[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 ゴーヤとシクラメン  きょうこ  2013年9月1日(日) 6:24
昨年の12月に、パルテノン多摩に出演した時にお友達から頂いた
シクラメンです。
数日前から花が咲くました。

後ろはゴーヤです。

 夏に?  Senda  2013年9月1日(日) 20:01
シクラメンですか?
冬のイメージが強いですが・・

まあ、我が家にあったミニシクラメンも
変な時期に咲いたことがありました。
気まぐれなんですかね?

 酔芙蓉  きょうこ  2013年9月2日(月) 6:16
今年も、酔芙蓉の花が咲き出しました。
朝は真っ白、夕方にはきれいなピンクに変わる、八重の酔芙蓉です。

 実物は  Senda  2013年9月2日(月) 20:08
多分、見たことあると思うんですが
同じ花が変化するのは
見たことないと思うんです。
近くにあれば見に行くのですが・・

 酔芙蓉の花  きょうこ  2013年9月3日(火) 6:04
八重でない芙蓉はあちこちにありますが、
これは朝からピンクですね。
我が家のは、朝は純白です。

 芙蓉  Senda  2013年9月3日(火) 19:59
昔はやぼったい気がしていましたが
今は日本らしくって好きです。
年を重ねると良さが分かる
お花なのかもしれないなと思います。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年9月3日(火) 12:05  HP
今日も30度越えました
昨日はジジさんの話では埼玉方面すごい黒雲だったらしいです。
きっと越谷の竜巻だと思います。
朝力丸と散歩したら目の前でツクツクボウシが鳴いていたのを発見、何時も啼いていても姿がわからなかったのですが初めて写せました。
私にはラッキーです。

 埼玉でも  Senda  2013年9月3日(火) 20:02
東の方ですね。
うちの方は何にもなかったです。

気がつけば秋の虫が鳴き始めています。
暑い暑いと言いながら
秋は確実に近づいて来ています。

 ピーマン  きょうこ  2013年9月4日(水) 5:42
4月に職員旅行で、房総に行き、本当はポピーの摘み取りが入っていたのですが、もう花の時期が終わりに近く、お花の苗、野菜苗を一本差し上げますと言うので、ほとんどの職員が花の苗を持って帰りました。
私は今までベランダのプランターで育てたことのないピーマンをもらってきました。
大きく成長し、まだまだ収穫できます。

 そう言った  Senda  2013年9月4日(水) 20:09
きめ細かいサービスが
リピーターを産むんでしょうね。
ピーマンを昔、植えた記憶が
ありますがそんなに収穫出来ませんでした。
なすもあまり相性がよくないようです。

   きょうこ  2013年9月5日(木) 5:49
保育園でも子どもたちが、野菜を作っていて、食べきれないものは売っています。
昨日もまだ、ナスやピーマンがありました。
一袋にナスふたつ、ピーマン3個を入れて、10円です。
ゴーヤも10円です。
売上金は社協に全額寄付です。



 給食は  Senda  2013年9月5日(木) 20:01
園で作っているのですか?
今はセンターが多いと聞いています。

でもσ(⌒▽⌒;)などは給食室から
流れてくる匂いとか好きでしたけどね。

今は100円って言うのが多いのに
10円って・・凄いなぁ。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年9月7日(土) 15:47  HP
朝はとても涼しくて散歩が楽でした
川にチュウサギがいてやった〜と思ってカメラを向けたら嫌いだよって逃げられました

 お日様が  Senda  2013年9月7日(土) 20:08
お日様が出ないと気温が
うんと違いますね。

鳥は耳がいいと友達が
言っていました。
歩いていると知らん顔していても
止まると逃げるって・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年9月6日(金) 18:50  HP
これからは竜巻の心配もあり総合保険とやらに切り替えようかと話しています。

今日は一日曇っています
BDでしたが雨には遭わずに済みました。
やっと明日あさってが休息日です。
たまっている録画を見ます。

ヒメクロホウジャクだそうです。

オオスカシバよりすばしっこいです。


 お天気が  Senda  2013年9月6日(金) 20:09
悪い日が続いていますね。
洗濯物が乾かなくて困っています。

家の方は低いけど山があるので
(丘程度の山ですが・・)
竜巻は起きないだろうと言われています。
平地に起こるものですからね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2013年9月8日(日) 15:38  HP
昨日は五輪招致の最終プレゼを見ていました。
寝ながら見ていたので途中から寝てしまいました。
5時に夫が決まったぞ〜って大声出すから目が覚めました。
7年後まで頑張って生きないと、と思いました。
孫姫は17歳になるんです。
マンションのお庭にいたアカトンボです。

 意外に  Senda  2013年9月8日(日) 20:00
夜中に決まっているのかと
思ったら意外に朝でしたね。

あまりに大騒ぎしてますけど
次の次なんですよね。
息切れしないといいのですけど。。