[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 ランチ  きょんきょん  2009年12月1日(火) 17:25
教室の帰り携帯が鳴ったので誰かな?と思っていたら友達からで
「先日一緒に行った和風ランチのお店に行きたいんだけど途中から道が分らない〜」
と言うので買い物もそこそこに急いで帰宅〜
既にYちゃんと一緒に我が家に到着していた友達と一緒に食べに行きました。
1時半を過ぎていましたので狙っていた「松花堂弁当」は終わってて
3人とも「天婦羅定食」にしました。

 ランチ  Senda  2009年12月1日(火) 19:49
天ぷらも美味しそうですね。
自分の家で作ると材料が
ちょっとづつ数種類いるので
以外に不経済なんですよね。
揚げたてを食べたいなぁ。

   ピ  2009年12月1日(火) 21:46
すっかりご無沙汰しちゃってます。

全然巡回してなくて・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

最近は室内撮影が主になってます。
東京の先生に教えてもらったりして・・・

σ(^_^)アタシgが撮りたい写真が撮れるようになってきました。

 お久しぶりです。  Senda  2009年12月2日(水) 6:19
お元気ですか?
相変わらずお忙しいのでしょうか。

お写真、頑張ってますね。
σ(⌒▽⌒;)など何もかも
中途半端で恥ずかしいです。

 カンパニュラ  きょんきょん  2009年12月2日(水) 17:02
一旦咲き終わったカンパニュラが又咲き始めました。
友達も裂いているのを見て
「これって夏のお花じゃないの?」とびっくりしていました。
季節はずれのお花ですが
こうして咲いてくれると嬉しいものです。

 季節外れ  Senda  2009年12月2日(水) 20:04
今年はどうも季節外れの
花があちこちで見かけるって
お話しを聞きます。
温暖化の影響なんでしょうか?
12月なのに朝顔を見ますからね。
驚きです。

 黒白鳥  桃花  2009年12月2日(水) 20:06
今日友人から木曽川に黒白鳥がいて見物人が大勢来て
いると電話が入り早速見に行きました。
とても人慣れした黒白鳥でした。
何処かで飼われていたのかも分りませんね。

 うちの  Senda  2009年12月3日(木) 5:42
うちの市にも白鳥が飛来
する所があるって聞いたこと
あるんですよ。
行ってみたいと思いつつ
忘れていました。

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2009年12月2日(水) 20:18
素敵にリニューアルされましたね。
開くなり心がほっこり〜です。(^−^*)

ポカポカ陽気で気持ちが良かったです。
午後から四季の庭へ出かけました。
メジロが可愛い姿を見せてくれました。(
これから暫らくはメジロが遊んでくれそうです〜♪

 ありがとうございます。  Senda  2009年12月3日(木) 5:45
冬の間は鳥さん達も大変ですが
枝に葉っぱがない分だけ
見つけやすいですよね。
探すの下手なんですけど
σ(⌒▽⌒;)ですら見つけられます。

 寒くなってきました  紅緒  2009年12月3日(木) 13:18
こんにちは〜
こちらは冷たい雨が降ってます・・・
ご無沙汰していますo( _ _ )o

先日、主人が大腸内視鏡検査を受けて猛烈な痛みと発熱で
大変でした。。。鎮痛剤も麻酔もなしだったというのです。
若い医師だったというから下手だったのかと思うと
悔しくて・・・<( ̄^ ̄)>


写真は 結婚式場のイルミです
最近は平日の夜にも披露宴とかされるんですね。。驚きです
ちょうど花嫁さんがいらっしゃって素敵でしたよ☆

 それは  Senda  2009年12月3日(木) 20:03
きちんと他の病院で検査した
方がいいのではないですか?
多分、そんな痛みなら病院には
行かれたと思いますが・・
お大事になさって下さいね。

イルミネーションってきれいですよね。
夜出かける事がなくなったので
ほとんど見る事が出来ません。

 友達  きょんきょん  2009年12月3日(木) 15:46
県外に引越しした友達が、高速を2時間走って遊びに来てくれました。
朝はあいにくの雨でしたが、行いの良いのが幸いしてか
10時過ぎに到着した頃は小降りになっていました。

家で生った柿、「最後の2つよ〜」と言いながら
一人だからとリンゴ1つユズ1つを持って来てくれました。

 高速  Senda  2009年12月3日(木) 20:10
それで2時間なんて随分
遠い所からいらしたのですね。
それでも会いに来て下さるなんて
ありがたいですねぇ。
お話しははずんだんでしょう。
よかったですね。

 韓ドラ  桃花  2009年12月3日(木) 17:07
キャンドルの壁紙とても素敵です。
ホンワカ に気分がなります。

「冬のソナタ」御覧になられましたか。
私は数回しか見ていません。
岐阜県各務原市は韓国春川と姉妹提携を結んでいます。
一周年を記念してテーマパークがオープンしました。
「冬ソナ」舞台そっくりに作られたメテセコイヤの並木路
今週週末にはイルミネーションが点灯されます。

二人が語り合った本物のベンチなどありました。

 ありがとうございます。  Senda  2009年12月3日(木) 20:12
σ(⌒▽⌒;)は見てないんです
あんまり韓国の映画は見てないかなぁ。
恋愛ものって日本のものでも
ほとんどみないです。

題名は忘れましたが怪獣物と
工作員のお話のは見た覚えがあります。

 こんばんわ〜  ピ  2009年12月3日(木) 23:34
暖かい日が続いてましたが、ちょっと寒くなってきました。

私の会社で、いまだに半そでTシャツで事務をしてる女性がいるんです。
朝職場へ行くと、半そでで窓を開けている。

えぇ〜〜っと思ったけど、暑いと言う。

でもそろそろ長袖着るかな?爆

マカロニの写真ですぅ〜かわいいでしょ?

 子供  Senda  2009年12月4日(金) 7:44
子供では真冬でも半袖を見かける
事がありますが
大人では見たことないです。

外国人では半袖の上にダウンを羽織る
のを何度か見かけましたが・・

今、色んなのがありますね。
でもハートのは見たことないです。

 皇帝ダリア  ぺんぺん  2009年12月4日(金) 19:38
今日は穏やかなお天気でした。
家の中で片づけを始めると夢中になって
プールも散策も行かれなくなりました。

6月のある日、ネットのお友達から皇帝ダリアの挿し木を頂きました。
少し咲き遅れましたが綺麗に咲いてくれました。
これからまだまだ楽しませてくれることでしょう。(^-^*)

 こちらも  Senda  2009年12月4日(金) 20:12
いいお天気でした。
風がちょっと強かったですが・・

皇帝ダリアってこの時期に咲くんですよね。
家の周りでも見かけることが出来ます。
背高のっぽさんで見上げないと
見ることが出来ないのが残念です。

 12月に入りました。  おとめ  2009年12月4日(金) 15:32
こんにちは
12月に入りました”
忙しくなります”

カード
置いていきます。

 暖かい  Senda  2009年12月4日(金) 20:10
暖かい煮込みのお料理は
みんな食べたいですからね。
お忙しいでしょうけど
お体気をつけて下さい。

かわいいカードが一杯ですね。
見てて楽しそうです。

 ガーベラ  桃花  2009年12月4日(金) 21:20
真紅のガーベラが咲いています。
ガーベラとマーガレットとよく間違えますo(*^▽^*)oあはっ♪

 花の  Senda  2009年12月5日(土) 5:43
種類は多いですからねぇ。
なかなか覚えきれないです。
σ(⌒▽⌒;)もあれ何だっけ
って思い出すのに苦労します。

 ワビスケ  きょんきょん  2009年12月5日(土) 11:47
昨日の教室に庭に咲いたピンクの「侘助」を
持って来てくれた人が居ました

描いた後の椿は誰も要らないというので頂いて
夜テレビを見ながら描きました
淡いピンクの優しいお花です。


 椿  Senda  2009年12月5日(土) 19:48
花の少ない冬にはほっとさせて
くれるお花ですよね。
花ごと落ちるから縁起が悪いと
言われた時代もあったようですが・・
ボロボロになって行くより
潔い気もします。

 和太鼓  きょんきょん  2009年12月6日(日) 18:34
友達の知人が指導している和太鼓を聴きに行きました。

初めてまともに聴いた和太鼓はとっても素晴らしく
県大会で優勝した「神戸っ子太鼓」は
子供とは思えない位の素晴らしい演奏でした。

 太鼓  Senda  2009年12月6日(日) 19:59
なんか心を揺さぶられますよね。
泣きそうになったりします。
σ(⌒▽⌒;)だけかな?
前世に何か因縁があったのかも
と思えるぐらい弱いんです。

 孫  桃花  2009年12月6日(日) 10:37
待望の男児孫の誕生です。
天使みたいで可愛いです。

聖彩 と書いて何と読むかわかりますか。
多分読めないと思います{失礼 m(_ _"m)ペコリ

ひいろ です。
最近の名前は悪魔でもテンシで登録できるんですってね〜
おかしなものです。

 ひいろ君  Senda  2009年12月6日(日) 19:56
読めませんねぇ。
悪魔くんはだめになったのでは
なかったでしたっけ?
いくら親でも悪魔はないと
思いますけどね。

 エナガ  ぺんぺん  2009年12月6日(日) 23:22
こんばんは〜♪
今日も穏やかなお天気でした。
師走とは思えない暖かい日が続きますね。
今のうちに大掃除をすればいいのにと思いながら
ちっとも腰が上がりません。(笑)

四季の庭を散策しているとエナガが可愛い声で囀りながら
群れで行動していました。
三脚は重くて持ち歩きませんから綺麗に撮ることが出来なくて残念です。

 こちらも  Senda  2009年12月7日(月) 5:08
いいお天気でした。

やらないといけない事は
たくさんあるんですが
やはりぎりぎりまで伸ばしてしまいます。
(*^-'*)> ぽりぽり

この子はまん丸お顔のかわいい子ですね。

最近では一脚と言うのも売っていますよ。
それは軽いです。

 もうすぐクリスマス  ピ  2009年12月6日(日) 22:55
なのに室内撮影ばかりしています。

数年前の写真にフォトショップエレメンツで加工してみました。
最近覚えたんだ。

 フォトショップエレメンツ  Senda  2009年12月7日(月) 5:05
σ(⌒▽⌒;)も使っていますよ。
PCお絵描きはフォトショップエレメンツです。
フォトショップは高いですが
フォトショップエレメンツでも十分機能が
ありますからねぇ。

 今日も撮りました〜  ピ  2009年12月7日(月) 22:50
仕事へ行く前の10分間で撮りました。

この時間が私の世界です。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 趣味に  Senda  2009年12月8日(火) 6:18
お仕事されていてお忙しいのに・・
でも思うんですがお仕事などされて
いる方の方が時間の使い方が
お上手ですよね。

 さくら草  桃花  2009年12月7日(月) 21:17
今まで暖かい日射のためにさくら草が開きました。
さくら草は春咲いて欲しいですよね。
少し早いです。

 桜草  Senda  2009年12月8日(火) 6:17
埼玉県の県花です。

今年はお花が変ですよね。
12月なのに朝顔を見かけました。
温暖化でお花のリズムもおかしく
なってしまったのでしょうか?

 忘年会  きょんきょん  2009年12月8日(火) 8:16
久しぶりに電話したら
「逢いたいね〜ランチしようか?」と言う事になりました
丁度真ん中辺りにある
ログハウスのレストランで忘年会をして来ました。

 ログハウス  Senda  2009年12月8日(火) 20:07
ログハウスって昔、お仕事
していた所にあったのですが
結構大変なんですよ。
木と木の隙間が出来たりして・・

雰囲気はいいんですけどねぇ。

 取材の日  おとめ  2009年12月8日(火) 15:33
こんにちは
きょうは
取材がありました。
私も
あつかましく
1枚一緒にお願いして
はいパチリ。

 取材  Senda  2009年12月8日(火) 20:08
やはり口コミで美味しいのが
伝わるんでしょうね。
本当に遠いのがとっても
残念で仕方ないです。
(T_T)シクシク

   おとめ  2009年12月8日(火) 23:18
今朝
楽しみにしていたレスがなくて
1日寂しかったです。
お絵かきの掲示版も先生が作成してくださいました。
よかったら
遊びに来てくださいませ。

お休みなさい。

 すみません。  Senda  2009年12月9日(水) 5:36
何か我が家にもおいでがなかったので
伺っていいものかと思っていました。
小心者なのですみません。

掲示板書いて来ましたが
どこから書き込んでいいのか?
もしかして管理ページのURL???

 寒い日でした。  桃花  2009年12月8日(火) 21:54
今朝は放射冷却で今年一番の冷え込みでした。
寒椿は冬咲く椿らしく綺麗です。

 こちらも  Senda  2009年12月9日(水) 5:37
朝は霜で真っ白でした。

遠目だと山茶花なのか椿なのか
分かりませんが
ピンクの花を時々見かけます。

 レモン  きょんきょん  2009年12月9日(水) 10:15
家でとれたレモンを頂きました
鉢植えで育てた物だそうです。
無農薬、国産の嬉しいレモンです
1つしかとれなかったので半分ずつです。

 レモン  Senda  2009年12月9日(水) 20:04
レモンが自宅で育てられるのですか?
しかも・・鉢で・・
苗木は見たことありますが
もちろん直植えようです。
暖かい所でないと育たない
気がしますけど実がなって良かったですね。

 甥っ子  桃花  2009年12月9日(水) 22:19
今夜妹のご亭主が用があるので来ると連絡がありました。
甥っ子の結婚が決まった報告でした。
もう、31歳になり心配していたんですが...
来年の2月だそうです。
どうらや今はやりの、で○○ゃつた結婚みたいです^^
何はともあれヤレヤレです。

 おめでとうございます。  Senda  2009年12月10日(木) 6:14
昔はとやかく言われたでしょうけど
今ではもう当たり前?みたいな
風潮すらありますからね。
でもおめでたいことならいいでは
ありませんか。

 こんにちは  おとめ  2009年12月9日(水) 15:43
御気ずかい
すみません”
 パソコンと格闘している時があります。
あの
掲示版は
全く開かないのですか?

 お仕事  Senda  2009年12月9日(水) 20:06
されているのでσ(⌒▽⌒;)の
ように暇人ではないと心配して
しまうんですよね。

先ほど掲示板のレスを読ませて頂きましたが
中に入ることは出来ます。
あの掲示板はお絵描き専用なのですか?
普通の掲示板かと思って書く場所を
探してました。

   おとめ  2009年12月9日(水) 22:29
こんばんは
あれ〜
そうなの?何でも使えるんですか”。

御気ずかい有難うございます”
大丈夫なんですよ
仕事の時間が私の遊び時間ですから・・可笑しいでしょ
仕事中が・・誰も廻りにいませんから・自由なんです
意味不明の時は許してください”
慌てて、開いている時もあります。
文章は大の下手なんです。おかしいと想う時は、教えて下さい”
ボタンのかけちがいは、すぐ直します”から、遠慮はなしです。

 ヘルプ  Senda  2009年12月10日(木) 6:17
ヘルプがあったので後で
読ませて貰おうかと思いました。

そうですか、お店が開いてる時は接客
閉まっていても仕込みやお掃除で
何かずっと忙しいイメージがあります。

 今日の1日  おとめ  2009年12月10日(木) 16:56
せんだちゃんにはすまなく想いながら朝7時半におてんとうさんに

おはようさんでございます。
我が家の浦島太郎「呼び捨て」は毎日超早起きで太郎の母のとこへ・・
父が2月に亡くなったので、一人暮らしですから、毎日歩いて3分位です
広い家なので無用心だから、そっちで暮らしてと毎日お願いしてます。
太郎がいないと、気持のびのび〜〜
8時半位には、戻ってきます”
11時から開店ですから9時にはお菓子を作っています。
3時過ぎにはクローズ
犬のお散歩に行きます、この2時間が1太郎の顔を見なくて済む時間。
5時になったらお仕事です〜〜〜9じまで〜〜太郎の顔は見なくてすみます
ここからが、問題です。
太郎は10時30分にはお酒をたんまり飲んで、マイケル「猫」とお休み
朝早くママごんのとこへ〜
太郎さんの顔を見たくない私でーす。

 喪中  Senda  2009年12月10日(木) 20:15
今年は喪中なんですか?

親孝行はいいことです。
でも毎日となるとご主人も大変なのでは?

自営業は24時間一緒なので大変
なのでしょうか?
サラリーマンにも定年と言うのが
あります、その時はどうなるのかなぁ。

 こんにちは♪  秋桜  2009年12月10日(木) 15:32
今年も暦が1枚になっています。
久しぶりに訪問しています。
朝の散歩で朝陽と月とラッキーだと富士山も一度に見えます。
そんな日は1日ウキウキな感じです。

 お久しぶりです。  Senda  2009年12月10日(木) 20:09
お元気だったでしょうか?

そちらからはよく見えるでしょうね。
こちらからは山に遮られて
上の方しか見えませんが・・

 ロウバイ  桃花  2009年12月10日(木) 20:28
お向かいさん宅のロウバイです。
その下には夏咲く「花たばこ」が咲いていました。

 蝋梅  Senda  2009年12月11日(金) 7:00
σ(⌒▽⌒;)ももう見ました。
何か早いですよね。
暖冬のせいでしょうか?
大体1月末から2月に咲くって
書いてあるんですけどねぇ。

 この木何の木  きょんきょん  2009年12月11日(金) 8:31
展覧会を見に行ってきました
当然ランチつきです(*^^)v

食事をした近くの駐車場横にお花をつけた木がありました
可愛いお花を咲かせている木です
今の時期お花が咲いているのを見るだけで嬉しくなります。

 お花  Senda  2009年12月11日(金) 20:13
確かに段々とお花が少なくなり
色が少なくなって行くと
お花を見つけると頑張れ〜〜と
応援したくなるσ(⌒▽⌒;)です。

写真が小さくてお花が分かりにくいので
何の木なのかちょっと分からないです。

 公園の花  ぺんぺん  2009年12月10日(木) 21:09
今日は三木山森林公園野鳥調査グループの
園外研修会に参加しました。
お天気を気にしながらの山歩きでしたが
何とか雨にあわずに帰れました。
昨日、近くの公園で咲いていた椿とミツマタの蕾をお届けします。

 ミツマタ  Senda  2009年12月11日(金) 7:02
ミツマタって蕾が着くのは
早いですがなかなか咲くまで時間が
かかりますよね。
前にご近所で蕾を見つけて
咲くのを待っていましたが本当に
長く待たされました。

 ポインセチア  桃花  2009年12月11日(金) 21:50
我が家の夏越のポインセチアが赤くなってきています。
五時を過ぎますと光を当てないように日照時間を短く
してきました。

 ポインセチア  Senda  2009年12月12日(土) 5:48
越年出来るんですか?
我が家はいつも枯れてしまいます。
(T_T)シクシク
友達が毎年買ってプレゼントして
くれます。

 シュトーレン  きょんきょん  2009年12月12日(土) 9:31
出入りの銀行の外勤さんにお世話になった事がありましたので
喫茶店でケーキセットをご馳走したらお返しにと言って「シュトーレン」を頂きました
ドイツのお菓子で、薄く切ってクリスマス迄少しずつ食べるんだそうです
今日から少しずつ頂く事にしましょう。

 シュトーレン  Senda  2009年12月12日(土) 20:20
どこかで聞いたことあるなと
思ったらケーキ屋さんの名前でした。
ケーキは食べたことないですが
娘に聞けば分かるかもしれません。

 お休みなさい。  乙女  2009年12月11日(金) 22:28
すごーい
プレゼント
ありがとうございました。
何度も眺めています。

おやすみなさい。

 あんな  Senda  2009年12月12日(土) 5:53
下手な絵で恥ずかしいです。
出来れば他の絵にして欲しいくらいです。
ハヂカシー (*/。\*)

 雨の1日  乙女  2009年12月12日(土) 16:27
昨日の夜から


温度10度
暖かいです。
夜遅く雪に変わるかも・・・です。
お散歩に行かれません
花ちゃん濡れたり、水溜りが嫌な犬さんなんです。

 10度で  Senda  2009年12月12日(土) 20:21
暖かいと言うのはやはり体感温度が
かなり違うのですね。

我が家に昔いたわんこもシャンプーも
嫌いでしたが雨も嫌いで
絶対散歩に行きませんでした。

 白和え  桃花  2009年12月12日(土) 23:28
我が家の春菊が食べ頃になりました。
早速白和えで食べました。
とても香りが良く美味しかったです。

 白和え  Senda  2009年12月13日(日) 5:47
葉ものの白和えですか。
作ったことないです。
美味しそうですね。
作ってみようかな。

 リース  きょんきょん  2009年12月13日(日) 8:44
材料集めをしなかったので
家にあるものだけで作りました
手抜きのクリスマスリースです。

 シンプル  Senda  2009年12月13日(日) 20:02
ごてごてしたものより
シンプルな方がクオリティーを
感じたりします。
シンプルな方がごまかしがきかない
って事もありますよね。

 ユリカモメ  ぺんぺん  2009年12月13日(日) 20:39
朝から鬱陶しい空模様の一日でした。
昨日、フォトクラブの皆さんと明石公園へ出かけると
剛ノ池ではたくさんのユリカモメが
見物客から餌を貰って賑やかに飛び交っていました。

鳥の中にもちっとも上手く餌を受け取れない子も
居るのを見て私みたいや〜と笑えました。(^-^*)

 こちらも  Senda  2009年12月14日(月) 5:35
曇っていて寒かったです。

ゆりかもめ・・海に住んでいるのかと
思っていました。

確かに生存競争の中でσ(⌒▽⌒;)も
生き残れないタイプかも・・
どんくさいのです。

 孫  桃花  2009年12月13日(日) 22:23
今夜は孫達がきて夕食にすき焼きでした。
二人とも女の子ですが男の子みたいに騒いで
帰りました。

 元気  Senda  2009年12月14日(月) 5:38
子供は元気ですからねぇ。
体力の加減を知りません。

孫なんて言葉を使える日が
来るのかなぁ?心配です。

 ミス  おとめちゃん  2009年12月13日(日) 21:28
レジ
閉めたら¥10000足りません”
2万戴いたつもりでお釣りが2000円です。
18000円
戴いたんです”・・・つもりです。
太郎さんに
すーごーく叱られました。
当然ですが

お金の間違いは想いだして すぐ分かるんですが・・あとのまつりです。
反省をしています。
許してください”

 大変!!  Senda  2009年12月14日(月) 5:37
σ(⌒▽⌒;)は出し間違いして
恥ずかしかった事あります。
それ以来、お札の種類を区切る
お財布を買うようになりました。
お客さん・・気がついて
払いに来て下さるといいですけどね。

 年賀状  きょんきょん  2009年12月14日(月) 11:35
いい加減に申し込んでいた枚数だったので
印刷しかけたら70枚ほど足りませんでした。

近くのコンビニで購入できましたが
クオカードがありましたので出しましたが
年賀状には使えないと言う事でした
初めての事なので分りませんでした。

頂いたバラを描いてみました。

 180枚  Senda  2009年12月14日(月) 20:17
娘はメールにすると言うので
180枚頼みました。
ここから喪中の人の分だけ
余る計算です。

クオカード500円分
エコポイントで貰ったんです。
端数分はクオカードでした。

 山茶花  桃花  2009年12月14日(月) 20:59
ご近所の山茶花です。
こんなふうに仕立ててもいいですね。

 面白い  Senda  2009年12月15日(火) 5:37
こう言うのは初めて見ました。
動物などにカットして
あるのは見たことあるんですが・・
ちょっと早い鏡餅みたいです。
(* ̄m ̄) ププッ

   おとめちゃん  2009年12月14日(月) 23:12
こんばんは
今日はお休みでした。

疲れて半日何もしないで、寝たり起きたりしていたら元気になりました。

夕方から
息子夫婦と孫ちゃんと一緒に電器やさんに
クリスマスの下見だったのですが・・
今ブームのマリオとかを探して・・やっとこ・すっとこ8件ぐらい廻って
ありました。
本体も買ってあげました”
息子の話によりますと・・家族で遊べるとかで・・部品は自分達で
買ってねと一言辛口を”マウスみたいの3個ほど、買い求めていました。
25年位前に見たゲームでした。

 Wii  Senda  2009年12月15日(火) 5:39
Wiiかな?
昔、スーファミの頃は娘と
一緒にやりましたが
今は全然やりません。
娘は2階で色んなゲーム機を
持っているようで時々音がします。

 ピーんーポーン!  おとめちゃん  2009年12月15日(火) 7:59
おはようございます”
昨日の夕方から雪です。
_の温度に突入です。

私の携帯は@@なんです”
ぷくぷくっぷう〜「意味不明の自慢言葉」
こっそり
退屈の時音を下げて楽しんでいます。
内緒です・・・・

 寒い  Senda  2009年12月15日(火) 20:01
そちらに比べると問題に
ならないかもしれませんが
寒い1日でした。

ケータイのゲームって買った時
無料で入っているのをやった事が
ある位です。
普通の携帯でなくてPCと同じ
文字配列のものなので横長だから
やりにくいのもありますが・・

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2009年12月15日(火) 22:09
Sendaさん、゜・。☆(^ー^ *)♪

午前中は晴れていましたが午後から雲が広がりました。
いよいよ冬将軍の到来でしょうか。
所用で出かけた帰りに公園へ寄り道すると
エナガがたくさんいました。
コンデジしか持ってなくてトホホでした。

先日、甲山森林公園で見たカミヤツデとイイギリの実です。
イイギリの実は赤い房をたくさん垂らして赤々としていました。
この時期、赤い実は心を和ませてくれますね。




 鳥さんは  Senda  2009年12月16日(水) 5:20
やはりでっかいカメラでないと
撮れないですよね。
液晶で見てもちゃんとピントが
あってるのか分からないし・・

この時期の色は人間だけでなく
鳥さんも喜んでいるのではないでしょうか。

 イルミネーション  桃花  2009年12月16日(水) 0:24
昨夜はイルミネーションを見てきました。
毎年テーマが変わり今年は「シンデレアストーリ」です。
50万個の電飾がとても綺麗でした。

 確か  Senda  2009年12月16日(水) 5:23
ニュースで見たような・・
実物はきれいなんでしょうね。
今年もイルミは見ないで
終わりそうな気がします。

 蘭の花が満開です。  おとめちゃん  2009年12月16日(水) 8:34
おはようございます。
らん「きんぎあむ」が満開です。
外は寒いんですが
部屋の中はあったかいんです。

今日もはりきります。

 室内  Senda  2009年12月16日(水) 19:56
そちらは大きなストーブで
室内が暖かいからなんでしょうね。
こちらだと温室でも作らないと
蘭は無理そうです。

ご近所に温室を作って居る人が
育てていましたよ。

 アートカレンダー  きょんきょん  2009年12月16日(水) 10:00
画材屋さんが持って来てくれた
2010年のアートカレンダーは「ボナール」です
ホルベインの編集によるもので
毎年年末に持って来てくれます。

 今年は  Senda  2009年12月16日(水) 19:57
結構、カレンダーが多いです。
でも使うのは大体買いますけどね。
カレンダーは魔除けになると
言う人もいます。

 バンダ  きょんきょん  2009年12月17日(木) 10:37
公民館の教室にSさんがもって来ていた「バンダ」
「綺麗ね〜」と言っていたら帰りに1本下さいました
何時も思う事ですが
生のお花に勝るものはありませんね〜。

 心を  Senda  2009年12月17日(木) 19:48
いやしてくれますよね。
特にパンジー・ビオラ系は
花のない冬、賢明に咲いて
和ませてくれます。
健気だなと思います。

 3時のオヤツはアップル  おとめちゃん  2009年12月17日(木) 15:23
さぁ〜
お散歩に行ってきます。
道路はつるつる路面です。

 寒気  Senda  2009年12月17日(木) 19:50
もの凄い寒気がそちらを
覆っているとか言っていました。
外にお出かけの時は
十分気をつけて下さいね。

 タクアン  桃花  2009年12月17日(木) 20:58
大根が漬かりました。
今年は調味量は目分量でしたので心配しましたが
思っていたよりは美味しく漬かりました。
色もいいでしょう。

 美味しそう。  Senda  2009年12月18日(金) 7:38
たくわんは1度トライしたのですが
失敗してから漬けたことありません。
でも白菜を漬けています。
早く水が上がって来ないかなぁ〜〜
と待っています。

 神戸にて  ぺんぺん  2009年12月17日(木) 22:30
今日は良いお天気でしたが風が冷たい一日でした。
三木山森林公園の野鳥調査のボランティアに参加しました。
急な坂道はきついですが木の葉の積もった山道を歩くのは楽しかったです。

先日、三井アウトレットパーク・マリンピア神戸の広場で
素晴らしい技とトークでお客さんを喜ばせていた大道芸のお兄さんと
神戸市垂水区にある五色塚古墳です。
兵庫県下最大の前方後円墳で築造年代は4世紀末から5世紀初頭と推定されているそうです。

 寒気団  Senda  2009年12月18日(金) 7:40
寒いですね、日本中冷え込んでいます。

三井アウトレットパークってうちの市にも
あるんですよ。
クリスマスにはイベントがあるみたいな
話を聞きましたが行けないです。

古墳・・大阪とか関西圏に多いですよね。
やはり邪馬台国関西説が出るのは
分かるような気がします。

 忘年会  きょんきょん  2009年12月18日(金) 19:42
自宅での教室の忘年会の日でした。
お昼を食べて「お腹はち切れそう」
と言いながら別腹で食べたケーキです。

 うふふ・・  Senda  2009年12月18日(金) 20:02
特に甘い物はお腹が一杯でも
どうして入るんでしょ?
やはり別腹があるんですよねぇ。
(*^m^*) ムフッ

 地震  おとめちゃん  2009年12月18日(金) 22:25
震度4の地震が
又あったようです。
寝た気がしないのでは
年末に
なにも おきませんように”

偶然ですが幾年前の新潟の山古志村の映像を見ていて
泣けてきました。
犬の映像です。
お休みなさい。

 こちらも  Senda  2009年12月19日(土) 6:01
地震がありました。
うちのあたりは大きな地震はないですが
小さな地震が結構あるので
慣れてると言えば慣れてるのですが
これって怖いかも・・

かわいい〜〜
ちゃんとカメラの方をむいてるのですね。

 欠礼ハガキ  きょんきょん  2009年12月19日(土) 17:57
12月15日から年賀状の受付が始まっていますので
早々と15日に投函しました
これで年賀状の件は片付いたしやれやれ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイと思っていたら
16日に一通、今日又1通欠礼ハガキが届きました。

先日頂いたバラが開いてきました。

 σ(⌒▽⌒;)も  Senda  2009年12月19日(土) 20:04
年賀状は終わりました。
でもまだ投函してないです。
今日、ポストの前を通ったのに
すっかり持って行くの忘れていました。
(*^-'*)> ぽりぽり

 ポインセチア  ぺんぺん  2009年12月19日(土) 20:07

今朝も凄い冷え込みでした。
バードウオッチングの会に誘われて入会しました。
8時集合と聞き、7時30分に家を出ました。
朝日を浴びながらの山歩きは頬が痛くなりました。

フラワーセンターの温室ではいろんな種類の
ポインセチアが展示されていました。


 寒気団  Senda  2009年12月20日(日) 5:27
日本中、すっぽり覆われてしまった
ようですよね。

バードウォッチングですか?
σ(⌒▽⌒;)など歩くのも苦手ですし
鳥さんを見つけるのも下手なので
無理かなと思います。(*^-'*)> ぽりぽり

ポインセチアも種類が増えてきましたね。

 べったり漬け  桃花  2009年12月18日(金) 21:28
お米と水加減を失敗しまして柔らかいご飯が炊けました。
そこで熱いうちに塩、ザラメ、米麹を混ぜて冷めてから
皮を剥いた大根、人参を交合に漬けてみました。
美味しく漬けあがりました。

白菜漬けですが二度漬けしたらまだ美味しくなりますよ。

 冬は  Senda  2009年12月19日(土) 5:59
無洗米を使っています。
切り替えた時ちょっと水加減を
間違ったりします。

白菜の二度漬け?
したことないですが一度全部出して
漬けなおすのかな?

 二度漬け  桃花  2009年12月19日(土) 21:34
そうです。
一度絞ってから昆布や柚子を切って少々の塩を入れて
漬けます。
もう、この時点では洗って食べないようにして下さいね。

 やって  Senda  2009年12月20日(日) 5:28
やってみたいと思います。
今年は塩が足りなかったのか
なかなか水が上がって来ないんですよね。

 シチュー  桃花  2009年12月19日(土) 21:37
ブロ友のところでシチューにジャガイモの代わりに
里芋が美味しいとありましたので作ってみました。
とろりとした食感がとても美味しいと思いました。

 やった  Senda  2009年12月20日(日) 5:30
やった事があります。
里芋には普通のお肉などより
以外に海鮮が合ったりします。
ホタテなど相性がいいようです。

 蕎麦打ち  きょんきょん  2009年12月20日(日) 15:39
友達に誘われて寒い中蕎麦打ち体験に〜♪
だけど体験希望者は人数が限られていて、既に締め切った後?
ちょっと出遅れたかな(>_<)
体験は出来なかったけど試食はしっかりして来ました。

 うちの市  Senda  2009年12月20日(日) 19:48
でもやはりうどんとかお蕎麦とか
打つ体験の募集があります。
行ってみたいなとは思うんですが
知らない人ばかりって言うのに
臆してしまうんですよねぇ。

 お休みなさい  おとめちゃん  2009年12月19日(土) 23:07

起きたら
真っ白のゆーき。
夜中に除雪車が入っていましたが・・家の前に重い雪を一杯置いて”
 この雪お金をかけて
一週間に1度民間の除雪車にお願いする訳です。

納得しますか・・・春には溶けるのに・・・ぶつぶつ・・
お休みです。

 わぁ〜〜  Senda  2009年12月20日(日) 5:31
雪はない所のものに取っては
ロマンチックに感じたりしますが
実際、住む方には大変な作業があったり
するんですよね。
数年に1〜2度するだけですが
必ず筋肉痛になるσ(⌒▽⌒;)です。
(*^-'*)> ぽりぽり

 ひよどり  おとめちゃん  2009年12月20日(日) 20:51
こんばんは〜
お蕎麦を用意したり
なんやら
忙しくなってきました。
暇ができたら
お掃除 パタパタ ふきふきをしています”
窓にりんご「姫りんご」を挿してありますので ひよ鳥が来ます
名前は 可愛いですが  とんでもない”逃げないです。

 鳥さんも  Senda  2009年12月21日(月) 6:10
餌のない時期、生きるために
必死なんだと思います。

洋食屋さんでもお蕎麦を出すんですか?
それとも自宅用かな?

 おはようございます  おとめちゃん  2009年12月21日(月) 10:10
札幌は
大雪です。
雪が降っていますので  暖かいです
蕎麦ですか・・
いえいえ
知り合いの方に都合してあげたいのです。
今日はお休みです。
玄米漬け  どうなったかしら〜〜〜ぴぃぴぃぴっ”

 今度は  Senda  2009年12月21日(月) 19:51
毎年のようにニュースで
札幌雪祭り、雪が足りないとか
聞くことが多いですが今度は
大丈夫でしょう。

玄米漬け・・どんなお漬け物でしょう?
初めて聞きます。

 トケイソウ  ぺんぺん  2009年12月21日(月) 19:51
今日も良いお天気でしたが風が冷たい一日でした。
朝食の後片付けを済ませてぼんやりしていると
友達からコハクチョウが飛来しているから
見に来ませんか〜と電話を頂き喜んで出かけました。

大きな池の対岸にたくさん並んでいました。
遠くて私のカメラでは豆粒程にも撮れません。
車は駐車出来なくて仕方なく大周りの道を徒歩で辿り着き
やっと撮れると思いきやシャッターが下りないんです。
???こんな事って初めてです。
いろいろ設定し直しやっと直った時はハクチョウは移動していました。


 残念  Senda  2009年12月21日(月) 19:57
それはとっても残念でしたね。
せっかくお出かけしたのに・・

お出かけの時は一応
でっかいのと小さいのと2つ持って
行くようにはしていますが
念のためにです。

 キリ番プレゼント  きょんきょん  2009年12月21日(月) 10:51
お友達の所でキリ番をゲットしました\(^o^)/
届いたプレゼントはこれ♪
美味しいお紅茶を入れて頂くとしましょう。

 キリ番  Senda  2009年12月21日(月) 19:53
昔はやっていましたが
最近はすっかりやってないです。
くじ運がないのであまり
当たったこともないです。

楽しいティータイムが出来ますね。

 猫ヤナギ  桃花  2009年12月21日(月) 20:15
夕方散歩に出かけました。
早春の猫ヤナギが開いていてびっくりしました。
やはり地球は変です。

 ネコヤナギ  Senda  2009年12月22日(火) 5:57
さわり心地が良くて
見つけるとすぐさわりに行きます。
頬でさわるのも気持ちいいです。
でも本当は本物のにゃんこさんに
触りたいです〜〜

 散歩  きょんきょん  2009年12月22日(火) 15:46

片付けばかりしていたら肩が凝ってきました〜(>_<)
昨日に比べて幾分寒さも和らいだようなので
気分転換に散歩に出て
松ぼっくりなど木の実を拾ってきました。
又リースでも作るとしましょう。

 そう言えば  Senda  2009年12月22日(火) 20:02
家の方、以外に松の木が
ないのに気がつきました。
梅の木は一杯あるんですけどね。

クリスマスまであと少しです。
一杯あるのでお正月飾りも
いいのでは?

 空  桃花  2009年12月20日(日) 20:44
夕方空を見上げました。
いかにも冷えるぞ〜
といった感じの空でした。
明日は雪みたいです。
朝が怖いです。

 夕焼け  Senda  2009年12月21日(月) 6:07
夕焼けを見ると明日もお天気だなと
思うんですがその分
放射冷却で冷え込みますよね。
雪は降らないでしょうけど
霜柱ばりばりでしょう。

 玄米漬けとは  おとめちゃん  2009年12月21日(月) 21:15
こんばんは
玄米を炊いて麹を入れる漬物です。
大根を干して10日前後です、塩ずけはしません。

大根18k玄米1,5k麹1k粗目1k塩600g赤なんばん少しです。
30日経ったら  開けます。
あと3日後です。
楽しみです。

 べったら  Senda  2009年12月22日(火) 6:07
べったら漬けみたいな感じですかね。
大昔ですがたくわんを失敗して
それいらい大根は一種のトラウマ
みたいなものがあります。

うちの白菜も早く漬からないかな。
御飯が進むんですよねぇ。

 おやすみです。  おとめちゃん  2009年12月23日(水) 0:29
明日の
用意もできました。
お疲れさま。

あと
幾つ寝ると お休みです。

お休みなさい。

 美味しそう〜〜  Senda  2009年12月23日(水) 6:12
パーティーかな?いいなっ。
みんなで美味しいものを頂くって
嬉しいですよ。
と言うか人の作って下さったものは
どうしてあんなに美味しいのかなぁ。

お正月はゆっくりお休みなのかな?

 おはようさんです。  おとめちゃん  2009年12月23日(水) 8:36
そうなの
昨日はpがありました。
ほんと
人様の作って戴く 食べ物は 美味しいです。
そんな 身分になりたいです。

31日は夜遅くからピアノコンサートに「山下洋輔」行きます。
演奏を楽しみながら年越しです。
札幌の冬の風物詩です。
後は・・静かなお休みです。・・うれしい〜

 σ(⌒▽⌒;)も  Senda  2009年12月23日(水) 19:50
本当におにぎり1つでも
美味しいんですよね。
ありがたいし・・
基本的に料理は嫌いではないのですが
お皿洗いが苦手です。

いいなぁ〜〜
この頃は眠くて除夜の鐘すら
ここ数年聞いてないです。

 冬至  きょんきょん  2009年12月23日(水) 8:51
霜が降りて寒い朝でした
昨晩は冬至
頂いた柚子が沢山ありましたので
「柚子味噌」を作って中身は絞って瓶に入れ
その後お風呂に、良く温まりました。

 柚味噌  Senda  2009年12月23日(水) 19:52
柚味噌は作ったことないんですが
ネギ味噌はよく作ります。
この前はその中にフキノトウを入れてみました。

冬の時期、柚は重宝しますよねぇ。

 昼寝  桃花  2009年12月23日(水) 20:45
初めて昼寝をしてみました。
今まで昼寝が出来ない人でした。
ところが今日毛布を顔からすっぽり被って30分位
寝たみたいです。
でも起きた後の何ともいえない気だるさ暫らく
ぼ〜っとしていました。

 σ(⌒▽⌒;)も  Senda  2009年12月24日(木) 5:57
頭が痛くなるし夜眠れなくなるので
昼寝はできません。
眠い時は動き回ったりドリンク剤飲んだりで
寝ないように努力します。

 ドンベア・ワリッチー  ぺんぺん  2009年12月23日(水) 21:24
今日から大掃除開始と張り切っていたのですが
午後から雨になりました。
それならばとタイヤ交換に行きました。
一つでも仕事が片付けば気が楽になります。

先日、フラワーセンター温室で咲いていたドンベア・ワリッチーです。
マダガスカル原産で、ピンクの花がくす玉のような形で
ぶら下がって咲いて甘い香りを漂わせていました。

 後  Senda  2009年12月24日(木) 5:59
今年最後の大イベントの
大掃除が残っていますね。

一瞬ダリアのようだなと思ってしまいましたが
この時期温室でもお花を見るのは
心が癒されますねぇ。

 片付け  きょんきょん  2009年12月24日(木) 15:16
私に出来ない力仕事を兄と甥がやってくれました
朝1番に来て休憩も余りしないで・・・
お昼を食べても休む暇も無く又開始です

兄一人では動かせないような重い物も
甥と二人で「せ〜の」でバッチリ(*^^)v
それでも何とか片付いたのは3時前
コーヒーだけ飲んで又あわただしく帰って行きました。

シュウメイギクの花後です。

 ご主人は  Senda  2009年12月24日(木) 20:03
まだお戻りではないのですね。
お正月は一緒に過ごせるのかな?
うちのは珍しく今年は結構
日本にいます。
その分、大掃除にはこき使って
あげましょう。
o(^▽^)o キャハハハ

 メリークリスマス!  ぺんぺん  2009年12月24日(木) 22:20
何時も素敵な写真をありがとうございます。

素敵なイヴをお過ごし下さいね~♪

 いかが  Senda  2009年12月25日(金) 5:41
クリスマスイブ・・いかが
お過ごしでしたか?
我が家は主人も娘もお仕事なので
平日となんら変わらないイブでした。

 おはようございます。  おとめちゃん  2009年12月24日(木) 9:29
よき
お天気です。

さぁ〜
段取りもOK
ロボットのように 働くだけ”です。
失敗しないように 慌てないように〜にっこり〜

 今夜  Senda  2009年12月24日(木) 20:02
今夜はイブです。
お忙しい1日だったでしょうね。
お疲れ様です。

σ(⌒▽⌒;)も出来たらビーフシチュー
食べたいです。
郵送でも出来ればいいのになぁ。

 お疲れ様です。  おとめちゃん  2009年12月24日(木) 23:00
イブ
ハイ
無事
終了です。
急がしい1日でしたが・・しっかり街まで行き 孫ちゃん達のケーキを
並んで買ってきました。
たまには
ケーキ屋さんのケーキを食べてもらわないと・・ね
息子が
プレゼントを持ってきてくれました”
青森のにんにくです。さすが・・我が息子・・私・・こっそり・・
自分だけの美味しい@@買ってきたざんす” ぶっひいぃ〜よまれて”
いる感じ”にんにくは大好きで〜す。
お休みなさい”

 お疲れ様でした。  Senda  2009年12月25日(金) 5:45
今日もクリスマスでお忙しいのでしょうね。
お体気をつけて下さい。

プレゼントがにんにくって
初めて聞きましたが
でも息子さんの思いやりを感じたりします。
いいなぁ〜〜

 プレゼント  きょんきょん  2009年12月25日(金) 9:23
毎年24日に届くチョコレート
すっかり忘れて「サンタなんて来な〜い」とひがんでいましたが
今年も届きました\(^o^)/

 毎年  Senda  2009年12月25日(金) 20:25
年賀状もそうですが
毎年届くものって本当に
楽しみですよね。
年に1度のご挨拶・・

 服  桃花  2009年12月25日(金) 17:17
今日頑張ったご褒美にチュニックを2着買いました。
手頃な値段です^^
新年用です。

 いいですね。  Senda  2009年12月25日(金) 20:29
自分にご褒美って
たまにはいいですよね。

σ(⌒▽⌒;)もおしりまで
すっぽり隠れるようなお洋服が好きです。
夏でもでかTシャツを着ます。

 おやすみなさい。  おとめちゃん  2009年12月25日(金) 22:33
今日はゆっくり おだやかの1日
皆様 おうちで だんらんのクリスマスでしょう。
家族で来られた方が多い1日でした。

3歳の孫に初めて・・電話をしました。
朝3時にサンタさんが 来てくれたそうです。
サンタさん 見たの?
うん 見たよ〜笑っていたよ〜
サンタさんのお土産は 赤い車で下の2歳のこうちゃんは、アンパンまんの
お絵かきだったそうです。
よかったね〜サンタさん 煙突から来てくださったそうです。お休みです

 煙突  Senda  2009年12月26日(土) 5:47
主人は釣りで娘はお仕事で
帰宅時間も違って食事もばらばら・・
世の中の人はクリスマスなんだなぁと
思いながら普通に思ってました。

いいですねぇ〜〜
娘がサンタさんを信じていたのは
いくつ位までだったかな?
忘れちゃいました。

 トマト丼  きょんきょん  2009年12月26日(土) 9:50
以前お友達のブログで見て気になっていたトマト丼を作ってみました
早速トマトを買って来て完熟まで待つことしばし・・・
やっと完熟したトマトで試してみました。

リゾットみたいで美味しかったです。

 トマト丼?  Senda  2009年12月26日(土) 20:17
初めて聞きました。
我が家ではちょっと食べてくれないかも
σ(⌒▽⌒;)は大丈夫だと思うんですが・・

 おはようございます。  おとめちゃん  2009年12月25日(金) 8:35
せんだちゃん
雪だるま
作って
遊ぼう〜
雪合戦も
したい”です。

 雪が  Senda  2009年12月25日(金) 20:16
雪がないです。
もっとも降られても困るんです。
チェーンがないし・・・
雪かき1回で筋肉痛必然です。
(*^-'*)> ぽりぽり

 チェ−ン?  おとめちゃん  2009年12月26日(土) 17:22
車に
チェーンを貼るのですか?
懐かしい 言葉です〜
こちらは
スタッドレスタイヤですよ  坂道が多い乙女の住む町でも〜
ロードヒーティングが 坂道に入り 雪を溶かしてくれます。
市の予算が少ないので 全部の坂道が今入っている訳では、ありませんが
乙女の住む処まで 入っています それだけ危ない坂道なのよ〜
内緒ですが スパイクタイヤ あります・閉ってあるのです。
何年か前は こっそりタイヤを取替えました。
仕事から帰る時 家にたどり着かない時があったんですよ〜

 こちらでは  Senda  2009年12月26日(土) 20:20
滅多に雪が降らないので
ちょっとでも降ったら大変です。
東京の電車は止まるし・・

消雪装置など一切無いです。
冬場はスタッドレスにする人もいますが
スパイクはまずいません。
だからチェーンが必要なんです。
我が家では朝早い娘だけスタッドレスに
してあります。

 鴨池  きょんきょん  2009年12月27日(日) 14:37
名前通りカモが沢山来ています
いろんな種類のカモが仲良く泳いでいました。

↓ぺんぺんさんは兵庫にお住まいなのですか?
女池にも行きましたが時間帯によるのか姿を見る事が出来ませんでした
又日を改めて見に行くとしましょう。

 お友達  Senda  2009年12月27日(日) 20:02
はい、兵庫にお住まいですよ。

σ(⌒▽⌒;)兵庫県のお友達が
多いんですよ。
掲示板で言えば「うの」に来て
下さるきっちゃんやとみえもんさんも
兵庫県です。
他に名前の出ていた小野市・三田市・西脇市に
お友達が居ます。
にゃんこ祖母さんも兵庫です、ご存じですよね。

 コハクチョウ  ぺんぺん  2009年12月26日(土) 21:03
今日も穏やかなお天気でした。
年賀状も出来上がり今日からボチボチ掃除を始めています。

先日、コハクチョウが飛来してるから見に来ない?と
友達から連絡を頂き兵庫の小野市へ喜んで出かけました。
コハクチョウを守る会の方が池の近くに臨時駐車場を設けて下さっていて安心して優雅な姿を撮ることが出来ました。

 あと・・  Senda  2009年12月27日(日) 5:45
大掃除と年越し蕎麦・おせちと
大変なお仕事が残っています。

σ(⌒▽⌒;)も見に行きました。
何故か鳥インフルエンザの関係で
餌付けをやめたそうです。

 命名祝い  桃花  2009年12月27日(日) 20:54
先日生まれた孫の命名祝いに招待され行きました。
二週間振りの孫は男児らしく成長しているようでした。
沢山のご馳走が並びました。

 赤ちゃん  Senda  2009年12月28日(月) 5:37
赤ちゃんは毎日のように顔が
変わりますよね。
男の子は育てたことないので分かりませんが
男の子の方が顔が変わるのは速いような
気がします。

 ありがとうございました。  ぺんぺん  2009年12月27日(日) 19:09
今年もあと数日となりました。
1年間仲良くお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

年末年始は多忙のため掲示板はお休みさせて頂きます。
どうぞ良いお年をお迎えください。(_ _*)

フラワーセンター温室よりブーゲンビレアをお届けします。

 こちらこそ・・  Senda  2009年12月27日(日) 20:04
今年も残す所少なくなりました。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。

 お休みなさい  おとめちゃん  2009年12月27日(日) 23:08
こんばんは
素敵なお友達が
沢山いて お幸せのせんだちゃん

玄米漬け
上げてみました。
お休みなさい。

 偉いなぁ。  Senda  2009年12月28日(月) 5:39
お店でお忙しいのにちゃんと
家事もされていて偉いなぁ。

そうですね、長くHPをやっていますが
嫌な思いをした事がないです。
本当に幸せ者だと思っています。

 こんにちは  おとめちゃん  2009年12月28日(月) 9:35
ありがとう
そうです。
手抜きの多い家事ですが・・・おほっ

嫌な思いをしたことがないせんだちゃん〜
乙女も
見習って
前に進みます〜。

 偉そうな  Senda  2009年12月28日(月) 20:09
偉そうな事は言えませんが
やはり感謝と誠実が大事かと・・
いつも心がけていますが
果たして出来ているかどうかは
疑問です。

 リース  きょんきょん  2009年12月28日(月) 10:27
先日拾ってきた松ぼっくりと、アメリカフウ
家にあるマンリョウを利用して
葉付きみかんと獅子頭だけ買って来たものです。
これでお正月準備は終わり?です。

 作って  Senda  2009年12月28日(月) 20:10
お正月のお飾り作って
みようと思いつつ
なかなか実現しません。
1日講習とかあったら行って
みたいんですけどねぇ。

 近所の犬  きょんきょん  2009年12月29日(火) 11:05
近所のワンちゃんりくちゃんです
家族の人にも可愛がって貰ってるのに
私の顔を見るととても喜んで甘えます。
何時も車庫の所から顔を出しているのですが
丁度お散歩に出かける所に出会いました。

 和犬  Senda  2009年12月29日(火) 20:12
和犬は飼い主しかなつかない
なんて言う人もいますが
そうでもないですよね。

わんこのお友達も結構
ご近所にいます。
飼い主さんの許可を得て
遊ばせて貰います。

 早いですね。  桃花  2009年12月29日(火) 23:05
2009年もあと二日となりましたね。
Sendaさんには色々と教えていただき有難うございました。
とても楽しい一年でした。
来年も相変わらず宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
良いお正月をお迎え下さいね。
又来年お会いしましょう。
ごきげんよう〜

 いえいえ・・  Senda  2009年12月30日(水) 5:58
そんなにお役には立ってないです。

お正月休みに入られるのですか?
はい、こちらこそお世話になり
ありがとうございました。
来年も相変わらずよろしくお願いします。

 超おはようございます。  おとめちゃん  2009年12月31日(木) 5:06
せんだちゃん
おはようございます。

うっしいしっし”
たまには

早起きでーす。

 おはようございます。  Senda  2009年12月31日(木) 8:07
早起きですね。
今日は6時半頃まで寝てました。
目は覚めていたんですが
体が起きられなかったです。

 今年も・・・  ピ  2009年12月30日(水) 23:15
やっぱり大掃除やりきれなかった・・・

 お疲れ様です。  Senda  2009年12月31日(木) 8:08
お仕事されているですもの
仕方ないですよ。
年が明けてからゆっくりやった
年もありましたよ〜〜
(^.^; オホホホ

 良いお年を〜♪  きょんきょん  2009年12月31日(木) 8:27
余す所1日になりましたね
今年1年お世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(__)m

 こちらこそ  Senda  2009年12月31日(木) 20:14
大変お世話になりました。
来年も相変わりませず
仲良くして下さい。
又、色々ご指導下さいね。