[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月2日(木) 15:06  HP
お昼から曇るなんてとんでもないますます暑くなりました。
午前中は暑くて散歩も出来ません。
川筋は今シモツケがたくさん咲いています。

 もうすぐ  Senda  2022年6月3日(金) 5:40
もうすぐ梅雨が来ますね。
乾燥機がないので
どうやって昔は洗濯物を
乾かしていたのか思い出しています。

数年前まで歩いていける距離に
コインランドリーがあったのですが
潰れてしまいまし。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月4日(土) 13:03  HP
昨日はお昼から雷と驟雨でお散歩行きそびれました。

玄関近くに柏葉紫陽花があります。

写さないと花期が過ぎてしまいそうで今朝見に行って写してきま

した。

このお花ももうあちこちでみかけるようになりました。

初めて見た時はかなりインパクトがありました

 一時  Senda  2022年6月5日(日) 5:37
凄くブームになりましたよね。
その後、墨田の花火も流行って
よく見かけました。

最近はそんなに見かけなくなりましたが
お隣にあるので毎年、楽しんでいます。

紫陽花を見ると梅雨だなと思います。
雨に紫陽花、よく似合います。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月5日(日) 11:18  HP
朝散歩に行ったら10羽の子鴨を連れた鴨さんに出会いました。
見な無事に育つかな〜
お天気悪くなるし
皆無事に巣立ったらお母さん鴨に表彰状を上げましょう(笑)

 雨でも  Senda  2022年6月6日(月) 5:29
水の中の魚はいますので
食べ物には困らないと思うのですが
つばめなどは虫が葉っぱの下に
もぐってしまうので
親も大変だろうなと思っています。

鳥の親を見ていると
人間の虐待などする親に見せてやりたい
と思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月7日(火) 11:20  HP
関東y甲信は昨日梅雨入りして一日中雨でした。
肌寒かったです。
今日もどんよりお洗濯替えわくかどうかです。
すっかり気分も−になります。
マンションのアジサイだけが楽しみです。

 紫陽花の  Senda  2022年6月8日(水) 5:43
きれいな季節になりました。
うっとおしいですが
紫陽花はやっぱり
一服の清涼感になります。

洗濯も困りますし
食べ物も熱いのか冷たいのか
中途半端だし難しい季節ですよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月9日(木) 16:10  HP
今日は入院以来初めて電車に乗って友達と会ってきました。
11半から3時までおしゃべりして楽しかったです。
少しづつ自信が持てました・
キンシバイです。

 良かったですね。  Senda  2022年6月10日(金) 5:31
私も数人、コロナが終わったら
ランチしようねと約束している
お友達がいますが実現していません。

何の心配もなくランチが出来るようになるのは
いつの事でしょうかね?

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年6月11日(土) 11:18  HP
昨日夫が行っている病院へ一緒に行きました。
帰りに京王デパートでお気に入りのメーカーのスニーカーが欲しかったのです。
待ち時間が長く私が居眠りしていたら急に夫の番号が掲示板に出て慌てて立ったらクラッとして転んでしまいました。
全部用事を済ませて家に帰ったらやはり足が痛いので近所の整形外科に行ったら小指側の甲の部分が骨折していました・。
又ギブスシーネをしています。
全く情けないです。
暫く写真も写せません
取り置き画像のホタルブクロです。

 どうして  Senda  2022年6月12日(日) 5:37
そんなに試練ばかり
来るんでしょうね。
無理しないでお大事にして下さいね。

近かったら買い物ぐらい
して差し上げられるのに・・

私も季節の変わり目で
ちょっと体調が不良ぎみですけど
気持ちは至って元気です。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月14日(火) 13:44  HP
しとしと雨です。

昨日はとても良いお天気でこたつ布団など洗いました。
でも夕方から曇り風も強かったです。
1昨日の夕景です

 ちょっとづつ  Senda  2022年6月15日(水) 5:51
お天気と相談しながら
厚手の物、冬物を洗って
片付けるようにしています。

でも梅雨が明けて一気にやる方が
いいのかな?って思ったり・・
でもそうなったら暑くてぐだ〜〜っとしちゃうかも。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月16日(木) 14:28  HP
今日は晴れて暑くなる予報が外れて曇りで23度くらいです。
洗濯にはもうすこしからッと晴れて欲しかったです

けがで写真を写しに行かれなくなりました。
骨折前に写したカワセミです。
蝶が偶然一緒に写りました。

 偶然  Senda  2022年6月17日(金) 5:34
偶然、映り込む事ってありますよね。
花を撮ったのに虫が入っていたりします。

私は鳥は我慢が足りないので
撮るのが苦手です。
それに鳴いているのに見つけるのも
苦手です。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月18日(土) 14:02  HP
8年使っていた洗濯機が動かなくなりました。
修理は日にちがかかるし8年使ったので買い換えました。
月曜日に届きます。
今回も縦型乾燥機なしにしました。
お風呂場の乾燥機鹿使わないので
又炬燵布団も洗える10キロにしました・

渦紫陽花です。

 続いて  Senda  2022年6月19日(日) 5:32
電気製品って続いて壊れる
事も多々あるので
そんな事がないといいですね。

10kgですか?
大きいですね。
我が家も昨年、買い換えましたが8kgです。
まあお布団は無理ですがWの毛布も
洗えますしいいかもと思っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月20日(月) 11:25  HP
昨日は父の日でした。
長男が夫にポロシャツとメロンを買ってきました。
早くゴルフに復帰できるようにだそうです
私の怪我のお見舞いにとカステラとレモンケーキも買ってきてくれ、ました
いつもだとビール何ですが胃を手術して2か月なのでビールはなしでした。

 良かったですね。  Senda  2022年6月21日(火) 5:24
誕生日だけでなく
母の日、父の日を忘れないお子さんたち
育て方が良かったんですね。

徐々に色々食べられるようになったのですね。
それでもアルコールはだめ・・
百薬の長とか言いますが
やはりそれはのんべいのいい訳なのかな?

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月24日(金) 14:31  HP
真夏日超えたようです。
でも割と風があります。
昨日の夕方又夫にカメラを持ってもらってカワセミに会いに
朝から来ている人がどうやらここに巣があるらしく朝、雛2羽見たんだそうです
えぇ〜!いいな〜ってしばらく眺めていたけれどお父さんだけしかいませんでした

 暑かったです。  Senda  2022年6月25日(土) 5:33
急に暑くなりました。
慌てて半袖を出しました。

我が家の方でもウグイスが巣を近くに
作ったのか
未だに鳴き声が聞こえます。
先日はホトトギスの声も聴きました。
後、カッコウの声が聴こえるといいのですが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月26日(日) 14:39  HP
二日続けて猛暑日です。
昨夜孫からさすがにモフモフシーツは暑いから洗濯の仕方を押し終えてとラインが来ました
裏返して丸めてNETに入れておしゃれぎあらいにと教えました。
よくま〜我慢できたものです。
今までは1週間に1度は孫宅へ行っていたので皆やってあげていましたが前の日は掃除機の掃除の仕方を教えてト!

一人暮らしも出来るわねッって言ったら家賃が損だしお父さんがかわいそうだから就職しても家から通うそうです

ヒオウギ水仙です。

 毛布  Senda  2022年6月27日(月) 5:34
洗濯機に毛布モードがあれば
ネットに入れないでも洗濯できますよ。
ネットによってはネットに入れない方が
いいみたいに書いてるサイトもあります。

もう就活の年ですか?
ついこの前、大学に入られたばかりの
ような気がしていますが早いものですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年6月28日(火) 13:59  HP
今日も朝から猛暑になりました。
夫が出かけたのでその間にスーパーへ行こうと思ったのですが一人で行くな又怪我するというものでやめました。
お庭だけ行って八重のくちなしを写してきました。

 くちなし  Senda  2022年6月29日(水) 5:26
我が家にもくちなしがあったのですが
1年で花が咲かなりました。
しばらく植えていたのですが
お隣のおばあちゃまに梅を頂いて
植える場所がなかったので
かわいそうですがくちなしを抜いて植えました。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年6月30日(木) 13:45  HP
今日も猛暑、36度を超えたそうです。
私の区は23区の西はずれなので+1度にはなります。
開店と同時にスーパーへ行って後は家の中です。
でも明日はどうしても銀行に行かないといけません。
今からうんざりしてます。
アガパンサスです

 埼玉では  Senda  2022年7月1日(金) 5:30
連日40度近くまで上がっています。
前にも話したかもしれませんが
我が家のあたりは地形的に
盆地に近い地形なので
夏は暑く、冬は寒いです。

買い物に行くのはいいのですが
クーラーが苦手な上に
出て車がめちゃ暑いのでその差で
ぐったりします。