・楽しそうで涼しそうで
いいなぁ〜〜
ここでは泣く子はいないのかな?
この前の泣いてる光景があまりに
かわいかったのです。

 川では泣かないです  きょうこ  2012年8月2日(木) 20:50
この間は泣いていた1歳児も、すっかりと水に慣れてもう泣かないですよ。
と言うより、あれだけ泣いていたのに、昨日はお友達のおもちゃを取り上げていました。

川は三歳児以上が行きますが、泣かないですね。
こんな様子もかわいいです。カニがいたかな・・・

 お水  Senda  2012年8月3日(金) 5:50
怖がらなくなったのはいいことですが
やはり水の怖さも知ってないと
いけないのだと思います。

考えてみると昔の子供は
平気で子供だけで川など行って
泳いでましたが事故は不思議に
なかったです。

 トンボ  ぺんぺん  2012年8月3日(金) 18:37

オリンピックのテレビ観戦で夜更かしが続いて
少々バテ気味ですぅ。(笑)

先日、水生植物園で蓮の花を撮っていると
チョウトンボとウチワトンボが姿を見せてくれました。
黒っぽいチョウトンボは光線のあたる角度で
羽色が虹色に光ってひらひらと飛ぶ姿はとても綺麗でした。


 日本中  Senda  2012年8月4日(土) 5:28
盛り上がっていますね。
それでなくても寝苦しいので
余計、体力を消耗します。

チョウトンボって見たことあります。
羽根をひらひら動かすんですよね。
初めて見た時はびっくりしました。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年8月4日(土) 20:37  HP
ワニクンかわゆい〜〜♪

毎日暑いですね。
体調維持も大変です。今日は久しぶりに孫がパパと過ごすために帰っています。
明日は阿佐ヶ谷のお祭りに連れて行久ので久しぶりの老夫婦で過ごしています。
マックでもらった部ーめれあんを力丸が気に入って離しません

 ありがとうございます。  Senda  2012年8月5日(日) 5:19
つかの間の休息ですか?
と思ったら
ここぞとばかりに力丸君は
遊んでコールですか?
(* ̄m ̄) ププッ

最近のブーメランは
換気扇の羽根みたいなんですねぇ。

 モミジアオイとダリア  ぺんぺん  2012年8月5日(日) 16:20

毎日オリンピックのテレビ観戦で感動しています。
掲示板にお届けする画像が底をついているのですが。。。(笑)

朝からじりじりと照りつけていた太陽は
午後から雲の影に隠れました。
ざーっと一雨降ると花の水やりが助かるのですが。
我が家で咲いているモミジアオイとダリアをお届けします。

 熱いと暑い  Senda  2012年8月5日(日) 20:14
熱戦は熱いし気候は暑いです。

こちらは昨日の夕立で
一息つけた気がします。
夏の雲が変な感じです。
いつもならもくもく雲が
出るんですけどね。

 ゴーヤ  きょうこ  2012年8月7日(火) 4:45
ベランダのミニトマトとししとう、ゴーヤ
ゴーヤは、一階のひさしとベランダの間に挟まって、見えなかったので
ものすごく大きくなっていました。
大きな鍋で、甘辛く煮ました。

昨日は雨だったので、今朝は水やりがなく、助かります。

 見逃すと  Senda  2012年8月7日(火) 4:48
あっと言う間にでっかく
なってしまいますよね。
我が家の最初のゴーヤは
まだ大きくなるだろうと油断して
いたらいつまでも大きくならず
収穫したら中が赤くなってました。

 ナデシコ  ぺんぺん  2012年8月7日(火) 19:44
昨夜は雨を期待していましたが
ほんのお湿り程度でした。
でも降らないよりはありがたいです。

オリンピック観戦で感動の毎日です。
なでしこジャパン良く頑張りましたね~(^ー^*)
今夜は男子サッカーが楽しみです。
応援しましょうね。
三木山森林公園で咲いていたナデシコの花をお届けします。

 残念  Senda  2012年8月8日(水) 4:49
残念ながら男子は負けちゃいましたね。
アベック金メダルを願っていたんですけど・・
(T^T)ウッウッウッ

昨年以来、撫子が注目され
売れていると聞いています。
その内、色んな種類が出て来るのでしょうね。
あまり手を加えて欲しくないです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年8月9日(木) 17:02  HP
昨日は涼しくてしのぎやすかったです。

立秋を過ぎましたがまだまだ暑さが続くでしょう。
私はちょっとめまいで力丸を踏んでしまって噛まれてしまいました。血が出なかったほうがばい菌は中に入るようです。
マダ腫れていて通院しています。

 傷  Senda  2012年8月9日(木) 20:22
傷も心配ですがめまいの方も
凄く気になります。
お疲れなのでしょう。
なかなか休んでとは言えませんが
時間を見つけて少しでも
身体を休めて下さい。

お大事になさって下さいね。

 夏休みを頂きます。  ぺんぺん  2012年8月9日(木) 19:07
今日もカンカン照りの暑い一日でした。
オリンピックのメダルラッシュ嬉しいですね。
今夜も観戦が楽しみです、選手の皆さんに声援を送りましょうね。

8月10日から掲示板は暫く夏休みを頂きます。
また再開しました時はどうぞよろしくお願い致します。
残暑厳しい折柄くれぐれもご自愛くださいませ。<(_ _)>



 みんな  Senda  2012年8月9日(木) 20:24
よく頑張っていますよね。
メダルを取れない選手は報道されませんが
それでもちゃんと日本代表なのですから
同じように扱ってあげて欲しいなと思います。

分かりました。
涼しくなったら又、お目にかかるのを楽しみにしています。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年8月11日(土) 15:10  HP
めまいは以前やった良性頭位眩暈症でした。

我が家のマムシに噛まれた所は4日続けて点滴を受けてやっと腫れが引いてきました。38度の熱が出たのにはわれながら驚きです。
血管が細いので手中お岩さんのように紫色です。
予防注射をしているからと侮れないです。破傷風の予防注射も受けました。
昨日から長男が夏休みで孫姫も一緒に帰っていきました。

1週間外出禁止、安静といわれてもなかなか難しいです。
埃が目に付いていやな性分だな〜と思っています。
我が家のマムシ君です。


 夏は  Senda  2012年8月11日(土) 20:05
明るいので埃も目立ちますよね。
ましてや開けっ放しなので
砂埃も入って来ますしね。

暑いし寝てばかりもいられませんよ。
ましてや主婦はねぇ。
長男さんがお休みの間は
ご主人に甘えてのんびりして下さい。

 ふうせんかずら  きょうこ  2012年8月14日(火) 5:53
昨年は、蒔かなかったのですが、これが好きと言う友達がいるので、一昨年の種を蒔いてみました。
ゴーヤの前に蒔きましたが、順調に育って、ゴーヤに負けないで伸びでいます。
ゆらゆらかわいいですね。種のハートが楽しみです。

 おさる  Senda  2012年8月14日(火) 20:22
種は見ように寄っては
おさるのお顔に見えます。

我が家にもフウセンカズラ咲いてます。
もう茶色くなっているのもあります。
ここの所の雨と風で
茶色くなる前に落ちてしまったのも
いくつかあります。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年8月16日(木) 14:14  HP
猛暑がまたまた到来しまいましたね
それなのに我が家のじじさんは交通事故以来3ヶ月ぶりとか言ってゴルフに出かけていきました。
お仲間皆高齢なのです。
老人がやることじゃないわね。

日焼けで赤鬼のようになって帰ってくることでしょう。

ハイビスカスが元気に咲いています。

 今日は  Senda  2012年8月16日(木) 20:22
特別、暑かったような気がします。
汗の出にくいσ(⌒▽⌒;)も
汗がだらりと・・

暑いのにゴルフなんて・・
ってうちの主人も思わせたことあります。
最近はゴルフに行かないですが
釣りでもかなり焼けて来ることがあります。

 秋が近いです・・・  きょうこ  2012年8月18日(土) 23:18
今日は出勤で、保育園で仕事をしていました。
今日は、風が気持ちいいなと、窓を開けていました。
外を見ると、たくさんの赤トンボが、園庭を飛んでいます。
思わずカメラをとりだしました。

まだまだ暑いのに、秋は確実に・・・

 今年は  Senda  2012年8月19日(日) 5:25
暑いんですけど何か夏らしく
ないような気がしています。
このまま秋になってしまうんでしょうかね?

σ(⌒▽⌒;)季節の中で
夏の終わりが一番好きです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年8月22日(水) 16:19  HP
足もやっと毎日通院しなくてよくなりました。
まだ痛みはありますけれど朝の力丸との散歩を再開しました
朝5時半に家を出ても帰るころはめちゃ暑くなっています。
でもお花は秋に変わってきています。もう少しの辛抱
ホトトギスが咲いているのにはビックリでした。

 立秋  Senda  2012年8月22日(水) 20:17
過ぎたので残暑なんでしょうけど
いつまでも暑いですね。
でもやはりお盆過ぎから
朝晩は過ごしやすくなりました。

日光の方はもう秋の花が一杯
だとニュースで言っていました。

 U^ェ^U アハハハ!   力丸ママ  2012年8月29日(水) 17:54  HP
箱根とスカイラインを通って伊豆高原に行って来ました。
さすがに涼しくて東京に帰ってきたらうんざりです。
行きに道志川で川原遊びをしていたらカメラが作動しなくなりました。
もう3回も修理に出したのでいろいろ怪我もしたし買ったらと言ってくれたので昨日早速キャノンOS Kiss X6iを買いました。
今まではキャノンOS Kiss X2を使っていました
タッチパネルが付いていましたがどうでも良いかな〜、連写がすごく早くなっていたのでうれしいです
前のカメラで写した最後の写真です

 最近は  Senda  2012年8月29日(水) 20:04
もっぱらちびデジです。
遠出をする時は大きいのを
持って行きますが・・

でも新しいデジカメいいですね。
σ(⌒▽⌒;)はもっぱら
タブレットPCに興味があります。

 青梅せんべい  きょうこ  2012年8月30日(木) 4:33
久々にカーブスに行ったら、開設5周年で、最初から5年間来ている人にと、記念品をいただいてしまいました。
私もおさぼりしながらも5年経ちます。

一枚ずつ、カーブスのお姉さんたちの手書きの文や絵が入った、5枚の青梅せんべいでした。

 ごめんなさい。  Senda  2012年8月30日(木) 4:56
カーブスが分かりません。
何だろう?

青梅せんべいは紫蘇のついたのが
結構好きです。
友達も言いますがうちの近くの
柳丸ってお店のが一番美味しいと思います。

 フィットネス  きょうこ  2012年8月30日(木) 22:19
女性だけの30分間フィットネスクラブです。
世界中にあるそうです。
この辺でも、東青梅 小作 羽村 あきる野とあります
私は東青梅に行っています。

 面白い  Senda  2012年8月31日(金) 5:31
30分なんて面白いですね。
能力も違うだろうし
年齢もあるだろうし
時間が決まっているって言うのは
忙しい人にはいいのかもしれないですね。

   桃花  2012年8月31日(金) 11:26
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
昨日の雨で蒸し暑いです。
お元気ですか?

先日伊吹山へ登りました。
8合目からですけどね^^

ガスって寒かったですが山頂はお山の花畑と言うくらい
山野草の花が咲いて見事でしたよ。

山頂までは登山道も整備されて、観光バスも入り多くの
登山者でした。

1の写真はルリトラノオ
2...はアキノキリンソウ
3...はシモツケソウ
4...はサラシナショウマ

 お山の  Senda  2012年8月31日(金) 20:07
上は涼しかったでしょうね。

登山ブームで色々
トラブルも増えてる反面
人が増えることで
色々整備もされていると聞いています。