[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月1日(月) 14:46  HP
昨日は暖かかったのですが今朝は冷たかったです
週一のリハビリでした
昨日今期初めて開津無理を見ました水かきが大きくてびっくりです
すぐ潜っちゃいます

 今日は  Senda  2021年2月2日(火) 5:42
少し気温が上がると言っていましたが
本当かなぁ?

カイツブリさん
冷たい水の中で平気なのかな?
見てるだけでこっちが寒く感じます。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月1日(月) 15:53
お久しぶりです。
長い間ご無沙汰しましてすみませんでした。
今日から掲示板を再開しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

フラワーセンター温室から球根ベゴニアをお届けします。

 お元気  Senda  2021年2月2日(火) 5:44
お元気でしたか?
昨日、ふとそろそろお戻りでは
ないかなぁ?なんて考えていました。
予想が当たりました。(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

コロナが終息しない中
フラワーセンターは開いてるのですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月2日(火) 13:45  HP
丑さん可愛いおねんね姿です^^♪
今日は節分
孫の家からさほど遠くないところに「角上魚類」という新潟寺泊の本店で支店があります。
魚のアメ横といわれています。
我が家はここでお魚を買うのですが恵方巻も買ってきました
お値段の割にはとても新鮮です、で孫もここで買って欲しいと言います
孫とパパは一本ずつ私と夫は半分ずつ分けます。

 i-pad  Senda  2021年2月3日(水) 5:38
慣れているPCのフォトショップでなく
i-padの初めて使うアプリで描いてみました。
水墨画風に描けるらしいのですが
水墨画は描けないのでとりあえず牛さんを・・
色々、機能はあるようなんですが
全く使えてないです。

角上魚類は所沢にあるお店に行った事があります。
でもお寿司をやってるとは知りませんでした。
しかし豪華ですね。
私は生ものがだめなのでシンプルな巻きずしを
購入しました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月3日(水) 13:01  HP
sendaさん生もの駄目なんですか?
アレルギーですか?
今日は思ったほど寒くないです
風邪がないからでしょうね
公園に行ってきました。
遅かったマンションの乙女椿がやっと咲き出しました

 アレルギー  Senda  2021年2月4日(木) 5:45
アレルギー体質ですが
生魚はアレルギーは出ないです。
ただ生ものが苦手と言うだけです。
自分でも境目が分からなくて
魚だけでなくいくらとかうにもダメなんですが
たらこやとびっこは
大丈夫なんですよねぇ。(謎)

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月3日(水) 14:13
良いお天気ですが風が冷たくて寒いです。
部屋に籠ってばかりで目の弱い私は調子が悪くて、、、
しっかり着込んで近くの公園へ出掛けようかなと思っています。

日本水仙とラッパスイセンをお届けします。

 本当に  Senda  2021年2月4日(木) 5:47
家にこもってばかりだと
動かないでしかもついつい
食べちゃうのでお肉が増えて困っています。
肉じゃないかな?脂肪かな?(泣)

寒いだけでも億劫なのに
コロナで本当に出不精になっています。
なんか花でも咲いてるといいのですけどねぇ。

   力丸ママ  2021年2月4日(木) 13:36  HP
日照りはあるのですが北風が冷たいです
お散歩に行ってきました
今、川が結構にぎやかでダイサギが来ていました

 写真が  Senda  2021年2月5日(金) 5:28
なかなか写真を撮るものがないです。
掲示板にも書かせて貰いましたが
リュウキンカらしいのを見たので
我が家の近くも探してみようかなx。

鳥さんも元気に冬越えをして
欲しいです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月6日(土) 12:12  HP
昨日はよいお天気で暖かい一日でした。
公園へ出かけるとソシンロウバイの花がまだ綺麗に咲いていました。
マスクをちょっと外して、いい香りを嗅ぎながらパチリしました。
紅梅も咲き始めていました。

 蝋梅  Senda  2021年2月7日(日) 5:36
蝋梅はご近所でまだ咲いています。
結構、長く楽しませてくれて
嬉しい限りです。

私は早朝、ごみ捨ての時
マスクなしで行くので
香りを楽しめます。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月6日(土) 13:42  HP
春本番の様な暖かさで薄いダウン着て散歩しても汗が出るくらいです。又寒くなったら体が悲鳴あげそうです。

今年初めてエナガを写すことができました高い木の上で望遠でもぼけています

 寒いけど  Senda  2021年2月7日(日) 5:38
今年は昨年に比べて寒いけど
出かけないのでダウンのコートの
出番は本当に少ないです。
ベストやジャケットは毎日使いますが・・

エナガ・・かわいい顔で
一気に有名になった鳥さんですよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月7日(日) 13:44  HP
今日もぽかぽか陽気でありがたいです。
タオルケットも乾きます。
又寒くなるのでしょうが日も少し長くなってうれしいです。
後はコロナ感染者の数が減ることだけが今の望みです。

アオサギさんすごくあごひげが長いのかびっくりです。

 三寒四温  Senda  2021年2月8日(月) 5:27
まだ三寒四温までには早いので
気温の乱高下って感じですかね。

今回の自粛では従う人が少なくて
一気には減らないですね。
もう少し減るかと期待していたのですが・・

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月8日(月) 12:02
今日は薄曇りで寒いお天気です。
炬燵に入ってぼんやりテレビを見ています。
これでは物忘れが増えるばかりで困ったことです。

先日、フラワーセンターで咲いていた花、
オンシジュウムとパフィオペディルムをお届けします。


 人の  Senda  2021年2月9日(火) 5:37
人の名前がとっさに出なくて
結構、焦ったりします。
時間をかけて思い出せたりしますが
手元に置いてある携帯とかで
すぐ調べたりします。
調べてもしばらくしたら忘れたり
困ったものです。

 おはようございます  力丸ママ  2021年2月9日(火) 10:21  HP
昨日と今日は真冬の寒さですが日差しがあると暖かく感じます
待ちに待ったメジロがやってきました
当分居間から楽しみが出来ました

 花が  Senda  2021年2月10日(水) 5:19
まだ少ないので
鳥さんが楽しみですよね。

庭に鳥さんが来るんですけど
デジカメを用意する前に
飛んで行ってしまいます。

早く花を求めて撮り歩く
季節と環境になって欲しいです。

 おはようございます  力丸ママ  2021年2月10日(水) 10:01  HP
今日も朝食時にメジロさん来てくれました
食べ終わったら松の盆栽の所でくつろいでいます
可愛いです。

 いつも  Senda  2021年2月11日(木) 5:44
いつも来る鳩さんがいます。
顔を覚えられないので
同じ鳩さんかどうか分かりません。

たまに2羽で来ることもあります。
同じ鳩さんと分かれば
もっと愛情がわくように思います。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月10日(水) 16:24  HP
昨年秋頃からパソコンが不調でした。
冬休み中に買い替えました。
以前もWindows10だったのですが
便利に使っていた単語登録が上手く出来なくて
焦って疲れ果てましたがやっと出来てほっ!です。

昨日までは古いPCからの送信でしたが
今日は初めて新しいPCからの送信です。
後期高齢者は疲れて嫌というほど年を感じました。

青空が広がり穏やかなお天気です。
公園で咲いていた花、ビオラをお届けします。

 新しい  Senda  2021年2月11日(木) 5:46
Windows10が2台目ですか?
凄いですねぇ。
私なんか去年初めてWindows10に
なりました。

このPCが壊れたらもっと小さいのに
しようかな?なんて思ったりします。
まあ今のもノートですが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月11日(木) 16:30  HP
今日は風がすごくて寒く感じます。
昨日公園に行ったらバーニーズマウンテンドッグに出会いました
飼い主さんが「ラルフローレン」が好きでラルフという名前だそうです。
おとなしくてかわいいです。
スイス犬ですがスイスに行った時に記念写真をこの犬と写したのですがワンちゃんお仕事疲れたらしく写真に取り込んだら寝ていました。
まだデジカメがないころでした。

 花粉が  Senda  2021年2月12日(金) 5:28
もう花粉が飛び始めたと言うので
風の強い日は要注意です。

バーニーズは穏やかでいい子が
多いですよね。
元々の性格なのか
私が出会ったわんこがそうなのか
分からないですが
そう言うイメージです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月12日(金) 14:24  HP
今日は薄日が差す程度ですが気温は高めです。
昨日は祝日だったのですが息子は出勤、孫は友達と出かけるそうなので夫と肉じゃがを作って持っていきました
二人ともいないので台所をお掃除したりしてきました。
金魚の金ちゃんはお祭りの金魚すくいで別宅の子になったのですが今年で8年目に入ります。
まるでフナの様です
前は近づくと餌を頂戴って上に上がってきたのにしばらくぶりだったら逃げていました。
忘れられちゃったみたいです。

 こちらは  Senda  2021年2月13日(土) 5:43
結構、寒かったです。
ストーブを消すと室温が
あっと言う間に10度まで下がりました。

金魚さんも顔を覚えるんですか?
賢い金魚さんですね。

金魚は入れ物に寄ってかなり大きくなる
みたいでテレビで見たのは
鯉くらい大きくなってました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月12日(金) 18:53  HP
今日も晴れて暖かい一日でした。
近場を散策していると、スノウドロップと
ツルニチニチソウが咲いていました。
もうすぐ春ですね〜♪

 早いですね。  Senda  2021年2月13日(土) 5:45
どちらもご近所さんのお庭に
咲いて楽しませてくれるお花ですが
まだ、全く姿は見えないです。

何か今年は随分、花待ちをしている
自分がいます。
蝋梅が終わりそうで次は何だったかな?

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月13日(土) 14:21  HP
今日はぽかぽか陽気です。
来週は真冬の気温とか落差が嫌です。
日当たりのよい梅の咲くところまでう行ってみました。
紅梅は二本咲いていました。

 早い  Senda  2021年2月14日(日) 5:21
昨日、紅梅がポツリと
咲いているのを見かけました。
やっぱりそちらは早いですね。

1週間ほどこもっていたら
道には草が生え始め
紅梅が咲き始め
白梅も蕾が膨らんでいました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月14日(日) 14:41  HP
昨夜の地震は埼玉のほうが大きかったようですね。
びっくりして飛び起きました。

明日は雨だというので公園の野鳥誘致林に行ったら初めてオオタカに出会いました野鳥誘致林は中には入れませんが近くにいたカメラマンが教えてくれました

 長いので  Senda  2021年2月15日(月) 5:44
大きさもですが
かなり長かったので不安になりました。

初めてオオタカと出会えてラッキーでしたね。
猛禽類はなんか威厳があると言うか
ちょっと怖さを感じるぐらい
凛とした感じがします。
と言っても動物園でしかまじかで
見た事はないんですけどね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月14日(日) 17:11  HP
昨夜、寝る前にワンちゃんにお休み〜の声をかけに行くと
ハウスから出てトイレシートの上で嘔吐していました。
苦しかったことでしょう。
びっくりして綺麗に片づけてしばらく傍で
見ていると安心したのでしょうか?ぐっすり眠りました。
今日は日曜日、獣医さんはお休みです。心配していましたが
朝から食欲旺盛でほっとしました。

青空が広がり穏やかなお天気です。
近くの公園からマンサクとボケの花をお届けします。


 大丈夫  Senda  2021年2月15日(月) 5:46
大丈夫でしたか?
でも食欲があるなら安心はしますね。
人間でもそうですけど
やはり食欲は元気のバロメーター
みたいに思います。

ボケって結構好きなんですよね。
1つの木に色んな色の花が咲くし
色んな季節に咲いたりして
楽しませてくれますしね。

   力丸ママ  2021年2月15日(月) 14:01  HP
大雨の中リハビリでした。
車を降りて傘を出すだけでもかなり濡れるくらいです。

昨日はぽかぽか陽気
いつも公園に行くときは三宝寺というお寺を通っていきます
白梅もだんだん咲き出してきました

 まだ  Senda  2021年2月16日(火) 5:40
まだ1輪2輪しか咲いたのを
見ただけで梅もこれからだと・・

雨の中を歩くのは出かけるのは
大変でしたね。
結構な雨量でしたし・・
こちらはちょうと降りが激しくなった時
生協さんで気の毒でした。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月16日(火) 14:05  HP
今日は一転きれいな青空です。
そんなに冷たくもなく銀行、郵便局振り込みのコンビニと歩いてきました。
朝ご飯前に10階から階段で3階まで降りて10階まで上がっています。
今日で3週間になりました
頑張って続けていこうと思っています。
今朝の富士山です。

 無理しないで  Senda  2021年2月17日(水) 5:34
7階分の階段って大変でしょう。
無理しないで下さいね。
私なんか洗濯物をかかえて
2階まででも気合が必要です。(笑)

手すりはありますか?
この時期なので手袋とか必要ですが
危ない時は手すりにつかまって下さいね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月16日(火) 16:23  HP
日脚が伸びるのを感じるようになり
園芸店には春の花苗が並び何となく嬉しいです。
例年なら庭でガーデンシクラメンが可愛く咲くのですが
今年は厳しい寒さで半枯れ状態です。

道端で咲いていたオオイヌノフグリとホトケノザも寒そうでした。


 先日  Senda  2021年2月17日(水) 5:37
オオイヌノフグリとホトケノザの
蕾を見ました。
まだ咲いていなかったです。

今年は本当に寒いなと思っていたら
テレビで昨年が暖かすぎたんだと言われました。
それでも今年は花粉量が多いのか
もう目が変です。

   力丸ママ  2021年2月17日(水) 14:10  HP
階段は手すりが数年前につけられました。
矢張り手すりがないと怖いです。
最初は5階から初めてやっと3階から休まず歩けるようになりました。
14段X7で98段です。

一階からは休まないときっと無理だと思いますのでまだずっと先になると思いますが足が衰えないように頑張ろうと思っています。
今日は結構冷たいので川の周りだけ歩いてきました
小鷺さんです。

 体と  Senda  2021年2月18日(木) 5:55
毎日、継続して続けられる
力丸ママさんの頑張りには敬服します。
でも体と相談して辛かったら
休んでくださいね。

私は足腰が弱いので
手すりは必需品なんですが
コロナでつかまるのを
少しためらってしまいます。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月18日(木) 11:01  HP
私も階段歩いたらしっかり手洗いしています。
横にエレベーターがあるのにわざわざ歩く人は2階の人ぐらいなんですけれどね。
今日は晴れても冷たいです。
散歩はパスしました。夫は一人で行きました。

マンションのお庭の椿きです。
すぐ汚くなります。
なんでかしらと思います

 霜  Senda  2021年2月19日(金) 5:35
こちらもまだ咲いてる椿や
山茶花を見かけますが
霜に当たっている所は茶色くなってます。

ツバキなどは花が全体でぽとんと
落ちるイメージですが
結構、花びらだけ散っていたりします。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月18日(木) 17:49  HP
今日も良いお天気でしたが外は寒くて〜
テレビを見て一日過ぎました。
明日は雪の予報です。

庭のプリムラポリアンサは頑張って咲いています。

 テレビも  Senda  2021年2月19日(金) 5:37
ロケが出来なくなったり
密の撮影ができなかったり
スポンサーが減ったりしたせいも
あるんでしょうけど
同じようなのばかりだし
同じようなメンバーばかりだし
なんか楽しくなくなりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月19日(金) 13:18  HP
散歩の帰り公園を出たすぐに5~6人のカメラマンに出会い。
ました。
またまたオオタカがいました。
話によると獲物をカラスに取られたんだそうです。
メスだそうです
がっかりして地面近くにいたのかしら?

 カラスは  Senda  2021年2月20日(土) 5:32
集団でいますからね。
オオタカと言えども
多勢に無勢ですよね。

冬は獲物が少ないから
奪い合いになるのは分かるんですが・・
戦ってケガしてないと
いいのですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月20日(土) 13:44  HP
昨日より気温が上がって暖かいです。
散歩に行く途中、塗装やさんの車が止まっていました
運転席の窓にコザクラインコが止まっていて外を見ています。
多分飼い主さんだと思いいます。
車に乗るとき逃げられないのでしょうかね。
可愛いお顔していましたが車の窓が汚れていてそれが残念でした

 このまま  Senda  2021年2月21日(日) 5:29
暖かくなるといいのですが
まだ寒波が戻って来そうですね。

風切り羽根を切ってるのでしょうかね。
かわいそうですが飛んで逃げて
野生になっても生き残れないでしょうし・・

霜が降りたり風が強かったり
車もすぐばっちくなります。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月20日(土) 16:50  HP
天気予報では暖かくなるといっていましたが
こちらは薄曇りで風が冷たいです。
神戸の須磨海浜水族園はもうすぐ建て替えで民営化されます。
思い出がいっぱいの水族館です。今のうちに行っておきたいのですが
コロナが心配で諦めることにしました。
先日、フラワーセンターへ出かけると、
温室の入り口に綺麗な生花が飾ってありました。

 取り潰し  Senda  2021年2月21日(日) 5:32
公営の物が取り潰しになる
事も多々あります。
多額の税金を使って
議員さんの名誉の為とか
くだらない事で建てて維持できないとか
全くふざけています。

民営化になったら経営も合理化される
でしょうから
入場料も上がるかもしれないですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月21日(日) 14:46  HP
歩いたら汗ばむくらいです。
ちょっと散歩コースを変えて歩いて見ました
1本だけサクラガ咲いているお宅がありました。
河津サクラにしては少しピンクが薄い色ですが種類はわかりません

 梅が  Senda  2021年2月22日(月) 5:49
この暖かさで梅が
一気に咲くのではないかな?って
思っています。

でも週の半ばで又、寒さが戻るとか
暖かさを感じている分
寒さもこたえるかなぁ。

桜も種類が多いです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月22日(月) 15:33
昨日〜今日とぽかぽか陽気で土いじりが捗りました。
プリムラマラコイデスが可愛い蕾を付けていたのですが
先日の寒さにぐったりです。
明日から又寒くなるそうですね。

先日フラワーセンター温室で咲いていた
ベゴニア、その1をお届けします。

 本当に  Senda  2021年2月23日(火) 5:31
暖かいとほっこりするのに
寒いと体が緊張してしまい
こってしまいそうです。

でも三寒四温とは言わないですが
ちょっとづつ春が近づいています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月22日(月) 15:42  HP
5月の気温だそうです
午前中はリハビリでした。
昼食食べてすぐ散歩に出ました。
今日は川筋だけ!足のリハビリのためです。
コサギが一生懸命餌を探しているのにカワウがやってきてかき回して飛んでいきました。
この場所は小鷺さんと大鷺さんに譲ってあげてとつぶやいていました

 いいですねぇ。  Senda  2021年2月23日(火) 5:33
花粉が飛び始め
うかつに外出もままならなくなりました。
早めに病院に行こうか悩み中です。

鳥さんの世界も大変です。
まあ狙われる魚さんの世界も大変ですが。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月23日(火) 14:56  HP
今日は北風になりました。
花粉用の眼鏡ではだめですか?
今日はウメジロウをやっと写すことが出来ました
ボケているのですが

 眼鏡  Senda  2021年2月24日(水) 5:30
目が悪いので普段は眼鏡を使っています。
普通の眼鏡です。
その上からする花粉用の眼鏡も
買ったんですが2個かけるのは大変です。
眼鏡自体が花粉用って言うのもあるようですが
持っていません。
買う事も考えたのですが
まあ注射に行けば治まるのでいいかなと・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月24日(水) 11:11  HP
一気に冬に逆戻りですが晴れているから助かります。
今日は息子も孫もいないので午後から少しお掃除をしに行ってあげようと思います。
前に行った時はガスレンジと換気扇、今日はガス台周りなどしてあげようと思っています。

あまり汚くはしていないのですが細かいところまではなかなかできていません。
昨日クッキーを作ったそうで食べてねと言われています。
だんだん料理やお菓子作りもするようになってきましたお寺の一本だけある枝垂梅です。

 風が  Senda  2021年2月25日(木) 5:33
私は風がないのが助かります。
晴れていても風があると寒いですし
なにしろ花粉も飛びまくります。

キッチンのお掃除って
きりがないですよね。
きれいにしたと思っても
すぐ汚れるし・・
なるべく汚さないように心がけて
いるつもりですがそれでも汚れます。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月24日(水) 15:59  HP
晴れているのですが風が冷たくて部屋に籠って
画像の整理をしています。
昨夜からlineの調子が悪くて夜中まで焦っていましたが諦めて寝ました。
今朝開いてみると元通りに直っていました。
訳はわかりませんが良かったです。

フラワーセンター温室から、ベゴニアその2をお届けします

 当たり前  Senda  2021年2月25日(木) 5:35
ネットなど繋がって当たり前
みたいな感じになっていますよね。
それで繋がらなかったりすると
本当に焦ってしまいます。

直って良かったですね。
多分、サーバー側の問題だったのでしょう。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月25日(木) 13:40  HP
孫はあと2回通学して卒業だそうです
それで沢山クッキーを作ってお友達にあげたそうです。
皆進路が決まっていてもお別れは寂しいものですからもっと授業があればいいのにと言っていますが感染予防で3年生だけ登校数が少ないそうです。
私達にもクッキーのおすそ分けでした・

 今は  Senda  2021年2月26日(金) 5:46
昔に比べたらラインなど
連絡できるツールもたくさんあるし
インスタなどやってる人が多いので
消息も分かりやすいですが
それでもやはりお別れは淋しいですよね。

ホットケーキミックスが余っていて
どうしようかな?って考えていたんですが
クッキーもいいかもですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月26日(金) 14:25  HP
雨こそ降らないですがどんよりです。
栃木の山火事雨が降ればよいのにと思ってニュースを見ています。
やはりここも青梅と一緒で焚火す。人災です。
民家に燃え移ったり自衛隊の人たちもけが人が出なければ良いですが!

マンションのお庭にサクラソウが咲いています。
お庭だけは春らしくなっています。

 本当に  Senda  2021年2月27日(土) 5:29
栃木の山火事があまりにも
消えないので
青梅の火事のニュースがかすんでしまいました。

近くの幼稚園に娘の所のパンを
納入しているそうで焼けなくて良かったと
言っていました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月26日(金) 17:09  HP
昨夜からの雨はお昼過ぎに止みましたが
鬱陶しい空模様です。
近頃は行動範囲が狭くなり画像がなくなると
我が家から車で30分少々のフラワーセンターへ
出かけて撮りためています。

フラワーセンター温室から、
ムシトリスミレとコモウセンゴケをお届けします。

 食虫植物  Senda  2021年2月27日(土) 5:31
食虫植物は温室の中
しかも冬で生きて行けるんでしょうか?

こちらでは植物園もないので
なかなかお花にも出会えないんですが
梅が咲き始めたので出かけたいと
思いつつ花粉が心配でやめています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年2月28日(日) 13:40  HP
温かくて風もありません。
いつものルートを変えて散歩に行きました
河津桜が咲いていてメジロがつがい出来ていました
ラッキーです。
めちゃめちゃかわいいです。

 河津桜  Senda  2021年3月1日(月) 5:44
この時期になると伊豆の河津桜の
ニュースが流れるのに
今年はないですね。

例年あったものが当たり前じゃないと
言う事を嫌と言うほど
思い知らされています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年2月28日(日) 16:13  HP
朝からよく晴れていましたがお昼過ぎから雲が広がってきました。
コロナで家に籠りTVとPCの時間が増え
目の調子が悪くなり疲れを感じています。
近くの公園で咲いていた椿をお届けします。

 オンシップ  Senda  2021年3月1日(月) 5:46
最近では暖かいカイロで
目に貼るのもありますが
そこまでお金をかけなくても
おしぼりを濡らして絞り
レンチンして目に当て
温めるのもいいとかテレビで言っていました。

私は今、花粉の目薬を
さしまくっているので試してないのですが
すみません。