[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 ササユリ  ぺんぺん  2016年6月3日(金) 19:16
今日も良いお天気でした。
ササユリの咲く森へ出かけました。
以前に比べると花はぐっと少なくなりましたが
楚々と咲く可憐な花に癒されました。

 百合が  Senda  2016年6月4日(土) 5:13
百合が咲くと夏が近い
気がします。

最近、アジアンリリーが多くなって来ました。
業かなカサブランカも・・
でも素朴な白い百合をみると
なんかほっとすると言うか
穏やかに見ることが出来ます。

 野草  ぺんぺん  2016年6月6日(月) 17:01
今日は柔らかい日差しの散策日和で
家事に散策にと欲張って大忙しでした。

先日、里山公園で咲いていた、タツナミソウ、
シライトソウ、イチヤクソウをお届けします。


 梅雨入り  Senda  2016年6月7日(火) 5:31
関東は知らない間に梅雨入り
していたようで
うっとおしいお天気の毎日です。

雨が降らないと困る人もいますが
申し訳ないですが
梅雨は嫌いです。

 おはようございます  ぺんぺん  2016年6月10日(金) 8:51

今朝はすかっと晴れ渡り貴重な散策日和です。
家事をさっと片付けて散策に出かけようと思っています。
先日、ササユリの咲く里山公園で見た
ツバメ、モンシロチョウ、カワトンボをお届けします。

 とんぼ  Senda  2016年6月11日(土) 5:07
昨日は暑くてガラス戸を開け
網戸にしていたので
モンシロチョウが飛んでいるのが
よく見えました。
とんぼはまだ見てないです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年6月12日(日) 16:42
今日は蒸し暑くて先程から雨が降り出しました。
これから暫く続きそうです。

近場散策で咲いていたアカバナユウゲショウと
コメツブツメクサをお届けします。

 関東は  Senda  2016年6月13日(月) 5:05
水不足で出水制限が出そうな気配
なんです。
埼玉は今日、雨ですが
水ガメのある北関東にも降ってくれたら
いいなと願っています。

 アジサイ  ぺんぺん  2016年6月15日(水) 20:18
何度挑戦しても書き込めません。??

 申し訳ないです。  Senda  2016年6月16日(木) 5:20
どうしてかな?
まだまだ分からないことが
一杯あります。

紫陽花の季節ですねぇ。

 アジサイ  ぺんぺん  2016年6月18日(土) 20:51

先日アジサイ寺へ出かけました。
途中で雨に降られて大急ぎで撮って帰りました。
墨田の花火とオタフクをお届けします。
今日行けば良かったのに。。。

 アジサイ寺  Senda  2016年6月19日(日) 5:23
鎌倉が有名ですけど
各地にあるんですね。

カメラが濡れるのは困ってしまいますが
紫陽花には雨が似合います。
色んな紫陽花がありますが
昔ながらの額紫陽花が紫陽花って
気がします。

 夏椿  ぺんぺん  2016年6月21日(火) 17:35
こちら今日は雨〜雷雨の予報でしたが、
朝からぴっかぴかの青空でした。
先日行ったアジサイ寺の境内で咲いていた
ナツツバキ 別名=シャラノキ(娑羅樹)をお届けします。

 この辺で  Senda  2016年6月22日(水) 5:13
この辺で見つけることが出来るのは
姫沙羅だと思います。
姫と着くと小さ目って言うのを
前に気が付きました。

姫沙羅を見ると夏が近いなと思います。

 大賀ハス  ぺんぺん  2016年6月24日(金) 18:30
大賀ハス鮮やかに開花、の新聞記事に誘われて
加東市平池公園へ出かけました。
例年より1週間早い開花だそうです。
到着して間もなく雨が降り出し慌てました。

 蓮の花  Senda  2016年6月25日(土) 4:40
子供の頃、蓮田が家の近くに
あって葉っぱとかむしって怒られたり
したんですけど花のイメージがなくて
咲いていたけど興味がなかったんですね。
子供の頃は・・

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年6月27日(月) 16:43
午前中は良く晴れていましたが午後から雲が広がり
今にも泣きだしそうな空模様です。
先日行った大賀ハスの公園で咲いていた
ガガブタと雨滴をお届けします。

 女性的?  Senda  2016年6月28日(火) 5:09
雨がそんなに降らなくて
湿度は高いしうっとおしい日が
続いています。
こんな梅雨を女性的って言うのでしょうかね?

葉っぱについてる水玉ってかわいいですよね。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2016年6月30日(木) 17:30
今年も早や半分過ぎました〜早いですね。
朝から薄曇りで蒸し暑いお天気でした。
近くの公園を歩きましたが暑くて〜〜
2000歩で帰りました。
先日行った大賀ハス公園から、
シオカラトンボとネジバナをお届けします。

 今年は  Senda  2016年7月1日(金) 5:06
芸能界でも政界でも
そして熊本地震があったり
本当に早く過ぎた気がします。

とんぼとネジバナ
夏が近い感じがします。
また関東は雨の少ない中途半端な
梅雨なんですけど・・