[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月1日(土) 14:37  HP
ニャンコパン屋さんかわいいです。

一気に10度下がりました

又明日は雪かもなんて予報です
いい加減にして欲しいです。
福寿草は雨で皆お花を閉じていましたがひとつだけ開いているのがありました

 昼間  Senda  2014年3月1日(土) 20:04
寒かったですね。
ストーブをつけようかと思いましたが
1枚着てちょうど良かったです。

気温やお天気で花が開いたり
閉じたりするのがありますが
福寿草もそうなんですね。
知らなかったです。

 スノードロップ  ぺんぺん  2014年3月2日(日) 18:50
こちら今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
近くの公園の木陰でスノードロップが咲き始めました。
毎年寒い中で可憐に咲いて喜ばせてくれます。



 まだ  Senda  2014年3月2日(日) 20:04
蝋梅しかお花は見てないです。
それだけ寒いのだと思います。

ご近所にスノードロップが
毎年咲くお家がありますが
まだ見かけてないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月2日(日) 17:02  HP
一日冷たい雨でした。
お昼は5度だったそうです
今週はず〜っと気温が低いようです。
今日はエアコンのお世話になっています。
今年は桜の階かも平年より遅れるそうです
何時も早く咲いていましたが楽しみは遅いほうが良いかもしれません。

ザゼンソウです。

 3月  Senda  2014年3月2日(日) 20:03
3月と言うのに梅の話も
聞こえてこないです。
やはり寒いんだと思います。
このままだと桜も遅れるのも
納得出来ます。

この冬は暖冬だと言った人
予報は難しいとは言え
期待させないで欲しかったなと
思ったりします。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月4日(火) 12:07  HP
気温が低くてもこれだけの青空久しぶりです
一杯お洗濯しました
午後から別宅で又沢山お洗濯しておきます
明日はもう雨なんですよね。

我が家の盆栽のおかめ桜が咲き出しました。

 本当に  Senda  2014年3月4日(火) 20:11
晴れましたね。
今日だけみたいですけど
σ(⌒▽⌒;)も洗濯一杯しました。

おかめ桜って言うのがあるのですか?
初めて知りました。

 ダイサギ  ぺんぺん  2014年3月4日(火) 19:57
陽射しが暖かいお天気でしたが
明日は下り坂の予報です。
家事は午前中に済ませて当てなしドライブで
あちこちの公園を回って遊びました。
散歩で出会ったダイサギをお届けします。

 晴れたけど  Senda  2014年3月4日(火) 20:13
気温は低く風も冷たかったです。

写真を撮りに行きたいのですが
雪が溶けて道が通れるようになったら
雨ばかりで困ってしまいます。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月5日(水) 11:42  HP
天気予報がぴったり当たりました。
あたら無くてよいのに。
かなり強い雨です。

先日のセツブンソウを見た帰り埼玉の【アルペンがーディングやまくさ】というところによりました。
雪割草を交配して色々な種類を作っているのです。
種類は多くても自生じゃないから感動はしませんでした

 雨  Senda  2014年3月5日(水) 20:10
一杯、降りましたね。
寒いのに雨でお日様が出ないので
昼間もストーブつけていました。

あまり新種を作って欲しくない
σ(⌒▽⌒;)です。
出来たら原種を守って欲しいです。

 梅の花  ぺんぺん  2014年3月6日(木) 18:08
今日は晴れてはいましたが
時々小雪が舞う寒い一日でした。

啓蟄ですね〜この寒さに虫達もビックリでしょうね。(笑)
やっと咲き始めた公園の梅をお届けします。

 なかなか  Senda  2014年3月6日(木) 20:02
暖かくならないですね。
本当に寒い日が続いています。

虫は苦手なのでゆっくり
寝ていて欲しいですが
暖かくなって欲しい気持ちは一杯です。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月7日(金) 16:12  HP
BDからの帰りにいきなり雪が横殴りに降りました。
通り雨ならぬ通り雪でした。(笑)

昨日からかなり真冬状態です。
まだ梅はつぼみが殆どです。
今日の空君です。
かなりなれなれしくて口の中に顔を突っ込んできます。前髪にぶら下がって覗き見したりします

 こっちは  Senda  2014年3月7日(金) 20:03
ニュースで見ました。
こっちは雪どころか雨も降らなかったんです。
びっくりです。

すっかりリラックスした
表情ですね。
見てるだけでも楽しいだろうなと
思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月8日(土) 15:23  HP
気温が低いのですが真っ青な青空にお日様気持ちよいです。
まだまだ梅はつぼみが多いのですがもう少し暖かくなったら一気に開きそうです

 こちらでも  Senda  2014年3月8日(土) 20:07
やっと梅が咲き始めました。
寒いのですが少しずつ春が
動き始めていると言う事でしょうね。
この寒気団が抜けたら一気に
暖かくなるような気がします。

 マンサク  ぺんぺん  2014年3月8日(土) 20:42
朝からよく晴れていましたが
午後から曇が広がり冷えこんできました。
まだ暫くは寒い日が続きそうですね。
近くの公園でマンサクが満開になりました。

 なかなか  Senda  2014年3月9日(日) 5:00
気温が上がりませんね。
季節は少しづつ動いてるのは
感じますが冬将軍がどっかり居座ってます。

梅がやっと咲き始めました。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2014年3月10日(月) 19:31
晴れてはいましたが風が冷たくて寒〜い一日でした。
散策に出掛ける元気もなくだらだら過しました。
先日公園で出会ったツグミとアトリです。

 いつまで  Senda  2014年3月10日(月) 20:10
寒いんでしょうね。
いい加減、暖かくなっても
いい頃だと思うんですけど・・

鳥さんたちも早く春が来て
花など咲いて欲しいと思って
いるでしょうね。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月9日(日) 16:55  HP
朝曇っていましたが晴れました。
気温は相変わらず低いです。
洗濯物は乾いてもも冷たいですから少し乾燥機にかけます
すっきり乾かせたいです。

力丸を今昼は2時間半くらい開けたらお庭にオシッコしに連れて行きます。
二人同時に出られないです。
昨日今日とGさんはマンションの会議なので公園に行きそびれました。

ご近所の小町藤です。

 本当に  Senda  2014年3月9日(日) 19:58
乾いてるのか?って思うぐらい
冷たいですよね。
我が家の場合ストーブの前に
洗濯物をたたんでしばらく置いておきます。

こちらでは写真に納めたい
ようなものがなかなかないです。

 おはようございます  力丸ママ  2014年3月11日(火) 9:43  HP
北風もおさまり昨日のような寒さはもう無いと言っていますが!さてどうでしょう。
昨日の風で空気がきれいになって空が真っ青です。
久しぶりのきれいな青空です
富士山が久しぶりにきれいに見えました。
もう1枚は秩父の山々です

 昨日  Senda  2014年3月11日(火) 20:12
昨日ほどではなかったですが
やはり風は吹いてました。

寒い時期の唯一と言っても
いいのが山の稜線がきれいに見える
事です。
目で見たままの写真が撮れたらいいのにと
いつも思います。

 クリスマスローズ  ぺんぺん  2014年3月11日(火) 18:48
今朝は厳しい冷え込みで震え上がりましたが
日中の陽射しに少し暖かさを感じて
今年初めて花畑の手入れをしました。

クリスマスローズが咲き始めました。。

 今日も  Senda  2014年3月11日(火) 20:13
昼間、そんなに上がらず
寒い1日でした。
明日は少しましになるそうですが・・

我が家のクリスマスローズ
雪で今年はだめかな?って
思っていたのですが
蕾がやっとつきました。

 大阪城公園の梅林  ぺんぺん  2014年3月13日(木) 17:08
昨日は雲ひとつなく晴れ渡りポカポカ陽気でした。
お友達と大阪城公園へ梅を見に出かけました。
梅は満開で今週が一番の見頃らしくて
大勢の見物客で混み合って写真を撮るのも大変でした。

広い園内を歩き回って暑くてちょっと疲れました。
神戸でゆっくりお茶してお喋りに花を咲かせて帰りました。

 大阪城は  Senda  2014年3月13日(木) 20:05
さくらの名所って聞いていましたが
梅も名所なんですか?
知りませんでした。

今年は寒さが厳しかったので
春の訪れが余計、嬉しく思うのかも
しれないですね。

 ホオジロ  ぺんぺん  2014年3月15日(土) 20:59
今日はバードウオッチングに参加しました。
朝は厳しい冷え込みでしたが
山道を2時間ほど歩いた頃には
陽射しも暖かくなり春らしい陽気でした。

週末の芝生広場ではお弁当を広げている
グループが楽しそうでした。
途中で見かけたホオジロをお届けします。

 ホオジロ  Senda  2014年3月16日(日) 4:52
名前はよく聞きますが
実物は見たことないです。
すずめのようでもあり
ひばりのようでもあるんですね。
もう少しカラフルな鳥さんかと
思っていました。

 梅  きょうこ  2014年3月17日(月) 5:27
昨日の保育園の帰りに実家によりました。
梅がてもきれいに咲いていました。
雪で折れましたが、折れたまま、しっかりと咲いていました。

 梅  Senda  2014年3月17日(月) 20:07
一気に咲き始めましたね。
町が明るくなった気がします。
この前まで色がなかったのに
色んな色が見えて来ました。

遅ればせながらお茶畑でも
人が増えて来ました。

 春一番  きょうこ  2014年3月18日(火) 5:31
昨日は子供たちと高齢者施設に、卒園前のあいさつに行きました。
帰ってきて、保育園隣の畑に、今日のジャガイモ植えのために様子を見に行きました。
かわいい花が咲いているので、この花はなんていうのと聞くと
一人が、おおいぬのふぐり。
他の子供たちは、尊敬のまなざしでした。

 親御さんが  Senda  2014年3月18日(火) 5:36
親御さんが自然など関心を持つと
子供にも教えたりしますよね。
子供の知識って親の影響って
大きいような気がします。

この前まで寒くて咲いていても
なかなか開きませんでしたが
やっとおおいぬのふぐりも開いてました。

 梅  きょうこ  2014年3月19日(水) 5:18
青梅梅郷も今年でおしまいだそうです。
あとは7年くらい待たないとダメみたいですね。
今年はとっても混んでいるそうです。

実家の隣の梅です。

 病気  Senda  2014年3月19日(水) 5:38
せっかくの観光資源が残念ですね。
青梅マラソンも中止になったし
青梅市はついてないのかも・・

独自のものを模索する必要が
あるのかもしれないですね。
と言う我が市は全く
そう言うものに無縁な市ですが・・

 椿  ぺんぺん  2014年3月19日(水) 20:40
今日はポカポカ陽気で春本番を感じるお天気でした。
午後から近くの公園へ出かけましたが、
遠くは霞んで散策している人は普段の半分程でした。
公園の椿をお届けします。

 三寒四温  Senda  2014年3月20日(木) 5:44
暖かくなったと思ったら
すぐに寒さが戻って来ます。
こうやって繰り返しながら
本格的な春になるんでしょうね、

春霞も見えるようになりました。

 今日は  きょうこ  2014年3月19日(水) 20:21
今日は寒かったです。
今日、職場に書類と言う宅急便が届きました。
知らない方からで、書類で、なんだろうと思って開けてみると、先日マジック出演した小学校の子供たちの数十枚の感想文と舞台の絵画でした。
鳩のクーちゃんがたくさん書かれていました。

 気温的には  Senda  2014年3月20日(木) 5:38
例年並みなんでしょうけど
一昨日が暑いぐらいだったので
肌寒く感じましたね。
今日はもっと、雨で寒くなるようです。

こう言うのって本当に嬉しいですよね。
子供達の記憶にも残るでしょう。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月21日(金) 14:08  HP
もっと暖かくなるかと思ったら北風が強いし、あまり青空も出ません。
お彼岸中はお墓参りに行かないので今日はのんびりしています。

朝風が強いのでマンション前の緑地帯に力丸を連れて行ったらホトケノザやヒメオドリコソウが一杯咲いていました

 午前中に  Senda  2014年3月21日(金) 20:13
お墓参りに行って来ました。
ちょうど主人も娘も休み
だったので・・
娘は祝日休みでないのです。
祝日と金曜が重なったので
3人で行けました。

 おはようございます  力丸ママ  2014年3月20日(木) 10:10  HP
生憎の雨でしかも真冬の気温です。
明日から3連休、土曜日に久しぶりに上の野動物園に行こうと話していますが、パンダが又公開になったのでさぞかし混んでいるでしょうね。

今日はGさんゴルフだったのですがさすがに一日中雨で中止になりました。
皆70歳を越えているのだから当たり前ですよね

早咲き桜も見に行ったらもう終わりでかろうじてメジロがいました

 一気に  Senda  2014年3月20日(木) 20:07
寒さが戻って来ました。
やはりお日様が出ないと
気温が違いますよね。

そうですね。
今日はさすがにやめておいて
正解だと思います。

 野草  ぺんぺん  2014年3月21日(金) 19:55
良いお天気でしたが風が冷たい一日でした。
明日も冷え込みますがお出かけ日和になるそうです。
近くの公園散策より、ヒメオドリコソウ、ウシハコベ、
オオイヌノフグリをお届けします。

 ここの所  Senda  2014年3月21日(金) 20:15
一気に原っぱに咲き始めました。
はこべはまだ見てないかなぁ。

来週には本格的に
暖かくなるようなことを
言っていました。
予報が当たるといいのですが・・

 ねこやなぎ  きょうこ  2014年3月22日(土) 20:22
保育園の下に川があり、いつもはカエルの卵がそろそろなんですが、今年はまだありませんでした。
でも、ねこやなぎが咲いていました。
とても良い感触ですね。ほんとに、猫のようです。

 ふわふわ  Senda  2014年3月23日(日) 4:55
σ(⌒▽⌒;)もネコヤナギに
触るの大好きです。
ビロードのような・・
最近ではフリースとかありますが
ビロードほど高級感は感じません。
最近、ビロードを見なくなりました。

 おはようございます。  力丸ママ  2014年3月23日(日) 10:33  HP
昨日と今日は暖かくなり春本番の気温です。
昨日はカメラ友達と上野動物園に行って来ました。
私はパンダと鳥、お友達はパンダと猿、パンダを写してからそれぞれ分かれて写真を撮りお昼に集合してお食事をし後はぶらぶらあちこち見て回りました
家族連れが多かったですが朝早くに行ったのでパンダもさほど混んでいなくて丁度竹を食べているときでラッキーでした

 今日は  Senda  2014年3月23日(日) 20:00
暖かかったですね。
1枚少なくてもすみました。

パンダも何度か見に行った事があるんですが
展示がお休みだったり
後ろを向いていたりついてない
ことばかりです。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2014年3月23日(日) 21:07
今日は暖かくて最高のお出かけ日和でした。
コンビニでおにぎりを買って公園へ出かけました。
子供広場ではお子さん達の
元気な声で賑わっていました。
ミツマタとトサミズキが咲いていました〜お届けします。

 お外で  Senda  2014年3月24日(月) 5:46
段々暖かくなってお外で
食べるのも美味しいかもしれませんね。
単におにぎりでも
味が違うような気がします。
娘が小さい時、おむすびと水筒を持って
近くの低い丘程度の山によく行きました。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2014年3月25日(火) 19:55
各地で桜の開花宣言が発表されて
いよいよ春本番ですね〜♪
こちらはもう少し先になりそうですが。。。

今日は曇りながらも暖かい一日でした。
近くの公園の高い木の上でカワラヒワが
歌っていました〜♪

 今日は  Senda  2014年3月25日(火) 20:07
東京が開花宣言が出ました。
でもうちの方はまだまだです。

今日は昨日より暖かかったです。
明日は雨の予報なので
寒さが戻らないといいなと
思っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月25日(火) 10:14  HP
昨日も今日も初夏のような気温です。
今日は6年生の卒業式孫は5年生なので参列です。
給食が無いので昼前に別宅へ行って今日から土曜日のピアノのお稽古日までお泊りです。
明日はディズニー映画「アナと雪の女王】を見に行きます。
今まで映画に行っても孫の観る映画は私のお昼ねタイムみたいだったのですがやっと楽しく見れそうです

動物園で見たビンズイです
はじめて肉眼で見ました

 学校と  Senda  2014年3月25日(火) 20:10
縁が切れて久しいので
世の中の動きを忘れています。
もう卒業式や春休みの
季節なんですね。

動物園も長く行ってないです。
前はよく行っていたんですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月26日(水) 15:56  HP
ディズニー映画「アナと雪の女王】を孫姫と見に行きました。
吹き替え版のやっている映画館まで電車を乗り継いで豊島園まで行ったんです。
所がすでに13時40分も14時20分も席が取れませんでした。
こんなこと初めてです。
きっと吹き替え版をやっているところが少ないからだと思います。
私は明日美容院の予約をしていたのですが急遽キャンセ、ル明日早く出てリベンジです。
今日はランチを食べに行ったようなものでした。
疲れました。

ピンクのユキヤナギです。

 そうなんですか?  Senda  2014年3月26日(水) 20:08
ほとんどが字幕で放映してるんですね。
ディズニーのお得意さんは日本なのに
配慮が足りないのでは?

3ヶ月もすればDVDになると思うのですが
やはり映画館で見る方がいいのかな?

 椿  ぺんぺん  2014年3月27日(木) 20:18
午後から青空が広がり良いお天気になりました。
お友達とフラワーセンターへ出掛けると
色とりどりの花が咲き誇り春爛漫でした。
何時も感じるのですが何処に行っても
中高年の女性が多くて皆さんお元気ですね〜

 まだ  Senda  2014年3月28日(金) 5:36
寒い日はありますが
やはり春になっているんだと思います。

道ばたにも山にも色が
見えるようになりました。
冬は灰色の世界だったですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月27日(木) 16:21  HP
久しぶりのディズニーアニメ「アナと雪の女王」を観てきました。

先日行なわれた第86回アカデミー賞では長編アニメーション賞、主題歌賞をとっています。
すばらしかった以外言葉が無いです。
CGアニメーションが自然でさらに極まった感じで、雪のテクスチャーの表現も素晴らかったです。

日本もジブリ作品好評ですがまだまだディズニーには追いつけないと思いました。
ぜひ観るなら劇場で!と思いました



 予算が  Senda  2014年3月27日(木) 20:05
やはり予算が決定的に違いますからね。
スケールも違って来ます。
手描きとCGの違いも大きいでしょう。
CGの方が圧倒的に速いので
数も作れますしね。

今日は見れて良かったですね。

 こんばんわ  力丸ママ  2014年3月28日(金) 18:41  HP
3週間ぶりにBDに行って来ました
3月中に使えるランチサービス券が使えてラッキーな気持ちです。

今日は20度を越える暖かさです。
近場の桜も咲き出しました。


ご近所のしだれ桜です

 やはり  Senda  2014年3月28日(金) 20:11
そちらの方が暖かいのですね。
我が家の方でも早咲きの桜を見ましたが
まだ梅の方が多いです。

今日は昨日と違って気温が上がりました。
やはりお天気が気持ちいいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年3月29日(土) 17:12  HP
暖かでしたね。
予約をずらしたので午前中美容院に行って来ました。
消費税が上がらないうちにです。
明日はダウンコートもクリーニングに出そうと思っています。
最後のあがき
孫姫は今日ピアノのレッスン日なので帰っていきました
又月曜日からお泊りです。

マンションのソメイヨシノも咲き出しました。
なんだか一気に咲いちゃって散るのはいやだな〜!!

 美容院は  Senda  2014年3月29日(土) 20:09
σ(⌒▽⌒;)も来週
行こうかなと思っています。
暖かくなったので
少し切ろうかなと・・

梅が咲いてやっと春が来たなと
思っていたらあっと言う間に
桜の季節になって来ましたよね。

 チューリップ  ぺんぺん  2014年3月29日(土) 18:53
今日も暖かくて良いお天気でした。
桜の蕾も一気に膨らむことでしょう。

明日は下り坂の予報です、
雨の休日になりそうですね。
フラワーセンターで咲いていたチューリップをお届けします。

 この春は  Senda  2014年3月29日(土) 20:11
雨が多いなと思います。
菜の花が咲く頃に雨が降ることは
多いですけど
今年は嫌に雨が多い気がします。

もうチューリップですか?
まだ見てないです。
我が家のは蕾が1つ出て来ました。