[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 桃花  桃花  2010年7月1日(木) 15:11
塗り絵可愛いですね。
色も濃淡のグラディーションが凄く綺麗です。

壁紙のてんとう虫も可愛いです♪

ムクゲが咲き出しました。

 塗り絵?  Senda  2010年7月1日(木) 20:17
下絵は使いましたが塗り絵では
ないです。
テントウムシはワードでちょこっとです。

ムクゲって今の季節でしたっけ?
何か春先のなんかと勘違いしてます。
ごっちゃになってます。

 アガパンサス  ぺんぺん  2010年7月1日(木) 22:52
素敵な絵に心が和みます〜(^-^*)
幾つになってもメルヘンの世界は心を元気にして貰えますね〜(^-^*)

今日から早や7月ですね。
今月も楽しいお付き合いをよろしくお願い致します。
我が家のアガパンサスが咲き始めました。

 いい年  Senda  2010年7月2日(金) 6:30
とは思わないではないのですが
好きなのでまあ自己満足かも・・
(*^-'*)> ぽりぽり

こちらこそお世話になります。
花で季節の移り変わりを
感じている今日この頃です。

 こんばんは〜(^-^*)  ぺんぺん  2010年7月3日(土) 21:22
朝から降っていた雨はいよいよ本降りになりました。
週末は家の中でゴロゴロになりそうです。
庭に出て見るとハイビスカスが
3輪も咲いていて嬉しくなりました。
チェリーセージ・ホットリップスも咲き始めました。

 夏の花  Senda  2010年7月4日(日) 5:47
もう夏の花が一杯ですね。
まだ紫陽花を楽しみたい気候ですが・・

ハイビスカスなど南国の花が
品種改良なのか日本でも見られるように
なって来ましたよね。

 ダイコンソウ  ぺんぺん  2010年7月5日(月) 22:47
今日はよく晴れて気持のよいお天気でした。
最近視力が落ちて車の運転中に標識の文字が見えにくいので
眼科へ行って視力測定を受けました。
0,5〜0,6程度でした。トホホです。

午後は花の手入れで汗を流しました。
庭の隅で可愛いダイコンソウの花が咲いていました。

 高校から  Senda  2010年7月6日(火) 5:13
眼鏡&コンタクトを使用しています。
0,1以下の0,06とかの世界です。
免許証には眼鏡使用としっかり
書かれています。

なんでこれがだいこんなの?と
思いませんか?

 七夕様  桃花  2010年7月6日(火) 17:06
こんにちわヽ(´∀`*)ノ
毎日蒸し暑いですね。

少し動くと汗が噴出します。
明日は七夕ですが
お絵描きにしてみました。
メルヘン調ですが...

 明日は  Senda  2010年7月6日(火) 20:08
七夕ですね。
こんな感じだとお星様は
見えないでしょう。
昔は梅雨は7月には明けていた
ような気がするのですが・・

 萩の花  桃花  2010年7月8日(木) 17:11
こんにちわヽ(´∀`*)ノ
山にはもう、萩が咲いています。
早いですよね。
昔は萩の花は十五夜の晩に飾ったものです。

 萩  Senda  2010年7月8日(木) 20:01
萩って秋の花ってイメージですが
もう咲いていますよね。
種類なんでしょうか?
秋の七草にも入ってますしね。

 カボチャ  桃花  2010年7月10日(土) 17:47
知り合いのHPを開きましたら
あずさ二号が流れてきました。

あずさ二号に乗って涼しい信州の旅へ出かけてみたいです。




※音楽のタグは難しいですよね。



 確か  Senda  2010年7月10日(土) 20:08
随分前にあずさ2号はなくなった
はずですよ。
信州はいいですね。
昨年夏、ひまわりを見に行って
来ましたよ。

 こんばんわヽ(´∀`*)ノ  桃花  2010年7月10日(土) 21:43
あらそうでしたか?

北アルプス号かしら...?
サスペンスに良く使われていますよね。

 電車  Senda  2010年7月11日(日) 5:51
電車で行ったことないので
分かりませんが
今は運転手がいないので
遠出は出来ません。
o(^▽^)o キャハハハ

 こんばんは〜(^-^*)  ぺんぺん  2010年7月11日(日) 22:39
今日は鬱陶しい空模様でした。
選挙に行って後はテレビを見てダラ〜で
退屈な一日でした。
先日行った神戸森林植物園ではアジサイ以外にも
ホザキナナカマド、コウライシャラノキ、など
可愛い花がたくさん咲いていました。

 近くに  Senda  2010年7月12日(月) 20:01
森林公園などあっていいですね。
何がいいって名前を探す
必要がないのが一番嬉しいです。

シャラはヒメシャラくらいしか
知らないです。

   桃花  2010年7月13日(火) 21:34
妹に内孫が生まれました。
姫ちゃんです。
いつまでも見飽きないくらい可愛いものですね。

名前が愛里(あいり)と名付けると言っていました。

我が家も内孫が欲しいです。

 わぁ〜〜  Senda  2010年7月14日(水) 5:56
おめでとうございます。

ミルクのいい香りがするんでしょうね。

うちは娘しかいないので
内孫って言うのは多分縁がないと
思います。
その前に嫁に行けるのか???

 水生植物  ぺんぺん  2010年7月15日(木) 21:14
今日も鬱陶しいお天気でした。
明日も傘マークです。
梅雨明けが待たれます。
先日大賀蓮を見に行った公園ではガガブタやスイレンも
たくさん咲いていました。

 もう  Senda  2010年7月16日(金) 6:06
蓮や睡蓮の季節ですか。
まだ梅雨の最中で大変そうですが
こちらはもう梅雨明けしたのかと
思わせる位いいお天気の朝です。

 バン  ぺんぺん  2010年7月17日(土) 20:57
今日は青空が広がり気持のよいお天気でした。
洗濯物がカラッと乾いて嬉しかったです。
梅雨明けも間近でしょうか。

三木山森林公園のバードウオッチングに参加しました。
鳴き声はするのですが葉っぱの陰で姿は見えず。。。
池の中でバンが日光浴をしていました。

 暑いです。  Senda  2010年7月18日(日) 5:43
空はすっかり夏色になりました。
梅雨はもうどこかに
行ってしまった感があります。

これからは水鳥が涼しそうで
いいなと思います。
冬は寒そうですが・・

 登山靴  桃花  2010年7月17日(土) 11:01
梅雨も明けたみたいで今日は蒸し暑いです。
近くのスーパの新装開店で9時開店と同時に行ったのですが
人の多いこと。
長い行列で仕方なく並びました。

中はレアウトしただけで、仕入先は変わっていないみたいでした。

品物は同じみたいです。
魚の種類が少ないのがこのスーパーの悪い点です。

期待外れでした。

低登山を始めますと靴が大事だと思うようになり
思い切って買いました。

高い値段程履きやすくて奮発しました^^

 山登り  Senda  2010年7月17日(土) 20:05
山登りされるのですか?
σ(⌒▽⌒;)は平地で歩くのは
何とかなるのですがちょっとした
坂でもハーハー言っちゃいます。
(*^-'*)> ぽりぽり

病気をして以来すっかり
体力がなくなってしまいました。

 登山靴  桃花  2010年7月17日(土) 21:50
こんばんわヽ(´∀`*)ノ
私も10年前の脊髄の静動脈の閉塞をしてから
調子が悪くて息使いも浅いです。
左足は痺れて右足は筋力が衰えてその上膀胱障害ときています。
もう、身体障害者と同じです^^

山を歩くと気分が良くなるんです。
少しでも体力をつけようと始めました。

近くの山を登りませんか?

 σ(⌒▽⌒;)は  Senda  2010年7月18日(日) 5:46
喘息なので本当は
空気のいい山を登るのが
いいのかもしれないのですが
やはり呼吸が人より辛いので
ゼーゼー始まると呼吸困難に
なりますし・・

 お絵描き  桃花  2010年7月18日(日) 10:35
今日はお昼頃長男夫婦が来るそうです。
20分位の所に住んでいながら最後に来たのは4月の私の
誕生日でした。

次男達は一週間置きに来るのですが...
まだ、子供もいないし来にくいのかもわかりません。

暑中お見舞いの絵をお届けいたします。

 夏野菜  Senda  2010年7月18日(日) 20:16
いいですね。
男の子さんでもちゃんと結婚されても
親元を訪ねてくれるんですね。

夏野菜がみずみずしく描かれてますねぇ。
暑中見舞いありがとうございました。

 まいど〜  かめのり  2010年7月19日(月) 13:15
いつも ご無沙汰ばかりしてます
やっと写真を 撮りに行きました 何時もの祇園祭ですが 我慢して見て下さい

 いえいえ・・  Senda  2010年7月19日(月) 20:07
かめさんの祇園祭を見せて貰うと
夏が来たなと思います。

昨年の関東は冷夏だったせいか
今年は暑さがこたえます。

 今日はこっちに・・・  きょうこ  2010年7月20日(火) 6:07
連日暑いですね。
今日は都内で会議、駅から、とっても陽当たりのよい坂道を結構歩きます。
冬はかなり風当たりが良いんです。
毎月最低2回は行かなくてはならず、朝からため息が出てしまいます。


北海道、ラベンダー畑です。

 都内  Senda  2010年7月20日(火) 20:07
都内だとビル風とかありませんか?
前に新宿に行った時
かなり風が強かったように
思います。

都内に行くと言うか
人混みと電車で疲れるσ(⌒▽⌒;)です。

 ハイビスカス  ぺんぺん  2010年7月20日(火) 15:15
雲一つなく晴れ渡って凄く暑いです。
大好きな花散策ですが出かける勇気がなくごろごろです。
こんな重症なのは今年が初めて〜歳ですわ。(笑)

今、我が家で一番元気に咲いているハイビスカスです。

 暑かった。  Senda  2010年7月20日(火) 20:08
今日も暑かったですね。
週末まで暑いみたいです。

急に暑くなりましたからね。
暑さには強いのですが
結構しんどいです。

 オミナエシ  桃花  2010年7月21日(水) 21:07
盆花として昔からなくてはならない花として
オミナエシがありますが畑で咲いています。
蜜が美味しいせいか、蝶が舞っていました。

 秋  Senda  2010年7月22日(木) 5:34
秋の七草に入っているくらい
秋のイメージがあるんですが
夏に咲いてるんですよね。

これから秋の七草探してみようかな。

 ウチワヤンマ  ぺんぺん  2010年7月22日(木) 22:03
今日もカンカン照りの一日でした。
夕方から夕立の来そうな空模様になって恵みの雨!と
期待していましたが何処かへ行ってしまいました。

3時過ぎから近くの公園へ出かけましたが
暑くて〜少し歩いて逃げて帰りました。
池の辺を散策中にウチワヤンマと出会いました。


 こちらは  Senda  2010年7月23日(金) 7:10
結構降ったんですが
朝になって蒸し暑いです。
もう少し気温が下がると思って
いたんですけどね。

とんぼ・・この前ちらっと
見かけたんですが車だったので
写真には撮れませんでした。

 ラブラブ  きょうこ  2010年7月22日(木) 6:24
本当に暑い
この暑いのに、我が家の鳩さんたちはラブラブです。
7月10日前後、アイとメイの子が、二羽孵りました。
あまりに暑いので、ちょっこっと冷房の中にいます。
順調に育っています。

今朝、数年ぶりに、ラブとユウの子が孵りました。
この夫婦は2001年に我が家に来たので歳が不明、かなりの歳と思うので、もう卵を産むことも少なく、孵らないかと思っていたところ、びっくりデス。
育ってくれると良いと思います。普通は二つの卵を産むのですが、一個でした。

孵ったばかりの赤ちゃん。
ラブとユウは見せてくれます。
アイとメイは絶対に見せません。


 鳩さん  Senda  2010年7月22日(木) 20:28
鳩さんの寿命ってどのくらい
なんですかね?
もちろん野生の方が短いでしょうけど

鳥さんにも個性があるって言うのは
きょうこさんのお家の鳩さんで
知りました。

   きょうこ  2010年7月23日(金) 7:08
久々に孵った、ラブとユウのあかちゃん。
母親のユウがあかちゃんを抱いていると、お父さんのラブも巣に入り込んで、二羽で狭い巣に・・つぶれないか。蒸れてしまわないか。

ユウが餌を吐き戻してあかちゃんに餌を与えていると、ラブもゲコゲコ・・・あかちゃんが餌だらけ。
今度は餌だらけのあかちゃんをやさしく突いて、あかちゃんはひっくり返っていたり。
とりあえず、きれいにして、自分で汚れを食べています。

以前もそうでしたが、ラブの子煩悩ぶりにはあきれます。
みていて飽きないですが、心配です、ぺちゃんこにならないか。


 かわいくて  Senda  2010年7月23日(金) 7:13
仕方ないんでしょうね。
人間も見習えばいいのに・・
自分の子供をまともに育てられない
親がいたりして本当に
嘆かわしい限りです。

保育園の親御さんに子育ての様子
見て欲しいものですね。

 こんにちは〜♪  ぺんぺん  2010年7月24日(土) 17:36
今日もカンカン照りでしたが、
先程からちょっと曇ってきました。
空を見上げながら一雨降って欲しいなぁと待っています。

四季の庭でリアトリスとアメリカデイゴが咲いていました。
暑くて散策もゆっくり出かけられません。

 こちらは  Senda  2010年7月24日(土) 20:11
日曜に雨が降ると言っているので
予報が当たって欲しいなと
思うんですよねぇ。

リアトリス・・今日σ(⌒▽⌒;)も
見かけました。
でもディゴはこの辺では見たことないです。

 鵜飼  桃花  2010年7月24日(土) 12:14
毎日暑いですねが挨拶になりますね^^
昨夜は涼を兼ねて犬山の木曽川鵜飼を見に行きました。

昔は賑わっていて船上で盆踊りも見せてくれたのですが
不景気はこんなところまできています。

でも鵜を操る鵜匠の手さばきは見事なものでした。

鵜飼の模様とライトアップされた犬山城です。

 鵜飼い  Senda  2010年7月24日(土) 20:10
この前見に行った人に聞いたのですが
鵜飼いの人って宮内庁に属し
公務員なんですってね。
知りませんでした。

七夕とかも川が汚れるからと
笹を流してはいけないとか
色々制限もあるので段々と
やりにくい世の中なのかも・・

 鵜飼  桃花  2010年7月24日(土) 20:43
そうなんです。
鵜匠は地方公務員です。
鵜を操るまで凄い苦労があるようです。

先ずは鵜から捕まえて訓練するのだそうです。

アニメにしてみました^^

 何でも  Senda  2010年7月25日(日) 6:01
匠と呼ばれるまでは
時間と経験が必要でしょうね。
そこまで追求出来る人
尊敬します。

水の揺らめきがきれいですね。

 有名なブロ友さん  桃花  2010年7月26日(月) 16:25
毎日暑いですね。
今日は有名になられたブロ友さんをご紹介いたします。
ハーレーにポン菓子用の機械をつんだ幌馬車です。

最近では何処でも声が掛りテレビまで出るようになりました。

こんなふうにです。

ホトチャンネルのホトちゃんと

もしかしたらそちらの町へ行くかもわかりませんよ^^

 ポン菓子  Senda  2010年7月26日(月) 20:04
懐かしいですね。
子供の頃よく回って来てました。
あの音が怖かったですが
できたては美味しかったです。

しかしハーレーとは
(* ̄m ̄) ププッ

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2010年7月27日(火) 22:48
今日もカンカン照りでした。
毎日花の水やりをしていますが夕方にはグッタリしています。
一雨欲しいと願っています。

遠い親戚で不幸があり出かけていました。
まだ40代後半の働き盛り。。。人の命って儚いですね。

今日、出先でヘメロカリスが咲いていました。

 この前まで  Senda  2010年7月28日(水) 5:28
雨が降っていたので油断していたら
あっと言う間にカラカラになってました。
気をつけないといけないなと
思っています。

本当に人って意外にもろいものですね。

 恵みの雨  ぺんぺん  2010年7月29日(木) 21:08
昨夜からの恵みの雨はお昼前には上がり
草木は潤って生き返りました。
お陰で暑さも退散して爽やかな気分で過ごせました。
鉢植えの花の整理をしたり庭の草引きをしたり仕事が捗りました。
明日からまたカンカン照りですね。
庭で咲いているホウセンカとキキョウです。

 こちらは  Senda  2010年7月30日(金) 6:27
結構、降るんですよ。
暑いのは大変ですが雨ばかりも
勘弁って気がします。
梅雨より降っているのでは?
こちらは今日も雨のようです。

本当に夏の花って感じがしますよね。

 夏休みを頂きます。  ぺんぺん  2010年7月31日(土) 20:51
今日はどんよりとした蒸し暑いお天気でした。
庭のホトトギスに一番花が咲きました。

明日から暫く掲示板は夏休みを頂きます。
孫たちがやってくると忙しくてパソコンに座っている
時間がとれません、年々動作が鈍って。。。(^^ゞ

連日猛暑が続きます、くれぐれもご自愛くださいますように。

 はい。  Senda  2010年8月1日(日) 5:43
お孫さんとの楽しい時間ですが
忙しくなりそうですね。
お体ご自愛して
夏休み後には又、仲良くして下さい。

いい想い出が出来ますように。