[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月4日(木) 11:23  HP
昨日は数年ぶりに足利フラワーパークに行ってきました
東北自動車道は思ったほどの渋滞もなく帰りは水汚水で↓。
もう紫の藤は終盤でしたが今は白藤と黄色の藤が真っ盛りでした。

 いいですねぇ。  Senda  2023年5月5日(金) 5:27
一度は行ってみたいと思っているのですが
実現しないでいます。

足利パークの代名詞になっている藤ですから
さぞ実物は見事なんでしょうね。
他の季節も色々、工夫されている

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月6日(土) 14:15  HP
明日本当に雨なのかと思うほど晴れてしかも暑いです。
私が住んでいる区は30度の届きそうです。
明日は雨ですが孫と映画に行く約束をしています。
シリーズドラマだった「東京MER」です。
映画館は雨でも関係ないので行くことにします。

社sh銀は足利フラワーパークのシャクナゲです。

 30度  Senda  2023年5月7日(日) 5:27
こちらでは30度までは
行かなかったですが暑かったです。

映画ですか?
GW最終日で駆け込みの観客が
多くないといいですね。
斜陽と言われていた日本映画が今
世界的にヒットしているようで嬉しいです。
ただアニメ系がほとんどって言うのは
淋しいですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月8日(月) 16:31  HP
映画は大人気でやっと後ろの席孫と離れて席がとれました。

時間まで昼食たべてお茶して時間をつぶしました。
やはり映画館で映画は見るのが最高だと思いました。
孫もすごく良かったと言って帰っていきました。
今日は長男がリハビリを終え出社しました。
写真は公園の杜若です。

 そんなに  Senda  2023年5月9日(火) 5:29
マリオやコナンには負けていましたが
実写映画では今週1位でしたからね。

もう長く映画館に行ってないです。
人の動きとか気になって仕方がないので
家でビデオで見るのが楽でいいです。
確かに大画面で見るには
いい映画かもしれないですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月13日(土) 14:15  HP
検査入院していました。
脊髄に針を通し造影剤を流し曲げたり伸ばしたり先生の指示でいろいろ角度を変えCT写真でした。
MRIよりkぅわしくわかるんだそうです。
終わった後は2時間頭を30度曲げて点滴しながら安静でした。
其の後も頭もいたくなく副作用もなく無事終了夜ごはんは普通に出ました

整形外科に入院したのは初めてですがお若い方は殆ど重症の骨折で大変そうでした。
次の外来で治療方針が出ると思います。
又掲示板再開しましたのでよろしくお願いいたします。
前に公園で写したのイバラです。

 麻酔  Senda  2023年5月14日(日) 5:28
もちろん麻酔をしてからだと思いますが
聞くだけで痛そうですね。
副作用がないのが何よりでした。

どんな科にせよ
入院は大変な事です。
お大事になさって下さいね。

   力丸ママ  2023年5月14日(日) 11:43  HP
いえいえ麻酔なしです(T_T)/~~~

 それは  Senda  2023年5月15日(月) 5:24
それはそれは重ねて大変でした。
もっと他に方法はないものですかね。

効果のある治療方針が
見つかるように願っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月16日(火) 12:11  HP
やっと晴れましたね。
まぁよく降りました。
朝から洗濯デーです。
こんなに続いた雨の後は空気も綺麗富士山もばっちり見えました。

 本当に  Senda  2023年5月17日(水) 5:19
室内干ししていたのと
乾き方が全く違います。

私も洗濯物を干しながら
富士山を見ていました。
まだ雪が一杯なんですね。
今年の冬は寒かったので
雪も厚いのかな?

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月18日(木) 14:14  HP
今日も真夏日になりました。
明日は雨でぐんと気温が下がるそうです。
体調管理うかうかできません
暑いのでマンションのお庭を徘徊です
カンパニュラ・メディウム別名ツリガネソウです。

 本当に  Senda  2023年5月19日(金) 5:27
先日、5月にしては
最低の気温が出たと思ったら
今度は最高の気温も出たそうです。
この温度差にはついていけないですね。

鈴蘭、ブルーベリーなど
釣鐘型のお花ってなんかかわいくて好きです。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月20日(土) 12:11  HP
まだ小雨が残って肌寒いです。
昨日検査入院の結果を聞きに行きました。
手術するとかなり痛みはなくなるそうで手術をお願いしました
もうすこし動行けて旅行にも行きたいしです。
7月最初の月曜日に入院し大体2週間くらいになるそうです。
これでもう入院は打ち止めにしたいです
秋はもう少しお出かけできるか楽しみにします。ホタルブクロです。

 なかなか  Senda  2023年5月21日(日) 5:28
大変な事になりましたね。
手術でよくなるならそれに越したことは
ないと思いますが
それまでの工程が大変です。

大変な思いをする分だけ
楽しい事が待っていて欲しいと思います。

この頃、平凡で退屈な位の毎日が
幸せなのだと思わされます。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月22日(月) 13:41  HP
晴れてくれたのは嬉しいですが黄砂が飛ぶとか!それにかなり蒸し暑いです。
晴れればこんな気候で梅雨になるのでしょうね。
お庭に咲いている常盤ツユクサ地味ですがかわいくて大好きです。

 黄砂  Senda  2023年5月23日(火) 5:32
黄砂はまあ一時的だから
いいとして
又、中国はコロナが爆発的に
増えて来たそうで
こっちに来ないといいなと思います。

露草って2種類ありますよね?
このタイプのと青紫のマメ科のような花
が咲くタイプと・・
どうして同じ名前を付けたのかな?

   力丸ママ  2023年5月23日(火) 11:16  HP
紫つゆ草も常盤ツユクサもツユクサ科だそうです

 なじみ  Senda  2023年5月24日(水) 5:31
小さい頃から知っていて
なじみのある花はこのツユクサです。

そっか・・単にツユクサだけでなく
○○ツユクサって言うんですね。

ちなみになじみのあるツユクサは
185も別名があると聞いた事があります。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2023年5月25日(木) 18:07  HP
今日は例によって月一会う友達とランチをしておしゃべりしてきました
あっという間の4時間でした
お花は柏葉紫陽花です。

 おしゃべりが  Senda  2023年5月26日(金) 5:32
ある程度自由にできるように
なったんですね。
本当にまだ終わってはいませんが
もうずっとだめかもと思う時期があるほど
長かったです。

お隣の柏葉紫陽花も咲いています。
一時はブームであちこち見かけましたが
最近は少なくなりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月26日(金) 15:03  HP
私が検査入院する1週間くらい前にコロナワクチン6回目のお知らせが来ました。

まだするのと思いながら一応予約しました

それが今日です

6回目ともなるともういいのではとも思いましたが

いやいやもし罹ったら重症化になったら怖いしという事で今日受けてきました

今までずっとファイザーでした。

今日もファイザーです

過去に2回微熱が出ました。

今回はどうなるでしょう。

久しぶりの公園の大鷺さんです。

 6回目  Senda  2023年5月27日(土) 5:27
もう6回目ですか?
こちらでは5回目が来たとか聞いています。

我が家では来てももういいかな?なんて
話しています。
中国で再燃し始めてるとか言う
ニュースもありますから
少し様子を見て又、増えるようなら予約するかもです。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月28日(日) 14:27  HP
今週は明日からずぅ〜っとお天気が悪そうです。

実は長男の快気祝いと私の頑張ろう会と合わせて家族で箱根に一泊旅行をする予定で夫が『強羅温泉花扇』に6月3日の宿泊予約を取ってくれてありました。

お部屋に露天風呂がついていて女性と男性と二つお部屋を取りました。

所が明日から1週間ずぅ〜っと雨で、たとえ止んでも足場が悪く私が転んだらいけないからと今日キャンセルしました

5日以降は先ず20%6万円のキャンセル料を取られるので行かれなかったらあまりにもったいないという事になりました。

7月手術の前に転んで手術が出来なくなったら一番困るからと。。。。正論です。

私が『湿性花園と成川美術館』に行きたくて孫は1歳の時に行って覚えていない『ガラスの森美術館』に行きたいそうです。

又次回必ず行くからねと孫と約束しました。
アオサギさんです。

 それは  Senda  2023年5月29日(月) 5:23
残念でしたね。
せっかくの温泉は楽しみだったでしょう。
でも、元気になって
又、温泉だけでなくあちこちに行けるように
なるよう願っています。

我が家はムク鳥のヒナが巣立ち
やっと静かに暮らせるようになりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2023年5月30日(火) 15:46  HP
今日は天気は大外れで日差しがたっぷり暑いくらいです
湿度は高めですが洗濯が出来て良かったです。
公園に行ったらまだタイサンボクガ咲いていて嬉しかったです

 長く  Senda  2023年5月31日(水) 5:40
桜などはあっと言う間に
散ってしまいますが
長く花が咲いてる花がありますよね。

つつじなど結構ながくて
今もまだ咲いていたりします。
種類で段々ずれて咲き始めるからかな?