[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月1日(土) 16:43  HP
お天気で洗濯物もはかどりお昼から石神井公園のボート池側に行って来ました。
いままでに無い近いところでかわせみに出会いました。
三脚を持っていかなかったので500ミリ望遠レンズを柵に乗せて手振れを防ぎながら写しました。
重たいレンズを持って行った甲斐がありました。

 一眼レフ  Senda  2014年2月1日(土) 20:02
前に人のを借りて
お友達の発表会にカメラマンとして
行った事があるんですけど
終わったら腕がプルプルしてました。
それでミラーレス一眼にしました。
レンズは一眼レフのものも使えるし
本体が軽いので・・

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月3日(月) 11:12  HP
今朝は暖かですが夕方からすごく寒くなるようです。明日は立春というのに名のみになりそうです。

今日は我が家の豆まきをGさんにお願いして別宅へ行ってから恵方巻きをたべます。
もう作る元気なし、買います。

別宅はパパが帰ってきてから豆まきします。

ラブラブバンクンです。

 巻き寿司  Senda  2014年2月3日(月) 19:59
あれって中の具を用意するのに
結構、大変なんですよね。
中途半端にしかいらないものも
結構あるし・・
買うでOKならそれが一番です。

豆まきもしなくなりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月5日(水) 10:39  HP
sendaさんの所はまだ雪が残っているのではないですか?
こちらはうっすら残っているのが凍っています
北風が強いし今年一番の寒さのように思います。

今日の夕食はおでんにします。

先週の石神井公園でホシゴイも近くにいました

 たっぷり  Senda  2014年2月5日(水) 20:04
残っていますよ。
やはりばりばりですけどね。

お日様が一杯出ていたのに
あんまり溶けなかったのは
やはり気温が低かったからかもしれないです。
高ければ溶けて屋根からどさっと落ちて
どきっとするんですが・・

 こんばんわ  力丸ママ  2014年2月7日(金) 17:51  HP
明日は大雪かもなんてニュースですね
孫姫の授業参観です
今は殆どが共働きなので土曜日に行われ月曜日が代休です
雪が激しかったら電車がストップしたら帰れなくなるのでパスです。
歩きだけのパパが行きます。
本当は私もGさんも見てあげたいのですが!
今日のメジロです首の所がきれいなんですね

 学校が  Senda  2014年2月7日(金) 20:15
休校になるかもって
言ってましたが寄りによって
授業参観ですか?
気を付けて行って来て下さい。

火曜が祝日なので3連休になりますね。

ヒヨとかムクとかは近くで見るのですが・・

 吹雪です  力丸ママ  2014年2月8日(土) 17:32  HP
sendaさんの所も雪すごいでしょ!
明日は都知事選挙芝が悪いから投票率低いでしょう
マンションの屋根もツララが出来ちゃってビックリです。
メジロも雪が少ない椿の盆栽の所に替えてあげていました

 凄いです。  Senda  2014年2月8日(土) 20:04
こんなに降ったの平成になって
初めてかもと思うぐらい降ってます。
気温も上がらなさそうなので
ずっと残るような気がします。

この寒さは異常ですよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月9日(日) 14:46  HP
朝から良く晴れました。
雪もだいぶ溶けて都知事選挙に行って来ました。
日陰の所も全部溶けるのには数日掛かりそうですがお野菜が値上がりしなければうれしいです
今日は元の場所にみかんを置き換えてあげました
朝からうれしそうにやってきました。
みかんはメジロのために買っているみたいねと言ったらGさんが君はメジロのために買っているって言い切るの アハハ

 随分  Senda  2014年2月9日(日) 20:06
投票率が低かったようですね。
今、桝添さんが当選って
速報が出てました。

中韓擁護の桝添さんですが
日本人の為の政策をやって欲しいですね。

我が家でも昔は鳥さんの為に
パンの耳を買ってました。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月14日(金) 11:56  HP
せっかくの金曜日BDが中止です。
思い立って雪だから患者さんも少ないだろうと血圧のお薬をいただきに行ったら思いは同じ!結構込んでいて1時間待たされました。
本を持っていったので退屈はしませんでしたが。
溶け無いうちに又雪でがっくりです。

マンションのお庭です

 嫌ですねぇ。  Senda  2014年2月14日(金) 20:07
雪かきしてもしても
降り続く雪
際限がありませんでした。

本当に考えることはみんな
同じって事ありますよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月15日(土) 13:56  HP
またまた大雪でした。
先週より積もりましたよ前のが溶けないで残っていたのにダブルパンチです。
雪はやみましたが風が出てきました。
全くおかしなお天気です。

メジロが避難してきています。

 1日  Senda  2014年2月15日(土) 20:03
ほぼ1日雪かきに終わりました。
さすがに疲れました。
きっと明日は足腰腕もう
大変な事になっていると思います。

屋根にも木にも雪で
鳥さんはどこに行っているのかな?

 おはようございます。  力丸ママ  2014年2月18日(火) 10:21  HP
今日の北風は格別冷たいです
朝の散歩は大変でした。
2月に入ってすっかり真冬です
桧原村あたりや甲府は孤立していたようで大変でした。
木曜日が又雪模様、暖かい春が待ち遠しいです。
蘭展で賞を頂いた作品です。

 気温が  Senda  2014年2月18日(火) 19:39
上がらないので雪が溶けません。
固くなっているので
なおさらです。

埼玉の秩父も同じように
孤立しています。
早くなんとかしてあげて
欲しいなと願っています。

 おはようございます。  力丸ママ  2014年2月20日(木) 10:09  HP
まだまだ雪が溶けません
でも今日のお天気が大はずれではれてくれて助かります。
気温が上がらないと溶けませんね。
孫が今日はカレーが食べたいそうです
楽チンでうれしくなります。

蘭展からです

 本当に  Senda  2014年2月20日(木) 20:35
溶けませんね。
大きな道にも残っているのは
びっくりです。

カレーって時々、無性に食べたく
なる事がありますよね。
子供は特に好きだし・・

 こんばんわ  力丸ママ  2014年2月21日(金) 18:03  HP
今日もお天気でも雪は融けません。
気温が上がって欲しいです。
2週間ぶりにBDに行って来ました。
1ヶ月くらいやっていないと思う位体が重たかったです。
来週から気温が上がるらしくうれしいです。
今年も美ら海水族館とコラボしました
「第11回アジア太平洋蘭会議(APOC11)」が開催されることを記念して去年コラボしたら大好評で今年もやったそうです。

 そうですね。  Senda  2014年2月22日(土) 5:07
これで雪が大分、溶けるかな?
って期待してるのですが・・

運動をしてる訳でもないのに
雪かきのせいで
毎日筋肉痛って言うのは
どうかなぁと思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月23日(日) 11:21  HP
どんより曇っています
公園に行った方がまだ雪が一杯あって危ないといわれました
今週は気温が上がるそうで期待したいです
マンションのお庭もまだ沢山雪が残っています。

 いい加減  Senda  2014年2月23日(日) 20:06
溶けて欲しいですから
気温が上がるのは歓迎ですが
一気に花粉が飛びそうで怖いです。

こちらではまだ毎日のように
雪かきしています。
凍っているので大変です。

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月25日(火) 10:37  HP
今朝は風も無く暖かくて散歩が楽でした
昨日はインフルエンザで学級閉鎖が行われたために遅れていた表現発表会が孫姫の学校の体育館でありました。

5年生は【ありがとう】をテーマにこの1年「車椅子体験」、「盲導犬体験」「脳に障害がっても頑張って生きている人の体験を通して勉強した事」をまとめて発表しました。
それぞれの学年も皆頑張っていました
体育館にストーブも無いので万全の装備で出かけました
結構楽しいひと時でした。

今朝の散歩からサクラソウが咲いていました
春だよ〜♪と言いたくなりました

 今日は  Senda  2014年2月25日(火) 20:09
多少、暖かかったので
ちょっとだけ楽だったのでは?

学校の時は発表会なんて
なかった気がします。
授業参観は結構、行った
想い出はありますけど・・

 こんにちわ  力丸ママ  2014年2月26日(水) 13:42  HP
今日もまあまあ暖かです。
明日はお花倶楽部で栃木に節分草を見に行くのですが雨が降りそうです。
昨日の朝の予報では晴れだったのにあっというまに変わってしまいました。
ホトケノザが咲いていました

 今日は  Senda  2014年2月26日(水) 20:04
暖かかったですが
明日からお天気が下り坂になって
気温も下がるのでしょうかね?

まだ雪が一杯で雑草も見あたりません。

 こんばんわ  力丸ママ  2014年2月28日(金) 18:00  HP
今日は18度だそうで暖かかったです。
明日は一気に10度まで下がるそうです。
昨日は小雨の中栃木の星野の里にセツブンソウを見に行きました。
今頃満開なのに雪が長くあったのでまだまだ少ししか咲いていません。
足場も悪く転ばないように気をつけて傘を差しながらの写真はボケてしまいました。
キャラバンシューズをはいていって大正解でした

 お花  Senda  2014年2月28日(金) 20:01
まだお花は蝋梅くらいしか
見てないです。
我が家のクリスマスローズは
咲かないのかなぁ?
待っているんですけど・・

節分草は秩父に見に行ったことがあります。