[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2013年12月1日(日) 15:46  HP
今日も穏やかな日です。
午前中は予約してあった健康診断の第一弾、内臓エコーや血液検査等してきました。
一番嫌いなのが計測、体重とメタボ計測が大嫌いです。
昨日夕方5時半に食事して体重がなるべく少なくなるようにと努力して去年より1キロ減りました★⌒(@^-゜@)アハハ★
風邪引いていたのもありますが!
来週の胃カメラで終わりです。
退職者健康保険の免除額を利用してまだ区の健康診断は行っていません。
昨日の公園でメジロに会いました。

 冬場は  Senda  2013年12月1日(日) 20:13
動かない上に寒いので
燃料が必要なのかお腹が空いて
仕方ないのです。
従って体重計は乗らないように・・(笑)

今年、数年ぶりに健康診断
やりました。
すこぶる健康との事。。

 こんにちわ  力丸ママ  2013年12月2日(月) 11:49  HP
ずぅ〜っと晴天です
富士山が見える反対側の部屋が居間です。東南向きです。
今朝の日の出です。
朝は陽が入りすぎてテレビが見難いです。

 昔  Senda  2013年12月2日(月) 20:11
家を建てた時、居間の
西側に窓があったのですが
TVが見えないので
防音工事の時にふさいじゃいました。

2階以上、高い所に住んだことが
ないので一度だけでいいので
高い所に住んでみたいです。

 ヒメシジミチョウ  ぺんぺん  2013年12月2日(月) 20:18
今朝も冷えましたが日中は日差しが
暖かくて穏やかなお天気でした。
鉢植えの花を取り込む準備をしました。

午後から近くの公園を散策しました。
フリースを羽織ってリュックを背負っていると
暑いくらいでした。
先日散策中に出会ったヒメシジミチョウをお届けします。

 お日様が  Senda  2013年12月2日(月) 20:25
ありがたいなと思える時期が
やって来ました。
夏はじゃまものにしたりするのですが
人間って勝手だなと思います。
σ(⌒▽⌒;)だけ?

思うようにならないのが
自然です。

 マジック出演  きょうこ  2013年12月1日(日) 8:42
金曜日に、練馬区の保育園の開園記念日に子どもたちにマジックショーをしました。改築して竣工式に招待をいただいていたのですが、行けなくて今回お詫びも兼ねての出演、見学もさせていただきました。
昨日の土曜日は青梅市内の小学校のマジックショーでした。
そして、今日は町内会の餅つき大会のマジックショー。

金曜日は暖房があり暖かく、半袖のチャイナドレス。
昨日はストーブは用意して下りましたが、すごく寒い・燕尾服でした
今日はどうかな。長袖の上着のチャイナの予定ですが。

先日研修で行った箱根で飲んだ、フルーツティです。

 衣装  Senda  2013年12月1日(日) 20:11
たくさんあるので大変でしょう?
道具も一杯でしょうし
我が家でこれ以上、荷物が
増えるのも困ります。
昨年、家中ひっくり返したのに
又、やった方がいいのかなと
思うぐらいです。

 衣装はそんなにないんですよ・・・  きょうこ  2013年12月2日(月) 5:55
私は半袖チャイナが着るのと持ち運びが簡単なんで、ほとんどチャイナです。
先日、見てみたら、長袖アオザイがあったので着たら、ウェストのゴムがダメになってズルズルでした。痩せたわけではなかった・・・
ゴムを入れ替えようとしたら、広ゴムを三本もミシンで縫ってあり、全部ほどいて、今度は普通に入れ替えできるようにしました。
夏はチャイナだけですが、冬は寒いので他の衣装を探します。

昨年の12月に頂いたシクラメン
5月まで咲き、10月末ごろからまた咲き出しました。

 お着物  Senda  2013年12月2日(月) 20:17
前に拝見に行った時は
お着物でした。
スリムだから何着ても
似合われますよね。
羨ましいです。

決まりはないように思いますが
動きやすく、タネを仕込めるものが
いいのかなと思います。

 タネ  きょうこ  2013年12月3日(火) 5:17
そうですね
いっぱいタネを仕込む人もいます。
私はほとんどタネはつけないですね。
あんなにつけたら順番を間違えないか、重くないかと思います。
私はマジックと司会と、舞台スタッフとの調整、舞台監督ということが多く
簡単に着ることができ、仕込みのないものをするようにしています。

今日は早バスの補助にバスに乗ります。朝が早いです。

箱根からの富士山です。
いつもマジックする保養所に行くところです。

 そう言えば  Senda  2013年12月3日(火) 5:53
最近のマジシャンってTVで
見ていても軽装の人って多いですよね。

もう、この時期はバスにもすっかり慣れて
手がかかる子もいないのでは?
幼稚園に比べて保育園のバスは
早いように思います。

 エナガ  ぺんぺん  2013年12月4日(水) 20:53
陽射しが暖かくて穏やかなお天気でした。
お天気の続く間にと
大物の洗濯や花畑の整理で一日が過ぎました。
昨日の散策で出会ったエナガをお届けします。

 小鳥さん  Senda  2013年12月5日(木) 5:55
小鳥さん達もこれからは
餌が少なくなって生きるのが
大変な季節になりますね。
お利口さんと言うか知恵のある鳥さんは
牛舎とか鶏舎に入り込んで
失敬したりしてますが・・

 おはようございます。  力丸ママ  2013年12月7日(土) 11:06  HP
朝は曇っていましたが其の後青空一杯です。
今日と明日はお休みなので換気扇のお掃除をしました。
お風呂場も早々と大掃除しました。

後は普通に毎日やれば良いので気が楽です。
明日は納戸を片づけようと思っています。

先日の公園のカワセミさんです。紅葉が背景できれいでした
遠くてボケて写っているのが残念です。

 大掃除  Senda  2013年12月7日(土) 20:09
年末に焦ってやるのが
例年の常です。

瑠璃色って言うのでしょうか?
違う鳥に見えますよね。
光の加減かなぁ。

 マガモ♂  ぺんぺん  2013年12月7日(土) 14:23
今日は晴れたり曇ったりのお天気で少し寒くなりました。
午前中は庭の片づけをして午後からはTVとPCです。
先日、池の辺を散策しているとマガモ♂が
急に飛び立ち急いでカメラで追っかけました。

 連射  Senda  2013年12月7日(土) 20:10
こう言うの連射で
撮ったらいいと聞いていますが
連射に切り替える内に
いなくなっちゃいますよね。

水も冷たくなって来たでしょう。
見てる方が寒いですよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2013年12月8日(日) 14:30  HP
今日は風が冷たくて本格的な冬がやってきたようです。
昼間はお日様が出ても冷たいです
今朝健康診断の第2弾、胃カメラをしてきました
結果は歳相応の胃炎がありますですって、
歳相応の胃炎って画像を見せられても解りませんでした。

血液検査もクリアしたので又来年まで頑張れそうです。

公園のメタセコイアが一番きれいな時期です。


 風が  Senda  2013年12月8日(日) 20:06
冷たかったですね。
言われていたほど強くはなかったですが。

σ(⌒▽⌒;)も胃が丈夫な方ではないので
疲れたり首がこったりすると胃に来ます。

そう言えば飯能にメタセコイアの並木が
あるんですが紅葉してるかも・・

 小さな花  ぺんぺん  2013年12月9日(月) 19:56
師走に入り気忙しくて一日があっという間に過ぎて行きます。
良いお天気が続きましたが明日は下り坂のようですね。
年賀状を片づけなきゃおちつきません。(笑)
鉢植えのオキザリス・パーシーカラーと
ゼラニュームをお届けします。

 本当に  Senda  2013年12月9日(月) 20:04
1日があっと言う間に
過ぎていく気がします。
やらないといけないことは
山ほどあるんですけど・・

お正月も忙しいし
ほっと出来るのは
家族のお正月休みが終わってからです。

 こんにちわ  力丸ママ  2013年12月11日(水) 10:56  HP
めっきり冷たくなりました。
昨日は保護者会などがあって忙しく家に帰ってもやることがあったりしPM11時過ぎに寝ました。
今朝いやに明るいな〜と思ったらAM7時を過ぎていました。
力丸も寝ていたので助かりましたが大慌てでお散歩、朝をドラの「ごちそうさん」を録画して出かけました
寝坊すると朝が忙しいです。
今日も少し早く出て途中で子供用のヒートテックの下着を数枚買って行きます。
先日の公園です

 朝寝  Senda  2013年12月11日(水) 20:08
寒くなって段々とお布団が
気持ち良くなりましたね。
出るには気合いがいります。
寝坊しなくても毎日、朝は
バタバタしています。

ごちそうさんって視聴率がいいようですね。
見たことないんですけど・・

 プリムラジュリアン  ぺんぺん  2013年12月11日(水) 18:13
今日は晴れたり今にも泣き出しそうになったり
気をもませるお天気でした。
コハクチョウが来ているか少し遠くの池まで見に
出かける予定でしたが諦めて庭先で咲いている花を撮りました。
プリムラジュリアンです。

 一昨日  Senda  2013年12月11日(水) 20:09
一昨日辺りから一気に寒くなって
来ています。
紅葉があっと言う間に散って行ってます。

埼玉にも飛来地があって
前に見に行ったことがあります。

 アオサギ  ぺんぺん  2013年12月13日(金) 19:23
晴れてはいましたが風が冷たくて寒いお天気でした。
バードウオッチングのお友達からお隣の市にコハクチョウが来ているらしい〜と
情報が入りナビを頼りに出掛けましたが池を間違ったのか姿は見えず。。。
葦の陰から飛び立ったアオサギをカメラで追っかけました。

 カメラ  Senda  2013年12月13日(金) 20:08
いいカメラをお持ちなんですね。
望遠が素晴らしいです。
もちろん腕も!!!

サギはうちの当りでも見かけますが
望遠がそんなでもないので
小さな姿しかとらえられないです。
一応×20倍なんですけど・・


 こんばんわ  力丸ママ  2013年12月14日(土) 17:12  HP
冬バレが続いています。
封切初日の【武士の献立】を見てきました。

武士の献立』は、史実を基に、料理で加賀藩に仕えた武士の家族を描く時代劇。亮子さんも見られるのではなんて思いながら能登の色々な和食も目で楽しんできました。斬りあいはなくてでも心温まる映画でした。

 加賀  Senda  2013年12月14日(土) 20:07
独自の文化が花開いた土地柄ですよね。

神事としてお料理をするのは
手を一切触れないと言うのは
見たことあるんですが・・

お料理は下働きの人がするものだと
思っていたので武士がお料理?って
思ったのが最初です。

 ハンドメイド  れみ♪  2013年12月14日(土) 23:46  HP
こんばんは
今日は、こちらの掲示板に失礼します。
毎日寒いですね。大掃除とかやってますか?
この忙しい時期に、チクチクやっています。
最近作ったのは、クロスステッチの壁掛けです。
私のHPのトップページに飾ったイラストのワンコは
この刺繍のワンちゃんを真似しました(^^ゞ
後姿が可愛かったので・・自分のイラストにも入れてみたかったのです。
ちなみに、この額縁は、100均で買いました。

 まだ  Senda  2013年12月15日(日) 5:15
やってないんですよ。
年末にバタバタするのが毎年恒例です。

クリスマスバージョンの刺繍ですね。
素敵〜〜かわいい〜〜
刺繍どころか最近は絵も描いてないし
やばいかもです。

 ヒドリガモ  ぺんぺん  2013年12月15日(日) 20:29
晴れたり曇ったりのお天気でした。
大掃除を一気に片付けると疲れますから
今日から少しずつ始めることにしました。
先日、池で泳いでいた
ヒドリガモ♂と♀をお届けします。

 1日  Senda  2013年12月16日(月) 5:48
何とか朝から初めて1日で
終わるようにしたいなと思っています。
きっと、きっと暖かくなったら
もっときちんとやるでしょう。(爆)

でも・・暖かくなったら
花粉症がぁ〜〜とか言って
忘れちゃうんでしょうけど。

 多摩センター  きょうこ  2013年12月16日(月) 5:53
昨日はパルテノン多摩でプロのマジックショーがあり、電車で行きました。
昨年はこのイベントに出演しましたが、今年は会員が出ました。
駅からのイルミネーションがとてもきれいでした。

 前に  Senda  2013年12月16日(月) 20:06
行ってみようかなと思った
事があったんですが行けませんでした。
今は夜の外出は無理です。
世の中の人と時間がすっかり
違ってしまっていますから・・

 こんにちわ  力丸ママ  2013年12月16日(月) 10:31  HP
今朝はGさん少し遠いゴルフ場だというので早起きしました。
この寒いのに良くいくもんです。

出かけていってからコーヒーを飲んでいたら今朝は雲があって日の出前、真っ赤に燃えていました。

 好きなこと  Senda  2013年12月16日(月) 20:09
男の人って好きなことには
まめですよね。
凄いなと思うことが多々あります。

雨戸を閉めてカーテンも閉めているので
いつ明るくなったのかさっぱり
分からない生活をしています。

 ツバキ  ぺんぺん  2013年12月17日(火) 18:02
今日は薄曇りで寒さは幾分緩み掃除が捗りました。
近くの公園でツバキが咲き始めました。
今季最初のツバキです。

 今日は  Senda  2013年12月17日(火) 20:11
割合、暖かかったのですが
明日辺りからかなり冷え込むようです。
寒いのはいい加減、勘弁して欲しいな

段々と写真も撮りに行くのも
億劫になるし
撮るべきものも見あたらなく
なって来ます。

 おはようございます。  力丸ママ  2013年12月18日(水) 10:16  HP
朝からどんよりで雪の予報が出ています。

別宅についてから降ってくれるといいのですが!
明日もお天気わるそうですね。
野菜が高騰しないことを願います。
今日でGさん担当以外の大掃除が終わりました。
でもまだ息子の家が残っています
息子の所はトイレ換気扇、台所しかしません。
すっかり家族の一員になった空です。
新聞を広げると端を齧ってしまいます。

 みぞれ  Senda  2013年12月18日(水) 20:14
主人や娘が帰る頃には
もうみぞれになっていたそうです。
雪に変わるとは思うのですが
積もらないといいなと
願っています。

新聞をかじるのは巣作りタイプと
自分の飾り羽根にするタイプが
いるみたいですね。

 クリスマス  ぺんぺん  2013年12月19日(木) 17:07
雨はお昼過ぎに上がりましたが、
すっきりしない空模様です。
例年になく早々と年賀状の印刷を済ませました。
我ながらビックリです。(笑)
先日フラワーセンターで撮ったクリスマスツリーと
サンタさんです。

 こちらは  Senda  2013年12月19日(木) 19:49
1日雨でした。

年賀状は今年、ありません。
いつもなら今頃あたふたしている頃ですが・・

あと少しでクリスマスですね。
今日も随分、クリスマスソングを耳にしました。

 クリスマス  れみ♪  2013年12月21日(土) 17:39  HP
こんにちは。
あっという間に今年も終盤!
もうすぐクリスマスですね。
寒いのは嫌だけど、ホワイトクリスマスに憧れます。
と言うことで、今年もクリスマス用のイラスト描きました。
2枚ともWORDで・・・。
左の絵は、少しだけフォトショップを使っています。

 ワードアート  Senda  2013年12月21日(土) 20:08
ワードアートも描かれるんですね。
とっても素敵です。

クリスマスの絵も描こうかと
思っていたのですが
何となく描かないで終わりそうです。

 ポインセチア  ぺんぺん  2013年12月21日(土) 22:54
今日は冷たい雨降りでした。
フラワーセンターで咲いていたポインセチアをお届けします。

今年も残り少なくなりました。
年末年始は多忙のため掲示板は暫くお休みさせて頂きます。
一年間楽しいお付き合いをありがとうございました。
皆様お揃いで良い年をお迎えください。

 ポインセチア  Senda  2013年12月22日(日) 4:58
最近、種類が増えてきましたよね。
何度か友達に貰って越年させようと
してみたんですが出来ませんでした。

今年もお世話になりました。
来年も楽しいお話をさせて
頂ければと思います。
よいお年をお迎え下さい。

 こんにちわ  力丸ママ  2013年12月22日(日) 14:31  HP
昨日と気温が同じと言っても北風が強く体感温度は大分違います。
寒いです。
昨日は豊島園のイルミを見てきました。
西武遊園地に比べたら規模はすっごく小さいです。
それだけにお客さんは少なくて結構楽しめました

 風は  Senda  2013年12月22日(日) 20:13
体温を奪いますよね。

年々、あちこちでイルミネーション
の場所が増えているので
お客さんも分散されているのかも
しれないですよね。

 ありがとうございました。  力丸ママ  2013年12月28日(土) 11:07  HP
今年も仲良くお付き合いくださいまして有難うございました。
来年が穏やかな1年でありますように、そして又変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 こちらこそ  Senda  2013年12月28日(土) 20:10
本年も大変お世話になりました。
来年も相変わりませず宜しく
お付き合い下さい。

よいお年をお迎え下さいね。

 こんばんわ  力丸ママ  2013年12月25日(水) 18:00  HP
昨日は終業式でしたクリスマスイヴは眠れなかったらしくサンタさんがお父さんだとわかったそうです。
お父さんにはまだ気がつかないことにしたいから言わないでですって。
これからしばらく我が家です
力丸と空がいるので楽しいそうです。
力丸も弟くらいに思っているみたいです。背中に乗ってもっ耳をつついても何もしません。
仲良しになりました。

 サンタさん  Senda  2013年12月25日(水) 20:23
サンタさんも大変ですね。(笑)

これからお正月の準備とか
大掃除とか大変なのに冬休み
ますます大変になりますね。

力丸くん優しいですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2013年12月24日(火) 10:28  HP
我が家は昨日クリスマス会をしました。
パパが今日はお休みじゃないので昨日別宅でささやかなクリスマス前夜祭でした。
クマモンも参加しました。
たのしいいヴをお過ごしください。

 我が家も  Senda  2013年12月24日(火) 20:14
昨日でした。
ささやかなものですが・・

子供にとっては楽しいクリスマス。
我が家の娘はケーキ作りに撲殺されてました。