[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 おはようございます  力丸ママ  2018年7月1日(日) 8:13  HP
目が覚めたら7時びっくりしちゃいました。
昨日ちょっとテレビを見ていて遅くなりました
もう暑くて今朝の散歩はパスしました。

テレビや本でゆっくり過ごします。

ヘメロカリスです。

 寝坊  Senda  2018年7月2日(月) 5:34
私も寝坊は年に1〜2回はあります。
大体、寝つきも寝起きもいい方です。
原因は大体、目覚まし時計が
きちんとセットされてなかったとか
そう言う問題です。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2018年7月6日(金) 16:49
各地で大雨の被害が出ています。
そちらは大丈夫でしょうか。
こちらは大雨警報が出ています、川は増水で心配です。

先日の公園散歩より、
ガウラ、タイマツソウ、シナノキの花をお届けします。

 大雨  Senda  2018年7月7日(土) 5:14
関東では本当に久しぶりに雨が
降ったので主人なんか
畑が生き返ると喜んでいますが
他の地域の方は大変な思いをされて
いるんですよね。
被害がないように願うばかりです。

 大賀ハス  ぺんぺん  2018年7月9日(月) 20:33
久しぶりの太陽が嬉しくて、大賀ハスや花ハス、スイレンや
多数の水生植物の咲く公園へ出かけました。
見頃は過ぎていましたが大賀ハスの美しさに
暑さも忘れてパチリ〜でした。

 雨  Senda  2018年7月10日(火) 5:08
雨の被害はなかったでしょうか?

もう蓮ですか?
そんな季節になったんですね。
埼玉にも大賀蓮を見る事が出来る
所があります。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2018年7月12日(木) 12:00
今日は曇り空で鬱陶しいお天気です。
午後から花散策に行っても雨は大丈夫かな〜と
迷っています。

先日、蓮池で咲いていた、
ガガブタ、スイレン、ヌマトラノオをお届けします。

 梅雨が  Senda  2018年7月13日(金) 5:36
そちらの方も梅雨明けしたそうですね。
明けてもお空がすっきりしないようで・・

水辺のお花が涼しく感じる
季節になりました。
見に行きたいなぁ。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2018年7月18日(水) 18:00
猛暑が続きます、体調を崩されませんようご自愛くださいね。

画像が無くなったのですが花散策に出かける
勇気がなくて。。。(笑)
我が家で咲いたアガパンサスとカサブランカをお届けします。

 ありがとうございます。  Senda  2018年7月19日(木) 5:15
暑いのは強い私ですが
それでも今年は異常な暑さです。
水分を一杯取るので
みなさんは夏バテ・夏痩せするのに
一人、体重が絶賛増量中です。(泣)

 ペチュニア  ぺんぺん  2018年7月21日(土) 21:52
今日も暑かったですね。
急な用事で朝から西神まで出かけました。
お昼過ぎに帰って横になると1時間余り爆睡でした。(笑)
今、我が家で咲いているペチュニアをお届けします。

 お昼寝  Senda  2018年7月22日(日) 5:18
子供の頃はよくお昼寝をしましたが
今は寝ないと言うか寝たら夜、眠れないので
寝ないようにしています。

たまにもの凄い睡魔に襲われることが
ありますけどそこは戦いです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2018年7月24日(火) 11:47
毎日暑いですね〜
例年なら近くの神社の森から蝉の大合唱が聞こえるのですが
今年は何故か静かです。

我が家のグリーンカーテンのフウセンカズラに
可愛い風船を付け始めました。
オレガノ・ケントビューティーが又咲き始めました。

 うちの方は  Senda  2018年7月25日(水) 5:15
セミ大発生です。
裏のお宅の金木犀などはセミが
団体さんでいるかのような音量で
鳴いています。

風船カズラ・・かわいいですよね。
昔は育てていました。

 こんにちわ  力丸ママ  2018年7月22日(日) 15:28  HP
暑中お見舞い申し上げます

まだまだ掲示板復帰できませんが忘れないでいてください

 暑いです。  Senda  2018年7月23日(月) 5:23
健康でもどうにかなってしまいそうです。
くれぐれもお体、ご自愛ください。
食べられることが健康のバロメーター
みたいに思っている部分があるので
早く食べられるようになるといいなと
願っています。

 こんにちわ  力丸ママ  2018年7月27日(金) 13:02  HP
今日も朝は涼しかったです。
夕べもエアコンなしで過ごせました。
火曜日くらいから又猛暑らしいですが一時でもありがたいです。
昨日のカイツブリの場所に行ってみました。
親にくっついて1羽だけ見えましたが2羽いると信じたいです。

 心配です。  Senda  2018年7月28日(土) 5:32
台風のカイツブリも心配ですね。

我が家でも今年はつばめのひなが
さらわれると言う自然の厳しさを
味わいました。

全て無事であることを願っています。

 キバナコスモス  ぺんぺん  2018年7月27日(金) 22:33
台風12号の進路が気がかりですね。
被害の出ないことを祈るばかりです。

近くの公園からキバナコスモスと
蝉の抜け殻をお届けします。

 そちらに  Senda  2018年7月28日(土) 5:34
向かっています。
十分、気を付けて下さいね。

あれだけたくさん鳴いていたセミも
さすがに台風が近づいてるのを
分かっているのか今朝は鳴いてないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2018年7月29日(日) 15:07  HP
何事も無く台風は通り過ぎていきました。
午前中はにわか雨が降ったりしてちょっと落ち着きませんでしたが又真夏の暑さと蝉時雨が戻って来ました。

この部屋からの入道雲です

 まだ  Senda  2018年7月30日(月) 5:50
台風の影響があるのか
お天気が不安定です。
被害がなかったのですから
文句も言えないです。

夏の曇って好きなんですけど
入道雲って言われる大きくもくもく
した雲が好きです。

 こんにちは〜  ぺんぺん  2018年7月30日(月) 17:05
台風12号は屋久島付近に居座っているそうですね。
これ以上被害の出ないことを祈るばかりです。

先日の公園散歩より、
ヤマトシジミ蝶とムクゲをお届けします。

 変な  Senda  2018年7月31日(火) 5:23
この台風は変な台風でしたね。
異常ずくしで凄く関心を持って
見ていました。

ずっと居座っていたようですが
そろそろ消滅したのかな?
確認してみたいと思います。

 こんにちわ  力丸ママ  2018年7月30日(月) 10:54  HP
今朝も早く目が覚めたので公園に行ってきました
カイツブリの雛が気になっていました。
ちゃんと2羽いました
近くに親も、うれしかったです。
近くにいた方が雨風が強くなって来た時見にに来たら親が両方の羽の中に入れて守っていたそうです。
人間の方が危なかったのではと思いましたがすぐ近くの方でそれほどまだ雨もひどくないとき来たそうです。
私みたいに気になっていたのでしょうね。


 良かった  Senda  2018年7月31日(火) 5:20
これからも困難が待っているかも
しれないですが
大人になって天命を全う出来たら
いいなと思っています。
なかなか野生では難しいと思います。
ただセミなどが地面で死んでるのを見たら
天寿を全う出来たんだねと思ったりします。

 おはようございます  力丸ママ  2018年7月31日(火) 7:44  HP
又今日からしばらく酷暑ですね。

昨日公園の近くでカラスウリのツボミをとって小さな入れ物に入れて暗いところに置きました。
面白いお花が咲きました。

毎年同じことやっているのについ又今年も!

 ご近所に  Senda  2018年8月1日(水) 5:29
カラスウリが咲くお宅が
あったんですけど
今年は見てないかも
抜いちゃったのか枯れちゃったのか
朝早い私ですけど
それでもしぼみかけてます。