[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年3月2日(水) 18:08  HP
孫姫は明日退院です
お雛様に退院ができて喜んでいます
来週から学校です。

掲示板は来週から再開しようと思っています。
宜しくお願いいたします

蘭展からです

 良かったですね。  Senda  2011年3月2日(水) 20:06
ブログだけ拝見していました。
お熱も下がったようで良かったですね。

σ(⌒▽⌒;)も小さい頃は
病気がちですぐ熱を出す子でした。
怪我したり病気したり親は大変だったと思います。
でも大人になってすっかり元気で風邪さえ
引かないです。

 梅  ぺんぺん  2011年3月2日(水) 21:27
今日は晴れたり時雨れたり忙しいお天気でした。
午後から隣町の公園へ梅を見に出かけました。
いろんな種類の梅が咲き誇って辺り一面に良い香りが漂っていました。
気さくなおばさん連れに話しかけられて
もっとたくさん撮りたいのに〜と気が焦りました。(笑)

 ここ  Senda  2011年3月3日(木) 5:27
3日ほどお天気が良くないです。
この雨で梅が散ってしまうのでは?
と思っています。
でもつゆって梅の雨って書くんだなぁ
なんて勝手に思っています。
本当は花でなく実の時期なんでしょうが・・

 ダイサギ  ぺんぺん  2011年3月4日(金) 22:00
寒の戻りが続きます、今日も時々小雪が舞いました。
昨日、久しぶりにバードウオッチングに参加しました。
鳥好きな仲間で歩くと寒さも忘れて楽しいです。
双眼鏡で見ながら歩いているとカワセミがいました。
カメラはリュックの中に。。。残念でした。

 本当に  Senda  2011年3月5日(土) 5:06
この前までの暖かさは一体
なんだったの?と思うぐらい寒いです。

そっか双眼鏡を持っていけば
鳥さんを探すのにいいのですねぇ。
いつも声がして探しても見つけられない
σ(⌒▽⌒;)です。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年3月5日(土) 19:32  HP
孫娘も全快して月曜日から通学できるようになりました。
また掲示板を再開いたします
宜しくお願いいたします。

旧安田邸での永徳斎(えいとくさい)のお雛様を見てきました

お休みしている間に2011世界蘭展日本大賞のアルバムを作りました。

お暇なときにでも見てください
http://rikimarumama.web.fc2.com/2011ranntenn.html

 良かったですね。  Senda  2011年3月5日(土) 20:02
一安心でしょう、お疲れ様でした。
明日から伺いますね。

(`^´ゝラジャー です。
拝見しますね。
レスを書いてから・・

 チューリップ  ぺんぺん  2011年3月6日(日) 17:34
今日は今にも泣き出しそうな空模様でした。
昨日フラワーセンターへ出かけるとチューリップ祭りが開催中でした。
5月5日までの期間中、国内最大級460品種24万本の
チューリップが場所を次々と変えて咲くそうです。

正面入り口と大温室のチューリップです。

 こちらは  Senda  2011年3月6日(日) 20:03
今日までいいお天気でした。
明日は雨か雪になるみたいなんですが・・

σ(⌒▽⌒;)もちょっとだけチューリップ
見て来ました。
でも寒空のチューリップって言うのは
かわいそうな気もしました。
埼玉は寒いですから・・

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年3月6日(日) 19:14  HP
暖かでしたね〜
孫姫の入院騒ぎですっかり忘れていたのですが木曜日に近所の早咲き桜を見に行きました。
見事に咲いていて今年初めてメジロを写すことが出来ました
うれしかったです

 夜  Senda  2011年3月6日(日) 20:05
ストーブなしで平気ですが
明日は寒くなるみたいですね。

うちの方にも河津桜があるみたいなんですが
まだまだ咲きそうにないです。
余談ですが今、パステル画教室で
メジロを描いています。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年3月7日(月) 15:12  HP
TOPの絵
かわいくてのどかでいいですね
一緒に仲間に入れてって言ってみたくなります。


朝から雪で今止んだところですがめちゃ寒いです。
映の3月までの無料券をいただいたので【わさお】を見てきます
ぶさいくだけどかわいいから【わさお】って名前がついて人気者になりました
お話は大したことないらしいですが犬が出るから私には楽しいと思います
今頃やっと椿です


 わさお  Senda  2011年3月7日(月) 19:59
何か昔の田舎の風景って
言うのが好きなんですよねぇ。

いいですねぇ〜〜
顔を見ているだけでほのぼのします。
DVDになるのを楽しみに待っています。
でも邦画は時間が長いからなぁ。
早く見たいです。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年3月8日(火) 18:42  HP
冷たいけどお天気になりました。
わさおはちゃんと本犬が出演でかわいらしかったです。
かわいいだけで2時間が過ぎました
クリアファイルが2枚で470円めちゃ安かったので買っちゃいました
表と裏側です

 近かったら  Senda  2011年3月8日(火) 19:55
行ってみたいですが青森は
遠いですよねぇ。
何か癒されますねぇ〜〜
ほのぼのしていい感じです。

 椿  ぺんぺん  2011年3月8日(火) 19:57
昨日、関東地方は雪だったのですね。

こちら今日は良いお天気でしたが少し肌寒い一日でした。
散策はお休みして家の中でダラダラでした。

先日、フラワーセンターで咲いていた椿、
ヒナワビスケ(雛侘助)とカクレイソ(隠れ磯)をお届けします。

 寒かったです。  Senda  2011年3月9日(水) 5:18
月曜は本当に寒かったです。
昨日もそんなに気温が上がりませんでした。

梅が咲き始めましたが
まだ他の花は見かけないです。
もう少し暖かくなると
一気に咲くのかもしれないなと
思っています。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月10日(木) 14:57  HP
今日は昨日より冷たいです
朝7時に公園へ力丸といったらブルブル
ゴイサギも木の上にいました

 都内の  Senda  2011年3月10日(木) 20:04
家の方が自然が一杯なのに
都内の方が色んな種類の鳥がいますよね。
不思議です。
単にσ(⌒▽⌒;)が見つけるのが
下手なだけでしょうかねぇ?

 セントポーリア  ぺんぺん  2011年3月10日(木) 17:24
今日は晴れていましたが風が冷たくて
部屋にこもってだらだらと過ごしました。
じっとしてTVを見ているとお腹が空いてなくても
ついおやつをポリポリ!(>_<) 

先日フラワーセンター温室で咲いていたセントポーリアをお届けします。

 八重  Senda  2011年3月10日(木) 20:06
家にいるとついつい食べ過ぎて
しまいますよねぇ。
動かない上に食べるので体重がぁ〜〜
(T^T)ウッウッウッ

八重のものも増えてきましたよね。
昔はそんなに見なかったですが・・

 地震  力丸ママ  2011年3月12日(土) 17:48  HP
我が家は食器類が落下して大変でした。部屋でスニーカーを履いていました。
10階は大揺れ、それも棟の向きによって被害が違っていました。
家族の無事を確認できるのに3時間掛かり息子たちは4時間歩いて帰宅したそうです。
大きな被害にあった方たち御気の毒ですね。
私はこんな大きな地震は初めての体験です。
雪割り草です


 σ(⌒▽⌒;)も  Senda  2011年3月12日(土) 20:14
初めてです。
日本にしても初めてなのでは
ないでしょうかね。

主人も普段2時間で帰れるのに
4時間半かかったと言ってました。
車ですけど・・

 黄色い花  ぺんぺん  2011年3月13日(日) 0:09
地震の被害はなかったでしょうか?

観測史上最大の地震に言葉もなくて
亡くなられた方々のご冥福と被災地の皆様の安全と
一日も早い復興を心より祈念するばかりです。

先日フラワーセンターで咲いていた菜の花とベゴニアです。

 ありがとうございます。  Senda  2011年3月13日(日) 5:14
こちらは被害はありませんでした。

時間が経つに従って被害が状況が
分かって来て心が痛いです。
精一杯やって下さっているのは分かっていますが
被災者の救済を早くと願うばかりです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年3月13日(日) 15:42  HP
東北地方の物流の途絶えと先々の心配からスーパーのものがほとんどなくなっていてびっくり
パンとかお米とかインスタントのものお豆腐納豆などもです!
我が家はお米の心配はいらないし、二人家族なので・・・。
それにしても強烈な地震と被害、まだまだ何人くらい死者が出ているかの検討もついていないようです
不謹慎かもしれないけれど動物もです。
ご冥福をお祈りするしかできません。
マンションも震度5でガスが一斉に止まったのは阪神の震災の教訓からです。
ラナンキュラスです



 こう言う時こそ  Senda  2011年3月13日(日) 20:10
大手スーパーやコンビニなど
どんどん品物を運ぶべきではないでしょうか。
確かに道路は悲惨な事になって時間は
かかるでしょうけど食料もおろか水もない
と言う所もあるようです。

上下に押すタイプの水道も阪神大震災から
逆になったようですね。

 セツブンソウ  ぺんぺん  2011年3月14日(月) 20:57
停電になると冷蔵庫内の食品など大変ですね。
レスの事など気になさらないで余裕のある時に遊びに来て下さいね。

久しぶりに暖かさを感じる一日でした。
友達と丹波市までセツブンソウを見に出かけました。
今年は開花が遅れたそうで丁度見頃の可愛い姿に心癒されました。

 昨日は  Senda  2011年3月15日(火) 4:47
停電情報に振り回された1日でした。

こちらでも節分草が見頃と聞いています。
行ってみたいとも思ったのですが
まだてんやわんやでかないません。

 おはようU^ェ^U です。  力丸ママ  2011年3月17日(木) 14:19  HP
我が家の長男のところも次男のところもいきなり6時半に停電したそうです
1グループでも細かく分かれていて油断できないってお嫁ちゃんが言っています。
ここは未だ停電になりませんがスーパーが毎日時間帯で開くので行ってみないと解らないのが困ります。
トイレットペーパーも予備が無いので買いたいのですが今日は1個ずつだというので並びます
おしゃべり掲示板は情報交換のために開けました

 早く  Senda  2011年3月17日(木) 20:16
と言ってもいきなりだったり
夜だったりすると以外に不自由です。
停電した後とかタイマー合わせも大変です。
でも文句を言っていたらばちが
当たりますね。
早く慣れるだけです。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月18日(金) 15:15  HP
原発の放水ってお昼からしかしないようですけれど朝もしないのかしら
素人考えですがとろいな〜っておもいます

 政府  Senda  2011年3月18日(金) 20:05
政府のやる事はとろいですよね。
菅さんはあちこち動かないで
中央にいて命令系統をきちんと作る
ことが必要なんです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年3月19日(土) 12:20  HP
セリーグが25日の開幕でナイターでやるって言っていましたが自粛要請が出たようです
あったりまえですよね
収益の一部を義捐金にするという問題じゃないと思います

みな計停電で大変な通勤を強いられているのに東京ドームと神宮球場だけ煌々と明かりをつけて!
信じられない経営者たちです
こぶしの花が咲きました

 かと言って  Senda  2011年3月19日(土) 20:09
デーゲームでもドームはかなり
電力を使うんですよ。
東京と名古屋はドームかな?
やはりセリーグはあのドンが何でも
出来ると勘違いしてるのかな?って
思ったりします。

 ご無沙汰です。  桃花  2011年3月19日(土) 21:41
お元気ですか?
お変わりありませんか?
そちらは被害は無かったでしょうか?
計画停電でご不便な生活だと思います。
どうかお身体を壊さないようにして下さいね。

先日山を散策してきました。
春の花 ショウジョウバカマが咲いていました。
山の花も少しずつ咲き始めました。

 お久しぶりです。  Senda  2011年3月20日(日) 5:29
我が家は被害もなくみんな元気で
過ごしております。
真冬だったら結構辛いかもしれないですが
何とか節約しながら生活しています。

お見舞い本当にありがとうございました。

 ギンヨウアカシアとミツマタ  ぺんぺん  2011年3月20日(日) 20:22
午後から時々小雨の降る鬱陶しい一日でした。
近頃なんとなく目がショボショボして痒くて〜鼻もむず痒くて
これは間違いなく花粉症ですね。(^^ゞ

昨日、久しぶりに四季の庭へ出かけると
いろんな春の花が咲き始めていて嬉しくなりました。
ギンヨウアカシアとミツマタをお届けします。

 今年は  Senda  2011年3月21日(月) 5:30
もう注射に行って来たんですが
それでも強い薬を飲んでいます。
普段は市販の軽い薬で大丈夫
なんですけどねぇ。

見渡せば花も咲いているのでしょうが
写真を撮る事もなかなか出来ません。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月20日(日) 18:30  HP
今日も暖かで動きやすかったけどスーパー以外は出ていません
花粉情報真っ赤だし!
毎日原発の被害がこれ以上広がらないようにと祈る気持ちです。
埼玉アリーナも今月末で終了、また移動なんですよね。
お風呂に久しぶりに入ったとか、元気が出たとおっしゃる被災者、私だったらどうなのかな〜って頭が下がる思いです。
今回初めて東京消防庁の「ハイパーレスキュー隊」があるっていうことも初めて知りました。
今朝咲いたハイビスカスです

 暖かかったですね。  Senda  2011年3月20日(日) 20:08
さいたまアリーナはコンサートなどの
予定がぎっしりみたいです。
それなら他の所があるでしょうにと
思いましたけど・・

ハイパーレスキュー隊って言うのは
阪神淡路大震災の時の教訓に東京に出来たチーム名で
各地に同じような活動するチームはありますが名前は違います。
ちなみに埼玉はさいたまブレイブハートです。
ハイパーレスキュー隊はあの新潟中越地震で
小さな男の子を助けたのがそうでした。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月22日(火) 14:23  HP
二日続けて雨です
今日はなんとなく花粉症が少し良いです。
青空が見えないとやはり陰鬱です
贅沢は言っていられませんが炬燵の中に湯たんぽ、電気も控えめにしているから余計ですね。

先日すぐ傍にいたゴイ君、と鳥を狙っているにゃんこです

 明日が  Senda  2011年3月22日(火) 20:06
雨上がりの明日が怖いですね。
でも晴れてくれないとそれでなくても
外に洗濯物が干せないので家の中が
大変な事になります。

にゃんこさん・・やはり動くものが
気になるんでしょうね。

   力丸ママ  2011年3月21日(月) 16:28  HP
9日ぶりに二人の命が助かってよかったですね。
お昼のNHKが病室まで入って強行インタビューをしていましたが元気なことは解ったのだからそこまでしなくても。
いつもはこういうことって民放の定番なのだけれどNHKまでね〜って思いました。
ホトケノザです

 本当に  Senda  2011年3月21日(月) 20:05
良かったですね。

確かにインタビューはあれ?って思いました。
ニュージーランドの地震の時も片足を
なくした男の子にひどいインタビューを
していたアナウンサーもいたし
今回も放送が始まってるのに気がついて無くて
笑ってるアナウンサーがいたりひどいものです。

 コハクチョウ  ぺんぺん  2011年3月22日(火) 23:35
今日は薄日の差す穏やかなお天気でした。
花散策とドライブを兼ねて加西市へ出かけると
遠くの池にコハクチョウの姿が見えました。
対岸には数人のカメラマンが見えていました。
此処からでは遠くて無理かなと思いながら何枚か撮って引き上げました。

 まだまだ  Senda  2011年3月23日(水) 5:31
どこかへ写真を撮りに行くなんて
できないんですけど
近場で写真を撮れるかな?って
言う風に思うようになって来ました。

鳥インフルエンザの関係で
白鳥も居づらい所があるかもしれません。
でも懸命に生きている姿感動ものです。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年3月23日(水) 20:20  HP
今度はお水です
乳児には飲ませないようにって、たぶんスーパーからお水が消えたと思います。
次々、放射能情報、計画停電に振り回されています
なぜか練馬区は停電がないのです
送電線の関係かしら長男のところは1日に2度もである日があって大変だそうです。
いつまでつづくやら夏のほうがきっと大変だと思います
白芯卜伴椿です



 せっかく  Senda  2011年3月24日(木) 5:25
買い占めも落ち着いて来たと
言うのに又・・って感じですね。

23区は停電がないと聞いたのですが
そうでもないのですか?
埼玉でも新座の方とか所沢の一部とか
ない所もあると聞きました。
こちらは停電に振り回されています。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月24日(木) 15:12  HP
東京の小金井市も停電がないと言っていますが小平市はあるんですよね。
どういう風になっているかわかりません。

まぁ~見事にお水がなくなっていました
私は今まで浄水器を使っているのでお水は買い置きはありません。
今日は基準値が下がったようです
関係ない家庭も買占めしているのでしょう。
今日は晴れたせいか花粉症ひどいです。
ピンクのアセビです

 不公平  Senda  2011年3月24日(木) 20:17
なんか平等ではないですよね。
埼玉でも一部停電がない所があるようです。

なんでしょうねぇ。
千葉も言ってましたから千葉でもパニックに
なるんでしょうか。
何か政府の言い方が悪すぎるような気がします。
だから余計な混乱をする面もあると思います。

 クロッカスとユキヤナギ  ぺんぺん  2011年3月24日(木) 20:45
今日はお彼岸明けとは言え風が冷たくて寒い一日でした。
ディーラーでスタッドレスタイヤをノーマルに
付け替えて貰ってきました。
この冬も雪道は一度も走らずに終わりました。(笑)

帰りに近くの公園へ寄り道して30分ほど歩きました。
クロッカスとユキヤナギが咲いていました。


 すっかり  Senda  2011年3月25日(金) 7:08
タイヤの事・・すっかり忘れていました。

娘のタイヤもそのままです。
そろそろいいかもしれませんね。
でも今年はいつまでも寒さが続いています。
九州に桜の便りを聞きました。
被災地まで早く春が訪れるように
願っています。

 こんばんわ。  きっちゃん  2011年3月24日(木) 23:41
今日は冷たい一日でした。
何か触ったらしくパソコンが初期化してしまい
焦りまくりました;;;

我が家のほうのスーパーでは6本セット売り・・それがどんどん
売れてました。
何時も買うミネラルは無し;;;
コンビニ・酒屋も・・・
まぁ水道水が飲めるので良いんですが、薬を飲むのに買ってたのが
無いのはちょい残念です。。。
東京では解除されたそうですね・・・そのかわり今度は千葉;;;
ふぅ。。

椿です・・・この椿大きいんですよ^0^

 大変・・  Senda  2011年3月25日(金) 7:11
PCも大変でしたね。

何で関西もプチパニックになるのか
不思議です。
もう何でもかんでも報道するのはどうかと
思ってしまいます。
もちろん正しい報道は必要ですが
言い方や報道の仕方を考えて欲しいです。
会見で危ないと言われてあとで政府が否定しても
やはり説得力がないです。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月25日(金) 17:46  HP
今日シャワー無しですがBDがありました。
2時間100円で遊んできました
省エネでちょっと暗かったですが

水は心配ですが仕方ないです。
孫たちは今のところ金町浄水場じゃないからいいですが!
今日は51ベクレル
こういうときに貯めておかないと雨のあとがまたあがるかもしれません
スノーフレイクです。

 どうして  Senda  2011年3月25日(金) 20:05
政府はちゃんとした情報を
流さないのでしょうかね?
大丈夫と言われても石原さんが
飲んで見せてもやはり信じられない
部分がありますよね。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月26日(土) 16:01  HP
晴れても風が強くて出かけたら目を洗っています。

どうしてこちらは停電が無いのかと思ったら23区は人口が多い上、信号や地下鉄などの交通網が入り組んでいるため、一部地域を除いて現在の計画停電の対象地域からは外れているんですって。

夏場たりなくなるので官庁が集中している、港区中央区千代田区を除く区の住宅地を停電にするにはどうしたらよいか検討するそうです。
恩恵を受けている分節電はもっと心がけないといけないですね。

私来月の電気代楽しみなんです
あれ依頼エアコン1度、とほっとカーペットも朝だけ、炬燵の中に昔のブリキの湯たんぽです。
今の電球も5個なのだけれど3個にしています。
シデコブシも満開です

 でも  Senda  2011年3月26日(土) 20:08
やはり不公平感はありますよね。
計画停電も思ったより大変です。
我が家などは微々たるものかも
しれないですがもし娘の仕事先が9時半から
停電なら朝の3時に出勤しないといけなく
なりσ(⌒▽⌒;)など2時起きです。

我が家はエアコンも使ってないですし
待機電力を減らしたの位でレンジも
なるべくガスで調理するようにしてるので
ちょっとだけ電気代が気になります。

   桃花  2011年3月26日(土) 22:44
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
桃の蕾も膨らんできました。
暖かくなるのも近いようです。

もう一枚はヒュウミズキです。

 来週は  Senda  2011年3月27日(日) 20:10
暖かくなると言う話ですが
どうなんでしょうかね?

こちらはまだ梅が一杯です。
盛りは過ぎたようですが・・

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月27日(日) 16:05  HP
確かに計画停電は予定外のことをしない夕方からが一番嫌だなって思っていました。

じじさんが週3日ほど仕事に行くことになりました。
お友達の会社なのですが
マンションの長期計画委員もしているんで忙しくなりますが!
我が家のじじさんはまめで家事もいろいろやってくれるからいないと不便です。
ゴルフ代くらい稼げるそうだから私の財布はちょっと喜びそうです

マンションのお庭のこぶしです

 でも  Senda  2011年3月27日(日) 20:12
家庭での不便ぐらいは我慢出来ますけどね。

家にじっとしているよりやはり人と
関わっている方が身体の為にはいいそうですが
やはり新しい所だとそれなりの気苦労も
あるんでしょうね。

こちらのこぶしも蕾が膨らんで来ました。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月28日(月) 14:22  HP
今日はやっと暖かさを感じました。
桜ももうすぐ開花かなと!
タービン建屋内の高濃度汚染水のため漏れた水から高濃度の放射能が出作業が中断しているし東電は、汚染水をポンプで復水器に排水して除去する計画らしいけど、現場では線量計が振り切れ、正確な放射線量も分からない状況で私たちにはさっぱり解りません。
現場で働いているか他たちはどれほどの恐怖なのだろうと思います。
お水が昨日並んで1本買えました。
せめて飲み水くらいミネラルウォーターにしようと思っています。

 今日は  Senda  2011年3月28日(月) 20:17
ちょっとだけ暖かかったですね。
このまま暖かくなってくれるといいなと
思うんですけど・・

東電の発表もいい加減だし
解説する先生方も意見がさまざまです。
聞いてると訳が分からないので
もう聞かないようにしています。

お水・・お困りなら言って下さいね。
いつでもご用意しますから・・

 ラッパスイセン  ぺんぺん  2011年3月28日(月) 20:34
今日は良いお天気に誘われて公園を1時間ほど歩きました。
遅咲きの梅の木の下でお弁当を広げている人など
何時になく大勢の人で賑わっていました。

最近は犬を連れて散歩している人が多いです。
小さな子供さんに話すような優しい口調で話されています。

 久しぶりに  Senda  2011年3月29日(火) 5:23
σ(⌒▽⌒;)も歩いて来ました。
お散歩中のわんこにも会いました。

1匹をなでなでしてマッサージしていたら
もう1匹いたわんこがヤキモチを焼いていました。
ププッ ( ̄m ̄*)

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月29日(火) 14:18  HP
お心使い有り難うございます
スーパーも一人1本ずつと整理券をいただくようになって毎日じじさんとだと2本買えます。
乳児がいるわけではないので飲み水だけミネラルウォーターにしています。なので大丈夫です
ホントに汚染されて飲めなくなったらその時は何処もないですよね。
原発も何とか修復すればよいですが働いている人の過酷さは人間魚雷だっておっしゃる方もいます。

今日は暖かくなり15度になりました
昨日桜の開花宣言が出ましたがこちらは未だです
この2~3日で咲き出すと思います

まだ冬鳥がいました。
アオジです

 日本は  Senda  2011年3月29日(火) 20:01
空気と水は只みたいな雰囲気が
あって水道をひねれば飲み水が出ると
言う数少ない国ですからねぇ。
水が飲めないと言うのは本当に異常と
言うか非常事態だと思います。
この辺ですらミネラルウォーターは
乳幼児がいる家庭ってなってますが
いざとなったら奥多摩湖まで水くみに
行くかなんて冗談を主人と話してました。

   桃花  2011年3月29日(火) 20:56
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は仕事が休みで犬山の山を登ってきました。
あまり、体調は良くなくて途中で吐き気がしましたが
エネルギーのアミノサンを補給したら元気が出てきました。

山頂から眺めた木曽川と犬山市です。

 山  Senda  2011年3月30日(水) 5:13
まだこちらの高い山には雪が
残っていたりします。
まあ普段から山登りは無理ですが
今は花粉が怖いのでなるべく
近くの低い山にも近づかないように
しています。

 こんにちU^ェ^U ワンです。  力丸ママ  2011年3月30日(水) 17:54  HP
とても暖かでしたが風があって花粉症の私には怖い日でした。

桜はもう少しで咲きそうです・
咲くまでがわくわく、咲いちゃうと散るまでが早いので待っている間がいいのかな〜なんて思います。
朝、力丸と散歩に行ったらヒヨが白モクレンのつぼみの蜜を吸っていました。

 病院の  Senda  2011年3月30日(水) 20:09
夜だけですが病院の薬を
飲んでいます。
注射もしましたし
地震で家に閉じこもっていたのが
良かったのかここの所ちょっと
調子がいいです。

ヒヨとかムクとかはこの辺でも
よく見かけます。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年3月31日(木) 15:55  HP
晴れたり急に雨が降ったり変なお天気です。

やっと桜が咲きました。
すぐそばの川幅を広げているので切られる予定が延びて今年はまだ見られてうれしいです

明日はお花倶楽部のバスツアーです
2月に申し込んで今回の地震で中止かと思ったら催行だそうです。
せっかく行くのだから楽しんできます。
行先は群馬県です

 天気雨  Senda  2011年3月31日(木) 20:30
今日は天気雨でしたね。

こちらはまだ咲いてないです。
蕾もまだそんなにピンク色では
ないですしね。

群馬にお花見かと・・(*^-'*)> ぽりぽり
まだ早いですよねぇ。