[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 おはようございます  力丸ママ  2016年8月2日(火) 7:05  HP
昨日も朝小雨で散歩を引き返しました今朝は公園についたら雷が鳴り出して森の中なので怖いのでマタ帰ってきました。
2日変なお天気です。

タマアジサイが咲き出していました。

 こちらは  Senda  2016年8月3日(水) 5:07
昼間、降りまっせんでした。

紫陽花はもう見かけなくなりました。
秋まで咲いてる紫陽花もあるんですけどね。

変なお天気なのでお花の様子もなんか
変な感じです。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年8月3日(水) 10:47  HP
タマアジサイは今頃から咲き出す紫陽花でヤマアジサイの仲間です。

今朝の5時は雨が降っていたのですが6時に晴れたので散歩に行きました
親以上に大きくなったすずめが親に餌をねだってもらっていました
餌をもらっていなかったらどちらが親かわかりませんでした。
可愛い光景に出会えて散歩に行ってよかったです。

 すずめさん  Senda  2016年8月4日(木) 5:21
夏にはほっそりするすずめさんですが
この前、ベランダで嫌に痩せたすずめさんだなと
思って見たら逆光だったので痩せたすずめさん
だと思ったのはつばめさんでした。(照)

もう行ってしまったと思い込んでいたので・・

 おはようございます。  力丸ママ  2016年8月5日(金) 10:15  HP
今日は猛暑日だそうです。
早朝に散歩を済ませて後は家の中です。
今日は別宅へは夫が行くので私は足のリハビリーは夕方にします。

タマアジサイのツボミからの順番です。

 足  Senda  2016年8月6日(土) 5:15
私も水分を取り過ぎなのか
右足だけちょっとむくみぎみです。
痛痒いような変な間隔です。
むくみ防止のソックスでも買って
来ようかなぁ?なんて思っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年8月6日(土) 14:59  HP
2日続けての猛暑日でぐったりします。
関西はずぅ〜っと続いているようです。
外に出たくないのでオリンピックの開会式を見ていました
涼しくなったら姉の頼まれ物を探しに出かけようと思います。
朝の散歩でホトトギスが咲いていました。
エッ!もう〜!

 開会式  Senda  2016年8月7日(日) 5:24
昨日は買い物に出たので
録画してあります。
今日、ゆっくり見ようかなと
思っていたんですが
明日、雨の予報なのでやらなくては
いけないことが増えてしまいました。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年8月7日(日) 7:31  HP
朝の五時でも涼しくありません。
今朝も歩いているとエアコンを入れているおうちが沢山在ります。

川のコサギは元気に餌をとっていました。

 今年は  Senda  2016年8月8日(月) 5:20
猛暑と言われていますが
扇風機もオブジェ化しています。
あまり必要ない夏です。

この辺ではやはりエアコンより
扇風機ってお家も多いみたいで
どこのお家も開けっ放しになっています。
田舎の風景です。

 こんばんわ  力丸ママ  2016年8月8日(月) 20:48  HP
昼間は台風の影響で風があってエアコン要らずでしたが夜になったら無風でエアコン稼動です。

朝の散歩が久しぶりに風が冷たくて気持ちよかったです。
タカサゴユリが咲いていました。
豪華なユリより好きです。

 風が  Senda  2016年8月9日(火) 4:53
風があると過ごしやすいですが
ないとだる〜〜くなります。

私も最近、流行りのアジアンリリー的な
上を向いた百合より
横を向いた百合の方が好きです。

 おはようございます  力丸ママ  2016年8月10日(水) 9:08  HP
昨日は38度を越えてしまいました。
そんな中、姉の病院へ行って先生方とのお話でした。
今の酷暑は大変なので来月になったらヘルパーさん、家政婦さん訪問介護士さんなどを頼んで一時退院、と言っても1週間くらいが限度らしいですが、家に帰らせてあげようとの相談でした。

お金が掛かることだからということで
姉のお金は全部姉が使えばよいので大丈夫ですとお返事してきました。

名前だけでも涼しいハツユキソウです。


 やっぱ  Senda  2016年8月11日(木) 5:18
長年、慣れ親しんだ自宅が
いいんでしょうね。
看る人は大変かもしれないですが
気持ちは分かる気がします。
病院は絶えず人がいて音がして
落ち着かないです。

 おはようございます  力丸ママ  2016年8月14日(日) 10:53  HP
夕べは窓を閉めるほど涼しかったです。
こんな日が在ると生き返ります
もうこの時間は暑くなっていますが!
明日からお出かけで2日間掲示板をお休みいたします。
力丸は連れ歩くのは無理なので獣医さんにあずかっていただくことにしました。

エンゼルトランペットです。

 はい。  Senda  2016年8月15日(月) 4:27
気を付けて行ってらっしゃいませ。
楽しいご旅行になるように願っています。

雨は降らないようですけど
気温は低めみたいです。
風邪引かれませんように気を付けて下さい。

 おはようございます。  力丸ママ  2016年8月17日(水) 7:23  HP
台風は雨だけで通り過ぎていきました
月曜日は箱根に行きましたが富士山は雲の中でした。

高速道路を使わないで道志川で遊ぶ。ポーラー美術館を見る大涌谷で黒卵を食べる。日帰り温泉で食事して温泉へ入って帰ると盛りだくさん
帰ってきたら夜10時でした。
昨日は姉の外泊のための看護師さんと面会、疲れてオリンピックもろくに見ないで寝てしまいました。

 黒玉子  Senda  2016年8月18日(木) 5:22
1個食べると寿命が1年伸びるんですよね。
大涌谷に行く予定でしたが雨だし
寒いし駐車場が一杯だったので通り過ぎる
だけで終わりました。

私も久しぶりの遠出だったので疲れました。
でもずっと運転していた主人の方が
疲れたかも・・
代わるって言ったんですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年8月20日(土) 14:17  HP
大雨になって雷がなったりちょこっと晴れたり蒸し暑くて困ります。
月曜日から4泊5日で姉が外泊するのでお掃除や洗濯機に入っていたものを洗濯して来ました。
ひとのいえって勝手がわからないから時間ばかり掛かりました
お掃除もいるものかもしれないの捨てられないから床を掃除するくらいですがものがあふれていて時間が掛かりました。
何で捨てないで何でもとっておくのか理解に苦しみました。
マツヨイグサです。

 1日で  Senda  2016年8月21日(日) 5:11
3日続けて雨が降っています。
でも随分、お日様を見てない気がします。
1日でいいのですっきり晴れてくれないかな?
週間予報を見てがっかりしています。

人のお家は勝手が違って大変でしょうね。

 こんにちわ  力丸ママ  2016年8月21日(日) 15:07  HP
久しぶりに朝からお天気です。
孫が今日帰るので洗濯ものがありましたが一気に乾きました

その後姉の家の冷蔵庫に食べやすそうなものや牛乳、冷茶など入れてきました。
私が3食用意するのですが!

明日から1週間掲示板をお休みいたします。

名残の睡蓮です。

 分かりました。  Senda  2016年8月22日(月) 5:30
お天気がこんななので
お姉さんのお家に通うのも大変でしょうけど
気を付けて下さいね。

自宅に別宅、お姉さんのお家とフル稼働ですが
お身体にも気を付けて下さい。

 おはようございます  力丸ママ  2016年8月30日(火) 9:18  HP
東北地方は心配ですが

今の所台風らしい兆候は何も在りません
雨だけが少し降っているだけです。
夕べの方が沢山降っていました
肌寒いくらいですが明日から真夏日だそうです。

昨日の散歩からです
こんなところにカワウ君です。

 気温差が  Senda  2016年8月31日(水) 5:17
今日は晴れて暑くなるって言ってましたが
まだ肌寒く、家中閉め切っています。
8月の朝一の仕事はガラス戸を
開けることですが
ここ数日は昼間でも閉めっきりです。

 おはようございます  力丸ママ  2016年8月31日(水) 10:28  HP
夕べは布団も掛けて寝ました
今朝は快晴で暑くなるそうですがからっとしています
力丸は今4〜5歩歩くと横に倒れたりお尻を付いてしまったりします。

ところが昨日の夜中に夫ががさごそ音がするので目を覚ましたら力丸が部屋の隅までまっすぐ歩いてユーターンして歩いてきてしばらく立っていてそれから又横になったそうです。

朝食の時に夫がその話をしてくれてもしかしたら甘えて立てない振りしてこっそり夜中に歩いているのかもと大笑いしました。

力丸はそんな話知らないよとぐっすり寝ていました。

本当だったらいいのに!


写真はカルガモデュエットシンクロです。

 寒い  Senda  2016年9月1日(木) 5:20
朝なんか半袖では寒いぐらいです。
羽織るものも少し厚手のものを
出さないといけないかな?

夢の中で力丸君、走り回って
いたのかもしれないですね。