[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月2日(火) 10:00  HP
今日からお天気が続きそうでありがたいです。
昨日はリハの帰りに「角上魚類」に寄ってきました
いよいよ今月末でリハビリが終了です。
真上にまでは腕は上がりませんがほぼ普通の生活が出来るようになったからです。
1年11ケ月長かったような短かったような

目の画像です。薬用植物園の白色ホトトギスです。

 角上魚類  Senda  2021年11月3日(水) 5:38
近くにあるんですか?
いいですねぇ。
我が家からは所沢が一番近くて
車で30分弱かかります。
しかもいつも混む道路際なので
行きたいと思ってもためらってしまいます。

本当に長い間、頑張られましたね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年11月2日(火) 19:14  HP
朝から晴れ渡り最高の散策日和でした。
久しぶりに少し遠出して隣町の山道を花散策していると、
クコの実の横でまだ花も沢山咲いていました。
暖かい日が続いたから花も出番を間違えたのかもですね〜
道の駅で新鮮野菜を買って気分よく帰りました。

↓ミツバオオハンゴンソウ 教えて頂いて有難うございました。

 クコの実  Senda  2021年11月3日(水) 5:40
干して売っているのは
よく見るんですが
実際、なっているのを見た事ないです。

この辺でも今頃咲く花???
って言うのがあります。
昨日はつつじを見かけました。

多分、間違ってないと思うんですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月4日(木) 10:06  HP
お天気続きでうれしいです。
昨日はあちこち交通渋滞だったようです。
やっと郊外へ散策気持ちはよくわかりますが・・・。

我が家は昨日もまごが英語の課題をもってやって来ました。
夕食はファミレスにしちゃいましたb。
このチョウシータテハというそうです。
初めて見ました。

 祝日  Senda  2021年11月5日(金) 5:28
我が家では祝日は関係ないので
人出が多いかもと返って
家に閉じこもることが多いです。
どうして我慢できないんですかね?

蝶と蛾の違いがよく分からない私です。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年11月4日(木) 18:06  HP
良いお天気が続いて嬉しいですね〜
所用で朝から出かけていました。
車で走っていると暑くて緩くクーラーをONしました。
道の駅によると大勢の人で混んでいました。
新鮮野菜を買って帰りました。

フラワーセンターの芝生広場から鉢植えの花をお届けします。


 クーラー  Senda  2021年11月5日(金) 5:30
こちらも車の中は暑いぐらいです。
色が黒だから余計なのかな?
でもさすがにクーラーではなくて
時々、窓を全開して閉めての
繰り返しです。

花売り場でシクラメンとポインセチア
ビオラやパンジーなど冬の花が
目立つようになりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月6日(土) 11:41  HP
秋晴れ続きでうれしいです。

きのう日精器量センターで目の検診だったのですが来年早々に白内障の手術をすることになりました
そのため血液検査、心電図などの検査があり結構時間がかかり帰りは新宿の京王デパートで久しぶりに食事をしてきちゃいました。
大好きな山茶花ですがもう終盤でびっくりです

 日帰り  Senda  2021年11月7日(日) 5:32
日帰りが出来るほどと
聞いてはいますけど
手術と言われるとやはりどきどきしますよね。

私もドライアイが結構、辛い時があり
目薬を買って来ましたが
辛い時以外には忘れてしまいます。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年11月6日(土) 17:11  HP
良いお天気が続いて嬉しいです。
最近、目の調子が悪くて眼科に通っています。
子供の頃から近眼でした。
白内障の手術後は良く見えていたのですが、
術後10年を過ぎると又近眼で、最近ではパソコンをすると
疲れてぐったりです。
すみませんが掲示板は暫くお休みさせて頂きます。

フラワーセンター芝生広場の、鉢植えの花をお届けします。

 お大事に。  Senda  2021年11月7日(日) 5:34
毎日ではなく
調子のいい日はお出かけください。
たまにでもお話しできたら
嬉しいなと思います。

お大事になさって下さいね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月8日(月) 9:42  HP
お天気が悪くなるそうですがよく晴れて暖かいです。

今日はr地はビリの帰りにお友達とランチをする約束をしました。
夫は私を送ったら待っていなくて良いので助かると言っています。
ご近所のペンタスです。

 夜中から  Senda  2021年11月9日(火) 5:25
雨が降り出したようで
今も降っているようです。
今日は1日降るみたいですね。

ランチですか?
いいですねぇ。
まだ完全とは言えないですが
お出かけするのも安心感があります。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月10日(水) 11:23  HP
お天気回復したら寒くなるとの予報でしたが暖かいです。
夫はゴルフに暖かい用意をしていったのでさぞかし暑いでしょう・
今朝の富士山です。

 富士山も  Senda  2021年11月11日(木) 5:26
すっかり雪をかぶりましたね。
やはり富士山には雪が似合います。

日中は暖かいですが
やはり朝は冷え込むようになって来ました。
夜明け前の今頃が一番寒いです。

 こんんいちわ  力丸ママ  2021年11月14日(日) 11:15  HP
日光山輪王寺に行ってきました。
修復された東照宮は見たのですが輪王寺はまだ修復途中でした。
勿論内部は写真NOでしたが三仏像を見ることが出来ました。
修復に9年かかったそうです。
まだ紅葉も見れました。

 お帰りなさい  Senda  2021年11月15日(月) 5:30
一昨年でしたっけ?
長年の補修工事が終わったと聞いたので
昨年初めごろ秋には行きたいなと
思っていたのにコロナで中止しました。
でもまだ完全に終わった訳では
ないのですね。

寺社仏閣の修理は本当に長年かかります。
でも補修を完全にして
後世にも残して行って貰いたいものです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月16日(火) 13:38  HP
朝はかなり冷えました。
お天気なので洗濯ばかりしちゃいます。

輪王寺の紅葉です。

 湿度も  Senda  2021年11月17日(水) 5:27
湿度も低くて過ごしやすいですね。
まだ、洗濯物を干すのも
それほど寒くないので
私も洗濯機パンパンに入れて
洗っています。

紅葉も段々、近づいて来てます。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月18日(木) 10:47  HP
朝は暖房がいるようになりました。
今日は薄曇りです。でも洗濯物は乾きそうです。
公園の紅葉はまだほとんど黄色の実12月に入らないと赤色モミジなりません。
黄色もなかなか良い感じです。

 銀杏  Senda  2021年11月19日(金) 5:29
車で5分ほどの所に
でっかい銀杏の木が2本あったのですが
葉っぱや銀杏が道に落ちるからか
切られてしまいました。
秋の訪れを一番感じさせる木
だったので残念な気持ちもあります。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月20日(土) 14:02  HP
昨日はダイアモンド富士と部分月食の日だったそうです。
我が家からはダイアモンド富士は見えませんでしたが部分月食は赤いお月さが見えました。
でも途中から雲に隠れてしまいました。
夕焼け富士山と部分月食です。

 外に  Senda  2021年11月21日(日) 5:35
6時ごろ、外に出て見たんですが
うちの方は雲にすっかり
覆われて月が見えなかったです。

ダイヤモンド富士の事は
知りませんでしたが
やはり雲が多かったので無理だったかもです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月22日(月) 10:09  HP
朝から一日雨のようです。
今日はリハビリです。
今月でリハビリ終了です
1年11ケ月完全には真上に腕は上がりませんが日常生活がほとんどできるということで終了だそうです。

少し赤色にもなってきた公園です。

 長く  Senda  2021年11月23日(火) 5:27
よく頑張られましたね。
お疲れさまでした。

私はケガではないのですが
最近、右手を上に上げると
ちょっと痛みが出るようになりました。
病院に行くほどでもなく
やはり加齢かななんて思っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月24日(水) 10:25  HP
今朝はかなり冷え込んできました。
昨日公園へ行って来たら紅葉が進んでいてきれいです。
平林寺に行きたいです

 平林寺  Senda  2021年11月25日(木) 5:26
独身の時、保谷市(今の西東京市)の
ひばりが丘に住んでいたので
近かったんです。

でも残念ながらその時も今も
行った事はないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月25日(木) 10:58  HP
昨日より暖かくて過ごしやすいです。
風もなく午後から別宅です。
湿度も30%富士山が良く見えました。

 富士山  Senda  2021年11月26日(金) 5:35
もうすっかり冬の富士山ですよね。
寒いのは苦手ですけど
やっぱり富士山は雪をかぶって
いるのが一番、富士山らしいです。

ベランダから洗濯物を干す時
寒いけど富士山を眺めながら
頑張っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月27日(土) 13:21  HP
今日は予報通り冷たくて寒いです。
昨日平林寺に行ってきました。
観光バスも2台来ていました。

紅葉の進み過ぎているところ今ちょうどよいところと良い紅葉狩りがが出来ました

 経済  Senda  2021年11月28日(日) 5:30
経済の為には色々動かないと
いけないのは分かっていますが
出来たら分散して欲しいものですね。
経済と言えば飲食店ばかりマスコミは
取り扱いますが
他にも困っている所はたくさんあるはずです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年11月29日(月) 14:05  HP
朝はかなり冷たくなりました。
1年11ケ月通ったリハビリが今日で終わりました。
これからは自主トレしていきます。
車で連れて行ってくれた夫にも感謝です。
今日も平林寺です

 長く  Senda  2021年11月30日(火) 5:34
長くかかりましたね。
お疲れさまでした。
ご主人もお疲れさまでした。

これからは寒いので
体も硬くなりやすいので
無理はしないようにして下さいね。