[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月1日(木) 17:10  HP
今日はスカッと晴れ渡り穏やかなお天気です。
所用で出かけたついでに県立播磨中央公園の桜を見ようと
寄り道しましたが駐車場は全て満車で諦めて帰りました。

先日の花散策から、
「ウグイスカグラ」と「トサミズキ」をお届けします。

 人出  Senda  2021年4月2日(金) 5:37
昨日、スーパーに出かけましたが
平日だと言うのに凄い人出でした。
次に家電店に行こうと思ったのですが
外から見ても駐車場が一杯だったので
諦めて帰りました。

どうしてあんな人がいたんだろう?
土日は混むから平日にと思ったのかなぁ?

 おはようございます。  力丸ママ  2021年4月2日(金) 8:04  HP
TOPの絵がいつも動物で可愛くて今月も春らしくてほっこりします。


昨日は孫の所へ行ったのですが桜はかなり散っていました。
その代わりモッコウバラが満開できれいでした

 ありがとうございます。  Senda  2021年4月3日(土) 5:48
他の絵を描かない訳ではないのですが
やはり動物の絵が一番、描いて楽しいです。

もう桜は終わってしまいましたね。
早い所では花水木が咲き始めました。
梅が咲きだすと一気に色んな花が
咲き始めます。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月3日(土) 13:55  HP
今日までお天気で明日は雨だそうです。
ちょっとマンションのお庭を見ていなかったらもう八重桜が満開です。
びっくりしました。

 桜  Senda  2021年4月4日(日) 5:39
本当にあっと言う間に散ってしまいました。
潔いと言うかあっけないと言うか
それでも道路に名残が残っています。
八重の桜はちょっとだけ長持ちしますよね。
あまりこの辺ではないですが
八重の桜か花桃かと車だと
分からない時があります。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月3日(土) 15:21  HP
今日は薄曇りのお天気です。
雨が降る前にと庭で花の準備を頑張っていますが
なかなか捗りません。
まっぼちぼち片付けることに決まました。

先日の花散策から、「キンギョソウ」をお届けします。

 少しだけ  Senda  2021年4月4日(日) 5:41
昨年の春はコロナで委縮しまくって
こもっていましたが
今年は対策をしつつ
ちょっとだけ人に迷惑をかけない
ようにしながら活動的に動きたいです。

 おはようございます。  力丸ママ  2021年4月4日(日) 8:28  HP
朝から雨かと思いましたがまだ日差しがあります
夕方からは雨になるようです。

昨日は孫の入学式でした。親も出席NOでしたが対面でできて良かったです。
今日は寒くなってももう着ない物を片付けようと思っています。

お庭の二輪草です。

 おめでとうございます。  Senda  2021年4月5日(月) 5:23
楽しいキャンパスライフも
十分楽しめないかもしれないですが
ちょっとでも楽しい思い出が
出来たらいいなと願っています。

我が家でもちょこっとづつ
衣替えをしています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月5日(月) 16:39  HP
今朝起きると食洗機が洗浄中に止まっていました。
色々試してみましたが反応なしでした。
随分長く働いてくれましたから寿命なんだと諦めて
ありがとうと言いながら内部を綺麗に洗いました。

すぐにでも買いに行きたい気分ですが
今、キッチンに知らない人に入って貰うのもちょっとね〜
思案中です。笑

朝からゆっくり青空が広がりました。
近くを散歩していると道端で
ハナニラとスミレの可愛い花が咲いていました。


 悩みますよね。  Senda  2021年4月6日(火) 5:37
知った人でも家の中に
入ってもらうとなると
慌ててお掃除したり・・(笑)
ましてや知らない人は
本当に悩みます。
しかも今はコロナの問題も
ありますからねぇ。
かと言ってないと困るでしょうし
悩ましいですね。

我が家は置く場所もないので
最初からあきらめています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月6日(火) 13:39  HP
晴れてきましたが花冷えです
本来はこんな気温なのかもですが!
お花だけはどんどん進んで西洋オダマキも満開状態です。

 どんどん  Senda  2021年4月7日(水) 5:41
色んな花が咲き始めますよね。
冬と初春の花が終わりかかっています。
桜も見ごろを過ぎて
道路に花びらが一杯です。

昨日は牡丹を見かけました。
もう?って目を疑いました。
我が家のはまだ蕾も出ていません。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月7日(水) 13:25  HP
散歩するにはちょうど良い気温でした。
雲一つない青空です
カワウがいたのですがどうやら子供の様です。

 鳥さんは  Senda  2021年4月8日(木) 5:51
あっと言う間に大きくなって
親と見分けがつかなくなりますよね。
そう考えるとつばめなど
意外にゆっくり大きくなる方なのかな?
無事に大きく育って欲しいです。

 フラワーセンターの花  ぺんぺん  2021年4月7日(水) 19:03  HP
今日はぽかぽか陽気で気持ちよく家事が捗りました。
昨年末に買い替えたPCの調子が悪くて
今日も??で疲れました。
視力が弱くてパソコンは長時間は無理ですから
そろそろネットは辞めようかな?と思ったりしますが
パソコンのない生活は寂しすぎますよね。

最近、PCを始めた頃、ネットでSendaさんとお会いして
色々教えて頂きましたことを懐かしく思い出しています。
あれからもう20年が過ぎましたね〜
いいお友達にお会いできて感謝感謝です。

先日、フラワーセンターで咲いていた、
リキュウバイと鉢植えのシャクナゲお届けします。

 本当に  Senda  2021年4月8日(木) 5:53
PCって万能の様で
意外に手がかかりますよね。
本当に20年なんて嘘みたいと言うか
早いものですねぇ。

こちらこそ色々、楽しいお話を
聞かせて頂いて感謝しかないです。
本当にありがとうございます。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月8日(木) 14:24  HP
急に曇ってきました。

今日は今年初のたけのこご飯にしようとタケノコを湯がきました
年に一度は皮つきを買って楽しみたいです。
お庭の八重山吹もきれいに咲きました。

 横着  Senda  2021年4月9日(金) 5:34
私は横着して茹でてあるのを買います。
皮付きは大きい鍋も必要だし
糠で茹でるとキッチンが大変
横着しています。

変な言い方ですが頂いたら
ちゃんと茹でますけど・・

我が家にも山吹があったんですが
凄い繁殖力で他の木を圧倒してしまうので
切ってしまいました。
それでもまだ出てきたりします。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月9日(金) 15:11  HP
お天気だし薬用植物園も平日はすいているので車で連れて行ってもらいました。
所が昨年の12月からコロナ対策で休園中でした。
去年の9月に行ったきりでした。
良く調べていけばよかったですががっかりしました。

あきる野市の産直スーパーまで行っていろいろ買ってきました。

公園のアブミ草です。

 あらら・・  Senda  2021年4月10日(土) 5:27
それは残念でしたね。
もう長く行ってないので分かりませんが
一時は開いていた時もあったような・・

私はコロナではないですが
行ったら定休日だった事がありました。

昭島の産直スーパー?
どのあたりかな?
遠くはないと思います。

 フラワーセンターの花  ぺんぺん  2021年4月9日(金) 15:22  HP
今日は晴れていますが風が冷たくてひんやりです。
出かける時の着る物に迷います。
昨日は犬の狂犬病予防注射とワクチン接種で動物病院へいきました。
普段は超元気な子がぶるぶる震えて犬とは思えない悲しい声で泣いて
周りの人を笑わせました。

先日、フラワーセンターで咲いていたマーガレットをお届けします。

 あっと  Senda  2021年4月10日(土) 5:29
注射なんてあっと言う間に
終わるのに
大体の子が嫌がりますよね。

昔、わんこがいた時は
我が家のわんこも大変でしたが
大型犬など台にすら乗せられないぐらいで
土の上に立ったまま注射してました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月11日(日) 8:48  HP
今日も良いお天気です。

昨日写真を取り込もうとしたらEドライブの所で固まって画像が出なくなりました
原因はわかりません、トホホ

なので数日前の写真です。
マンションのネモフィラです。

 たまに  Senda  2021年4月12日(月) 5:36
訳の分からない事がありますよね。
昨日は1時間40分もかかって
Windowsを更新したのに
見たら更新に失敗しましたと表示
何なのよ!!(怒)って感じでした。

でもせっかく撮った写真が消えてないと
いいのですけど。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月11日(日) 14:25  HP
今日もスッキリ晴れ渡り穏やかな日曜日です。
普段は静かな町内ですが、ご近所さんに小学生のお孫さん3人が見えて
お庭から元気な声が聞こえて気持ちが晴れます。

フラワーセンターのチューリップ、その2をお届けします。

 チューリップ  Senda  2021年4月12日(月) 5:38
気温が上がるとチューリップが
開いてしまいます。
最近は花びらの多いものが
たくさんあるので
あれ?何の花だろう?てt
思う事があります。

うちの方でも昔ほど子供の声は聞こえません。
外で遊んでる子供ってほとんど見かけないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月12日(月) 14:16  HP
パソコンに詳しくないのでトホホです。
Eドライブの破損らしいです。
直すより買い替えかな〜って思案中です。
今生最後の高額おもちゃかもです。

今日はリハビリでした
この写真も二日前に写したマンションの鈴蘭です。
去年は全然咲かなかったんです。

 とりあえず  Senda  2021年4月13日(火) 5:47
写真を読み込むだけが出来なくて
他は大丈夫なら
USBから読み込ませてみるのは
できないでしょうかね?
USBはFドライブのはずです。
多分、1000〜1500円ぐらいだと
思うんですけど。

我が家の鈴蘭はやっと芽が出て来ました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月13日(火) 12:36  HP
写真は出て来てもそこからかたまって駄目になってしまいます。
皆試してみましたが駄目でした
結局寿命だと思って買い換えます。
夫が余生が短いから買えばって!それまではバックUPがあるし写真は夫のPCから入れておくことにします。

これから歯メンテナンスです。
1年半も行っていません
歯が丈夫なので骨折などでついおろそかになっちゃいました

マンションのお庭の西洋踊子草です

 そうですか。  Senda  2021年4月14日(水) 5:35
家電など新しくなると
わくわく嬉しいものですが
PCだけは新しくなると
色々設定とか、本当に面倒で
壊れると本当に落ち込む私です。

歯が丈夫なのはいいですね。
昨年は半年以上、歯医者さんに通ったので
もうしばらくは勘弁して欲しいです。

 フラワーセンターの花  ぺんぺん  2021年4月13日(火) 14:40  HP
今日は雨が降ったりやんだりのお天気です。
近くの公園の八重桜が咲いている頃と気にしながら
部屋にこもっています。

先日、フラワーセンターで咲いていた花、
ガザニアとネモフィラをお届けします。

 お花  Senda  2021年4月14日(水) 5:43
家に閉じこもっているせいか
出るたびに新しいお花と出会っています。

近場でお散歩などして楽しい所が
あればいいのですが
何にもない所なので・・
車で出かけるのもコロナと花粉で
臆してしまいます。

 おはようございます  力丸ママ  2021年4月15日(木) 7:57  HP
昨日は孫の授業がリモートだったので終わる頃に行って一緒に夕食をしました
帰りに途中から滝のような雨になり前も見えずらく怖かったです。
今日は晴天お洗濯日和です。
道端のマツバウンランです。

 せっかくの  Senda  2021年4月16日(金) 5:23
新学期なのに残念ですね。
昨日ワイドショーで昨年の1年生が
1回も同級生に会った事がないと言っていました。
今年はそんな事がなければいいのですが
先が見えないですね。

ご近所に似た花を見るんですが
色が違うんですよね。
それもマツバウンランなのかな?

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月15日(木) 12:09  HP
兵庫はコロナ感染者最多で買い物以外は
殆ど出かけない日が続き気分が塞ぎます。
今日は朝から青空が広がり春らしいお天気です。
午後から車で出かけようと思っています。

先日の近場散策から「カラスノエンドウ」と
キランソウ(地獄の窯の蓋)をお届けします。

 本当に  Senda  2021年4月16日(金) 5:25
大阪・兵庫は凄い勢いで増えていますね。

私などは平気なんですが
主人は1日家に居るとイライラすると
用もないのに出かけます。

カラスノエンドウの実で
子供の頃、笛を作って遊んでました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月16日(金) 13:22  HP
曇ってきました
散歩に行ったら気温は低めです。
歩くのにはちょうど良いですが家の中は少し寒いです。

お庭に釣り鐘水仙が咲き出しました。

 昼間は  Senda  2021年4月17日(土) 5:33
朝はまだ寒いですが
昼間は過ごしやすくなりました。
でもまだダウンベストは片付けられないです。

まだ花粉が落ち着かないので
そんなに出歩かないですが
もうちょっとしたら散歩したいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月17日(土) 11:38  HP
今日は雨です。
家の中だと肌寒いです。
散歩にも行かれません。
昨日は公園に行く途中にもうシラーが咲き始めていました
大抵は小さなお花が好きなのですが大きいお花では大好きなお花です。

 青紫  Senda  2021年4月18日(日) 5:33
青紫ってきれいな色ですよね。

花と言うより色が好きな花です。
青紫でもピンクよりの色もありますが
シラーのように青が強い色が好きです。


 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月17日(土) 16:17  HP
昨日は、花苗を買ってきて庭仕事を頑張りました。
今日は足腰が痛くて、ぼーっと過ごしています。

今、我が家で咲いている花、
シラユキゲシと八重咲キバナイチゲです。

↓カラスのエンドウで笛を作って遊んだのを
私も思い出してにっこりです。
もう70年程前の思い出です。笑

 お天気が  Senda  2021年4月18日(日) 5:35
お天気が悪いとなんか
ぼーっとしちゃいますよね。
私は先日、首と背中が痛かったので
マッサージに行って来ました。
もんでもらう時は悶絶ものですが
終わると本当に楽になります。
まあ数日しかもちませんが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月18日(日) 9:54  HP
今日はお天気悪そうな予報でしたが晴れました。
風が強いですが洗濯物は乾きそうなのでやりました先日公園で花筏が咲いていました。
その前はつぼみだったのですが葉の間からお花が咲く珍しいです

 植物園  Senda  2021年4月19日(月) 5:28
薬用植物園で実物を
見た事があります。
かわいいですよね。

緑っぽくて小さいから
見逃しがちです。
もしかしたら近場にあるかも
しれないですが・・

 おはようございます  力丸ママ  2021年4月20日(火) 7:39  HP
夏日になりそうです。
昨日はリハビリ今日は1か月に1度の血圧のお薬を戴く日、お出かけは医者ばかりでがっくりします。

シーツや、タオルケットのお洗濯にも最適だと思って洗濯機をまわしました
ベニカナメモチです

 まだ  Senda  2021年4月21日(水) 5:22
冬布団をまだ片付けないでいます。

まだヒノキの花粉が飛んでいるので
それが落ち着いたらカバーをはずして
洗って布団を干して片付けたいと
思っています。
今月末か5月に入っちゃうかなぁ。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月20日(火) 16:38  HP
今日はぽかぽか陽気で庭の草取り〜
花の植え込みと仕事が捗りました。

掲示板で知り合ったお友達が目の不調で
入院されていたのですが掲示板を閉じられることになりました。
歳を感じて寂しくなります。
私も若い頃から目が悪くてPCもいつまで続けられるか不安ですが
ボケ予防の為、休み休み続けていたいと思っています。
ボチボチですけど宜しくお願いします。

今、我が家で咲いている花、ネメシアとイワヤツデです。

 はい  Senda  2021年4月21日(水) 5:25
ぺんぺんさんのペースで
お付き合い出来たら嬉しいなと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ここ数日、風が吹き荒れていて
草も気になっているのですが
花粉が凄いので諦めています。

 おはようございます。  力丸ママ  2021年4月21日(水) 8:10  HP
最近情報番組で駅前で数人が大きな声でお酒を飲んでいます。
店じゃないからいいでしょ!みたいな
しかも夜中まで、
池袋には朝大量の空き缶が捨てられています。呆れるより悲しくなります。
イギリスみたいなロックダウンという法律があってもいいのじゃないかしらとおみます。
感染状況から徐々に解除していったやり方が日本であってもと思います。プライバシー人権などと言ってていたら第何波でも来そうです。

なにわいばらです。

 協力  Senda  2021年4月22日(木) 5:23
自分だけはいいと思い込んでいる
人がいますよね。
コロナにかかって後悔しても
遅いのになぁ。

本当に日本は生ぬるいと言うか・・
でもロックダウンしても外国の方が
未だ感染者が多い現実もあるので
どっちがいいのかなぁ。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月22日(木) 17:42  HP
今日も良いお天気でした。
庭の片付けも大体終わりやれやれです。
でもすぐ草は伸びてくるでしょうね〜

午後から近くへ花散策に出かけました。
道端で咲いていた花です。
オヘビイチゴ、キュウリグサ、ハナニラをお届けします。

 本当に  Senda  2021年4月23日(金) 5:31
いらいらして除草剤を
まきたくなる事すらあります。
隙間とかなかなか抜けないんです。
プチプチ切れるだけで・・
カタバミ系やタンポポなどは本当に根が深いし
上だけちぎれて終わるので
いらっとします。

除草剤をまいてしまうと
枯れるんですが汚らしくなるので
我慢しています。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月23日(金) 14:03  HP
昨日は新しいPCが来て一日ばたばたしていました。
今日もお天気なので公園に行ってきました。

羽衣ジャスミンが咲いてよい香りです。
都立公園も閉鎖になるらしいですがほとんど平日は人がいない石神井公演はどうなるのでしょう

 大変ですよね。  Senda  2021年4月24日(土) 5:31
新しいのは嬉しいけど
あれこれやってると大変ですよね。
新しくなると使えていたものが
使えなくなったりしますし・・

我が家にもジャスミンがあるのですが
あまりにも無防備に伸びるので
バシバシ切ったので
今年は葉っぱも出て来てないです。
花などいつからか見てないし・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月24日(土) 13:38  HP
明日から緊急事態宣言
公園は閉じられるのかわかりません
今、杜若が一番盛りの時期なので見てきました

 GW  Senda  2021年4月25日(日) 5:23
暖かくなって来たし
GWも待ち構えているし
何とか人の流れを止めたいんでしょう。

公園は開けて遊具は使えないように
するかもなんて昨日は言っていましたけど
区とかで違うのかもしれないですね。
うちの方は別段、公園はなにもされません。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2021年4月24日(土) 20:30  HP
朝のうち曇っていた空も午後からは晴れ上がりました。
兵庫も明日から緊急事態宣言
公共施設はすべて閉じられます。
今日のうちにと近くの公園へ花散策に出かけました。
お子さん連れの若いファミリーがとても楽しそうでした。

「白山吹き」と「八重山吹」が静かに咲いていました。


 埼玉もです  Senda  2021年4月25日(日) 5:26
1度目は大型商業施設など
軒並み閉店していました。
でも2度目は何にもなかったので
今回はどう言った風になるんだろう?って
思っています。

我が家にも黄色い山吹があるんですが
昨年、かなり切ったので
今年は花が咲くかどうか・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月25日(日) 14:42  HP
都立の大きな公園は閉鎖らしいですが石神井公園は開いているそうです。
今日は日曜日だし自粛初日で人出が多いかと思いやめました。
近所を歩いてそれでも5000歩になりました。

スーパーも普段通り混んでいませんでした。
写真はご近所のシャリンバイです。

 確認  Senda  2021年4月26日(月) 5:33
どこが開いていて
どこが閉まっているのか
時間は通常どうりか調べてから
出かけないと行ったけど閉まっていたとか
ありえますからねぇ。
昨年はそれで何度か痛い目にあいました。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月26日(月) 12:49  HP
緊急事態宣言により、
県立」公園や県立フラワーセンターも4月25日〜5月11日まで
臨時休園となりました。
今後の状況により延期される事もあるそうです。
家にこもって静かに過ごします。

すかっと青空ですが気温は低くてひんやりです。
先日の公園散歩から、
「ハナミズキ」と「ゲッケイジュ」の花をお届けします。

 やっぱり  Senda  2021年4月27日(火) 5:35
民間より公共のものが先に
閉めちゃいますよね。
まあそうしないとしめしが
つかないのかもしれないですが・・
嫌な言い方ですが公務員は
休みにしてもお給料が出ます。
この時代なんですから議員さんを始めとして
なんかずるいなと思っちゃいました。

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月26日(月) 15:03  HP
週一のリハビリでした。昨日の夜から風が強く一気に気温も下がりました。
公園にもよらずに帰ってきました。
マンションのモミジの花が咲いています。
かわいいです。

 寒いです。  Senda  2021年4月27日(火) 5:38
風だけでもうっとおしいのに
寒さまで戻って来て嫌だなぁ〜〜
じゃまだけどストーブを
片付けなければ良かったと
ちょっとだけ後悔してる朝です。

 おはようございます  力丸ママ  2021年4月28日(水) 9:17  HP
お天気は下り坂だそうですがまだ晴れています。
暖かいです。
午後から孫の家へ少し家の中をきれいにしてきます。
外食は今避けたいのでテイクアウトでお弁当を置いてこようと思っています。
テイクアウトしたいお店があるのだそうです。
昨日公園でカイツブリの雛に会いました。
もう少し大きいのかママの背中には乗らず近くを一緒に泳いでいました。
かわいいです。

 外食  Senda  2021年4月29日(木) 5:32
本当に安心できないですね。
お店の人も頑張ってくれているんですが
やはりちゅうちょしてしまいます。

ただ今までテイクアウトしてなかった
お店もするようになったお店も増えて来ています。
出来立てを食べるのがおいしいですが
今は贅沢を言えないです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月28日(水) 16:10  HP
昨夜からの雨はお昼過ぎに止んで薄日が射しています。
コロナ感染者は増えるばかりで不安な毎日です。
友達と電話でお喋りで気を晴らしています。

近くの公園で咲いていた花、
オウバイとカンボクをお届けします。

 ワクチン  Senda  2021年4月29日(木) 5:34
いつまでもワクチンのお話が
聞こえて来ないです。
医療従事者すらまだみたいで
一体、どうなっているのか・・
もう少しスピードを持って当たって欲しいです。

カンボク・・紫陽花みたいですが
葉っぱが違いますね。

 おはようございます  力丸ママ  2021年4月29日(木) 10:43  HP
あいにくの雨になりました。
一昨日の27日は満月でした。
ピンクのお花がたくさん咲く時期でピンクムーンというそうです。
雲の影にも隠れていましたがくっきりきれいに見えだしました。
お顔も知らない各地の方が同じ月を見ていると思うと嬉しくなりました。

 ピンクムーン  Senda  2021年4月30日(金) 5:37
初めて聞きました。
ブルームーンは聞いたことがあります。
なんか月ってロマンチックな
気分にさせますよね。

私は空とか雲を眺めるのが好きなんですが
若い頃はよく月や星を見てました。
最近はあまりですが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2021年4月30日(金) 10:25  HP
今日はとても良いお天気になりました。
朝からお洗濯デーです。
マンションのお庭に何気に咲いているニワゼキショウ。
雑草とは言えないかわいいお花です。
小さいので見逃しそうです。

 気が付けば  Senda  2021年5月1日(土) 5:32
朝起きてすぐ靴下を
履いてない日もあるぐらいになりました。
冬なんて速攻で履かないと
足先が冷たくて動けなく
なってしまうのに・・

花も競うように次から次へ
咲いています。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2021年4月30日(金) 15:14  HP
今日は青空が広がり爽やかなお天気です。
我が家のワンちゃん、明日が6歳の誕生日です。
今はトリートメントに連れて行けなくて
私が適当にカットしていますから一寸哀れな姿です。
でも喜んでじっと我慢してくれるよいこです。笑

近くの公園から、
テマリカンボクとコデマリをお届けします。

 おめでとうございます。  Senda  2021年5月1日(土) 5:33
今はわんこも我慢なんですね。
本当にここまで
長引くとは思っていなくて
昨年中には治まると思っていたんですが
もういつまで続くのやら先が見えないです。